ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

意外と忙しい・・?こんにちは☆ミストです。

さて今日は北海道でのとある日のランチです。
場所は札幌市手稲区にあります・・「三八飯店」さんです。


前回のレポはこちら→
お昼時のピーク時に行くと相席になります。圧倒的に男性が多いです。



看板の名物「浜ちゃんぽん」850円です。あんまり大きそうに見えませんが、かなりのボリュームですよ。
見えませんが、いか1杯入ってますΣ(・ω・ノ)ノ
とにかくたっぷりのわかめに、ほたて・かになどのたくさんの魚介類が入っており、麺は縮れ麺です。
スープは塩味です。正直女性一人で食べれる量ではないので、シェアをお勧めします。

やっぱりここではあんかけ焼きそばなんだけど、最近若干胃が小さくなってきたのか、凄いボリュームが食べられませんorz
そういえば整骨院の院長先生の奥様に「ミストちゃんは一人でラーメン屋にも行けるし、一人旅も出来るし、凄いねぇ!」と言われました。
奥様私、凄くないです(苦笑)

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
☆三八飯店 札幌店
☆TEL:011-683-7640
☆住所:北海道札幌市手稲区富丘一条4-5-38
☆交通手段:JR稲積公園駅 徒歩3分
☆営業時間:11:00~20:30(L.O.20:00)
☆定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
☆席数:96席 (テーブル席、小上がり(※掘り炬燵ではなく座敷))
☆駐車場:有
※完全禁煙



追記を閉じる▲
☆三八飯店 札幌店
☆TEL:011-683-7640
☆住所:北海道札幌市手稲区富丘一条4-5-38
☆交通手段:JR稲積公園駅 徒歩3分
☆営業時間:11:00~20:30(L.O.20:00)
☆定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
☆席数:96席 (テーブル席、小上がり(※掘り炬燵ではなく座敷))
☆駐車場:有
※完全禁煙


FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2013/03/06 15:00】 | ☆北海道・札幌市内☆
トラックバック(0) |


-
こんばんは★

なんだか、豪快な感じのするちゃんぽんですね!
上の方に見える太めのがイカ…?
1杯も入ってそのお値段って、すごいですね♪
魚介もたっぷりだし、とっても美味しそうです^^*


こんばんは♪
Kei
ミストさん、こんばんは♪
すごいちゃんぽんですね~。
イカが1杯分入ってるだけでなく、ホタテやカニも入っているんですか~。
お値段と量と内容で考えるとすごいお得な感じがしますね。
手稲のほうはまだ行ったことがありません・・。
食べてみたいですね~。
夜中なのにお腹がすいてきてしまいました(笑)
凸ぽち!

☆ときわたかこーっ!!(叫)☆
通りすがりのイケメン@某空港
意外と暇…?こんにちは☆通りすがりのイケメンです。

うーん、最近はなんかちゃんぽんとかも食べられない体になってきた(老化)

でもんまそーだけどね♪
俺相席はあまり好きでない…

で、院長先生の奥様のくだり、決して褒めてるわけでないなと思ったのは俺だけじゃないはず(笑)のポチ☆




クリリン
ミストちゃん
いかイッパイ入ってるちゃんぽんすごいね(笑)
ワカメも盛りだくさんみたいだし・
これぜったい美味しいと思う

長崎でも
瑞穂
「ちゃんぽん」って結構な量で出てきますが…
烏賊一杯はかなりのボリュームですね。
一ヶ月に一回くらい、職場近くのちゃんぽん屋にみんなでランチに行きますが、一気に食べないととても完食できません。

私もよく言われる…「一人で駅の立ち食いうどん屋、一人ですき家、一人で旅行ってすごくね?」…いやいや、乗り鉄やってると恥ずかしいもへったくれもないのです。ひたすら乗り鉄する旅行なんて、誰も誘えないよ(爆。


ウイング
こんばんは!

すごいわかめの量ですね~!
この白いのは麺ですか?
イカですか?

いや。。。
ミストさん含む旅女子は凄いと思いますよ。。。
私は絶対に1人でツアーとか行けませんもん。。。
前日寝れないこと間違いなし(笑)

☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、こんばんは☆

凄い豪快ですよ!
ちょっとちら見している赤いのがイカです。本当はちょっと出して写真撮りたかったんですが、人が多くて断念しました^^;
量が凄いので、一人で食べるにはお勧めしておりません(汗)

☆Keiさん☆
ミスト
Keiさん、こんばんは☆

そうなんですよ。ホタテやカニの爪も入ってイカ1杯(ちょっと小ぶりですけど)入って、この値段ですからね。男性にはお勧めの量です。

手稲は観光地がないので(手稲山でスキーとかは出来ますが)、地元民じゃないとなかなかいかないところですよ。

このブログは夜中に見るべきものじゃないですね(苦笑)

ぽちありがとうございます!



☆もっち☆
ミスト
いきなりなぜに「常盤貴子」さんのお名前を?

