ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

元BOSSは相変わらず元BOSSでした(笑)こんにちは☆ミストです。
小1時間くらいBOSSと話して来ましたが、元気そうで何よりでした。

今日は昨日みた舞台のお話。


中井貴一さん主演・プロデュース「趣味の部屋」です。
私の大好きな戸次重幸さんが出演しております。他のキャストは白井晃さん、川平慈英さん、原幹恵さんです。
東京・大阪・福岡と公演し、昨日が名古屋、そして長野・最終札幌と続きます。

~あらすじ~
男たちが趣味のために借りた、とある部屋。
おのおのの趣味に興じる中、仲間の一人が失踪…そして新たな事件の幕開け…
男たちの楽園は、疑いと諍いの修羅場と化す。
彼らが最後にたとりつく結論とは、趣味の部屋の真実とは…?

一応ネタバレをさける為、追記に記載します。興味のある方で携帯の方はスクロール、パソコンの方は「追記を読む」をクリックしてください。


その前によかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行









<子残念だから・・?>
昨日実は差し入れをしようと、某お店に行ったら定休日で凹みました。
駅でご飯を食べたら、すっごくまずくて凹みました。
ということを会場で会った子NACS仲間さんに話したら「やっぱり残念だねぇ(笑)」と言われました


というわけで、そろそろネタバレを含むレポを・・。


<感想・ネタバレ>

変わった食材で料理を作る医者(中井貴一さん)
ガンダムオタクで精神科医(白井晃さん)
古書をこよなく愛す外車の営業(川平慈英さん)
趣味が見つけられない化粧品の営業(戸次重幸さん)
突然「趣味の部屋」に現れ事情聴取をする婦警?さん(原幹恵さん)

最近来ていない亀を飼育する男の話をしていたところ、婦警さんが現れ、不審に思った婦警さんが事情聴取や家の中をじろじろ見るというところから舞台は始まります。

ノンストップサスペンスコメディーという感じなのかな?
脚本がドラマ「リーガル・ハイ」や「相棒」の古沢良太さん(実は戸次さんと同い年!)、演出が「世界の中心で愛を叫ぶ」などの行定勲さんで、面白くないはずがない!とは思ってましたが、キャストの皆さんが更におもしろくしている感じがありました。

ガンダムは戸次さんの大好きなものですが、なぜ白井さんがガンダムオタクなのかを考えてたら、旦那が「それじゃ面白みがないでしょ?」と言われ納得。
ちなみにガンダムでのシュチュエーションとかキャラ名が出てきまでしたが、旦那すべてわかったそうです

中井貴一さんはやっぱり凄かったとしか言えないです。もちろん白井さんと川平さん、原さんも素晴らしかったです。
戸次さんはやっぱり戸次さんでしたが^^;

切にDVD化と続編を期待する素晴らしい舞台でした☆

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!来年のしげちゃんの一人舞台に向けてお金を貯めて行きたいと思います!←おい


追記を閉じる▲









<子残念だから・・?>
昨日実は差し入れをしようと、某お店に行ったら定休日で凹みました。
駅でご飯を食べたら、すっごくまずくて凹みました。
ということを会場で会った子NACS仲間さんに話したら「やっぱり残念だねぇ(笑)」と言われました


というわけで、そろそろネタバレを含むレポを・・。


<感想・ネタバレ>

変わった食材で料理を作る医者(中井貴一さん)
ガンダムオタクで精神科医(白井晃さん)
古書をこよなく愛す外車の営業(川平慈英さん)
趣味が見つけられない化粧品の営業(戸次重幸さん)
突然「趣味の部屋」に現れ事情聴取をする婦警?さん(原幹恵さん)

最近来ていない亀を飼育する男の話をしていたところ、婦警さんが現れ、不審に思った婦警さんが事情聴取や家の中をじろじろ見るというところから舞台は始まります。

ノンストップサスペンスコメディーという感じなのかな?
脚本がドラマ「リーガル・ハイ」や「相棒」の古沢良太さん(実は戸次さんと同い年!)、演出が「世界の中心で愛を叫ぶ」などの行定勲さんで、面白くないはずがない!とは思ってましたが、キャストの皆さんが更におもしろくしている感じがありました。

ガンダムは戸次さんの大好きなものですが、なぜ白井さんがガンダムオタクなのかを考えてたら、旦那が「それじゃ面白みがないでしょ?」と言われ納得。
ちなみにガンダムでのシュチュエーションとかキャラ名が出てきまでしたが、旦那すべてわかったそうです

中井貴一さんはやっぱり凄かったとしか言えないです。もちろん白井さんと川平さん、原さんも素晴らしかったです。
戸次さんはやっぱり戸次さんでしたが^^;

切にDVD化と続編を期待する素晴らしい舞台でした☆

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!来年のしげちゃんの一人舞台に向けてお金を貯めて行きたいと思います!←おい

FC2blog テーマ:イベント・舞台 - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/04/25 14:03】 | ★ライブ・舞台★
トラックバック(0) |


ウイング
こんばんは!

元BOSSさんそのままでよかったです!

