ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

どうでしょう軍団が長期の新作の旅に出かけたようです。こんばんは☆ミストです。

京都2日目、宇治を旅行中。行ってみたかった場所に友人が案内してくれました
JR宇治駅より徒歩5分くらいで着きますこちら↓↓


「中村藤吉本店」さんです!
宇治=お茶でしょ!ということで、ここに行ってみたかったんです。



友人が以前来たときはテラスみたいなところがなかったそうなんですが・・。
晴れていたらこんなお庭を見ながらお茶を楽しめます。(途中から土砂降りでした


竹の器に入った「生茶ぜりぃ」なるものが一番人気だそうですが、私は抹茶チーズケーキとお茶(期間限定)850円を頂きました。
濃厚な抹茶チーズケーキに苦味のあるお茶がとっても美味しい!チーズケーキの中には栗が入っててホクホクして美味しかったです!
お店にはランチも食べれるようなので、ランチがてら入ってもよさそうですね。

ちなみに生茶ぜりぃはテイクアウト(竹の器には入ってない)ができたので、買って帰りました。
そしてどこかで美味しいと聞いていたバームクーヘン(2,200円)を購入。

IMG_0154.jpgIMG_0155.jpg
確かに高いなりに濃厚!な抹茶風味のバームクーヘンで、値段にあったお味でした。(私は牛乳をお供に食べました

宇治に行ったらまた行きたい場所の一つになりました!おすすめですよ♪

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
☆中村藤吉 本店
☆TEL:0774-22-7800
☆住所:京都府宇治市宇治壱番10
☆交通手段:JR宇治駅徒歩5分(京阪宇治駅からだと徒歩10分くらいになります。)
☆営業時間:[Tokichi Cafe] 11:00~17:30(L.O.17:00) [銘茶売場]10:00~17:30
☆定休日:年中無休
☆席・設備席数:60席(テーブル席・テラス席あり・個室は無し)
※完全禁煙
☆駐車場:有


追記を閉じる▲
☆中村藤吉 本店
☆TEL:0774-22-7800
☆住所:京都府宇治市宇治壱番10
☆交通手段:JR宇治駅徒歩5分(京阪宇治駅からだと徒歩10分くらいになります。)
☆営業時間:[Tokichi Cafe] 11:00~17:30(L.O.17:00) [銘茶売場]10:00~17:30
☆定休日:年中無休
☆席・設備席数:60席(テーブル席・テラス席あり・個室は無し)
※完全禁煙
☆駐車場:有

FC2blog テーマ:京都 - ジャンル:旅行

【2013/04/12 00:00】 | ☆京都☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
バームクーヘン高級ですね!
美味しそうです~★
チーズケーキの中に栗にも惹かれます^^
京都のカフェは美味しい所が沢山のイメージです♪
京都しばらく行っていないのですが行きたくなりますね^^


tsuna
こんばんは★

抹茶好きにはたまらない品々ですね♪
どれも濃い味で美味しそうです!
ロールケーキは良いお値段ですが、
絶対に美味しいんだろうなぁ(′▽`*)
お抹茶本場のカフェにお茶しに行きたくなりました♪


もっちもちお
どうしようもない集団が長期の駄作の旅に出かけたらいやです。こんばんは☆もちおです。

宇治って地元から近すぎてゆっくり歩いたことないんだよね

近いといつでも行けると思ってしまいがち・・

ってかチーズケーキとか牛乳をお供とか意味分からんし(独り言)

宇治と行ったら宇治川ラインのドライブもオススメ!
春は山桜が綺麗☆

よくないけど応援ワンクリックしてってやるよのポチ☆

さ、寝よ・・・(早っ)



クリリン
またまた素敵なお店だね生茶ぜりぃもバームクーヘンも、美味しいに間違いないね
お値段もいいバームクーヘン食べてみたいな・


ミスト
☆うささん☆

こんにちは☆

そうなんです。バームクーヘン高級でした(驚)
とっても美味しかったです。抹茶好きな人にはたまらないかもです。

チーズケーキの中に栗もアクセントで美味しかったですね。

京都のカフェめぐりもよさそうなところが多いですね。
私も久しぶりに京都に行って楽しかったです!


