ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

3DS版ドラクエ7に夢中です。こんにちは☆ミストです。

先日遠方より友人が来たので急遽京都に行ってきました
2日間も空けてくれたので、京都に1泊してきました。
宿泊したのはこちら↓↓


「天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前」です。京都駅より徒歩3分のアクセス抜群な立地です。



禁煙ダブル1泊朝食付きで8,800円(楽天トラベルにて)です。確かに平日で、宿泊3日前なのにこの価格でした。
2階でしたが、よかったですよー。
ローソンがホテルにあり、便利です。



部屋にはシャワーブースしかありませんが、温泉が9階(最上階)にありますので、これでいいと思います。
ドライヤーは壁にあるドライヤーではなく、普通のドライヤーです。
あと部屋着が上下別で、ジャージみたいな素材で動きやすいです。ダブルだったからかM・Lサイズが1つずつありました。(タオルも2組ありましたよ。)

温泉は女性浴場の洗い場は9つあり、露天風呂・サウナもありました。
お湯がちょっとぬるっとした性質で気持ちが良かったですよー。

今回は朝食をつけてみました。フロントの方からチェックインの際に「8:30~がかなり混み合いますよ。」と言われたので9:00頃行ったら待ちでした



おばんざいから豆腐、湯葉などバラエティ豊かで、ご飯もおかゆと白米と桜飯(塩漬けの桜の葉?が混ざってる)と3種あり、海外の方向けのハンバーグやポテトなどもあり、サラダのトッピングに割れ湯葉など京都色が出たかなりいい朝食だったと思います。並びますが、回転も速いのでお勧めです。

紅葉シーズンはかなり混み合いそうなので、お早めに予約する事をお勧めします。
また泊まりたいホテルの一つになりました。

北海道レポと同時に京都レポも数は少ないですがしていきますね。

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

☆天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前
☆住所:〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町558-8
☆TEL:075-371-5489 FAX:075-371-1861
☆チェックイン~15:00 (最終チェックイン:29:30) チェックアウト~11:00
☆交通アクセス:JR京都駅から徒歩で3分
☆駐車場:有り 26台 1,500円(1泊)(先着順)


追記を閉じる▲
☆天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前
☆住所:〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町558-8
☆TEL:075-371-5489 FAX:075-371-1861
☆チェックイン~15:00 (最終チェックイン:29:30) チェックアウト~11:00
☆交通アクセス:JR京都駅から徒歩で3分
☆駐車場:有り 26台 1,500円(1泊)(先着順)

【2013/03/21 11:45】 | ☆ホテル・旅館☆
トラックバック(0) |

☆いわしたしまーっ!!☆
花粉症+風邪気味のもちお@某空港
咳がひどくて苦しいです。こんにちは☆もちおです。

もしかしてこん時に京阪電車乗った?

俺のにほひがしたでしょ?

京都いいよなー
ほんと、地元は観光地に恵まれた立地だよなーってつくづく思う

お友達には喜んでもらえたかな?

なんだ、京都に行ったならざる豆腐の美味しいお店教えたのにー

まぁいいか。
また皆で行こう(^o^)

温泉付きの宿かー
いいなぁ♪

さー、仕事するか…ゴホゴホ…(ちょっと弱めなもちお)のポチ☆


tsuna
こんにちは~★

こちらのホテル、なんだか素敵なホテルですね♪
温泉も特徴があるみたいだし、朝食でおばんざいも頂けるなんて嬉しいです^^*
しかもおばんざいだけでなくて、洋食のメニューもあったりで、どんな人が行っても大丈夫なのですね♪
京都に行く時は、ここも視野に入れたいです^^*

こんばんは♪
Kei
ミストさん、こんばんは♪
昔のドラクエ7(プレステだったっかな?)ならやったことあります。CM見るとかなり立体になっていて、「3DSって小さいのにスゴ~イ!」と驚きました。
ドーミーイン京都も良さそうだな~と思ってました。まだ泊まったことありません。
ドーミーインは、やっぱり、天然温泉の大浴場があるのが嬉しいですよね。朝食バイキングも美味しいですし♪
凸ぽち!


うさ
こんにちは♪
京都で温泉が楽しめるホテルいいですね^^
紅葉の京都行ってみたいです。
桜の季節でもいいです^^
行きたいなぁ・・・この時期ってなかなか遠出する時間が取れないのが;
なので今年も北海道で桜楽しみます^^;
桜飯食べてみたいです★

ドーミーイン系
池っち
大浴場が有るのは『ルートイン系列』と同じなんだけど、『ドーミーイン』の方が少し洒落た位置づけですね。

しかし、安いねー!

お得だなぁ!

☆もっちもちおさま☆
ミスト
いつも芸能人の名前叫んでるけど、何の意味があるの?

咳は収まったかい?

うん、京阪乗ったよー。まとめて電車の話をしようかと思ってる。

京都は友人が4年住んでいたということで、懐かしかったみたい。

ここのホテルはお勧めだよー!京都駅前にあるしね。

明日は映画見に行こうっと。

☆tsunaさん☆
ミスト
こんばんは☆返事が遅くなってしまってすみません!

ここのホテルいいですよー!
平日(日曜泊)で朝食付きで8,800円はお値打ちだと思います。

朝食は様々なおかずがたくさんありましたし、やはり京都駅前ということもあって、外人さんもたくさんいらっしゃいました。
京都泊まる際はお勧め出来ます♪



☆Keiさん☆
ミスト
Keiさん、こんばんは☆お返事が遅くなってしまいすみません!

