ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

北海道旅行まで10日切った!パッキングしないと(滝汗)こんばんは☆ミストです。

昨日は子NACSさんたちと愛知県の安城市に行ってきました
子NACSとは芸能事務所「OFFICE CUE」のタレント「TEAM NACS」の事が好きな人たち。
「TEAM NACS」はリーダーの森崎博之、副リーダーの安田顕、戸次重幸(私が一番好きな人!)、大泉洋(NACSのエース)、音尾琢真(目の目の間は離れてもあなたの心は離さない)の5人からなるタレントでもあり舞台俳優です。

その中でも私が一番大好きな番組「おにぎりあたためますか」(もう何度も言ってますが)で紹介されたお店に行きました。(この番組については公式HPwikiを参照♪)この番組は戸次さんと大泉さん、そして産休中のアナウンサー佐藤麻美さんの3人が出演中です。(産休中の麻美さんの代わりに事務所の後輩「オクラホマ」やリーダーの森崎さんが出演してます。)

紹介するお店は愛知県安城市にあります「吉野屋」さんです。
IMG_0255.jpg
ちょっと敷居が高い様子ですが、みんなで入れば怖くない!(笑)予約していったので、座敷に通されました。

IMG_0259.jpg
撮影に使った場所を見せて頂きましたどうやら2階のお座敷で撮影されたようです。サインはおうちにあるんだとか。お店の方がとっても親切でした(*・∀-)☆
(どうやら私たちの他にも番組を見てお店に来た人たちもいたようです

IMG_0260.jpg
シゲさんたちが注文したのは期間限定の「イチジク懐石」4,725円でしたが、時期も早かったので通常のうなぎを・・。うなぎは1年ぶりくらいなのかな・・好きなもので凄く嬉しかったです

IMG_0256.jpgIMG_0257.jpg
「丁抹(デンマーク)まぶし」3,465円を全員注文。
やっぱりうなぎの値段上がったよね・・。
安城市が日本のデンマークと呼ばれていたので、そこからのネーミング。
ひつまぶしです。(決して「ひまつぶし」ではない。)
という訳で久しぶりの鰻ーうまーい( ̄~; ̄) ムシャムシャ

IMG_0258.jpg
うなぎアップー!下にはふんわりとした錦糸卵が敷き詰められてます。
仕上げのお茶にはなんと「イチジク茶」(゚ロ゚屮)屮香りを嗅ぐと甘い感じですが、飲むとさっぱりとした甘み。
ワサビなしだとちょっときついかもしれませんが、お茶は好きです←?

その後場所を変え、その場で調べた「海と畑の台所 Cocopelli Shrimp」へ。


かわいらしい外観ですよね。中はもっとかわいいです
ランチもとっても美味しそうでした!1時半過ぎに行ったのに満席でしたよ。
IMG_0261.jpg
本日のおやつセット。ケーキはガトーショコラとチーズケーキから選べました。私は迷わずチーズケーキをチョイス。中に黒豆が入ってて美味しかったですヾ(*ΦωΦ)ノ

子NACSさんとのお出かけは年齢も違うし、とてもいい刺激になります。また遊びに行きたいなー。

余談:リンク先のnemigamacoさんの記事を見て、飲んでみました。


うん、もういいかな(笑)旦那はヤクルトサイズだったらといいということです。

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪
☆うなぎ料理 吉野屋
☆TEL:0566-74-1717
☆住所:愛知県安城市御幸本町7-15
☆交通手段:JR安城駅(南口)より徒歩3分
☆営業時間:11:00~13:30(L.O.)・17:00~20:00(L.O.)
☆定休日:日曜・祝日(他、GW・盆時期・年末年始は休み)
☆カード:不可
※お座敷利用希望の場合、10%席料が必要
☆席数:20席
☆駐車場:有(6台)※店からちょっとだけ離れてます。


☆海と畑の台所 Cocopelli Shrimp (ココペリシュリンプ)
☆TEL:0566-91-3353
☆住所:愛知県安城市篠目町竜田78-1
☆交通手段~車推奨・三河安城駅から1,391m
☆営業時間:11:00~23:00(LO.22:00)11:00~15:00(ランチ)
☆定休日:水曜日
☆カード:不可
☆個室:無
☆完全禁煙
☆駐車場:有
☆HP~http://cocopelli-shrimp.com/index.html


追記を閉じる▲
☆うなぎ料理 吉野屋
☆TEL:0566-74-1717
☆住所:愛知県安城市御幸本町7-15
☆交通手段:JR安城駅(南口)より徒歩3分
☆営業時間:11:00~13:30(L.O.)・17:00~20:00(L.O.)
☆定休日:日曜・祝日(他、GW・盆時期・年末年始は休み)
☆カード:不可
※お座敷利用希望の場合、10%席料が必要
☆席数:20席
☆駐車場:有(6台)※店からちょっとだけ離れてます。


☆海と畑の台所 Cocopelli Shrimp (ココペリシュリンプ)
☆TEL:0566-91-3353
☆住所:愛知県安城市篠目町竜田78-1
☆交通手段~車推奨・三河安城駅から1,391m
☆営業時間:11:00~23:00(LO.22:00)11:00~15:00(ランチ)
☆定休日:水曜日
☆カード:不可
☆個室:無
☆完全禁煙
☆駐車場:有
☆HP~http://cocopelli-shrimp.com/index.html

