ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

前売りのチケットをよく確認せず行ったら、その劇場でしか使えない前売りでした・・。こんばんは☆ミストです。
最近ブログスランプだったんですが、この漫画を見てやる気になりました(笑)


「お取り寄せ王子 飯田好美」です。お取り寄せを題材にした漫画なんですけど、読んでいるだけで創作意欲が湧いて来ました!(基本漫画は食べ物に関係した漫画と推理漫画が好きです。)
そんな訳で、今日は京都の旅のお話。

鈴虫寺を出たあと、タイミングよくきたバスに乗り、嵐山まで

P1010174.jpgP1010175.jpg
桂川を眺めつつ、お話しながら・・

P1010176.jpg
渡月橋を渡り・・行ったお店は遅いお昼・・

P1010177.jpg
「ぎゃあてい」さんです。おばんざいのバイキングが食べられる場所です。
ランチのラストオーダーに近かったので、待ちは30分くらいでした。地下で食べましたよー。


こんな看板もあったりしました。前金です。

P1010178.jpg
60分バイキングで、いろいろ取りましたが大豆の唐揚げとか生湯葉とか生麩とか・・美味しかったです
一番好きなのだし巻き卵ですが^^;
友人が○年前に来たそうなんですが、覚えていたらしく今回紹介して下さいました。○年前・・何してたかなorz

P1010179.jpgP1010180.jpg
近くの野々宮神社にも行って来ました

P1010183.jpg
よくサスペンスに出てくる竹林w北海道の人間に取っては珍しいんですよー。(自生しないため)
落ち着く空間ですね。ここを散歩コースにしている犬さんをみましたが、贅沢ですねー。


よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

☆ぎゃあてい
※予約不可
☆住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町19-8
☆交通手段:らんでん嵐山駅から徒歩0分。嵐山駅を出てすぐ右側
☆営業時間:11:00-14:30 (入店は14:30迄可能)※桜の時期は土日~10:30-18:00
※春・秋・GW・お盆はバイキングの営業時間が延長
☆定休日:不定休※HP参照
☆HP~http://arashiyama-gyatei.com/
☆カード:不可
※完全禁煙
☆駐車場:無(近隣の駐車場)


追記を閉じる▲
☆ぎゃあてい
※予約不可
☆住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町19-8
☆交通手段:らんでん嵐山駅から徒歩0分。嵐山駅を出てすぐ右側
☆営業時間:11:00-14:30 (入店は14:30迄可能)※桜の時期は土日~10:30-18:00
※春・秋・GW・お盆はバイキングの営業時間が延長
☆定休日:不定休※HP参照
☆HP~http://arashiyama-gyatei.com/
☆カード:不可
※完全禁煙
☆駐車場:無(近隣の駐車場)

FC2blog テーマ:京都 - ジャンル:旅行

【2013/04/06 00:00】 | ☆京都☆
トラックバック(0) |


瑞穂
おばんざいバイキング、いいですねー(*´∀`*)!
中華や洋食と違ってヘルシーそうで!
予約できたらいいのにな~~。



うさ
こんにちは♪
おばんさいのバイキング美味しそうですね^^
京の食事、ゆっくりいただいてみたいです^^
竹林、美しいですよね。
そろそろ筍の美味しい季節。
食べることを考えているお昼が近い今でした(笑)


ミスト
☆瑞穂さん☆

おばんざいバイキング・・改めていい響き(笑)
ヘルシーですが、食べすぎには注意ですね^^;
確かに、ここは予約しずらいかも。嵐山のど真ん中ですしね・・・・。


ミスト
☆うささん☆

こんばんは☆

ここのバイキング、なかなかいいです。
高いところはたかいところでいいんでしょうけど、またお値打ちなのが嬉しいです。

竹林ってなんであんなにそそられるんでしょうか・・?

そしてたけのこの美味しい季節ですね!
おなかすきました(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おばんざいバイキング、いいですねー(*´∀`*)!
中華や洋食と違ってヘルシーそうで!
予約できたらいいのにな~~。
2013/04/06(Sat) 00:19 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
こんにちは♪
おばんさいのバイキング美味しそうですね^^
京の食事、ゆっくりいただいてみたいです^^
竹林、美しいですよね。
そろそろ筍の美味しい季節。
食べることを考えているお昼が近い今でした(笑)
2013/04/06(Sat) 10:58 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆

おばんざいバイキング・・改めていい響き(笑)
ヘルシーですが、食べすぎには注意ですね^^;
確かに、ここは予約しずらいかも。嵐山のど真ん中ですしね・・・・。
2013/04/07(Sun) 00:25 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆

こんばんは☆

ここのバイキング、なかなかいいです。
高いところはたかいところでいいんでしょうけど、またお値打ちなのが嬉しいです。

竹林ってなんであんなにそそられるんでしょうか・・?

そしてたけのこの美味しい季節ですね!
おなかすきました(笑)
2013/04/07(Sun) 00:27 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
