ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

ドラクエに夢中になりすぎましたこんばんは☆ミストです。
記事は溜まってるのに、なかなか進みません。ごめんなさい・・。

という訳で今日は北海道の有名なお菓子やさんの限定お菓子を紹介します。
P1010015.jpg
場所は小樽の「六花亭」。マルセイバターサンドや雪やこんこなど北海道土産の定番ですが、ここ小樽と新千歳空港内の「スカイショップ小笠原」でしか取り扱いがないというお菓子です。限定好きな私は飛びついちゃいました^^;

P1010020.jpgP1010021.jpg
小樽の六花亭は1階が売店スペースで2階が「新千歳発」とか食べれるスペースになってます。
ちなみに「新千歳発」というお菓子は・・ハスカップチーズクリームをホワイト生チョコで包み、サクサクのパイでサンドというお菓子でして、パイはその場で挟むので、お土産には向かずその場で食べちゃうというお菓子です。

2階のスペースはその「新千歳発」とシュークリームが売っており、お菓子を買うとコーヒーが1杯無料になるそうですよ(人´∀`).☆.。.:*・
「新千歳発」は1個150円です。



暗くてすみませんデジカメのピントが合わず携帯で撮りました。
甘酸っぱいハスカップと濃厚なホワイトチョコがたまりません。美味しかったー!

小樽のお店は結構ストックがありましたが、新千歳空港のお店は早くになくなりますので、ご注意下さい♪
お勧めですよ

この次は京都の記事です♪

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行


FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2013/03/26 19:13】 | ☆デザート・スイーツ・お菓子☆
トラックバック(0) |


うさ
こんばんは♪
六花亭のお菓子は美味しいですよね^^
作り立てが味わえるのも北海道に来たときならでは、ですよね★
新千歳発も好きです♪
マルセイバターサンドが一番好きな私でした♪

こんばんは♪
Kei
ミストさん、こんばんは♪
北海道旅行のお土産は大抵、函館で買うんですけど、六花亭のお菓子は外せないですね。美味しいです♪

ところで、堺雅人さんと菅野美穂さんがご結婚されるんですね。
ファンとしては複雑な気持ちでしょうか?

凸ぽち!


ウイング
こんばんは!

「ドラクエに夢中になりすぎました」
に笑いを堪えたら鼻水でてしまいました。。。
in スタバ。。。

へ~六花亭って、こういう店舗もあるのですね~。
しかも作りたてですから美味しいこと間違いなしでしょう!
チョコはたまにお土産でいただきますが、
パイetcもあるとは^^
気になりますね!!!!

堺雅人さん!
私の相方さんは。。。
「ショック。。。」を連発しておりますよ^^;



お久(*´∀`*)
瑞穂
帯広にないってぇ~?!
それはイカンですよ←なぜ?
空港って、お品物が入るたびにウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・って並ぶから怖いです。静かにショッピングしたいなら小樽ですね。

みんな言ってるけど、私はあの朝、目が(`・ω・´)シャキーンと覚めました。ワイドショー録画して職場へ向かいましたよw。


tsuna
こんばんは~★

小樽の新千歳発、美味しそうですね♪
その場所でしか食べられないものに私も弱いです^^;
六花亭さんの2階で、新千歳発、シュークリームを買って、コーヒーも頂いてお茶したくなりました♪
意外とお手軽なお値段で嬉しいですね!

☆いとうまいこーっ!!!☆
もっちもちお
ギャルメイクに夢中になってますv-356こんばんは☆もっちもちおです。

という訳で今日は北海道の有名なお菓子やさんの限定お菓子の話を読ませていただこうかと存じます。

小樽って札幌の隣なのに、国から過疎地域指定されている街なんですよね(豆知識)

オイラ、サッカーの小笠原とは同い年だったりするわけで・・。

そうそう、ミストさんは限定大好きっ子だよね
俺も今は期間限定で風邪ひいてるので、大好きになられちゃうなぁ

お菓子を買うとコーヒー1杯無料は嬉しいサービスだよね
俺は毎日スタ●゛で無料コーヒーいただいてるけどね

っていうか写真暗っ!!

暗いところで食らいついたのね

京都の記事が非常に楽しみのポチ☆




☆I
初めて六花亭のバターサンドを食べた時は感動したなー♪( ´▽`)
あと、フリーズドライのストロベリーをホワイトチョコでコーティングしたやつ!