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2013/06/17 00:00】 | ☆愛知☆
トラックバック(0) |


池っち
「おにぎりあたためますか」

って、たまにTVつけながら他の事やってると写ってる時有ります。
(コラコラw)

僕も「鰻」は大好きなんですけど、錦糸卵敷いてるのって嫌いなんですよねぇ~。

錦糸卵自体は好きなんだけど、何か邪魔なんですよねぇ。

個人的意見ですけどもw


nemigamaco
わはは!!ヤクルトサイズて!!
ご夫妻揃ってナイスな感想文、ありがとうございました♪

グラソーシリーズは時々、ぎょっ!(;゜∇゜)とするよーなのがあるから侮れない(笑)


鰻…いいなぁ~大好物なんだよねわたし…
土用丑の日じゃないのに鰻を食べる贅沢が羨ましい~


うさ
こんにちは♪
豪華で高級なお昼ご飯ですね!
鰻もう何年も食べていません。
愛知はひつまぶしがあるから他地方よりは鰻食べる機会多いのかしら?!
ケーキも美味しそうです♪
気の合う仲間たちと楽しい時間を過ごせたようで良かったです^^
もう少しで北海道ですね。
ただいまの北海道昼間は暑くて夜は寒いです。
ミストさんは気候もご存知なので大丈夫だとは思いますが、もう少しで新婚さんのお二人さんに風邪引かないように色々伝授してあげてくださいね^^
ミストさんご夫婦も出発まで体調整えて元気にこちらにいらしてくださいね^^


もちお@がむしゃらに働かにゃ
北海道旅行の後が大変(忙)こんにちは☆もちおです。
安城と言えば三河安城のヴィレバンが俺の出没地です♪
うなぎ…は、香りは好きなんだけどダメなんだよなーf^_^;
楽しセレブなひとときを過ごされたようで何より。
なんで日本のデンマークなんて言われてるんだ?のポチ☆


tsuna
こんにちは★

わぁ~!凄い贅沢なうなぎですね!!
すごく美味しそう♪
黒豆の入ったチーズケーキも珍しいですね♪
洋と和のコラボ!
こちらも美味しそう~♪
これは幸せな気分になれますね^^*
お腹がすいてきました(′▽`;)


瑞穂
鰻、お高くて手が出ない…(T_T)。
かと言って、支那国のは食べる気がしません(T_T)。

浜松も値上がりしてるんかな…?

昨年から捕れなくなったって騒いでましたよね。
土用の丑の日には是非バーゲンしてほしいなぁ。


ミスト
☆池っちさん☆

他ごとやってると偶然やってるのがおにぎり・・北海道時代そうでした(笑)

ここのうなぎと錦糸卵は合ってましたよ♪ふんわりしていたので^^;

蓬莱軒のひつまぶしにはあわないかもですね。個人的意見でした(汗)


ミスト
☆nemigamacoさん☆

旦那、飲んでるとき凄い顔してましたよ(笑)

グラソーシリーズはトリプルXしか飲まなかったので、明日は別のを飲んで見ます!

鰻は土曜丑の日に食べないので、今回奮発しました^^;
前の会社でbossにご馳走してもらった以来食べてなかったので、嬉しかったです♪


ミスト
☆うささん☆

こんにちは☆

今月は豪華な食事もしますが、出費もかさんで(苦笑)
私は前の会社の接待のおかげでかなり食べてましたが、そういうわけではないみたいですよ。愛知県出身のお友達さんも愛知の有名店「熱田蓬莱軒」では食べたことがないと言ってました。
ケーキ美味しかったです!

今日二人に連絡して、伝授しておきましたが一日目の宿は特に朝晩相当冷えそうです。出発近くなりましたら実家に電話してどんな感じなのか聞いておきます。うささんにもお会いできそうなので、楽しみにしてますよー♪


ミスト
☆大忙しのもっち☆

相当忙しくなりそうだね。体壊すんじゃないよー!

そうそう、君もうなぎだめだったね。Fたまもだめなのよね。ご飯行くときはちゃんと考慮しますよw

日本のデンマークは自分で調べてのぽちありがとうー!


ミスト
☆tsunaさん☆

こんばんは☆

かなり贅沢しちゃいました・・。7月は・・倹約生活です(笑)確かにお値段しましたが、やはり美味しかったー(叫)

黒豆もジューシーで美味しかったですよ!
幸せでした。(食べ終わったのが一番最後でしたもん^^;)
この時間に見るもんじゃないですね。


ミスト
☆瑞穂さん☆

私も1年ぶりでした!(鰻)
浜松も上がったでしょうね・・。今回行ったお店にも「すみません」と書かれてました。

鰻の生態があんまりわかってないそうなので、稚魚を取るのが大変みたいですね。
今年の土曜の丑の日はどうなんでしょうね・・?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
「おにぎりあたためますか」

って、たまにTVつけながら他の事やってると写ってる時有ります。
(コラコラw)

