ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

「おにぎりあたためますか」を見ながら更新中。こんにちは☆ミストです。

昨日はリンク先のyummyさんのお菓子教室に行ってきました
yummyさんのおうちはすっごくかわいらしかったです

常に挙動不審。というのも本格的なお菓子作りはかなり久しぶり。そしてこういう教室には慣れてない私。
(教室は要予約ですよー。)
あんまり人見知りしないほうなんですけど、さすがにびくびくしながら作業開始。(皆様ベテランらしく、お上手でした。)

2月のマンスリーメニューは「ベリーたっぷりパイ」
yummyさんとはナックス大好き仲間でもありますので、「おい。パイ喰わねぇか。」(わかる人にはわかるw)で
おなじみのパイです。
パイシートは使わず、きっちりパイから作りましたよ♪(普段のそんなキャラではないw)

yummyさんの教えて下さるパイはわかりやすく、天才的不器用な私でも作る事が出来ました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
筆記用具を持参するといいですよー。
yummyさんが褒めて下さったり、お手伝いして下さったので、こんな素敵なパイが出来ました!

じゃん♪


凄くないですか?しかも大きい!イチゴは私が飾りつけしましたが、他の方々はまさに売ってるものみたい(驚)
大きかったので、食べきるのが不安でしたが、クリームが思ったより軽くて旦那がほぼ無言で食べ続け、なくなりました

あと作ってる最中に試食も頂きました(人´∀`).☆.。.:*・



お茶もとっても美味しく、約3時間素敵な時間を過ごす事が出来ました。
I姉さま、今度一緒に習いに行こう(私信)

yummyさん、本当に楽しい時間と美味しい試食ありがとうございました!
とっても楽しかったので、また参加したいと思います。ナックスの写真もありがとうございました。また後日改めてお礼させて下さいナックスの話もまたしましょうね!

明日からまた北海道レポに戻ります。

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

FC2blog テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2013/03/01 16:38】 | ★料理挑戦・自作弁当★
トラックバック(0) |


yummy
昨日はありがとうございました♪
素敵なレポ、嬉しいです。
なかなか大変なパイレッスンでしたが
上手に作っていただけてよかったです。
ぜひぜひまたお越しくださいね。


瑞穂
おぉっ!プロもびっくりな出来栄えじゃないですか!今後はおうちでもトライできるといいですね。
フルーツたっぷりで美味しそうです!
>無言で食べ続け
これが美味しさを物語ってるような気がする(*´∀`*)


nao.nao
ミストさん、こんばんは~♪

凄い!
美味しそう~春がぎゅっと詰まってる感じ♪
パイ生地から作るのって、結構大変ですよねぇ~。
最近は、冷凍パイシートさまさまのお陰で
楽なコースで作っちゃいます(笑)

たまには、初心に帰って作るのもいいですね!
やる気がでたら(笑)←こういう時は、絶対やらない^^;




うさ
こんにちは♪
美味しそうなパイですね^^
すごく上手です★
私はお菓子作りはさっぱりなのでお菓子作れる人が憧れです~♪
試食も美味しそうです!


ウイング
こんにちは!

すごい!
美味しそう!
パイ生地といい、デコレーション?といい、紀伊国屋の売り物みたいです。

旦那さんが無言で食べ続けるのも、見た目からでも十分分かります(^^)

一瞬、nao.naoさんのブログと間違えました(笑)




峰フシ子
ミストさん、こんにちは。

わぁ♪
お菓子教室いいですね~!
時間があれば、ぜひ行ってみたい
お習いごとのひとつですが・・・
私には、とても時間がないなぁ(涙)

季節感たっぷりの
「ベリーたっぷりパイ」です。
楽しい時間を過ごせて良かったですね!!!



