ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今日は有料試写会で大泉さんに会ってきます☆こんにちは!ミストです。

本日は京都旅編を。
今回の京都旅行は以前京都に住んでいた友人がすべて組み立ててくれました。ほとんでついて行くだけ(笑)

友人と京都駅で待ち合わせをしてバスにて「鈴虫寺」へ

約50分くらいでしょうか?道が細いところもなんのその。
終点について、徒歩にて鈴虫寺に向かいました

P1010173.jpg
「鈴虫寺」です。正式名称は華厳寺(けごんじ)といい、鈴虫を常時飼っていることから、「鈴虫寺」のほうが有名になっちゃいました。

ここは特にGWとか3連休の際には長蛇の列で、住職さんもやめておいたほうがいいとおっしゃってました。
この日は日曜日だったのですが、小1時間弱並んで中に。

1回に説法を聞けるのは約200人だそうですが、それでも常時並んでいるのは凄いですよね。
ウイットに飛んだ素敵な住職さんのお話とお茶とお菓子つきで、拝観料は500円です。
幸せのお守りとお札(私本厄なので・・)を購入して、お庭を眺め、お地蔵さんにご挨拶をして鈴虫寺を後にしました。説法はやはり聞いたほうが面白いので、あえて書きません。

P1010169.jpgP1010170.jpgP1010171.jpg
この日はだいぶ暖かくなっていたので、梅が咲いてました。

京都の中でもちょっと奥まったところにあり、なかなか行きづらい場所ですが、楽しかったです!

次の記事は・・いい加減北海道レポを終わらせようと思います^^;

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行


FC2blog テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

【2013/03/28 15:47】 | ☆京都☆
トラックバック(0) |

☆まついひできーっ!!!☆
もちお回復中@某空港
堺さんは菅野さんと結婚しちゃいますね☆こんにちは。もちおです。

鈴虫寺、マイナーやった頃は休日でも数えるほどしか人いなかったんやで(懐)
昔は駐車場かて無料やったんや

拝観料は200円やったしな(苦笑)

いただけるお菓子、おいしかったやろ?
これ鈴虫が入ってまんねんとか、くだらんこと言われたやろ?(笑)

庭からの眺めは綺麗よなー☆

さー、今日は何時に帰れるやら(忙)のポチっとな

有名になったの…
瑞穂
宣伝が上手だったとの噂も(^_^;)。

エアコンで鳴かされてると聞いて、ちょっと引いたのが何年前だったろう?

京都の奥の方は梅ですか(#^.^#)。
な~んか今週は寒かったせいか…
週末まで桜が持ちそうでちょっと期待してます。



うさ
こんにちは♪
鈴虫寺、行ったことのないお寺です。
一度に200人の方々が説法を聞くことが出来るのに1時間近く並ばれるほど混んでいるってすごいです!
お庭も美しいですね^^


tsuna
こんばんは★

バスにて50分の場所に鈴虫寺があるのですか!
鈴虫で有名なお寺があったのは始めて知りました^^;
華厳寺と呼ぶより、鈴虫寺と呼んだ方が愛嬌がある感じで覚えやすいですね♪

常に人が並ぶ説法がどんなものか気になります♪


ウイング
こばんは!

金魚のふんになって付いていくのは楽ですよね(笑)

鈴虫寺、住職さんがやめておいたほうがいいというくらいの行列なのですね^^;
一昨日だったかな?
経営に悩むお寺の特集が組まれていました。
やはり経営のセンスもあるのでしょうね^^

☆もちりん☆
ミスト
お!国民栄誉賞?>松井秀喜さん

4月2日に入籍したねぇ・・。
うちとちょうど1ヶ月違いだわ。

そうそう瑞穂さんも書いてるけど、そうみたいだねー。なんでこんなに人気になったんだろうね?

庭よかったー庭園大好き!

ぽちありがとう(嬉)

☆瑞穂さん☆
ミスト
確かに宣伝うまいですよねー。面白かったです!

この日は梅がほぼ満開に近かったですね!
今週末の天気で桜は散っちゃいそうですけどね^^;
今年は桜を愛でるためにお出かけできなかったのを若干後悔してます・・。


☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

嵐山よりもっと奥なので、時間がないと難しいでしょうね^^;
私も何回も京都に行ってるのに初めてでしたよー。
私たちは1時間くらい並びましたが、日曜日では早いほうだそうです。

お庭も素敵です♪

☆tsunaさん☆
ミスト
こんばんは☆

そうなんですよー。私は名前だけ聞いたことのあるところだったのですが、今回は勉強になりましたね!

