ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

珍しく旦那が夢中なドラマがあります。それは・・「半沢直樹」!こんばんは☆ミストです。(この記事は予約投稿です。)

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

6月29日(土)某カッポーとは別行動になりましたので、早速行ってみたかった場所に行くとしましょう(レンタカーは私達が引き続き使います。)
まずは手土産を渡すべく整骨院へ。(なぜ夏にチョコ系のおみやげを買ってしまったか、後悔中
そしてその整骨院から程近い場所でお昼を食べる事にε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

IMG_0338.jpgIMG_0339.jpg
札幌市手稲区にあります「やま桜」さんです。

IMG_0340.jpg
ここは先日5月に放送された「TOKIOカケル」で大泉さんがゲスト回の時に出たお店です。
店主さんが大泉さんの同級生だとか。入り口にこのお手紙が貼ってありましたが、視聴率よかったみたいですねー。

IMG_0341.jpgIMG_0342.jpg
店はカウンターとテーブルと小上がりとあります。洋ちゃんが絶賛した「岩のりそば」(温かいそば)とミニとり天丼(旦那とシェアするため)を私がチョイス。旦那はおろしそば(冷たいそば)を注文。

IMG_0345.jpgIMG_0343.jpgIMG_0344.jpg
↑↑
「岩のりそば」がだしが効いてて、お蕎麦も美味しかったです!とり天丼はこれでこの値段?(350円)と思ってしまうくらいのクオリティ

IMG_0346.jpg
旦那注文のおろしそば。一口味見させてもらいましたが、美味しかったです!(個人的には冷たいおそばが好きです)

IMG_0347.jpg
入り口に貼ってあったサイン。お店の方に「(サイン)写真に撮ってもいいですか?」と聞きましたら快諾してくださいました。
IMG_0349.jpgIMG_0348.jpg
ちなみに壁に直接サインがしてあります(笑)この数日後、一人で行った時には私のこと覚えられてたみたいです(´-ω-`;)ゞ
テレビに出演されてた店主さんはのれんの向こうにいらっしゃったので、お会いできませんでしたがまた行きたいお店のひとつになりました
(整骨院が近いので、確実に行きますが^^:)

札幌市街中心部からJRで20分弱かかりますので、CUE関係のイベント時にはちょっと行きづらいかもしれませんがおすすめできる場所です!

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪
☆手打ちそば やま桜
☆TEL:011-684-1153
☆住所:北海道札幌市手稲区富丘二条4-3-3
☆交通手段:稲積公園駅から738m(坂を上がります。)
☆営業時間:(昼)11:00~15:00 (夜)17:00~20:00
☆定休日:水曜日・第三木曜日
☆カード:不可
☆完全禁煙
☆駐車場:有(4台・店の前)



追記を閉じる▲
☆手打ちそば やま桜
☆TEL:011-684-1153
☆住所:北海道札幌市手稲区富丘二条4-3-3
☆交通手段:稲積公園駅から738m(坂を上がります。)
☆営業時間:(昼)11:00~15:00 (夜)17:00~20:00
☆定休日:水曜日・第三木曜日
☆カード:不可
☆完全禁煙
☆駐車場:有(4台・店の前)


FC2blog テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

【2013/07/29 00:00】 | ☆CUE食☆(道外含む)
トラックバック(0) |


tsuna
こんにちは★

岩のりたっぷりでびっくりしました!
覆い尽くしてますね^^;
でも、おいしそうです♪
とり天丼もつけたらお腹いっぱいになりそうです♪


うさ
こんばんは♪
岩海苔大好きなのでコレとても美味しそうに見えます♪
とり天丼も美味しそうです~★
美味しいお蕎麦食べたいです^^
整骨院もいいなぁ~!


ミスト
☆tsunaさん☆

こんばんは☆

凄い量の岩のりですよね。
インパクト大ですが、美味しかったですよー!
とり天丼も美味しかったのですが、そばの量も減らして下さったりとなかなかいいお店でしたよ♪(私はもちろん減らしてないです^^;)


ミスト
☆うささん☆

こんばんは☆

岩のりお好きですかー!
もちろんとり天丼も美味しいですよ^^
おそばも・・。というか全部です(笑)

整骨院紹介しますよ!先生に連絡しましょうか?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは★

岩のりたっぷりでびっくりしました!
覆い尽くしてますね^^;
でも、おいしそうです♪
とり天丼もつけたらお腹いっぱいになりそうです♪
2013/07/29(Mon) 18:30 | URL  | tsuna #-[ 編集]
こんばんは♪
岩海苔大好きなのでコレとても美味しそうに見えます♪
とり天丼も美味しそうです~★
美味しいお蕎麦食べたいです^^
整骨院もいいなぁ~!
2013/07/29(Mon) 20:26 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆tsunaさん☆

こんばんは☆

凄い量の岩のりですよね。
インパクト大ですが、美味しかったですよー!
とり天丼も美味しかったのですが、そばの量も減らして下さったりとなかなかいいお店でしたよ♪(私はもちろん減らしてないです^^;)
2013/07/30(Tue) 23:24 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆

こんばんは☆

岩のりお好きですかー!
もちろんとり天丼も美味しいですよ^^
おそばも・・。というか全部です(笑)

整骨院紹介しますよ!先生に連絡しましょうか?
2013/07/30(Tue) 23:30 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
