ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

気になっていたSKEのメンバーがランクインしてました。こんばんは☆ミストです。(時事ネタには敏感にw)

昨日は久しぶりのS会。経理さんとI姉様とで、行って来ました
IMG_0235.jpg

「ルピシア グラン・マルシェ2013」

「世界最大級のお茶の祭典」と称して、吹上ホールにて開催してました。(名古屋は8・9日)
詳しくは☆をクリック→(PC推奨)

予約して行ったので、ちょこっとお菓子とちょっとした紅茶のパックを閉じるものを頂きました。
(予約なしでも入れます。)ちなみに吹上で降りたときは9割女性客で、ほとんどがこのグラン・マルシェ目当てだったと思われます(驚)

経理さんとはすぐに別れ、私はI姉様と行動をともに。

IMG_0236.jpg
試飲コーナーでいろんなお茶を飲むことが出来ます。I姉様は人混みの中を果敢に突っ込んでいって私の分まで持ってきてくれました(ミストは人混みが苦手です・・。)

私はマスキュランというハーブティーを買ってお買い物終了。
IMG_0237.jpgIMG_0249.jpg


その後、ランチに向かいます。
結構わかりづらかったのですが、きちんと辿りつけました。
場所は名古屋市千種区にあります「Vicino」(ヴィチーノ)さんです。

IMG_0246.jpg
この日は予約でいっぱいでした。

IMG_0241.jpg
3,150円のコースをチョイス。おしぼりもいいにおいです←そこ?

IMG_0242.jpg
前菜は三人ともガスパチョをチョイス。好き嫌いを聞かれたのに、ウリ科が苦手だったのを忘れていたorz涙目になりながらだいたい完食。(上に浮いていた?ズッキーニ?は姉さまに食べてもらいました・・。)

IMG_0243.jpg
フレッシュトマトとトマトソースのスパゲティ。トマトー!麺が固めで美味しかったです♪
3人とも別のパスタをチョイスしましたが、どれも美味しそうでしたー。

IMG_0244.jpg
メインは肉料理をチョイス。どれも素材の味を生かして優しい味わい。
シェフ一人で作って大変そうですが、とってもいいお店です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_0245.jpg
スイカのグラニテ(シャーベットみたいなもの)と牛乳ジェラート。
このスイカなら大丈夫!初夏の味わいにぴったり♪
アイスティーと一緒に頂きました。

会計の時には忙しいシェフも手を止めてお見送りしてくれました。7月で10周年だそうです。また行きたいとっても素敵なお店でした。もちろん経理さんも姉さまも納得の味。

IMG_0247.jpg
その後以前行った「いち倫」に移動し、アイスグリーンティーを頂きました

楽しい一日でした!姉さま、経理さんありがとうございます(*・∀-)☆


よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます!

☆ヴィチーノ(Vicino)
☆TEL:052-762-3986 ※予約していったほうがいいです。
☆住所:愛知県名古屋市千種区春岡通7-58  ※このお店は「名古屋市千種区大島町1-20」から移転しています。
☆交通手段:地下鉄桜通線吹上駅から徒歩8分
☆営業時間 [水~日]11:30~13:30(L.O) 18:00~21:30(L.O)
      [火]  18:00~21:30(L.O)
☆定休日:月曜日
☆カード:可 (JCB、AMEX)
※完全禁煙
☆駐車場:有(3台)


追記を閉じる▲
☆ヴィチーノ(Vicino)
☆TEL:052-762-3986 ※予約していったほうがいいです。
☆住所:愛知県名古屋市千種区春岡通7-58  ※このお店は「名古屋市千種区大島町1-20」から移転しています。
☆交通手段:地下鉄桜通線吹上駅から徒歩8分
☆営業時間 [水~日]11:30~13:30(L.O) 18:00~21:30(L.O)
      [火]  18:00~21:30(L.O)
☆定休日:月曜日
☆カード:可 (JCB、AMEX)
※完全禁煙
☆駐車場:有(3台)

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2013/06/09 21:59】 | ☆愛知☆
トラックバック(0) |

ちょっとチョットちょっと
池っち
優雅でセレブなランチタイムざますね〜w

良いなぁ〜!
俺、最近、ランチで1000円以上のモノ食った事あったっけか?
(T_T)


うさ
こんにちは♪
今日も美味しそうですね^^
色々な食事食べれてうらやましいなぁ~!なんて思ってしまいます^^
3000円を越えるランチって食べたことないかも?!
豪華です★
某総選挙ネタはあまり詳しくないのですが麻里子様が卒業って聞いたのは驚きでした!


ミスト
☆池っちさん☆

す、すみません・・。
4ヶ月に1回くらいの贅沢です。はい、ほどほどにします^^;
普段は700円以下が大半です(滝汗)


ミスト
☆うささん☆

こんばんは☆

S会は・・私、お店知らされないまま連れて行かれるので(言い訳)予算こんだけ持ってきてと・・^^;
ここはランチは1890円か3150円のコースしかないんです。
確かに豪華でした。

そうそう、麻里子さまが卒業みたいですね。かなり急遽なんでどうかしたのかな?とは思います。


tsuna
こんにちは★

ルピシアのお茶の祭典はこの時期なのですね♪
なんだか、規模が大きそうな感じです!

