ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

昨日は仕事で奈良日帰りでした。こんにちは☆ミストです。
本日はホワイトデー!

さてそんな今日はもう一つのお祭りに行って来たお話です。
P1010004.jpg
手稲からJRに乗りまして・・こんな景色を横目に(ちなみに指定席の景色です。指定席は300円です。)小樽へ

P1010006.jpgP1010007.jpg
小樽到着ー!小樽駅がかなりきれいになっていて驚きました。

P1010008.jpg
この日のメインは「小樽雪あかりの路」(イベントはすでに終了しております。)
今年の日程は2月8日~17日までで、札幌雪祭りと時期がかぶってますので、合わせてきても楽しいと思います。
今年で15回目で、元々は朝里川温泉のお祭りとして手作りに拘って開催されてきたのですが、規模が大きくなってきている素晴らしいお祭りです。会場も増えて、小樽市内のいたるところで開催されてますよ。
P1010050.jpgP1010049.jpg
メインは小樽運河沿いですが、この日はとにかく雪が凄かったです
まだ夕方前の小樽運河です。

P1010052.jpg
夜は凄いきれいなんですけどね。またパート3くらいまであるので、夜の写真はまた後日・・。
ここは運河会場です。

P1010062.jpg
手宮線会場です。

手宮線とは・・
手宮線は、北海道小樽市の南小樽駅から同市内の手宮駅を結ぶ日本国有鉄道が運営した鉄道路線(貨物線)である。北海道で最初の鉄道開業区間の一部で、石炭や海産物の積み出しで賑わったが、1985年に廃止となった。

この手宮線会場がメインの会場のひとつといっていいと思います。

P1010058.jpgP1010056.jpg
滑り台もありましたよー。

P1010057.jpg

P1010065.jpgP1010064.jpg
これが夜になったらどう変化するのか・・。

P1010060.jpg
この日は凄く雪が降ったもので、ハートのかわいらしいのも雪に埋もれちゃってます

P1010068.jpg
近くの商店街(アーケード街)にもこのような形で置かれております。

今週はちょっと時間がないので、時間が取れ次第パート2・3と続きます。(雪あかりの路編は写真が多く、厳選するのに時間がかかります^^;)


よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行


FC2blog テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

【2013/03/14 11:41】 | ☆風景☆
トラックバック(0) |


うさ
こんばんは♪
写真の厳選って悩みますよね!
ミストさんのお写真どれもステキです^^
少し明るいうちの灯りもキレイです★

小樽方面に指定席あること初めて知りました!
300円の指定席って札幌-新千歳間だけだと思っていました~
我が家は快速止まらない駅が最寄なのでついつい普通列車で小樽にまったりと出かけてしまいます^^;


クリリン
ミストちゃん・こんにちは・・
小樽いいなぁ~
のんびり旅行きたいよ・
昨年は函館に行こうと思ってて行けなかったので今年は行けるといいな・


tsuna
こんばんは★

冬の小樽運河はほんとに寒そう><
雪がたくさん積もって、
ライトが埋もれたりしちゃうので、運営さん大変そうですね^^;
でも、雪の中のあかりってロマンチックで綺麗ですよね♪
暗くなってからの風景楽しみです(^o^*)


☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

そうなんですよ!特に「雪あかりの路」はたくさん写真撮ったので悩みますねー。
写真お褒め頂きありがとうございます!もっと精進します。

快速エアポートに乗るとUシートが適用されます!
手稲から指定席利用できます。乗り換えるのがちょっと面倒ですけどね^^;

☆クリリンさん☆
ミスト
クリリンさん、こんばんは☆

小樽いいところですよー。
函館今年は実現できるといいですね。
何か困ったことがありましたらおっしゃって下さいねー♪

☆tsunaさん☆
ミスト
こんばんは☆

この日は雪がかなり降っていて寒かったですよー。
しかも積もってしまうとろうそくのあかりも消えちゃうので、運営さんには頭が下がります。

ここはとってもロマンチックなので、お勧めです!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
写真の厳選って悩みますよね!
ミストさんのお写真どれもステキです^^
少し明るいうちの灯りもキレイです★

小樽方面に指定席あること初めて知りました!
300円の指定席って札幌-新千歳間だけだと思っていました~
我が家は快速止まらない駅が最寄なのでついつい普通列車で小樽にまったりと出かけてしまいます^^;
2013/03/14(Thu) 18:24 | URL  | うさ #-[ 編集]
ミストちゃん・こんにちは・・
小樽いいなぁ~
のんびり旅行きたいよ・
昨年は函館に行こうと思ってて行けなかったので今年は行けるといいな・
2013/03/15(Fri) 12:01 | URL  | クリリン #-[ 編集]
こんばんは★

冬の小樽運河はほんとに寒そう><
雪がたくさん積もって、
ライトが埋もれたりしちゃうので、運営さん大変そうですね^^;
でも、雪の中のあかりってロマンチックで綺麗ですよね♪
暗くなってからの風景楽しみです(^o^*)
2013/03/15(Fri) 17:40 | URL  | tsuna #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは☆

そうなんですよ!特に「雪あかりの路」はたくさん写真撮ったので悩みますねー。
写真お褒め頂きありがとうございます!もっと精進します。

快速エアポートに乗るとUシートが適用されます!
手稲から指定席利用できます。乗り換えるのがちょっと面倒ですけどね^^;
2013/03/17(Sun) 01:26 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆クリリンさん☆
クリリンさん、こんばんは☆

小樽いいところですよー。
函館今年は実現できるといいですね。
何か困ったことがありましたらおっしゃって下さいねー♪
2013/03/17(Sun) 01:28 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
こんばんは☆

この日は雪がかなり降っていて寒かったですよー。
しかも積もってしまうとろうそくのあかりも消えちゃうので、運営さんには頭が下がります。

ここはとってもロマンチックなので、お勧めです!
2013/03/17(Sun) 01:30 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