☆I
只今、あんかけパスタのランチ中♪
北海道民には好まれないようだね

綺麗に出来てるじゃん!
おいしそう☆
お菓子作りなんてずいぶんとやってないから自信はないけど、習ってみたい(*^o^*)

『私、お菓子とパン作りが趣味なの~』とか言ってみたいなぁ(笑)


クリリン
ミストちゃん・こんにちは・・
美味しそうなパイv(^o^)
作るのも楽しいけど、食べる楽しみは格別だね♪

すごく豪華に見えるよ・
食べたぁ~い・・・

☆yummyさん☆
ミスト
先日はありがとうございました!とりあえず行ったときの楽しみとして、詳しい内容は避けました。
なかなか手間がかかりますが、こんなにも美味しいパイが出来るんですね!と感動しました。
今度は友人といけたら行きます♪

☆瑞穂さん☆
ミスト
お褒め頂きありがとうございます(照)
おうちで・・トライ・・ちょっと小さくすれば大丈夫か^^;
クリームが思ったより軽くてイチゴがあまずっぱくて美味しかったです!
旦那がほとんど食べてしまったのが、びっくりでした。たまには作ってみようかなー。

☆nao.naoさん☆
ミスト
nao.naoさん、こんばんは☆

お褒め頂きありがとうございます(照)
パイ生地はほんとに大変でした。不器用なので先生に直してもらったりして・・。
nao.naoさんもお時間ないとは思いますが、是非パイ作って下さい^^;

やる気が出たらでいいです(にやり)

☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

お褒め頂きましてありがとうございます(照)
料理はさっぱりなのですが(←おい)、お菓子は高校時代作っていたので、多少は出来るんです^^;

試食のパイは、切れ端のパイを使って作ってるそうです!凄いなぁ!

☆ウイングさん☆
ミスト
こんばんは☆

お褒め頂きありがとうございます(照)
紀伊国屋だなんてそんな・・言いすぎですよ(大照)←調子に乗るw

早々、nao.naoさんのブログではありません^^;
滅多にやりませんからね(笑)

☆峰フシ子さん☆
ミスト
フシ子さん、こんばんは☆

はい!お菓子教室です。
今回知り合った方が偶然お菓子教室の先生だったので行って見ました。こんな機会じゃないと腰を上げないので^^;

本当に今の季節にぴったりのパイでした♪
久しぶりにやりがいのあったお菓子作りでした!

☆I姉さま☆
ミスト
久しぶりに降臨したね(涙)

そうそう、あたしもあんまり好きじゃない@あんかけパスタ

とってもきれいに出来たよ!あたしにしては(笑)
先生がとってもいいので、久しぶりでも大丈夫!なんたって私も4年ぶりくらいに作ったし^^;

姉さまなら言えるよ!だって上手に作りそうだもん☆

☆クリリンさん☆
ミスト
クリリンさん、こんばんは☆

お褒め頂きましてありがとうございます(照)
そうなんです!これで作る喜びに若干目覚めました^^

かなりゴージャスなパイでした♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました♪
素敵なレポ、嬉しいです。
なかなか大変なパイレッスンでしたが
上手に作っていただけてよかったです。
ぜひぜひまたお越しくださいね。
2013/03/01(Fri) 20:18 | URL  | yummy #-[ 編集]
おぉっ!プロもびっくりな出来栄えじゃないですか!今後はおうちでもトライできるといいですね。
フルーツたっぷりで美味しそうです!
>無言で食べ続け
これが美味しさを物語ってるような気がする(*´∀`*)
2013/03/01(Fri) 21:01 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
ミストさん、こんばんは~♪

凄い!
美味しそう~春がぎゅっと詰まってる感じ♪
パイ生地から作るのって、結構大変ですよねぇ~。
最近は、冷凍パイシートさまさまのお陰で
楽なコースで作っちゃいます(笑)

たまには、初心に帰って作るのもいいですね!
やる気がでたら(笑)←こういう時は、絶対やらない^^;

2013/03/01(Fri) 22:44 | URL  | nao.nao #-[ 編集]
こんにちは♪
美味しそうなパイですね^^
すごく上手です★
私はお菓子作りはさっぱりなのでお菓子作れる人が憧れです~♪
試食も美味しそうです!
2013/03/02(Sat) 10:49 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんにちは!

