ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今日は義祖父・義祖母さんを連れて高山に行ってきますこんばんは☆ミストです。

本日は京都レポ最終日。
友人が「行きたいねー」と言ってて、予約が取れなかったお店。
早い時間に行ったら空いていたので、ラッキー☆と言いながらお店に入りました。



ここの路地を入っていくんです。
お店は「お数家 いしかわ」さん。

IMG_0129.jpg
その日のお勧めメニュー。いかにも京都らしいお品書きですね。

IMG_0130.jpg
「おばんざい」の数々・・。どれも美味しそう

IMG_0131.jpgIMG_0132.jpg
写真左~人参菜の胡麻和え
写真右~アボガドとトマトのサラダ。バジルソースがのってます。
どちらも美味しい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
IMG_0133.jpgIMG_0134.jpgIMG_0135.jpg
ぶりのお造り、さわらの西京漬け、九条ねぎとせせりの塩焼き(だったかな・・。)
出される食事は、どれも美味しいです♪西京漬けは最近好きになりました(*´ー`)

IMG_0136.jpgIMG_0137.jpgIMG_0138.jpg
生麩と湯葉とわか竹煮、なすの揚げ出し。

IMG_0139.jpg
私の〆は卵かけご飯にしました。

人気店だとわかる気がしました。とにかくお客さんが途切れない。
予約していくのをお勧めします

友人とはご飯を食べてお別れ。


夜の京都タワーを眺めながら、帰路に着きました

友人の突然のお誘いから充実した京都旅行を楽しめることになりました。まったくっていいほど何もしない旅は久しぶりでしたが、とっても楽しかったです!
さ、北海道レポを書いていかねば!

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

☆お数家いしかわ
☆TEL:075-344-3440
☆住所:京都府京都市下京区高倉通四条下ル高材木町221-2
☆交通手段:烏丸駅から210m
☆営業時間:[月~土] 17:30~23:00(L.O) [日]17:30~22:00(L.O)
☆定休日:不定休
☆カード:可 (JCB、AMEX)
☆駐車場:無



追記を閉じる▲
☆お数家いしかわ
☆TEL:075-344-3440
☆住所:京都府京都市下京区高倉通四条下ル高材木町221-2
☆交通手段:烏丸駅から210m
☆営業時間:[月~土] 17:30~23:00(L.O) [日]17:30~22:00(L.O)
☆定休日:不定休
☆カード:可 (JCB、AMEX)
☆駐車場:無


FC2blog テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

【2013/04/17 00:00】 | ☆京都☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
今日は美味しそうな写真がいっぱい★
ぶりのお刺身とっても新鮮そうな色ですね^^
キレイです♪
他のお料理も彩り美しいですね^^
最後のたまごかけごはんも美味しそうです~★



tsuna
こんばんは★

美味しそうなおばんざいがたくさん!
生麩、湯葉は京都に行かないと
なかなか食べられないので、
お写真みて、急に食べたくなっちゃいました♪
最後の〆に卵かけごはんってなんか良いですね^^*



ウイング
こんばんは!

これはまた美味しそうな内容のお食事ですね!
白ワインと共にいただきたい。。。

〆が卵かけご飯だなんて。。。
最高じゃあないですか!
親指グイッと立てたいです(しげさん風に)

おかげさまで最近、「おにぎり」に嵌まっておりまして。。。
わたくし思いました。
ミストさんの食べ物の記事の多さ、おにぎり並みだなと^^
これからは“まみさん”と呼んでもいいでしょうか??(笑)




瑞穂
京都らしい~~(*´∀`*)♪
日本酒が一杯欲しいです。
私、新橋で「京料理屋」見つけたんですが…
やっぱそれなりのお値段するんだよね。
食材が違うのかねぇ。
新橋はオジサマのイメージだから、もうちょっと安くしてくれないかなと思うのですが。
(^o^)ノ イエー!と飲む人たちには向いてない。

京都、いいですねー。
これからいい季節だし、と思ったら修学旅行か(ーー;)。


ミスト
☆うささん☆

こんにちは☆

そうなんですよ!こことっても美味しかったです^^
ぶりのお刺身はたっぷり脂がのってて、美味しかったなぁ・・。
どれも彩りがよくって、最後の卵かけご飯も美味しかったし、お勧めできるお店です♪


ミスト
☆tsunaさん☆

こんばんは☆

どれも大変美味しいおばんざいでしたよー。
確かに京都=湯葉や生麩ですよね。
他にも美味しい場所があるんでしょうけど、代表格になってますね!
〆の卵かけご飯いいですよね♪美味しかったですよ!


