ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

最近食生活を見直したいと思って、料理本を買い込みました。頑張って作ろう!こんにちは☆ミストです。

さて若干食レポが続きますが、ご了承願います(笑)
4月第2週に義祖父母を連れて、高山に行ってきました
義祖父母も90近いということもあり、かなりゆっくりとしたペースで歩きました。

IMG_0169.jpg
4月14・15日と「春の高山祭り」が開催されていたのですが、人ごみが嫌い私たち夫婦、その日程は避けました。
桜はきれいに咲いていて、外人さん(白人さん)の集団がカメラに収めてました。

IMG_0174.jpgIMG_0173.jpg
「宮川朝市」で試食しながら、古い町並みを散策。私は義祖母さん・旦那は義祖父さんのお相手をしながらだったので、ほとんど写真が撮れず。
でもご飯は写真撮っちゃったw

IMG_0172.jpg
以前行った「坂口屋」さんにてお食事。
以前来た記事

IMG_0170.jpgIMG_0171.jpg
前回の失敗を踏まえて「うっしし丼」と飛騨牛にぎりを頂きました。
この店はこれが一番です!

このあと義祖父さんメインの高山城跡に行って、旦那が疲れて帰ってきました
私は義祖母さんと待っていました。かなり疲れたそうですが、楽しそうにしてくださったので良かったです。

来月は義祖父(義母方)の米寿のお祝いがありまして・・正直疲れます。
頑張れ!嫁業!←奮い立たせております。

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪
☆御食事処 坂口屋 (さかぐちや)
☆TEL: 0577-32-0244
☆住所:岐阜県高山市上三之町90
☆交通手段:JR高山駅から徒歩15~20分(高山駅から734m)
☆営業時間:10:30~15:30
☆定休日:火曜日
☆席数:80席
☆駐車場:無



追記を閉じる▲
☆御食事処 坂口屋 (さかぐちや)
☆TEL: 0577-32-0244
☆住所:岐阜県高山市上三之町90
☆交通手段:JR高山駅から徒歩15~20分(高山駅から734m)
☆営業時間:10:30~15:30
☆定休日:火曜日
☆席数:80席
☆駐車場:無


FC2blog テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

【2013/04/28 18:55】 | ☆岐阜☆
トラックバック(0) |

おはようございます!
Kei
ミストさん、おはようございます!
義祖父母さん、ご高齢のようですがお元気なようで何よりですね。あまり体の具合が悪かったりすると心配ですもんね。米寿、おめでとうございます。

うっしし丼も飛騨牛も美味しそうですね☆
最近、肉料理が大好きで、太りそうです(笑)

凸ポチ!



うさ
こんにちは♪
飛騨牛の握り美味しそうです^^
高山の桜キレイですね。
昔が残る街並みに一番似合うお花ですね^^

米寿おめでとうございます。
ミストさんは大変なこともあると思いますが頑張ってくださいね★
私も食生活見直さないと・・・でも甘いものが欲しいのです(笑)


もちお@某空港(人多過ぎ)
最近食生活を見直そうと思って、チョコレートを控え食べる煮干しを買い込みました。カルシウム摂ろう!こんにちは☆もちおです。

食生活を見直そう…って言った矢先に食う話かい(笑)( ̄▽ ̄)

高山かぁ
もぉーあちこち行きたいけど、なんか最近しんどさのが先に立っちゃってアカンわ(苦笑)

義じいちゃん義ばあちゃん大事にしてるね(^o^)

喜んでくれたようでよかった。

飛騨牛握り食いてぇぇっ!!

今日はいつ帰れるんだろう状態のポチ☆疲れた(´ε`)


ウイング
こんばんは!

料理本を買い込むってどんだけですか(笑)

飛騨牛握り!
なんて贅沢なのでしょうか!
美味しいこと間違いなしでしょうね!

