ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

京都レポを早く進めないと・・こんばんは☆ミストです。

今回は京都に行った時にたくさん使った乗り物のお話。(わかる方がおそらくいらっしゃいますが、出来れば地名は伏せてくださいね

P1010185.jpg
まずは嵐山電車「らんでん」って言うそうですね。
それにしても線路と建物の幅が狭いですね。外人さんもたくさん乗ってました

P1010186.jpg
これ読めますか?下のローマ字でかろうじて読めますが。いろんな地名がありますねぇ。
北海道も読めない地名がたくさんありますけどね^^;



これは京都2日目に乗った電車「奈良行き」のJRです。月曜日だったのでかなり空いてましたね。

IMG_0126.jpg
そして、某所から帰るときの京阪電車。某所の有名なある特産品になぞらえたのか、いい色の新車でしたよ♪
テンションあがりました!



実際には乗ってませんが、京阪の特急列車。2階建ての部分も写してみました。
北海道の人間から言えば特急=有料特急で、函館や網走などに行くJRを指すものだと思ってましたが、さすが本州ですね!東京にも2階建ての普通車があるみたいだし、乗ってみたいなぁ・・。

写真は撮ってませんが、市バスにも乗りましたが恐怖ですね結構怖かったです。
そのせいか、1日目某所で警察の現場検証をやってましたが(苦笑)

すべて友人が組み立ててくれましたが、タイミングの良さにびっくりでした。ちょうどいいところに電車がくるので・・。
北海道が後回し気味ですが、京都レポを先に書いていきますね。

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行


FC2blog テーマ:鉄道の旅 - ジャンル:旅行

【2013/04/07 00:00】 | ☆乗り物☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
色々な電車が走っていますね^^
東京方面は時々出かけるけれど山手線と東武東上線以外あまり乗らないので色々な電車あまり見たことありません^^;
2階建て列車の2階に乗ってみたいです!


Kei
こんばんは♪
京都にはあまり行ったことなくて詳しくないのでご安心ください(笑)
桜の時期とか、紅葉の時期に行きたいといつも思うんですが、なかなか行けないし、混んでそうだな~と思ったりして。
ランデンって名前の響きがイイですね。
京都って結構、派手めな電車が走っているんですね。
いろいろ乗ってみたいです。
凸ぽち!


ウイング
こんばんは!

お~、乗り子&撮り子してますね!
東京と違って個性が出ていて見てるだけでご飯お代わりできます(笑)

これで
「かた〇〇〇つじ」ですか!?
OKAで沖縄並みの難しさですね^^;

あら、東京で2階建ての普通車あるんですか!?
知りませんでした(--;)
何年か前まではオール2階建てのがあったのですがね~。

※相方さんより伝言

「戸次さんは~。。。」
だそうです(苦笑)




ミスト
☆うささん☆

こんばんは☆

本当にいろんな電車が走ってますね。
私もそんなに電車に乗らないので、ちょっとはしゃいじゃいました^^

2階建て列車は私も乗ってみたいんですよー。


ミスト
☆Keiさん☆

こんばんは☆

よかった(汗)Keiさん程ならわかると思ってました。

確かに桜の時期も紅葉の時期も混みますね。どっちかっていうと桜のほうがマシかな・・?

らんでんって響きいいですよね^^京都の電車もいろいろあって楽しいですよ!

ぽちありがとうございます。


ミスト
☆ウイングさん☆

こんばんは☆

結構いろんな電車に乗ったので、ついつい撮り鉄&乗り鉄になっちゃいました(笑)

凄い難しい地名ですよね!友人に教えてもらうまで知りませんでした。

あれ?2階建て車両ってありませんでしたっけ?もう廃止になっちゃったのかな・・?

※相方さんより伝言ありがとうございました。
ですよねー(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
色々な電車が走っていますね^^
東京方面は時々出かけるけれど山手線と東武東上線以外あまり乗らないので色々な電車あまり見たことありません^^;
2階建て列車の2階に乗ってみたいです!
2013/04/07(Sun) 12:13 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんばんは♪
京都にはあまり行ったことなくて詳しくないのでご安心ください(笑)
桜の時期とか、紅葉の時期に行きたいといつも思うんですが、なかなか行けないし、混んでそうだな~と思ったりして。
ランデンって名前の響きがイイですね。
京都って結構、派手めな電車が走っているんですね。
いろいろ乗ってみたいです。
凸ぽち!
2013/04/07(Sun) 22:11 | URL  | Kei #V0SYCscQ[ 編集]
こんばんは!

お~、乗り子&撮り子してますね!
東京と違って個性が出ていて見てるだけでご飯お代わりできます(笑)

これで
「かた〇〇〇つじ」ですか!?
OKAで沖縄並みの難しさですね^^;

あら、東京で2階建ての普通車あるんですか!?
知りませんでした(--;)
何年か前まではオール2階建てのがあったのですがね~。

※相方さんより伝言

「戸次さんは~。。。」
だそうです(苦笑)

2013/04/08(Mon) 21:14 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆うささん☆

こんばんは☆

本当にいろんな電車が走ってますね。
私もそんなに電車に乗らないので、ちょっとはしゃいじゃいました^^

2階建て列車は私も乗ってみたいんですよー。
2013/04/08(Mon) 22:48 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆Keiさん☆

こんばんは☆

よかった(汗)Keiさん程ならわかると思ってました。

確かに桜の時期も紅葉の時期も混みますね。どっちかっていうと桜のほうがマシかな・・?

らんでんって響きいいですよね^^京都の電車もいろいろあって楽しいですよ!

ぽちありがとうございます。
2013/04/08(Mon) 22:50 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆

こんばんは☆

結構いろんな電車に乗ったので、ついつい撮り鉄&乗り鉄になっちゃいました(笑)

凄い難しい地名ですよね!友人に教えてもらうまで知りませんでした。

あれ?2階建て車両ってありませんでしたっけ?もう廃止になっちゃったのかな・・?

※相方さんより伝言ありがとうございました。
ですよねー(笑)
2013/04/08(Mon) 22:55 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
