ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

初めての一人ドライブ、若干ホイールをこすってしまいましたorzこんばんは☆ミストです。

日付変わって昨日、リンク先のyummyさんのお菓子教室に行ってきました
4月は桜モンブラン。抹茶のマフィンケーキに桜クリームをのせたものでした。
今回は前回よりも写真をとって見ました。
IMG_0176.jpg
抹茶マフィンケーキ。意外と平らに作れました。

IMG_0177.jpg
桜クリーム。桜あんと生クリームを合わせてます。
前回は静かな方が多かったんですが(といっても私の他に3人ですが^^;)、昨日は楽しい方がいらっしゃいまして、ちょっとリラックスして出来ました

IMG_0178.jpg
クリームシャンティとあずきをのせて・・。

IMG_0179.jpgIMG_0180.jpg
写真左が私、写真右がyummyさん作。やっぱり先生のはクリームをうまく巻けます。
さすがに夫婦だけなので、義祖母と義母におすそ分けしてきました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
お口に合うといいなぁ・・。

IMG_0181.jpgIMG_0182.jpg
写真左は生徒さんが同じ構図で写真を撮ってたので、真似させて頂きました(笑)
写真右は試食。桜クリームは意外と軽くって美味しかったですよ(人´∀`).☆.。.:*・

yummyさん、ありがとうございました!来週またお会いしましょう(意味深)


よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

FC2blog テーマ:手造り!パン・ケーキ・スイーツ - ジャンル:グルメ

【2013/04/21 00:00】 | ★料理挑戦・自作弁当★
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
モンブラン大好きです★
抹茶に桜、春色モンブランですね^^
ミストさんの作られたモンブランも上手ですよ^^
旦那様のご実家でも喜んでもらえたことと思います♪


もちお@やっぱり今日も某空港
初めて突然体調不良になった彼女、若干どうなることかと思いましたorzこんにちは☆もちおです。

日付変わって昨日、彼女とこのブログ見てました。

なんだかどんどん上達していくミストさんの腕前に舌を巻きました(ノ゜O゜)ノ
先生が良いんだね(^o^)
今度はうちの彼女も連れてってあげて下さい☆

前回は静かな方が多かったのか…俺も寡黙だからそっち側だなぁ(真顔)

ではミストさん、例の物、すぐに送付いたします(意味深)のポチ☆


ウイング
こんにちは!

ん~!
春のモンブランもいいものですね!
見た目がとても春を感じさせてくれますね^^

>(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
なんでニヤリなのですか(爆笑)

※素晴らしいカフェを教えていただきありがとうございました^^


yummy
先日は遠路ありがとうございました!!
まさかの珍道中にびっくりでしたが
お帰りは無事だったとのことよかったです。
確かに、今回は賑やかでしたねぇ(笑)
みなさん、馴染んでくださってて安心しました。

また機会がありましたらぜひいらしてくださいね。

そして、水曜日…ムフフ。


ミスト
☆うささん☆

こんばんは☆

うささんはモンブラン好きですか!
この桜モンブランも美味しいですよ^^本当に春!って感じで見た目にもいいですよね。

お褒め頂き嬉しいです♪
今日旦那より義母が美味しいと言っていたと聞いて一安心です。


ミスト
☆もっちー☆

え?大丈夫だったの?明日メールしてみようっと。

彼女と見てたの?いやいや二人の時間を大事にしようよ^^;

いやいや、これはすべてyummy先生のおかげ!
私はちょっと作業しただけよw
来月はもっちが食べれないものだし、6月に改めて日程が合えばお誘いするよ。(実はこのレッスン誘ったんだけど、出勤だったからね。)

早く例のもの送らないと、使わないよ?のぽちありがとう(笑)



ミスト
☆ウイングさん☆

こんばんは☆そしておかえりなさい!

