ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

明日は久しぶりに元BOSSに会いに行きます(用事があるんですけどねw)。こんばんは☆ミストです。

今日は北海道レポ!

出来て結構たつんですが、JRタワー展望台のお話。
ちなみに私がこの日泊まったJRタワーホテル日航札幌からは直接いけず、エレベーターを乗り換えます。



これ入り口です。平日ということもあって、かなり空いてました。(あと食事時に行ったから空いていたのかもしれません。)

地上160m38階からの眺めです。近くにある札幌テレビ塔よりも高いですよ。個人的にはテレビ塔からの眺めも大好きです。



これは携帯から撮りました。

P1010159.jpgP1010161.jpg
札幌駅の北側ですね。

P1010162.jpgP1010164.jpg
札幌駅と写真右にうっすらテレビ塔が映ってます。夜景の写真は難しいなぁ・・。

P1010166.jpg
入場料は大人700円。割引券があったりしますよ。(私はホテルより割引券を頂きました。1割安かったかな?)

あとこのJRタワー展望台の秘密。男性のみお手洗いに行くことをお勧めします。行った人のお楽しみです( ̄ー ̄)
さ、今日・明日は忙しくなりそうだ!(もちろん楽しみな事が多いですw)

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

FC2blog テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

【2013/04/23 00:56】 | ☆夜景☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
ホテルに泊まっても展望台無料の特典は無いのですね~;
一度だけ行った事あります^^
眺めいいですよね★
でもまだテレビ塔は登ったことありません。
ホワイトイルミネーションや雪まつりの季節の夜登ってみたいのですが30分待ちに耐えれない私でした^^;

帰省の件ありがとうございます★
日帰り旅行行きたいです~!
私全く運転出来ないのでとっても負担かけてしまうのが申し訳ないですが、それでも大丈夫でしたらよろしくお願いします^^


もっちもちお
明日はいつものように某空港へ行きます(仕事なんですけどねw)。こんにちは☆もちおです。

今日は北海道レポっすか!

駅前のタワーといい、テレビ塔といい、道の広さといい、
札幌ってホントに名古屋と似てるよね☆

夜景綺麗に撮れてんじゃん♪
そしてうっすらミストの影も・・・www

お手洗いから夜景が見れるのかな?

大阪・南港のWTCも展望台は有料だけど、展望台の1階下のトイレはもちろん無料で綺麗な景色見れた記憶がw

明日は大雨だってさ・・・のポチ☆



tsuna
こんばんは~★

展望台、結構高くまであるんですね♪
夜景が素敵です(′ω`*)
そういえば、夜の展望台って行ったことないかも。。
実際の景色は凄くすてきなんだろうなぁ♪

トイレは、どんな室内なのか気になっちゃいますね!


瑞穂
テレビ塔からの景色は、雪まつりの時が綺麗ですよね。
私も日中ですが、ここ行きました!
晴れてたら小樽の方まで見えると♪

ここはテレビ父さんのようなキャラはいなかったっけ?
時計大臣もいるんで是非ここにも~(*´∀`*)!


ウイング
こんばんは!

おお~!
一直線に伸びる道路が綺麗です!
札幌の都会ぶり舐めてました(--;)
こんなに煌々としてるとは。。。

700円か。。。
結構するんですね。。。^^

あ、トイレ。。。
分かってしまったかも。。。
要は。。。
楽しみつつ、すっきりしつつ。。。
ですよね??(笑)


ミスト
☆うささん☆

こんにちは☆

そうなんですよ。泊まっても割引しかないんですよ。

かなり眺めがいいですよね!>展望台
私は大通公園を見るんだったらやはりテレビ塔ですね。一人で私は登ってしまいますが^^;

おそらく遠くには行けないと思いますが、ゆにガーデンくらいなら行けそうです。運転は気をつけますが、よかったら行きましょう♪


ミスト
☆もっちー☆

今日も今日とて空港ですか?もっち。

う~ん、正直なところ名古屋とあんまり似て欲しくないと思ってしまう>札幌と名古屋

そうそううっすら私も写っちゃってるのよね(汗)今度はうまく撮らないとね^^;

昨日は大雨だったねぇ・・。ぽちありがとー。


ミスト
☆tsunaさん☆

こんにちは☆

夜の展望台、結構ロマンチックですよ^^
そうなんですよ。意外と高い展望台なんですよね。
夜景は癒されます・・。

ね、トイレはどうなってるんでしょう?さすがに行けません(苦笑)


ミスト
☆瑞穂さん☆

さすがわかってらっしゃる!テレビ塔から見る景色は雪まつりかホワイトイルミネーションの時が一番きれいですよね。

こっちの展望台は高さがあるので、晴れていれば私の実家方面や小樽まで見れますしね!

