ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

昨日家に着いたのは2時でした。こんばんは☆ミストです。

今日も京都レポ。(北海道の記事はちょいちょい書いていきます。)

宇治を後にした友人と私は、京阪に乗って↓へ移動


京阪「伏見稲荷駅」に到着。
ぴったりの駅ですね。



伏見稲荷とは・・wikiさんより抜粋。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

伏見稲荷大社は京都市伏見区にある神社。旧称は稲荷神社。式内社(名神大社)、二十二社(上七社)の一社。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁に属さない単立神社。稲荷山の麓に本殿があり、稲荷山全体を神域とする。全国に約4万社ある稲荷神社の総本社である。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

かなり雨が降っていてましたが、鳥居は色の鮮やかさが増した気がしましたよ。



友人の案内で、「千本鳥居」へ。

稲荷山には信者から奉納された約1万基の鳥居があり、特に千本鳥居と呼ばれる所は狭い間隔で多数建てられ名所となっている。鳥居を奉納する習わしは江戸時代に始まったそうです。
よく京都サスペンスに出てきますよね。


最初はわくわくでしたが・・。



ん?



限りなく続く長い鳥居で、雨が強くなったので、途中でひきかえしちゃいました^^;
この千本鳥居のある「稲荷山」の奥社奉拝所には「おもかる石」なるものがありまして、試し石のひとつと言われております。次回リベンジしないと!


よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

FC2blog テーマ:京都 - ジャンル:旅行

【2013/04/15 00:03】 | ☆京都☆
トラックバック(0) |


もちお@某空港今日は超ヒマ
昨日眠りについたのは22時でした。こんにちは☆もちおです。

相変わらず雨女のミストさん。
とても他人とは思えない(失笑)

伏見稲荷かぁー
子供の頃から行き過ぎて他所のお稲荷さんがショボく感じるのは内緒の話。

鳥居凄いでしょ?
天気の良い日にもう一度歩いて欲しいな(^ー^)

伏見稲荷よりもう少し南に行った中書島駅まで足を伸ばして欲しかったなー(笑)

美味しい豆腐が味わえる店あり

伏見といえば日本三大酒所のひとつ☆
日本三大雨男&女は俺と貴女とらんちゅう君?のポチ☆


うさ
こんにちは♪
伏見稲荷の独特な風景好きです。
圧巻の鳥居ですよね!
京都に旅に出たくなります♪
ピークシーズンは外してゆっくり歩きたい気分です^^
でも桜や紅葉も見てみたいのだけどね★


ingaev
こんばんは

伏見稲荷に行かれたんですね

テレビでは見たことあるんですけど
行ったことないんですよね

一度は行ってみたいです


tamirin
ここは、私のお気に入りです~
行く人々イオススメして
喜んでくれています~


ミスト
☆もっちー☆

昨日は2時に寝ましたミストです。こんにちは☆

だから雨女じゃなくて、雨が降っている地域に行ってしまったっていうだけ!(断言)

確かにもっちーのところからだと、子供の頃から行ってるだろうね。

鳥居凄かった!いつまででも続くんじゃないかと思った。
天気のいい日にまた行きたいねー。

もっと時間があれば足伸ばしたんだけどね。また次回ってことで。

らんちゅうさんは雨男ではないと思います。ぽちありがとうございます♪



ミスト
☆うささん☆

こんにちは☆

うささんも伏見稲荷は行きましたか!
ほんとに圧巻!っていう鳥居でした。サスペンスでよく見てましたが、実際はもっと迫力がありましたねー。

ピークシーズンじゃなくても楽しめるのが京都ですよね。
たまには桜や紅葉の時期にも行ってみるのもいいでしょうね。


ミスト
☆ingaevさん☆

こんにちは☆

はい!伏見稲荷に行ってきました。

ingaevさんのところから行くのは大変かと思いますが、行ってみて欲しい場所です。


ミスト
☆tamirinさん☆

お勧めしたくなるのがわかります!
ここは素晴らしいですねー。
行って良かったと思いました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昨日眠りについたのは22時でした。こんにちは☆もちおです。

相変わらず雨女のミストさん。
とても他人とは思えない(失笑)

伏見稲荷かぁー
子供の頃から行き過ぎて他所のお稲荷さんがショボく感じるのは内緒の話。

鳥居凄いでしょ?
天気の良い日にもう一度歩いて欲しいな(^ー^)

伏見稲荷よりもう少し南に行った中書島駅まで足を伸ばして欲しかったなー(笑)

美味しい豆腐が味わえる店あり

伏見といえば日本三大酒所のひとつ☆
日本三大雨男&女は俺と貴女とらんちゅう君?のポチ☆
2013/04/15(Mon) 11:46 | URL  | もちお@某空港今日は超ヒマ #-[ 編集]
こんにちは♪
伏見稲荷の独特な風景好きです。
圧巻の鳥居ですよね!
京都に旅に出たくなります♪
ピークシーズンは外してゆっくり歩きたい気分です^^
でも桜や紅葉も見てみたいのだけどね★
2013/04/15(Mon) 15:58 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんばんは

伏見稲荷に行かれたんですね

テレビでは見たことあるんですけど
行ったことないんですよね

一度は行ってみたいです
2013/04/15(Mon) 22:16 | URL  | ingaev #-[ 編集]
ここは、私のお気に入りです~
行く人々イオススメして
喜んでくれています~
2013/04/16(Tue) 09:09 | URL  | tamirin #ltsw68Kc[ 編集]
☆もっちー☆

昨日は2時に寝ましたミストです。こんにちは☆

だから雨女じゃなくて、雨が降っている地域に行ってしまったっていうだけ!(断言)

確かにもっちーのところからだと、子供の頃から行ってるだろうね。

鳥居凄かった!いつまででも続くんじゃないかと思った。
天気のいい日にまた行きたいねー。

もっと時間があれば足伸ばしたんだけどね。また次回ってことで。

らんちゅうさんは雨男ではないと思います。ぽちありがとうございます♪
2013/04/16(Tue) 16:28 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆

こんにちは☆

うささんも伏見稲荷は行きましたか!
ほんとに圧巻!っていう鳥居でした。サスペンスでよく見てましたが、実際はもっと迫力がありましたねー。

ピークシーズンじゃなくても楽しめるのが京都ですよね。
たまには桜や紅葉の時期にも行ってみるのもいいでしょうね。
2013/04/16(Tue) 16:31 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ingaevさん☆

こんにちは☆

はい!伏見稲荷に行ってきました。

ingaevさんのところから行くのは大変かと思いますが、行ってみて欲しい場所です。
2013/04/16(Tue) 16:32 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tamirinさん☆

お勧めしたくなるのがわかります!
ここは素晴らしいですねー。
行って良かったと思いました。
2013/04/16(Tue) 16:34 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
