ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

湿度が高くなるとやる気がおきません。というか相当なダメージを受けてます。こんばんは☆ミストです。

昨日はラブ・レターズという舞台を見に東京まで行きました(新幹線の最終で帰ってきましたよ。在来線は最終ではありませんでしたが、家に着いたのは日付が変わってからでした。)

このラブレターズというのは、朗読劇でして一組の男女が手紙を通して語り合う舞台です。詳しくはwikiさんへ。
2時間で途中15分の休憩有り。渋谷PARCO劇場で開催されました。

今回は23thになり私が今1番好きな俳優戸次重幸さんと伊藤裕子さんのカップリングでした。

ところが、最大のミスを犯しましたが、奇跡がおこり無事にマイミクさんと鑑賞することが出来ました。
(突っ込んで聞かないでください…。)

PARCO劇場には歴代のラブ・レターズ朗読のカップルの写真が貼られ、パンフレットは過去のものが販売されてました。(今回のは夏に販売されるようです。)写真撮影は出来ません

ここからはネタバレになります。気になる方は続きを読むをクリック、また携帯の方は下にスクロールをお願いしますm(__)m
その前によかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます!それではどうぞ














まずはネタバレなし部分。気になる方はスクロールを↓↓
【おにぎりで行ったお店へ☆】

私の1番大好きな番組「おにぎりあたためますか」で紹介された洋食屋さんでランチ
銀座「煉瓦亭」さんです。
IMG_0250.jpg
元祖オムライス1,300円を注文。
卵かけご飯を究極にふわふわに焼いた感じのもので、トマトの酸味がかなり利いたトマトソースがかかってます(*´∀`*)ゞ



【夜はPARCOさんで…】
スペイン料理のお店でカルボナーラ!
かなりチーズが利いたカルボナーラでした。(好み分かれるかも。)
IMG_0254.jpg

尚、渋谷パルコさんではワンピースショップがオープンしてました!
IMG_0253.jpg
うん、かわいい



【そろそろネタバレ含む感想を…】

舞台には平行に並べられた椅子が二つ、椅子の間には水が乗った小さなテーブル。黒のパーテーションが後ろにありました。

戸次さん、伊藤さんが上手・下手からそれぞれ出てきました。
戸次さん(以下シゲ)は白のシャツに黒ベスト(裏側は青い光沢のある生地)、黒のパンツ。
伊藤裕子さん(以下裕子さん)は白いワンピースになるのかな?スカートがプリーツになってました。

本を読み始めました。
多少噛むところがあるものの、やはりシゲちゃんの声が素敵(≧∇≦)
裕子さんも気が強い女性を熱演。
時折水を飲んだり、ハンカチで汗を拭いてました。

朗読劇ということもあり、咳をしただけでも響く静けさに思わず息を飲んでしまいました。

15分の休憩後、シゲはなぜかジャケットを羽織って登場。裕子さんは気がついたのは靴が変わってた。

クライマックスは感情がかなり篭ったのかシゲも裕子さんも思わず涙ぐんでいらっしゃいました。(私も思わずうるっとした(゜-Å) )

照明が落ち、シゲ、裕子さんご挨拶。シゲなぜか両手を広げる→裕子さん一瞬ためらったもののハグするにわぁ♪と思ってしまいました←母目線過ぎ
アンコールは腕を組んで現れ、腕を組んで帰って行きました。


【総括】
一緒に行ったマイミクさんが、別の回(OFFICE CUEの会長鈴井さん出演)を鑑賞したそうですが、やはり読み手が違うとまったく違うラブ・レターズになるそうです。
声がいい方がやるとやはり素敵なので、とても見る価値のある素晴らしい舞台でした。

今回の23thは明後日までです。また行きたいなー。長々とレポを読んで頂きありがとうございました!


追記を閉じる▲
まずはネタバレなし部分。気になる方はスクロールを↓↓
【おにぎりで行ったお店へ☆】

私の1番大好きな番組「おにぎりあたためますか」で紹介された洋食屋さんでランチ
銀座「煉瓦亭」さんです。
IMG_0250.jpg
元祖オムライス1,300円を注文。
卵かけご飯を究極にふわふわに焼いた感じのもので、トマトの酸味がかなり利いたトマトソースがかかってます(*´∀`*)ゞ



【夜はPARCOさんで…】
スペイン料理のお店でカルボナーラ!
かなりチーズが利いたカルボナーラでした。(好み分かれるかも。)
IMG_0254.jpg

尚、渋谷パルコさんではワンピースショップがオープンしてました!
IMG_0253.jpg
うん、かわいい



【そろそろネタバレ含む感想を…】

舞台には平行に並べられた椅子が二つ、椅子の間には水が乗った小さなテーブル。黒のパーテーションが後ろにありました。

戸次さん、伊藤さんが上手・下手からそれぞれ出てきました。
戸次さん(以下シゲ)は白のシャツに黒ベスト(裏側は青い光沢のある生地)、黒のパンツ。
伊藤裕子さん(以下裕子さん)は白いワンピースになるのかな?スカートがプリーツになってました。

本を読み始めました。
多少噛むところがあるものの、やはりシゲちゃんの声が素敵(≧∇≦)
裕子さんも気が強い女性を熱演。
時折水を飲んだり、ハンカチで汗を拭いてました。

朗読劇ということもあり、咳をしただけでも響く静けさに思わず息を飲んでしまいました。

15分の休憩後、シゲはなぜかジャケットを羽織って登場。裕子さんは気がついたのは靴が変わってた。

クライマックスは感情がかなり篭ったのかシゲも裕子さんも思わず涙ぐんでいらっしゃいました。(私も思わずうるっとした(゜-Å) )

照明が落ち、シゲ、裕子さんご挨拶。シゲなぜか両手を広げる→裕子さん一瞬ためらったもののハグするにわぁ♪と思ってしまいました←母目線過ぎ
アンコールは腕を組んで現れ、腕を組んで帰って行きました。


【総括】
一緒に行ったマイミクさんが、別の回(OFFICE CUEの会長鈴井さん出演)を鑑賞したそうですが、やはり読み手が違うとまったく違うラブ・レターズになるそうです。
声がいい方がやるとやはり素敵なので、とても見る価値のある素晴らしい舞台でした。

今回の23thは明後日までです。また行きたいなー。長々とレポを読んで頂きありがとうございました!

FC2blog テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/06/15 01:30】 | ★ライブ・舞台★
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
日帰り関東遠征お疲れ様でした^^
充実した1日になったようで良かったです♪
オムライスもパスタも美味しそうです^^
バームクーヘンは載ってなかったぁ(笑)


ミスト
☆うささん☆

こんばんは☆

日帰りで東京はやっぱり大変です^^;

とっても充実・・というよりハラハラした一日でした(滝汗)

オムライスもパスタも、味がちょっとわかんなかった部分もありますorz

バームクーヘンは別記事で紹介します!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
日帰り関東遠征お疲れ様でした^^
充実した1日になったようで良かったです♪
オムライスもパスタも美味しそうです^^
バームクーヘンは載ってなかったぁ(笑)
2013/06/15(Sat) 11:49 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆うささん☆

こんばんは☆

日帰りで東京はやっぱり大変です^^;

とっても充実・・というよりハラハラした一日でした(滝汗)

オムライスもパスタも、味がちょっとわかんなかった部分もありますorz

バームクーヘンは別記事で紹介します!
2013/06/20(Thu) 01:31 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