3DSを買いましたが、3Dモードでは目が痛くなりそうなので、あんまりしてません^^;

京都ドーミーインは、ドーミーイングループで泊まった中で、かなりのレベルでした!

ぽちありがとうございます♪

☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆お返事が遅くなってしまってすみません!

うささんはこの時期忙しいのですね・・。
京都の桜もきれいですよね!
仕事ではかなり辛かった思い出しかない京都ツアーでしたが、プライベートは楽しめました(苦笑)

京都駅前で温泉があるホテルはなかなかないので、お勧めですよ。

北海道の桜もしばらく見てないなぁ(遠い目)

☆池っちさん☆
ミスト
「ルートイン」ももちろん温泉があるのですが、ベットの寝やすさとかを考えると私はドーミーイン派です!
夜は「夜鳴きそば」のサービスがあるところもありますし、お値打ちですよね☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
☆いわしたしまーっ!!☆
咳がひどくて苦しいです。こんにちは☆もちおです。

もしかしてこん時に京阪電車乗った?

俺のにほひがしたでしょ?

京都いいよなー
ほんと、地元は観光地に恵まれた立地だよなーってつくづく思う

お友達には喜んでもらえたかな?

なんだ、京都に行ったならざる豆腐の美味しいお店教えたのにー

まぁいいか。
また皆で行こう(^o^)

温泉付きの宿かー
いいなぁ♪

さー、仕事するか…ゴホゴホ…(ちょっと弱めなもちお)のポチ☆
2013/03/21(Thu) 14:43 | URL  | 花粉症+風邪気味のもちお@某空港 #-[ 編集]
こんにちは~★

こちらのホテル、なんだか素敵なホテルですね♪
温泉も特徴があるみたいだし、朝食でおばんざいも頂けるなんて嬉しいです^^*
しかもおばんざいだけでなくて、洋食のメニューもあったりで、どんな人が行っても大丈夫なのですね♪
京都に行く時は、ここも視野に入れたいです^^*
2013/03/21(Thu) 17:45 | URL  | tsuna #-[ 編集]
こんばんは♪
ミストさん、こんばんは♪
昔のドラクエ7(プレステだったっかな?)ならやったことあります。CM見るとかなり立体になっていて、「3DSって小さいのにスゴ~イ!」と驚きました。
ドーミーイン京都も良さそうだな~と思ってました。まだ泊まったことありません。
ドーミーインは、やっぱり、天然温泉の大浴場があるのが嬉しいですよね。朝食バイキングも美味しいですし♪
凸ぽち!
2013/03/22(Fri) 00:28 | URL  | Kei #V0SYCscQ[ 編集]
こんにちは♪
京都で温泉が楽しめるホテルいいですね^^
紅葉の京都行ってみたいです。
桜の季節でもいいです^^
行きたいなぁ・・・この時期ってなかなか遠出する時間が取れないのが;
なので今年も北海道で桜楽しみます^^;
桜飯食べてみたいです★
2013/03/22(Fri) 09:45 | URL  | うさ #-[ 編集]
ドーミーイン系
大浴場が有るのは『ルートイン系列』と同じなんだけど、『ドーミーイン』の方が少し洒落た位置づけですね。

しかし、安いねー!

お得だなぁ!
2013/03/28(Thu) 01:01 | URL  | 池っち #-[ 編集]
☆もっちもちおさま☆
いつも芸能人の名前叫んでるけど、何の意味があるの?

咳は収まったかい?

うん、京阪乗ったよー。まとめて電車の話をしようかと思ってる。

京都は友人が4年住んでいたということで、懐かしかったみたい。

ここのホテルはお勧めだよー!京都駅前にあるしね。

明日は映画見に行こうっと。
2013/04/04(Thu) 22:53 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
こんばんは☆返事が遅くなってしまってすみません!

ここのホテルいいですよー!
平日(日曜泊)で朝食付きで8,800円はお値打ちだと思います。

朝食は様々なおかずがたくさんありましたし、やはり京都駅前ということもあって、外人さんもたくさんいらっしゃいました。
京都泊まる際はお勧め出来ます♪

2013/04/04(Thu) 22:58 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆Keiさん☆
Keiさん、こんばんは☆お返事が遅くなってしまいすみません!

3DSを買いましたが、3Dモードでは目が痛くなりそうなので、あんまりしてません^^;

京都ドーミーインは、ドーミーイングループで泊まった中で、かなりのレベルでした!

ぽちありがとうございます♪
2013/04/04(Thu) 23:01 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは☆お返事が遅くなってしまってすみません!

うささんはこの時期忙しいのですね・・。
京都の桜もきれいですよね!
仕事ではかなり辛かった思い出しかない京都ツアーでしたが、プライベートは楽しめました(苦笑)

京都駅前で温泉があるホテルはなかなかないので、お勧めですよ。

北海道の桜もしばらく見てないなぁ(遠い目)
2013/04/04(Thu) 23:03 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆池っちさん☆
「ルートイン」ももちろん温泉があるのですが、ベットの寝やすさとかを考えると私はドーミーイン派です!
夜は「夜鳴きそば」のサービスがあるところもありますし、お値打ちですよね☆
2013/04/04(Thu) 23:06 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