ミスト
☆ウイングさん☆

こんばんは☆

私は日本酒で頂きました←ザ・酒豪w
どれもとっても美味しかったですよー。

卵かけご飯はシゲちゃん大好きですからね♪
ってよく見てますねー!

いやいや、関東圏はたくさん放送しててうらやましいです>おにぎり
麻美ちゃんまでわかるとは・・ウイングさんやりますね(にやり)


ミスト
☆瑞穂さん☆

ほんと京都らしいお店ですよね。
私は日本酒で頂きました(笑)

京料理って高いですよね^^;
新橋だからって容赦ないですね・・。
しっとりと飲みたいものです。

確かに5~6月は修学旅行が多いですね。
はぁ(ため息)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
今日は美味しそうな写真がいっぱい★
ぶりのお刺身とっても新鮮そうな色ですね^^
キレイです♪
他のお料理も彩り美しいですね^^
最後のたまごかけごはんも美味しそうです~★
2013/04/17(Wed) 10:23 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんばんは★

美味しそうなおばんざいがたくさん!
生麩、湯葉は京都に行かないと
なかなか食べられないので、
お写真みて、急に食べたくなっちゃいました♪
最後の〆に卵かけごはんってなんか良いですね^^*
2013/04/17(Wed) 17:51 | URL  | tsuna #-[ 編集]
こんばんは!

これはまた美味しそうな内容のお食事ですね!
白ワインと共にいただきたい。。。

〆が卵かけご飯だなんて。。。
最高じゃあないですか!
親指グイッと立てたいです(しげさん風に)

おかげさまで最近、「おにぎり」に嵌まっておりまして。。。
わたくし思いました。
ミストさんの食べ物の記事の多さ、おにぎり並みだなと^^
これからは“まみさん”と呼んでもいいでしょうか??(笑)

2013/04/17(Wed) 20:21 | URL  | ウイング #-[ 編集]
京都らしい~~(*´∀`*)♪
日本酒が一杯欲しいです。
私、新橋で「京料理屋」見つけたんですが…
やっぱそれなりのお値段するんだよね。
食材が違うのかねぇ。
新橋はオジサマのイメージだから、もうちょっと安くしてくれないかなと思うのですが。
(^o^)ノ イエー!と飲む人たちには向いてない。

京都、いいですねー。
これからいい季節だし、と思ったら修学旅行か(ーー;)。
2013/04/17(Wed) 23:15 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
☆うささん☆

こんにちは☆

そうなんですよ!こことっても美味しかったです^^
ぶりのお刺身はたっぷり脂がのってて、美味しかったなぁ・・。
どれも彩りがよくって、最後の卵かけご飯も美味しかったし、お勧めできるお店です♪
2013/04/18(Thu) 16:43 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆

こんばんは☆

どれも大変美味しいおばんざいでしたよー。
確かに京都=湯葉や生麩ですよね。
他にも美味しい場所があるんでしょうけど、代表格になってますね!
〆の卵かけご飯いいですよね♪美味しかったですよ!
2013/04/18(Thu) 18:52 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆

こんばんは☆

私は日本酒で頂きました←ザ・酒豪w
どれもとっても美味しかったですよー。

卵かけご飯はシゲちゃん大好きですからね♪
ってよく見てますねー!

いやいや、関東圏はたくさん放送しててうらやましいです>おにぎり
麻美ちゃんまでわかるとは・・ウイングさんやりますね(にやり)
2013/04/18(Thu) 19:14 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆

ほんと京都らしいお店ですよね。
私は日本酒で頂きました(笑)

京料理って高いですよね^^;
新橋だからって容赦ないですね・・。
しっとりと飲みたいものです。

確かに5~6月は修学旅行が多いですね。
はぁ(ため息)
2013/04/18(Thu) 20:24 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