桜あんを使ってるので、普通のモンブランよりあっさりしてて、美味しかったです♪とっても見た目もかわいらしく、「春」!って感じです。

ニヤリはなんで使ったんでしょう(笑)
おそらくガクブルと間違ったんでしょう^^;

※おお!あのカフェにいかれたんですね。レポ楽しみです!


ミスト
☆yummyさん☆

先日はありがとうございました!

一人で行くのは遠路でしたね^^;
今日も実は近所を通ったんですが、もうどっと疲れました。

本当に前回のメンバーさんがとっても楽しい方だったので、私も楽しめました♪
来月も明日予約しますねー。

もう明日になりましたか・・ムフフですね(意味深)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
モンブラン大好きです★
抹茶に桜、春色モンブランですね^^
ミストさんの作られたモンブランも上手ですよ^^
旦那様のご実家でも喜んでもらえたことと思います♪
2013/04/21(Sun) 10:47 | URL  | うさ #-[ 編集]
初めて突然体調不良になった彼女、若干どうなることかと思いましたorzこんにちは☆もちおです。

日付変わって昨日、彼女とこのブログ見てました。

なんだかどんどん上達していくミストさんの腕前に舌を巻きました(ノ゜O゜)ノ
先生が良いんだね(^o^)
今度はうちの彼女も連れてってあげて下さい☆

前回は静かな方が多かったのか…俺も寡黙だからそっち側だなぁ(真顔)

ではミストさん、例の物、すぐに送付いたします(意味深)のポチ☆
2013/04/22(Mon) 11:04 | URL  | もちお@やっぱり今日も某空港 #-[ 編集]
こんにちは!

ん~!
春のモンブランもいいものですね!
見た目がとても春を感じさせてくれますね^^

>(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
なんでニヤリなのですか(爆笑)

※素晴らしいカフェを教えていただきありがとうございました^^
2013/04/22(Mon) 12:59 | URL  | ウイング #-[ 編集]
先日は遠路ありがとうございました!!
まさかの珍道中にびっくりでしたが
お帰りは無事だったとのことよかったです。
確かに、今回は賑やかでしたねぇ(笑)
みなさん、馴染んでくださってて安心しました。

また機会がありましたらぜひいらしてくださいね。

そして、水曜日…ムフフ。
2013/04/22(Mon) 17:51 | URL  | yummy #-[ 編集]
☆うささん☆

こんばんは☆

うささんはモンブラン好きですか!
この桜モンブランも美味しいですよ^^本当に春!って感じで見た目にもいいですよね。

お褒め頂き嬉しいです♪
今日旦那より義母が美味しいと言っていたと聞いて一安心です。
2013/04/23(Tue) 00:59 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっちー☆

え?大丈夫だったの?明日メールしてみようっと。

彼女と見てたの?いやいや二人の時間を大事にしようよ^^;

いやいや、これはすべてyummy先生のおかげ!
私はちょっと作業しただけよw
来月はもっちが食べれないものだし、6月に改めて日程が合えばお誘いするよ。(実はこのレッスン誘ったんだけど、出勤だったからね。)

早く例のもの送らないと、使わないよ?のぽちありがとう(笑)
2013/04/23(Tue) 01:03 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆

こんばんは☆そしておかえりなさい!

桜あんを使ってるので、普通のモンブランよりあっさりしてて、美味しかったです♪とっても見た目もかわいらしく、「春」!って感じです。

ニヤリはなんで使ったんでしょう(笑)
おそらくガクブルと間違ったんでしょう^^;

※おお!あのカフェにいかれたんですね。レポ楽しみです!
2013/04/23(Tue) 01:14 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆yummyさん☆

先日はありがとうございました!

一人で行くのは遠路でしたね^^;
今日も実は近所を通ったんですが、もうどっと疲れました。

本当に前回のメンバーさんがとっても楽しい方だったので、私も楽しめました♪
来月も明日予約しますねー。

もう明日になりましたか・・ムフフですね(意味深)
2013/04/23(Tue) 01:17 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