説法は面白かったですよー。しびれちゃいましたけど^^;

☆ウイングさん☆
ミスト
こんばんは☆

私がいつも計画するほうなので、金魚のふん状態は正直、楽しかったです。(友人は大変だったと思います^^;)

GWや連休は絶対に外したほうがいいそうですよ(住職さん曰く)

確かに経営のセンスがありそうですね(苦笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
☆まついひできーっ!!!☆
堺さんは菅野さんと結婚しちゃいますね☆こんにちは。もちおです。

鈴虫寺、マイナーやった頃は休日でも数えるほどしか人いなかったんやで(懐)
昔は駐車場かて無料やったんや

拝観料は200円やったしな(苦笑)

いただけるお菓子、おいしかったやろ?
これ鈴虫が入ってまんねんとか、くだらんこと言われたやろ?(笑)

庭からの眺めは綺麗よなー☆

さー、今日は何時に帰れるやら(忙)のポチっとな
2013/03/28(Thu) 17:01 | URL  | もちお回復中@某空港 #-[ 編集]
有名になったの…
宣伝が上手だったとの噂も(^_^;)。

エアコンで鳴かされてると聞いて、ちょっと引いたのが何年前だったろう?

京都の奥の方は梅ですか(#^.^#)。
な~んか今週は寒かったせいか…
週末まで桜が持ちそうでちょっと期待してます。
2013/03/28(Thu) 23:32 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
こんにちは♪
鈴虫寺、行ったことのないお寺です。
一度に200人の方々が説法を聞くことが出来るのに1時間近く並ばれるほど混んでいるってすごいです!
お庭も美しいですね^^
2013/03/29(Fri) 10:45 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんばんは★

バスにて50分の場所に鈴虫寺があるのですか!
鈴虫で有名なお寺があったのは始めて知りました^^;
華厳寺と呼ぶより、鈴虫寺と呼んだ方が愛嬌がある感じで覚えやすいですね♪

常に人が並ぶ説法がどんなものか気になります♪
2013/03/29(Fri) 18:04 | URL  | tsuna #-[ 編集]
こばんは!

金魚のふんになって付いていくのは楽ですよね(笑)

鈴虫寺、住職さんがやめておいたほうがいいというくらいの行列なのですね^^;
一昨日だったかな?
経営に悩むお寺の特集が組まれていました。
やはり経営のセンスもあるのでしょうね^^
2013/03/29(Fri) 18:49 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆もちりん☆
お!国民栄誉賞?>松井秀喜さん

4月2日に入籍したねぇ・・。
うちとちょうど1ヶ月違いだわ。

そうそう瑞穂さんも書いてるけど、そうみたいだねー。なんでこんなに人気になったんだろうね?

庭よかったー庭園大好き!

ぽちありがとう(嬉)
2013/04/05(Fri) 01:01 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
確かに宣伝うまいですよねー。面白かったです!

この日は梅がほぼ満開に近かったですね!
今週末の天気で桜は散っちゃいそうですけどね^^;
今年は桜を愛でるためにお出かけできなかったのを若干後悔してます・・。
2013/04/05(Fri) 01:09 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは☆

嵐山よりもっと奥なので、時間がないと難しいでしょうね^^;
私も何回も京都に行ってるのに初めてでしたよー。
私たちは1時間くらい並びましたが、日曜日では早いほうだそうです。

お庭も素敵です♪
2013/04/05(Fri) 01:11 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
こんばんは☆

そうなんですよー。私は名前だけ聞いたことのあるところだったのですが、今回は勉強になりましたね!

説法は面白かったですよー。しびれちゃいましたけど^^;
2013/04/05(Fri) 01:14 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
こんばんは☆

私がいつも計画するほうなので、金魚のふん状態は正直、楽しかったです。(友人は大変だったと思います^^;)

GWや連休は絶対に外したほうがいいそうですよ(住職さん曰く)

確かに経営のセンスがありそうですね(苦笑)
2013/04/05(Fri) 01:18 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