僕も「鰻」は大好きなんですけど、錦糸卵敷いてるのって嫌いなんですよねぇ~。

錦糸卵自体は好きなんだけど、何か邪魔なんですよねぇ。

個人的意見ですけどもw
2013/06/17(Mon) 00:30 | URL  | 池っち #-[ 編集]
わはは!!ヤクルトサイズて!!
ご夫妻揃ってナイスな感想文、ありがとうございました♪

グラソーシリーズは時々、ぎょっ!(;゜∇゜)とするよーなのがあるから侮れない(笑)


鰻…いいなぁ~大好物なんだよねわたし…
土用丑の日じゃないのに鰻を食べる贅沢が羨ましい~
2013/06/17(Mon) 06:17 | URL  | nemigamaco #-[ 編集]
こんにちは♪
豪華で高級なお昼ご飯ですね!
鰻もう何年も食べていません。
愛知はひつまぶしがあるから他地方よりは鰻食べる機会多いのかしら?!
ケーキも美味しそうです♪
気の合う仲間たちと楽しい時間を過ごせたようで良かったです^^
もう少しで北海道ですね。
ただいまの北海道昼間は暑くて夜は寒いです。
ミストさんは気候もご存知なので大丈夫だとは思いますが、もう少しで新婚さんのお二人さんに風邪引かないように色々伝授してあげてくださいね^^
ミストさんご夫婦も出発まで体調整えて元気にこちらにいらしてくださいね^^
2013/06/17(Mon) 08:20 | URL  | うさ #-[ 編集]
北海道旅行の後が大変(忙)こんにちは☆もちおです。
安城と言えば三河安城のヴィレバンが俺の出没地です♪
うなぎ…は、香りは好きなんだけどダメなんだよなーf^_^;
楽しセレブなひとときを過ごされたようで何より。
なんで日本のデンマークなんて言われてるんだ?のポチ☆
2013/06/17(Mon) 11:21 | URL  | もちお@がむしゃらに働かにゃ #-[ 編集]
こんにちは★

わぁ~!凄い贅沢なうなぎですね!!
すごく美味しそう♪
黒豆の入ったチーズケーキも珍しいですね♪
洋と和のコラボ!
こちらも美味しそう~♪
これは幸せな気分になれますね^^*
お腹がすいてきました(′▽`;)
2013/06/17(Mon) 18:15 | URL  | tsuna #-[ 編集]
鰻、お高くて手が出ない…(T_T)。
かと言って、支那国のは食べる気がしません(T_T)。

浜松も値上がりしてるんかな…?

昨年から捕れなくなったって騒いでましたよね。
土用の丑の日には是非バーゲンしてほしいなぁ。
2013/06/17(Mon) 22:51 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
☆池っちさん☆

他ごとやってると偶然やってるのがおにぎり・・北海道時代そうでした(笑)

ここのうなぎと錦糸卵は合ってましたよ♪ふんわりしていたので^^;

蓬莱軒のひつまぶしにはあわないかもですね。個人的意見でした(汗)
2013/06/20(Thu) 01:33 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆nemigamacoさん☆

旦那、飲んでるとき凄い顔してましたよ(笑)

グラソーシリーズはトリプルXしか飲まなかったので、明日は別のを飲んで見ます!

鰻は土曜丑の日に食べないので、今回奮発しました^^;
前の会社でbossにご馳走してもらった以来食べてなかったので、嬉しかったです♪
2013/06/20(Thu) 01:36 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆

こんにちは☆

今月は豪華な食事もしますが、出費もかさんで(苦笑)
私は前の会社の接待のおかげでかなり食べてましたが、そういうわけではないみたいですよ。愛知県出身のお友達さんも愛知の有名店「熱田蓬莱軒」では食べたことがないと言ってました。
ケーキ美味しかったです!

今日二人に連絡して、伝授しておきましたが一日目の宿は特に朝晩相当冷えそうです。出発近くなりましたら実家に電話してどんな感じなのか聞いておきます。うささんにもお会いできそうなので、楽しみにしてますよー♪
2013/06/20(Thu) 01:44 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆大忙しのもっち☆

相当忙しくなりそうだね。体壊すんじゃないよー!

そうそう、君もうなぎだめだったね。Fたまもだめなのよね。ご飯行くときはちゃんと考慮しますよw

日本のデンマークは自分で調べてのぽちありがとうー!
2013/06/20(Thu) 01:46 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆

こんばんは☆

かなり贅沢しちゃいました・・。7月は・・倹約生活です(笑)確かにお値段しましたが、やはり美味しかったー(叫)

黒豆もジューシーで美味しかったですよ!
幸せでした。(食べ終わったのが一番最後でしたもん^^;)
この時間に見るもんじゃないですね。
2013/06/20(Thu) 01:49 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆

私も1年ぶりでした!(鰻)
浜松も上がったでしょうね・・。今回行ったお店にも「すみません」と書かれてました。

鰻の生態があんまりわかってないそうなので、稚魚を取るのが大変みたいですね。
今年の土曜の丑の日はどうなんでしょうね・・?
2013/06/20(Thu) 01:52 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