そして、盛り付けも素敵なランチですね!!
こんなコース料理いただいてみたいです^^*
スイカのグラテニが気になります♪
美味しそうです(*^▽^*)


もっちもちお
SKEって何?SUKEBEの略か何か?っていうくらい知りません。こんばんは☆もちおです。(時事ネタには鈍感w)

S会なのか。。
ふーん、女子ってそういうの好きだよなー
あなたハーブティーよりハブ酒の方がお似合い・・とはよう言わん×

で、3150円ランチ・・ランチに3150円・・
余談だけどこの日の俺のランチは300円。味噌汁つけないと250円。

スイカのグラニテめっちゃ食べたい。。のポチ☆


ingaev
こんばんは

美味しそうな料理がたくさんですね

自分は1,000円以上の料理食べに行くの
1年にあるかないかですね

気になってるSKEメンバーって誰だろう?


ミスト
☆tsunaさん☆

こんばんは☆

ルピシアは6月と9月くらいに行われるみたいですよー。
近いのは京都かな?

もうね、一つ一つが凄いの!
スイカのグラニテは上がさっぱり、牛乳ジェラートが濃厚!って感じです。


ミスト
☆もっち☆

SKEはSKE48っていってね、スケベとは違うから!こんばんは☆←

S会は経理さんの開催するランチ会だから、S会ね。
どっちかっていうとあたしはハブ酒より泡盛が好きw

まだ安くなったほうだけど、ちょっと高いよね^^;
普段は吉牛だったり、松屋だったりだから、許して←

スイカのグラニテの下には君の嫌いな牛乳ジェラートだよんのぽちありがとう!


ミスト
☆ingaevさん☆

こんばんは☆

とっても美味しい料理でした!

ingaevさんのところは安くて美味しいものがたくさんありますよね。いいなぁ・・。

気になってるSKEメンバーはあいりちゃんですよー。(わかりますか?)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ちょっとチョットちょっと
優雅でセレブなランチタイムざますね〜w

良いなぁ〜!
俺、最近、ランチで1000円以上のモノ食った事あったっけか?
(T_T)
2013/06/10(Mon) 02:06 | URL  | 池っち #-[ 編集]
こんにちは♪
今日も美味しそうですね^^
色々な食事食べれてうらやましいなぁ~!なんて思ってしまいます^^
3000円を越えるランチって食べたことないかも?!
豪華です★
某総選挙ネタはあまり詳しくないのですが麻里子様が卒業って聞いたのは驚きでした!
2013/06/10(Mon) 10:30 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆池っちさん☆

す、すみません・・。
4ヶ月に1回くらいの贅沢です。はい、ほどほどにします^^;
普段は700円以下が大半です(滝汗)
2013/06/10(Mon) 17:26 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆

こんばんは☆

S会は・・私、お店知らされないまま連れて行かれるので(言い訳)予算こんだけ持ってきてと・・^^;
ここはランチは1890円か3150円のコースしかないんです。
確かに豪華でした。

そうそう、麻里子さまが卒業みたいですね。かなり急遽なんでどうかしたのかな?とは思います。
2013/06/10(Mon) 17:35 | URL  | ミスト #-[ 編集]
こんにちは★

ルピシアのお茶の祭典はこの時期なのですね♪
なんだか、規模が大きそうな感じです!

そして、盛り付けも素敵なランチですね!!
こんなコース料理いただいてみたいです^^*
スイカのグラテニが気になります♪
美味しそうです(*^▽^*)
2013/06/10(Mon) 18:16 | URL  | tsuna #-[ 編集]
SKEって何?SUKEBEの略か何か?っていうくらい知りません。こんばんは☆もちおです。(時事ネタには鈍感w)

S会なのか。。
ふーん、女子ってそういうの好きだよなー
あなたハーブティーよりハブ酒の方がお似合い・・とはよう言わん×

で、3150円ランチ・・ランチに3150円・・
余談だけどこの日の俺のランチは300円。味噌汁つけないと250円。

スイカのグラニテめっちゃ食べたい。。のポチ☆
2013/06/11(Tue) 21:39 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
こんばんは

美味しそうな料理がたくさんですね

自分は1,000円以上の料理食べに行くの
1年にあるかないかですね

気になってるSKEメンバーって誰だろう?
2013/06/11(Tue) 23:16 | URL  | ingaev #-[ 編集]
☆tsunaさん☆

こんばんは☆

ルピシアは6月と9月くらいに行われるみたいですよー。
近いのは京都かな?

もうね、一つ一つが凄いの!
スイカのグラニテは上がさっぱり、牛乳ジェラートが濃厚!って感じです。
2013/06/12(Wed) 22:18 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっち☆

SKEはSKE48っていってね、スケベとは違うから!こんばんは☆←

S会は経理さんの開催するランチ会だから、S会ね。
どっちかっていうとあたしはハブ酒より泡盛が好きw

まだ安くなったほうだけど、ちょっと高いよね^^;
普段は吉牛だったり、松屋だったりだから、許して←

スイカのグラニテの下には君の嫌いな牛乳ジェラートだよんのぽちありがとう!
2013/06/12(Wed) 22:22 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ingaevさん☆

こんばんは☆

とっても美味しい料理でした!

ingaevさんのところは安くて美味しいものがたくさんありますよね。いいなぁ・・。

気になってるSKEメンバーはあいりちゃんですよー。(わかりますか?)
2013/06/12(Wed) 22:24 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