ここにはテレビ塔さんみたいなキャラはいないようです。
ゆるきゃらで盛り上がれば楽しそうですね♪


ミスト
☆ウイングさん☆

こんにちは☆

ウイングさんは札幌にあんまりいったことがないですか?
意外とネオンがきれいですよ^^;

そうなんですよ。ちょっと高いですけど、デートにはばっちしですよ!

ふふふ・・その通りです。
HPに載ってるのでよかったらご覧になって下さい(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
ホテルに泊まっても展望台無料の特典は無いのですね~;
一度だけ行った事あります^^
眺めいいですよね★
でもまだテレビ塔は登ったことありません。
ホワイトイルミネーションや雪まつりの季節の夜登ってみたいのですが30分待ちに耐えれない私でした^^;

帰省の件ありがとうございます★
日帰り旅行行きたいです~!
私全く運転出来ないのでとっても負担かけてしまうのが申し訳ないですが、それでも大丈夫でしたらよろしくお願いします^^
2013/04/23(Tue) 09:59 | URL  | うさ #-[ 編集]
明日はいつものように某空港へ行きます(仕事なんですけどねw)。こんにちは☆もちおです。

今日は北海道レポっすか!

駅前のタワーといい、テレビ塔といい、道の広さといい、
札幌ってホントに名古屋と似てるよね☆

夜景綺麗に撮れてんじゃん♪
そしてうっすらミストの影も・・・www

お手洗いから夜景が見れるのかな?

大阪・南港のWTCも展望台は有料だけど、展望台の1階下のトイレはもちろん無料で綺麗な景色見れた記憶がw

明日は大雨だってさ・・・のポチ☆
2013/04/23(Tue) 16:52 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
こんばんは~★

展望台、結構高くまであるんですね♪
夜景が素敵です(′ω`*)
そういえば、夜の展望台って行ったことないかも。。
実際の景色は凄くすてきなんだろうなぁ♪

トイレは、どんな室内なのか気になっちゃいますね!
2013/04/23(Tue) 18:40 | URL  | tsuna #-[ 編集]
テレビ塔からの景色は、雪まつりの時が綺麗ですよね。
私も日中ですが、ここ行きました!
晴れてたら小樽の方まで見えると♪

ここはテレビ父さんのようなキャラはいなかったっけ?
時計大臣もいるんで是非ここにも~(*´∀`*)!
2013/04/23(Tue) 21:12 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
こんばんは!

おお~!
一直線に伸びる道路が綺麗です!
札幌の都会ぶり舐めてました(--;)
こんなに煌々としてるとは。。。

700円か。。。
結構するんですね。。。^^

あ、トイレ。。。
分かってしまったかも。。。
要は。。。
楽しみつつ、すっきりしつつ。。。
ですよね??(笑)
2013/04/24(Wed) 22:29 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆うささん☆

こんにちは☆

そうなんですよ。泊まっても割引しかないんですよ。

かなり眺めがいいですよね!>展望台
私は大通公園を見るんだったらやはりテレビ塔ですね。一人で私は登ってしまいますが^^;

おそらく遠くには行けないと思いますが、ゆにガーデンくらいなら行けそうです。運転は気をつけますが、よかったら行きましょう♪
2013/04/25(Thu) 14:17 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっちー☆

今日も今日とて空港ですか?もっち。

う~ん、正直なところ名古屋とあんまり似て欲しくないと思ってしまう>札幌と名古屋

そうそううっすら私も写っちゃってるのよね(汗)今度はうまく撮らないとね^^;

昨日は大雨だったねぇ・・。ぽちありがとー。
2013/04/25(Thu) 14:26 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆

こんにちは☆

夜の展望台、結構ロマンチックですよ^^
そうなんですよ。意外と高い展望台なんですよね。
夜景は癒されます・・。

ね、トイレはどうなってるんでしょう?さすがに行けません(苦笑)
2013/04/25(Thu) 14:34 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆

さすがわかってらっしゃる!テレビ塔から見る景色は雪まつりかホワイトイルミネーションの時が一番きれいですよね。

こっちの展望台は高さがあるので、晴れていれば私の実家方面や小樽まで見れますしね!

ここにはテレビ塔さんみたいなキャラはいないようです。
ゆるきゃらで盛り上がれば楽しそうですね♪
2013/04/25(Thu) 14:44 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆

こんにちは☆

ウイングさんは札幌にあんまりいったことがないですか?
意外とネオンがきれいですよ^^;

そうなんですよ。ちょっと高いですけど、デートにはばっちしですよ!

ふふふ・・その通りです。
HPに載ってるのでよかったらご覧になって下さい(笑)
2013/04/25(Thu) 14:46 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