意外と暇・・じゃないでしょ?
イケメンの部類に・・確かに入るか(笑)

ちゃんぽんって書いてるけど、実際は凄い量の海鮮塩ラーメンだと思って。

相席が嫌なのであれば14時過ぎに行くことをお勧めするね。

奥様褒めてくれたんじゃないのか・・orz

☆クリリンさん☆
ミスト
クリリンさん、こんばんは☆

イカ1杯入ってるんです!凄い量ですよ^^;
途中ワカメだらけになるので、適度に食べないと食べ飽きちゃいますorz
さっぱりしてて美味しかったです。

☆瑞穂さん☆
ミスト
長崎ちゃんぽんも凄い量ですよね。
このちゃんぽんと名がついた塩ラーメンも凄い量で、正直女性一人で食べるのは困難かと^^;
美味しいんですけどね。

そうなんですよね。特に旅行業界はお一人様できる人が多いかもですね。
瑞穂さんは特にそうかもですね。私もたまには電車旅したいなぁ・・。

☆ウイングさん☆
ミスト
こんばんは☆

本当に凄い量です。T先生いわく「本当に凄いワカメの量だよ。」って言っていたのも納得です。白い物体は確かかまぼこの薄切りですね。

旅女子・・女子って年齢じゃないですが^^;
私含め添乗員さんは好奇心旺盛な方も多いので、ツアーとか参加出来ちゃうんですよね。
でも添乗員付きのツアーは自分からはいけないですね。添乗員さんの動きが気になって仕方ないですし(笑)←社員旅行で経験済み

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは★

なんだか、豪快な感じのするちゃんぽんですね!
上の方に見える太めのがイカ…?
1杯も入ってそのお値段って、すごいですね♪
魚介もたっぷりだし、とっても美味しそうです^^*
2013/03/06(Wed) 17:45 | URL  |  #-[ 編集]
こんばんは♪
ミストさん、こんばんは♪
すごいちゃんぽんですね~。
イカが1杯分入ってるだけでなく、ホタテやカニも入っているんですか~。
お値段と量と内容で考えるとすごいお得な感じがしますね。
手稲のほうはまだ行ったことがありません・・。
食べてみたいですね~。
夜中なのにお腹がすいてきてしまいました(笑)
凸ぽち!
2013/03/07(Thu) 00:38 | URL  | Kei #V0SYCscQ[ 編集]
☆ときわたかこーっ!!(叫)☆
意外と暇…?こんにちは☆通りすがりのイケメンです。

うーん、最近はなんかちゃんぽんとかも食べられない体になってきた(老化)

でもんまそーだけどね♪
俺相席はあまり好きでない…

で、院長先生の奥様のくだり、決して褒めてるわけでないなと思ったのは俺だけじゃないはず(笑)のポチ☆

2013/03/07(Thu) 16:05 | URL  | 通りすがりのイケメン@某空港 #-[ 編集]
ミストちゃん
いかイッパイ入ってるちゃんぽんすごいね(笑)
ワカメも盛りだくさんみたいだし・
これぜったい美味しいと思う
2013/03/07(Thu) 16:10 | URL  | クリリン #-[ 編集]
長崎でも
「ちゃんぽん」って結構な量で出てきますが…
烏賊一杯はかなりのボリュームですね。
一ヶ月に一回くらい、職場近くのちゃんぽん屋にみんなでランチに行きますが、一気に食べないととても完食できません。

私もよく言われる…「一人で駅の立ち食いうどん屋、一人ですき家、一人で旅行ってすごくね?」…いやいや、乗り鉄やってると恥ずかしいもへったくれもないのです。ひたすら乗り鉄する旅行なんて、誰も誘えないよ(爆。
2013/03/07(Thu) 23:01 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
こんばんは!

すごいわかめの量ですね~!
この白いのは麺ですか?
イカですか?

いや。。。
ミストさん含む旅女子は凄いと思いますよ。。。
私は絶対に1人でツアーとか行けませんもん。。。
前日寝れないこと間違いなし(笑)
2013/03/08(Fri) 20:38 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
tsunaさん、こんばんは☆

凄い豪快ですよ!
ちょっとちら見している赤いのがイカです。本当はちょっと出して写真撮りたかったんですが、人が多くて断念しました^^;
量が凄いので、一人で食べるにはお勧めしておりません(汗)
2013/03/12(Tue) 23:00 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆Keiさん☆
Keiさん、こんばんは☆

そうなんですよ。ホタテやカニの爪も入ってイカ1杯(ちょっと小ぶりですけど)入って、この値段ですからね。男性にはお勧めの量です。

手稲は観光地がないので(手稲山でスキーとかは出来ますが)、地元民じゃないとなかなかいかないところですよ。

このブログは夜中に見るべきものじゃないですね(苦笑)

ぽちありがとうございます!

2013/03/12(Tue) 23:03 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっち☆
いきなりなぜに「常盤貴子」さんのお名前を?

意外と暇・・じゃないでしょ?
イケメンの部類に・・確かに入るか(笑)

ちゃんぽんって書いてるけど、実際は凄い量の海鮮塩ラーメンだと思って。

相席が嫌なのであれば14時過ぎに行くことをお勧めするね。

奥様褒めてくれたんじゃないのか・・orz
2013/03/12(Tue) 23:13 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆クリリンさん☆
クリリンさん、こんばんは☆

イカ1杯入ってるんです!凄い量ですよ^^;
途中ワカメだらけになるので、適度に食べないと食べ飽きちゃいますorz
さっぱりしてて美味しかったです。
2013/03/12(Tue) 23:34 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
長崎ちゃんぽんも凄い量ですよね。
このちゃんぽんと名がついた塩ラーメンも凄い量で、正直女性一人で食べるのは困難かと^^;
美味しいんですけどね。

そうなんですよね。特に旅行業界はお一人様できる人が多いかもですね。
瑞穂さんは特にそうかもですね。私もたまには電車旅したいなぁ・・。
2013/03/12(Tue) 23:37 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
こんばんは☆

本当に凄い量です。T先生いわく「本当に凄いワカメの量だよ。」って言っていたのも納得です。白い物体は確かかまぼこの薄切りですね。

旅女子・・女子って年齢じゃないですが^^;
私含め添乗員さんは好奇心旺盛な方も多いので、ツアーとか参加出来ちゃうんですよね。
でも添乗員付きのツアーは自分からはいけないですね。添乗員さんの動きが気になって仕方ないですし(笑)←社員旅行で経験済み
2013/03/12(Tue) 23:42 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