ミスト
☆tsunaさん☆

こんにちは☆

抹茶スキーな人にはたまらない一品だと思います。
かなり抹茶が濃いですからね。

実は料金知らずにいって、現地で「おおぅ・・。」と思ってしまいました。
宇治には「綾鷹」の御茶屋さんもありますので、是非お茶好きな方には行ってもらいたい場所ですね。


ミスト
☆もちおくん☆

>どうしようもない集団
って何のことでしょうか?

確かにもっちの実家から近いから、あんまり行く気がないんだろうけど、お茶が好きならお勧め。
彼女お茶系も好きだからデートにどう?

宇治川のドライブもいいねー。
桜の時期は楽しそうだ!

ぽちありがとう♪


ミスト
☆クリリンさん☆

クリリンさん、再びこんにちは☆

ここのお店はお勧めですよ!
確かにちょっとお値段は張りますが、どれも大変美味しかったです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
バームクーヘン高級ですね!
美味しそうです~★
チーズケーキの中に栗にも惹かれます^^
京都のカフェは美味しい所が沢山のイメージです♪
京都しばらく行っていないのですが行きたくなりますね^^
2013/04/12(Fri) 12:17 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんばんは★

抹茶好きにはたまらない品々ですね♪
どれも濃い味で美味しそうです!
ロールケーキは良いお値段ですが、
絶対に美味しいんだろうなぁ(′▽`*)
お抹茶本場のカフェにお茶しに行きたくなりました♪
2013/04/12(Fri) 18:46 | URL  | tsuna #-[ 編集]
どうしようもない集団が長期の駄作の旅に出かけたらいやです。こんばんは☆もちおです。

宇治って地元から近すぎてゆっくり歩いたことないんだよね

近いといつでも行けると思ってしまいがち・・

ってかチーズケーキとか牛乳をお供とか意味分からんし(独り言)

宇治と行ったら宇治川ラインのドライブもオススメ!
春は山桜が綺麗☆

よくないけど応援ワンクリックしてってやるよのポチ☆

さ、寝よ・・・(早っ)
2013/04/13(Sat) 21:26 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
またまた素敵なお店だね生茶ぜりぃもバームクーヘンも、美味しいに間違いないね
お値段もいいバームクーヘン食べてみたいな・
2013/04/14(Sun) 12:54 | URL  | クリリン #-[ 編集]
☆うささん☆

こんにちは☆

そうなんです。バームクーヘン高級でした(驚)
とっても美味しかったです。抹茶好きな人にはたまらないかもです。

チーズケーキの中に栗もアクセントで美味しかったですね。

京都のカフェめぐりもよさそうなところが多いですね。
私も久しぶりに京都に行って楽しかったです!
2013/04/15(Mon) 11:02 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆

こんにちは☆

抹茶スキーな人にはたまらない一品だと思います。
かなり抹茶が濃いですからね。

実は料金知らずにいって、現地で「おおぅ・・。」と思ってしまいました。
宇治には「綾鷹」の御茶屋さんもありますので、是非お茶好きな方には行ってもらいたい場所ですね。
2013/04/15(Mon) 11:06 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もちおくん☆

>どうしようもない集団
って何のことでしょうか?

確かにもっちの実家から近いから、あんまり行く気がないんだろうけど、お茶が好きならお勧め。
彼女お茶系も好きだからデートにどう?

宇治川のドライブもいいねー。
桜の時期は楽しそうだ!

ぽちありがとう♪
2013/04/15(Mon) 11:09 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆クリリンさん☆

クリリンさん、再びこんにちは☆

ここのお店はお勧めですよ!
確かにちょっとお値段は張りますが、どれも大変美味しかったです♪
2013/04/15(Mon) 11:16 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