新商品とか期間限定ってそそられるよね
特に女性はそう言うのに弱い(=´∀`)人(´∀`=)

☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

六花亭のお菓子って美味しいですよねー!(同意)
作りたてっていうのがミソですもんね。

私は・・ホワイトチョコですかね♪
もちろん「新千歳発」も好きです!

☆Keiさん☆
ミスト
Keiさん、こんばんは☆

やはり北海道のお菓子=六花亭のイメージの方もいらっしゃいますよね。
お土産に喜ばれやすいものだと思ってます。

堺さんの結婚・・正直嬉しいです!
相手が好きな女優さんでしたしね^^でもマイミクさんは落胆してる方もいましたね・・。

ぽちありがとうございます!

☆ウイングさん☆
ミスト
こんばんは☆
いつも私が突っ込んで欲しい所に、タイミングよく突っ込んでくださってありがとうございます(違)
スタバでは誰にも見られてないですか?(苦笑)

はい!小樽にあるんですよ!
作りたては美味しいですよ^^パイがさくさくですし。
六花亭さんはかなりたくさんのお菓子がありますからね♪

相方さん、良かったら「戸次重幸」を応援しませんか?(苦笑)堺さんと同い年で「独身」ですよ←引きずり込むな


☆瑞穂さん☆
ミスト
お久しぶりです!

そうなんですよね。おそらく帯広にはないんですよね・・。
空港はやはりお店の数が多いですが、ゆっくりしたいのであれば小樽のお店をお勧めします。

瑞穂さんと同じで、朝寝ぼけて携帯を見て飛び起きまして・・正直堺さんらしいなぁと思いましたよー♪

☆tsunaさん☆
ミスト
こんばんは☆

やっぱりその場所で「しか」食べれないっていうものに弱い日本人なんでしょうね^^;
空港では早くになくなるそうなので、小樽で食べることをお勧めしますよー。
コーヒーと一緒だとなかなか通になった気分です!

☆もっちもちおくん☆
ミスト
女装似合いそうだよね>もっちw

確かに人口が10万人に対し、観光客は200万人を超えるという場所なのよね>小樽

サッカーだと・・誰が同い年なんだろう?野球だと松坂?

限定大好きだけど、君を好きになることはない(断言)

いいサービスだよね>コーヒーサービス
ただ外人さんが勘違いしそうだけどね・・。

京都の記事早く上げなきゃ(謎)


☆I姉さま☆
ミスト
うちはちいさな頃からなぜかもらい物で食べてたから、あんまり感動がない(苦笑)
フリーズドライのイチゴのやつは真似してるものが増えたよなぁ・・。

姉さまも限定に弱いよね(*´д`)(´д`*)ネー

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
六花亭のお菓子は美味しいですよね^^
作り立てが味わえるのも北海道に来たときならでは、ですよね★
新千歳発も好きです♪
マルセイバターサンドが一番好きな私でした♪
2013/03/26(Tue) 19:50 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんばんは♪
ミストさん、こんばんは♪
北海道旅行のお土産は大抵、函館で買うんですけど、六花亭のお菓子は外せないですね。美味しいです♪

ところで、堺雅人さんと菅野美穂さんがご結婚されるんですね。
ファンとしては複雑な気持ちでしょうか?

凸ぽち!
2013/03/26(Tue) 20:21 | URL  | Kei #V0SYCscQ[ 編集]
こんばんは!

「ドラクエに夢中になりすぎました」
に笑いを堪えたら鼻水でてしまいました。。。
in スタバ。。。

へ~六花亭って、こういう店舗もあるのですね~。
しかも作りたてですから美味しいこと間違いなしでしょう!
チョコはたまにお土産でいただきますが、
パイetcもあるとは^^
気になりますね!!!!