米寿おめでとうございます!
ミストさんも自分に負荷を掛けすぎないようにしてくださいね^^
心の中が線を通して見えました^^;

こんにちは
SKY
本を買い込むほど…!
やる気ががんがん伝わってきます!決して無理はなさらずに(^^)


tsuna
こんばんは★
お久しぶりです^^;

来月は米寿のお祝いだそうで、
おめでとうございます!!

飛騨牛のにぎり、とっても美味しそうですね!
思わずよだれが(笑)
素敵な場所ですね♪

米寿
池っち
ご主人の家系は長生き家系なんですね〜!
米寿なんて、本当に素晴らしい!


ミスト
☆Keiさん☆

Keiさん、こんばんは☆

はい!義祖父母(母方さんは義祖父のみ)さんはとっても元気ですよー。私の祖母二人は外に出たがらないので・・。
米寿のお祝い何するんだろう・・?夫に聞いてみます(滝汗)

うっしし丼も飛騨牛の握りも美味しかったですよ!
肉は適度にですね^^;

ぽちありがとうございます♪


ミスト
☆うささん☆

こんばんは☆

飛騨牛の握り美味しかったですよ!うまくiphoneで撮れました(笑)
もっと桜がきれいな所があったんですけど、車窓からだったので・・。

米寿のお祝いコメントありがとうございます!
さ来週頑張ります^^;
甘いもの・・ついつい食べちゃいますよね。


ミスト
☆もっちー☆

カルシウム・・メモメモ。それいいかもなぁ。参考にさせて頂く!

しかも次の記事も食べ物だったりする(笑)過去のお話だから許して^^;

しんどさはわかるなぁ・・。頑張るときはレットブルがないと(汗)

義祖父母も大事だけど、もちろん自分の祖母も大切にしないとね。

という訳で、挨拶どうなってるのよ?のぽちありがとう!


ミスト
☆ウイングさん☆

お返事が大変遅くなってしまいました・・。

料理本は2冊です(笑)だしの基本の本と夜遅ごはんなるものを購入してみました。今日作ってみるつもりです。

実はいきたいお店があったんですが、休みでして・・。
飛騨牛って美味しいですよ♪

励ましのお言葉ありがとうございます!
正直、土曜日がさらに苦痛になることがありまして・・あーいきたくない←本音w


ミスト
☆SKYさん☆

たまにスイッチが入っちゃうんですよね!SKYさん見習って頑張って作ります^^
今日はゴーヤを使おうかと思ってます(ザ・バテ気味)


ミスト
☆tsunaさん☆

こんにちは☆ご無沙汰しております!

今週に迫ってきました@米寿祝い
ありがとうございます!

この日は美味しかったですよー。
飛騨高山とってもいいところですよ♪


ミスト
☆池っちさん☆

私の祖母は一人卒寿、もう一人は米寿です。(祖父は二人とも亡くなっております。)
旦那方は祖父が米寿二人、祖母も近い年齢です。
そう思うと長生きしてくれて嬉しいですねー。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
ミストさん、おはようございます!
義祖父母さん、ご高齢のようですがお元気なようで何よりですね。あまり体の具合が悪かったりすると心配ですもんね。米寿、おめでとうございます。

うっしし丼も飛騨牛も美味しそうですね☆
最近、肉料理が大好きで、太りそうです(笑)

凸ポチ!
2013/04/29(Mon) 06:59 | URL  | Kei #V0SYCscQ[ 編集]
こんにちは♪
飛騨牛の握り美味しそうです^^
高山の桜キレイですね。
昔が残る街並みに一番似合うお花ですね^^

米寿おめでとうございます。
ミストさんは大変なこともあると思いますが頑張ってくださいね★
私も食生活見直さないと・・・でも甘いものが欲しいのです(笑)
2013/04/29(Mon) 11:38 | URL  | うさ #-[ 編集]
最近食生活を見直そうと思って、チョコレートを控え食べる煮干しを買い込みました。カルシウム摂ろう!こんにちは☆もちおです。

食生活を見直そう…って言った矢先に食う話かい(笑)( ̄▽ ̄)

高山かぁ
もぉーあちこち行きたいけど、なんか最近しんどさのが先に立っちゃってアカンわ(苦笑)

義じいちゃん義ばあちゃん大事にしてるね(^o^)

喜んでくれたようでよかった。

飛騨牛握り食いてぇぇっ!!

