ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今日は抗体の検査をしてきました。こんばんは☆ミストです。



昨日は「おにぎりあたためますか」の発売日!ということで、勇んでローソンに取りに行ってみました!
いやー楽しかったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oやっぱり一番好きな番組だなぁ・・。
札幌に帰ったら行きたいお店が増えましたよ

*†*;:::;*†*;:::;*†*

さて前回の記事で少し触れましたが、この日は夕食に3回振られました。
1軒目~駐車場の空きがなく断念。
2軒目~店が閉まっていた。
3軒目~いつ空くかわからない。

で3軒目の姉妹店で結局食べることに・・。(姉妹店は本店からほど近い場所なんですが、ビルの中なので写真はとりませんでした。)

お店は「米風亭」さんです。本店の外観は下にあります。
TEAM NACSの皆さんが以前放送された「さんまのまんま」でお土産に持っていったのがこちらの油そば(汁なしラーメン)なんです。

IMG_0351.jpgIMG_0352.jpg
写真右~私注文の「油そば」
写真左~旦那注文の「黒ゴマ坦々油そば」(大盛り)
このあとよく混ぜて食べましたが、味をどう表現していいのかわかりませんただ食べ手を確実に選ぶタイプのラーメンですね。(個人的には好きですが)
姉妹店は横がビリヤードをやっています。
ただbarなので、油そば食べる雰囲気では・・と思う方がいるとは思います。

数日後、一人でリベンジ達成!


本店の外観です。(断られた時のものを使用してます。)

IMG_0373.jpgIMG_0374.jpg
油そばが出来る前にビールをば・・。そして「本店」の油そば!
正直変わりませんでした^^;どっちでも変わらないです。ただ、接客がよくない気がするので(常連の人たち?とかなり喋っていたのが印象的です。)油そばだけ食べてすぐに出ました。
飲まずに油そばだけなら美味しかったので、食べたくなったら行こう・・かな?
接客重視だったら厳しいかもです。

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪
☆米風亭
☆TEL:011-271-7397
☆住所:北海道札幌市中央区南三条西1-2-4 和田ビル 1F
☆交通手段:市営地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩5分・豊水すすきの駅から290m
☆営業時間:11:30~翌4:00(L.O.翌3:30)
☆定休日:年中無休
☆カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
☆全面喫煙可



追記を閉じる▲
☆米風亭
☆TEL:011-271-7397
☆住所:北海道札幌市中央区南三条西1-2-4 和田ビル 1F
☆交通手段:市営地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩5分・豊水すすきの駅から290m
☆営業時間:11:30~翌4:00(L.O.翌3:30)
☆定休日:年中無休
☆カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
☆全面喫煙可


FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2013/07/31 00:00】 | ☆ラーメン☆
トラックバック(0) |


もちお@黒髪豚野郎
米風亭と聞いて何故か金髪豚野郎という言葉が浮かんだもちおです☆こんばんは。
接客はきちんとして欲しいよね
美味しくてもそこは重視したいかな俺。
では眠り王子になります(σω-)。о゜
おやすミストのポチ☆


うさ
こんばんは♪
私も接客重視派です・・・次があるかないかは接客で決めちゃうところあります。(人気ラーメン店に並んで店内に入った時、接客が最悪で出てきちゃったことあります^^;この時はいらっしゃいませもなく店内の暗黙の了解事が多すぎてダメでした;)
でも油そば、有名なので一度くらいは食べてみたいかなって思ったりもします♪

整体今度ミストさんに紹介してもらおうかしら?!と思います^^
9月までは何かと忙しくて余暇時間があまり取れないので急がないです~


ミスト
☆黒髪豚・・・(以下自粛)、もちおくん☆

ばんはー。

う~ん、接客はやってたとは思うけど騒いじゃダメだよね。
美味しかったから残念だったけどね。
お土産のやつ買ってみようかな?


ミスト
☆うささん☆

こんばんは☆

うささんだったら・・きっと出ちゃうんじゃないかな?と思います^^;かろうじて「いらっしゃいませ」はありましたけど・・(苦笑)

整体ではないんですけど、大丈夫ですか?
連絡頂ければ連絡しておきますねー!


瑞穂
私まだ、油そばを食べたことがありませんっ!
GLAYのHISASHIくんがなぜか「ツアーグッズ」?だったかなぁ?でプロデュースしてました。ところが売り切れてまして(^_^;)…
一度お店で食べてみたいものです。スープがないとか不思議ですな。


ミスト
☆瑞穂さん☆

瑞穂さんでも油そばは食べてないのですか?

そうそう「HISASHI」プロデュースした油そばがあったとは聞いたことがあります。
やっぱり売り切れるんですね^^;

一度食べてみて下さい♪ラードの味といっていいのかなぁ・・。とにかく「ジャンクフード」でした♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
米風亭と聞いて何故か金髪豚野郎という言葉が浮かんだもちおです☆こんばんは。
接客はきちんとして欲しいよね
美味しくてもそこは重視したいかな俺。
では眠り王子になります(σω-)。о゜
おやすミストのポチ☆
2013/07/31(Wed) 00:10 | URL  | もちお@黒髪豚野郎 #-[ 編集]
こんばんは♪
私も接客重視派です・・・次があるかないかは接客で決めちゃうところあります。(人気ラーメン店に並んで店内に入った時、接客が最悪で出てきちゃったことあります^^;この時はいらっしゃいませもなく店内の暗黙の了解事が多すぎてダメでした;)
でも油そば、有名なので一度くらいは食べてみたいかなって思ったりもします♪

整体今度ミストさんに紹介してもらおうかしら?!と思います^^
9月までは何かと忙しくて余暇時間があまり取れないので急がないです~
2013/07/31(Wed) 20:28 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆黒髪豚・・・(以下自粛)、もちおくん☆

ばんはー。

う~ん、接客はやってたとは思うけど騒いじゃダメだよね。
美味しかったから残念だったけどね。
お土産のやつ買ってみようかな?
2013/07/31(Wed) 22:13 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆

こんばんは☆

うささんだったら・・きっと出ちゃうんじゃないかな?と思います^^;かろうじて「いらっしゃいませ」はありましたけど・・(苦笑)

整体ではないんですけど、大丈夫ですか?
連絡頂ければ連絡しておきますねー!
2013/07/31(Wed) 22:15 | URL  | ミスト #-[ 編集]
私まだ、油そばを食べたことがありませんっ!
GLAYのHISASHIくんがなぜか「ツアーグッズ」?だったかなぁ?でプロデュースしてました。ところが売り切れてまして(^_^;)…
一度お店で食べてみたいものです。スープがないとか不思議ですな。
2013/07/31(Wed) 23:20 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆

瑞穂さんでも油そばは食べてないのですか?

そうそう「HISASHI」プロデュースした油そばがあったとは聞いたことがあります。
やっぱり売り切れるんですね^^;

一度食べてみて下さい♪ラードの味といっていいのかなぁ・・。とにかく「ジャンクフード」でした♪
2013/07/31(Wed) 23:59 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