堺雅人さん!
私の相方さんは。。。
「ショック。。。」を連発しておりますよ^^;

2013/03/26(Tue) 21:29 | URL  | ウイング #-[ 編集]
お久(*´∀`*)
帯広にないってぇ~?!
それはイカンですよ←なぜ?
空港って、お品物が入るたびにウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・って並ぶから怖いです。静かにショッピングしたいなら小樽ですね。

みんな言ってるけど、私はあの朝、目が(`・ω・´)シャキーンと覚めました。ワイドショー録画して職場へ向かいましたよw。
2013/03/26(Tue) 23:06 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
こんばんは~★

小樽の新千歳発、美味しそうですね♪
その場所でしか食べられないものに私も弱いです^^;
六花亭さんの2階で、新千歳発、シュークリームを買って、コーヒーも頂いてお茶したくなりました♪
意外とお手軽なお値段で嬉しいですね!
2013/03/27(Wed) 18:26 | URL  | tsuna #-[ 編集]
☆いとうまいこーっ!!!☆
ギャルメイクに夢中になってますv-356こんばんは☆もっちもちおです。

という訳で今日は北海道の有名なお菓子やさんの限定お菓子の話を読ませていただこうかと存じます。

小樽って札幌の隣なのに、国から過疎地域指定されている街なんですよね(豆知識)

オイラ、サッカーの小笠原とは同い年だったりするわけで・・。

そうそう、ミストさんは限定大好きっ子だよね
俺も今は期間限定で風邪ひいてるので、大好きになられちゃうなぁ

お菓子を買うとコーヒー1杯無料は嬉しいサービスだよね
俺は毎日スタ●゛で無料コーヒーいただいてるけどね

っていうか写真暗っ!!

暗いところで食らいついたのね

京都の記事が非常に楽しみのポチ☆

2013/03/27(Wed) 20:37 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
初めて六花亭のバターサンドを食べた時は感動したなー♪( ´▽`)
あと、フリーズドライのストロベリーをホワイトチョコでコーティングしたやつ!

新商品とか期間限定ってそそられるよね
特に女性はそう言うのに弱い(=´∀`)人(´∀`=)
2013/03/27(Wed) 22:44 | URL  | ☆I #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは☆

六花亭のお菓子って美味しいですよねー!(同意)
作りたてっていうのがミソですもんね。

私は・・ホワイトチョコですかね♪
もちろん「新千歳発」も好きです!
2013/04/05(Fri) 00:36 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆Keiさん☆
Keiさん、こんばんは☆

やはり北海道のお菓子=六花亭のイメージの方もいらっしゃいますよね。
お土産に喜ばれやすいものだと思ってます。

堺さんの結婚・・正直嬉しいです!
相手が好きな女優さんでしたしね^^でもマイミクさんは落胆してる方もいましたね・・。

ぽちありがとうございます!
2013/04/05(Fri) 00:38 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
こんばんは☆
いつも私が突っ込んで欲しい所に、タイミングよく突っ込んでくださってありがとうございます(違)
スタバでは誰にも見られてないですか?(苦笑)

はい!小樽にあるんですよ!
作りたては美味しいですよ^^パイがさくさくですし。
六花亭さんはかなりたくさんのお菓子がありますからね♪

相方さん、良かったら「戸次重幸」を応援しませんか?(苦笑)堺さんと同い年で「独身」ですよ←引きずり込むな
2013/04/05(Fri) 00:44 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
お久しぶりです!

そうなんですよね。おそらく帯広にはないんですよね・・。
空港はやはりお店の数が多いですが、ゆっくりしたいのであれば小樽のお店をお勧めします。

瑞穂さんと同じで、朝寝ぼけて携帯を見て飛び起きまして・・正直堺さんらしいなぁと思いましたよー♪
2013/04/05(Fri) 00:49 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
こんばんは☆

やっぱりその場所で「しか」食べれないっていうものに弱い日本人なんでしょうね^^;
空港では早くになくなるそうなので、小樽で食べることをお勧めしますよー。
コーヒーと一緒だとなかなか通になった気分です!
2013/04/05(Fri) 00:51 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっちもちおくん☆
女装似合いそうだよね>もっちw

確かに人口が10万人に対し、観光客は200万人を超えるという場所なのよね>小樽

サッカーだと・・誰が同い年なんだろう?野球だと松坂?

限定大好きだけど、君を好きになることはない(断言)

いいサービスだよね>コーヒーサービス
ただ外人さんが勘違いしそうだけどね・・。

京都の記事早く上げなきゃ(謎)
2013/04/05(Fri) 00:55 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆I姉さま☆
うちはちいさな頃からなぜかもらい物で食べてたから、あんまり感動がない(苦笑)
フリーズドライのイチゴのやつは真似してるものが増えたよなぁ・・。

姉さまも限定に弱いよね(*´д`)(´д`*)ネー
2013/04/05(Fri) 00:57 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