すごい!
美味しそう!
パイ生地といい、デコレーション?といい、紀伊国屋の売り物みたいです。

旦那さんが無言で食べ続けるのも、見た目からでも十分分かります(^^)

一瞬、nao.naoさんのブログと間違えました(笑)

2013/03/02(Sat) 12:03 | URL  | ウイング #-[ 編集]
ミストさん、こんにちは。

わぁ♪
お菓子教室いいですね~!
時間があれば、ぜひ行ってみたい
お習いごとのひとつですが・・・
私には、とても時間がないなぁ(涙)

季節感たっぷりの
「ベリーたっぷりパイ」です。
楽しい時間を過ごせて良かったですね!!!
2013/03/04(Mon) 17:17 | URL  | 峰フシ子 #-[ 編集]
只今、あんかけパスタのランチ中♪
北海道民には好まれないようだね

綺麗に出来てるじゃん!
おいしそう☆
お菓子作りなんてずいぶんとやってないから自信はないけど、習ってみたい(*^o^*)

『私、お菓子とパン作りが趣味なの~』とか言ってみたいなぁ(笑)
2013/03/05(Tue) 15:55 | URL  | ☆I #-[ 編集]
ミストちゃん・こんにちは・・
美味しそうなパイv(^o^)
作るのも楽しいけど、食べる楽しみは格別だね♪

すごく豪華に見えるよ・
食べたぁ~い・・・
2013/03/07(Thu) 16:06 | URL  | クリリン #-[ 編集]
☆yummyさん☆
先日はありがとうございました!とりあえず行ったときの楽しみとして、詳しい内容は避けました。
なかなか手間がかかりますが、こんなにも美味しいパイが出来るんですね!と感動しました。
今度は友人といけたら行きます♪
2013/03/09(Sat) 00:31 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
お褒め頂きありがとうございます(照)
おうちで・・トライ・・ちょっと小さくすれば大丈夫か^^;
クリームが思ったより軽くてイチゴがあまずっぱくて美味しかったです!
旦那がほとんど食べてしまったのが、びっくりでした。たまには作ってみようかなー。
2013/03/09(Sat) 00:35 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆nao.naoさん☆
nao.naoさん、こんばんは☆

お褒め頂きありがとうございます(照)
パイ生地はほんとに大変でした。不器用なので先生に直してもらったりして・・。
nao.naoさんもお時間ないとは思いますが、是非パイ作って下さい^^;

やる気が出たらでいいです(にやり)
2013/03/09(Sat) 00:40 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは☆

お褒め頂きましてありがとうございます(照)
料理はさっぱりなのですが(←おい)、お菓子は高校時代作っていたので、多少は出来るんです^^;

試食のパイは、切れ端のパイを使って作ってるそうです!凄いなぁ!
2013/03/09(Sat) 00:43 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
こんばんは☆

お褒め頂きありがとうございます(照)
紀伊国屋だなんてそんな・・言いすぎですよ(大照)←調子に乗るw

早々、nao.naoさんのブログではありません^^;
滅多にやりませんからね(笑)
2013/03/09(Sat) 00:45 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆峰フシ子さん☆
フシ子さん、こんばんは☆

はい!お菓子教室です。
今回知り合った方が偶然お菓子教室の先生だったので行って見ました。こんな機会じゃないと腰を上げないので^^;

本当に今の季節にぴったりのパイでした♪
久しぶりにやりがいのあったお菓子作りでした!
2013/03/09(Sat) 00:50 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆I姉さま☆
久しぶりに降臨したね(涙)

そうそう、あたしもあんまり好きじゃない@あんかけパスタ

とってもきれいに出来たよ!あたしにしては(笑)
先生がとってもいいので、久しぶりでも大丈夫!なんたって私も4年ぶりくらいに作ったし^^;

姉さまなら言えるよ!だって上手に作りそうだもん☆
2013/03/09(Sat) 00:53 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆クリリンさん☆
クリリンさん、こんばんは☆

お褒め頂きましてありがとうございます(照)
そうなんです!これで作る喜びに若干目覚めました^^

かなりゴージャスなパイでした♪
2013/03/09(Sat) 00:57 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