やっぱり残念なのですね(笑)
ミストさんのキャラが分かります^^
東京までほのぼのしてきます。

戸次さんは「おにぎり」でしか見たことないので俳優しているとことが想像つきません。
妄想中で演技している戸次さんは見ますが^^;
真剣に俳優している戸次さん見てみたいなあ。





ミスト
☆ウイングさん☆

こんにちは☆

そうなんですよ。元BOSSはそのままだったんです。いやー面白かったなぁ・・。

やっぱり残念キャラと申しますか・・。
私のキャラわかりますか?シゲちゃん同様な感じですよ^^;

俳優してるところを是非見てもらいたいんですが・・。
今のクールにレギュラーがないので、映画「相棒 XーDAY」にちょこっと出てますので、よかったら♪


もちお@ベッド
カノジョは相変わらずカノジョですよ(笑)おはようございます☆もちおです。
出たぁ~趣味の部屋!!
ある意味我が家も趣味の部屋(笑)
ガンダム全くわからん…友達で大好きな奴いるけど…
戸次さんは相変わらずカッコよかった?もちおの次くらい?
舞台って行ったことないから情景がよくわからんわぁ~
きっかけがあれば行ってみたいな♪

もうすぐダイニングテーブルが届くんだけど、総重量が152kgらしい(汗)のポチ☆


うさ
こんにちは♪
楽しい舞台見学と小さな残念があった日のようですね。
舞台とてもよかったようなのでよかったです^^
残念のあとはいいことがあるから♪

食事にお店に入って残念だったお味の時は丸1日くらい悔しい思いをしてしまう私でした(笑)


ミスト
☆もっち☆

彼女さんはきっと彼女さんでしょう(笑)こんばんは☆

確かにもっちの部屋は「趣味の部屋」だね。

あたしもガンダムはよくわかんないんだけど、この舞台における「ガンダム」はガンダムを知らない人でも大丈夫なんだよー。

戸次さんは相変わらずとってもかっこよかったです!うん、もっちの比じゃないw

また面白そうな舞台があったら、行ってみる?てかあたしより彼女さんのほうが詳しいと思われる・・。という訳でぽちありがとう!


ミスト
☆うささん☆

こんばんは☆

はい!楽しい舞台鑑賞と、いつも(苦笑)の残念がありました^^;
舞台はやはり凄かったです。中井貴一さんが本当に凄かった・・。

最近さらに食事がダメだった日の悔しさは・・さらに激しくなってます(汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

元BOSSさんそのままでよかったです!

やっぱり残念なのですね(笑)
ミストさんのキャラが分かります^^
東京までほのぼのしてきます。

戸次さんは「おにぎり」でしか見たことないので俳優しているとことが想像つきません。
妄想中で演技している戸次さんは見ますが^^;
真剣に俳優している戸次さん見てみたいなあ。


2013/04/25(Thu) 21:08 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆ウイングさん☆

こんにちは☆

そうなんですよ。元BOSSはそのままだったんです。いやー面白かったなぁ・・。

やっぱり残念キャラと申しますか・・。
私のキャラわかりますか?シゲちゃん同様な感じですよ^^;

俳優してるところを是非見てもらいたいんですが・・。
今のクールにレギュラーがないので、映画「相棒 XーDAY」にちょこっと出てますので、よかったら♪
2013/04/25(Thu) 22:32 | URL  | ミスト #-[ 編集]
カノジョは相変わらずカノジョですよ(笑)おはようございます☆もちおです。
出たぁ~趣味の部屋!!
ある意味我が家も趣味の部屋(笑)
ガンダム全くわからん…友達で大好きな奴いるけど…
戸次さんは相変わらずカッコよかった?もちおの次くらい?
舞台って行ったことないから情景がよくわからんわぁ~
きっかけがあれば行ってみたいな♪

もうすぐダイニングテーブルが届くんだけど、総重量が152kgらしい(汗)のポチ☆
2013/04/26(Fri) 09:02 | URL  | もちお@ベッド #-[ 編集]
こんにちは♪
楽しい舞台見学と小さな残念があった日のようですね。
舞台とてもよかったようなのでよかったです^^
残念のあとはいいことがあるから♪

食事にお店に入って残念だったお味の時は丸1日くらい悔しい思いをしてしまう私でした(笑)
2013/04/26(Fri) 15:27 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆もっち☆

彼女さんはきっと彼女さんでしょう(笑)こんばんは☆

確かにもっちの部屋は「趣味の部屋」だね。

あたしもガンダムはよくわかんないんだけど、この舞台における「ガンダム」はガンダムを知らない人でも大丈夫なんだよー。

戸次さんは相変わらずとってもかっこよかったです!うん、もっちの比じゃないw

また面白そうな舞台があったら、行ってみる?てかあたしより彼女さんのほうが詳しいと思われる・・。という訳でぽちありがとう!
2013/05/03(Fri) 01:27 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆

こんばんは☆

はい!楽しい舞台鑑賞と、いつも(苦笑)の残念がありました^^;
舞台はやはり凄かったです。中井貴一さんが本当に凄かった・・。

最近さらに食事がダメだった日の悔しさは・・さらに激しくなってます(汗)
2013/05/03(Fri) 01:29 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