今日はいつ帰れるんだろう状態のポチ☆疲れた(´ε`)
2013/04/29(Mon) 12:11 | URL  | もちお@某空港(人多過ぎ) #-[ 編集]
こんばんは!

料理本を買い込むってどんだけですか(笑)

飛騨牛握り!
なんて贅沢なのでしょうか!
美味しいこと間違いなしでしょうね!

米寿おめでとうございます!
ミストさんも自分に負荷を掛けすぎないようにしてくださいね^^
心の中が線を通して見えました^^;
2013/04/29(Mon) 22:04 | URL  | ウイング #-[ 編集]
こんにちは
本を買い込むほど…!
やる気ががんがん伝わってきます!決して無理はなさらずに(^^)
2013/04/30(Tue) 12:16 | URL  | SKY #-[ 編集]
こんばんは★
お久しぶりです^^;

来月は米寿のお祝いだそうで、
おめでとうございます!!

飛騨牛のにぎり、とっても美味しそうですね!
思わずよだれが(笑)
素敵な場所ですね♪
2013/04/30(Tue) 17:56 | URL  | tsuna #-[ 編集]
米寿
ご主人の家系は長生き家系なんですね〜!
米寿なんて、本当に素晴らしい!
2013/05/02(Thu) 01:44 | URL  | 池っち #-[ 編集]
☆Keiさん☆

Keiさん、こんばんは☆

はい!義祖父母(母方さんは義祖父のみ)さんはとっても元気ですよー。私の祖母二人は外に出たがらないので・・。
米寿のお祝い何するんだろう・・?夫に聞いてみます(滝汗)

うっしし丼も飛騨牛の握りも美味しかったですよ!
肉は適度にですね^^;

ぽちありがとうございます♪
2013/05/03(Fri) 01:32 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆

こんばんは☆

飛騨牛の握り美味しかったですよ!うまくiphoneで撮れました(笑)
もっと桜がきれいな所があったんですけど、車窓からだったので・・。

米寿のお祝いコメントありがとうございます!
さ来週頑張ります^^;
甘いもの・・ついつい食べちゃいますよね。
2013/05/03(Fri) 02:27 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっちー☆

カルシウム・・メモメモ。それいいかもなぁ。参考にさせて頂く!

しかも次の記事も食べ物だったりする(笑)過去のお話だから許して^^;

しんどさはわかるなぁ・・。頑張るときはレットブルがないと(汗)

義祖父母も大事だけど、もちろん自分の祖母も大切にしないとね。

という訳で、挨拶どうなってるのよ?のぽちありがとう!
2013/05/04(Sat) 19:33 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆

お返事が大変遅くなってしまいました・・。

料理本は2冊です(笑)だしの基本の本と夜遅ごはんなるものを購入してみました。今日作ってみるつもりです。

実はいきたいお店があったんですが、休みでして・・。
飛騨牛って美味しいですよ♪

励ましのお言葉ありがとうございます!
正直、土曜日がさらに苦痛になることがありまして・・あーいきたくない←本音w
2013/05/14(Tue) 13:10 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆SKYさん☆

たまにスイッチが入っちゃうんですよね!SKYさん見習って頑張って作ります^^
今日はゴーヤを使おうかと思ってます(ザ・バテ気味)
2013/05/14(Tue) 13:11 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆

こんにちは☆ご無沙汰しております!

今週に迫ってきました@米寿祝い
ありがとうございます!

この日は美味しかったですよー。
飛騨高山とってもいいところですよ♪
2013/05/14(Tue) 13:57 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆池っちさん☆

私の祖母は一人卒寿、もう一人は米寿です。(祖父は二人とも亡くなっております。)
旦那方は祖父が米寿二人、祖母も近い年齢です。
そう思うと長生きしてくれて嬉しいですねー。
2013/05/14(Tue) 14:02 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
