ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今日も予約投稿です。そして本日はあるところに行ってきますこんばんは☆ミストです。

さて、かなり前置きが長くなりましたがいよいよ「支笏湖氷爆まつり」のレポです。

P1000927.jpg
この日はこんな気温でしたが、足元から冷えますのでジーパンの中にタイツをはいてくることをお勧めします。
さ、入ってみましょう。
P1000923_20130226225257.jpg
まずは門をくぐり・・
P1000930.jpg
この中を歩いていきます。見るだけで寒いとか言わないでくださいね(笑)
中に集金所?みたいな募金を呼びかけるところがありまして、協力金200円払って下さい。
甘酒等の割引券が頂けます。
そしてここの中を抜けると・・・

P1000931.jpg
どーん!とあります。
昼はエメラルドグリーンに見えます。夜はライトによってこんな感じになります。

P1000932.jpg
滝もあって、この場所が一番枚数を撮った写真です。(といっても寒くてシャッターがきりづらかったorz)
P1000933.jpg
お魚さんもいるんですよー。
P1000934.jpg
今年はとにかく雪が多く、周りに雪が張り付いてて若干きれいさが減ってました

P1000935.jpgP1000936.jpg
苫小牧にある苔の洞門をイメージして作ったもの。なのでグリーンのライトです。

P1000937.jpgP1000938.jpg
ちいさなお子様用に滑り台もありますので、上下暖かい服装でお越し頂けると楽しいですよー!
私は・・もちろんやりませんよ^^;(小さい頃にやりましたけどね・・。)

P1000939.jpgP1000941.jpgP1000942.jpg
氷は近くで見ると一番右みたいな感じです。

P1000945.jpg
スケートリンクもありましたよ。小さい子が滑ってました。ちなみに父の実家がこちら方面なんですが、北海道の冬の体育授業はスケート授業なんですよ。(私が生まれ育った地域はスキーです。)スケート授業は主に釧路や帯広、室蘭や苫小牧などで、日本海側の雪の多い地域はスキー授業の地域が多いです。(3学期の成績でしたorz)

P1000946.jpg

P1000948.jpgP1000949.jpgP1000950.jpg
さて高いところに上って見ましょう。ちなみにやぐらの骨格が見えてます。こう見ると結構凄いですよねw(°0°)w
高いところの景色は次回レポで(笑)とにかく写真が多いので、この「支笏湖氷濤まつり」のレポは次回で終了です。

明日は一旦北海道レポをお休みします。明後日以降にまた「支笏湖氷濤まつり」のレポをしたいと思います。

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

FC2blog テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

【2013/02/28 16:00】 | ☆北海道・道央☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
お写真どれもとてもキレイに撮れていますね^^
幻想的で美しいです。
真っ暗になる少し前の時間の風景の空の色が大好きです^^

私の通っていた小学校はスキーもスケートも授業で習いました★
なのでどちらもかる~くは滑れます。
荷物が軽いスケートの方が好きですが(笑)


tsuna
こんばんは~★

凄く幻想的なんですね♪
ココ雪じゃなくて、中は氷だったのですね!
やぐらはこんな感じでできちゃうんですか。
凄い♪
滑り台とか絶対に楽しそう^^*
大人用もあったら滑りたいですね笑


北海道はスキーもだけど、スケートの授業もあるのですね!
私の所は、冬の体育はサッカーでしたので。
凄く楽しそうです♪♪


こんばんは♪
Kei
ミストさん、こんばんは♪
氷に色がついて、とっても綺麗ですね~☆
寒い場所ならでは、ですけど、やっぱり寒そうですね。
今日の関東は暖かかったです。
もうすぐ春ですね。
嬉しいようで、ちょっと寂しかったりします。
凸ぽち!


ウイング
こんばんは!

これは綺麗ですね~!
綺麗な白にこれまた綺麗な光があたって幻想的です^^
魚がまたいい感じですね~。
200円は安い!

私は東京の小学校ですが毎年スケートの授業がありましたよ!
室内スケートリンクでしたが。。。

最後に言わせてください!
見てるだけで寒くなりました^^;


☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

お褒め頂きありがとうございます。
もっときれいに撮れたはずだと思いますので、もう少し精進したいと思います。
これくらいの空が私も好きですねー。

私の小学校はスキーだけでしたね。
近くにスケートもあったので、軽くなら滑れるはずです^^;

☆tsunaさん☆
ミスト
こんばんは☆

ライトアップは特に幻想的ですよー!
そしてこれは氷です。
やぐらが見えてるとちょっと怖いかなとは思いますが、しっかり作ってありますので^^;
大人でも滑ってる人がいますので、大丈夫ですよ♪

そうなんですよ!学校ごとに変わってきますが、スケートのところもありますよー。

☆Keiさん☆
ミスト
こんばんは☆

そうなんですよ。氷に色がついてますが、自然な支笏湖の水の色なんです。
しばらくはさむーい画像が続きますが、すみません^^;

ぽちありがとうございます。

☆ウイングさん☆
ミスト
こんばんは☆

きれいですかー。是非ウイングさんの一眼で写真に撮って欲しい場所です。
200円は安いですよね。維持費が大変みたいです・・。

都内でもスケートの授業があったんですねー。
勉強になります。

ウイングさんなら突っ込んでくれると思ってました^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
お写真どれもとてもキレイに撮れていますね^^
幻想的で美しいです。
真っ暗になる少し前の時間の風景の空の色が大好きです^^

私の通っていた小学校はスキーもスケートも授業で習いました★
なのでどちらもかる~くは滑れます。
荷物が軽いスケートの方が好きですが(笑)
2013/02/28(Thu) 17:22 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんばんは~★

凄く幻想的なんですね♪
ココ雪じゃなくて、中は氷だったのですね!
やぐらはこんな感じでできちゃうんですか。
凄い♪
滑り台とか絶対に楽しそう^^*
大人用もあったら滑りたいですね笑


北海道はスキーもだけど、スケートの授業もあるのですね!
私の所は、冬の体育はサッカーでしたので。
凄く楽しそうです♪♪
2013/02/28(Thu) 18:33 | URL  | tsuna #-[ 編集]
こんばんは♪
ミストさん、こんばんは♪
氷に色がついて、とっても綺麗ですね~☆
寒い場所ならでは、ですけど、やっぱり寒そうですね。
今日の関東は暖かかったです。
もうすぐ春ですね。
嬉しいようで、ちょっと寂しかったりします。
凸ぽち!
2013/02/28(Thu) 21:38 | URL  | Kei #V0SYCscQ[ 編集]
こんばんは!

これは綺麗ですね~!
綺麗な白にこれまた綺麗な光があたって幻想的です^^
魚がまたいい感じですね~。
200円は安い!

私は東京の小学校ですが毎年スケートの授業がありましたよ!
室内スケートリンクでしたが。。。

最後に言わせてください!
見てるだけで寒くなりました^^;
2013/02/28(Thu) 23:06 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは☆

お褒め頂きありがとうございます。
もっときれいに撮れたはずだと思いますので、もう少し精進したいと思います。
これくらいの空が私も好きですねー。

私の小学校はスキーだけでしたね。
近くにスケートもあったので、軽くなら滑れるはずです^^;
2013/03/02(Sat) 20:54 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
こんばんは☆

ライトアップは特に幻想的ですよー!
そしてこれは氷です。
やぐらが見えてるとちょっと怖いかなとは思いますが、しっかり作ってありますので^^;
大人でも滑ってる人がいますので、大丈夫ですよ♪

そうなんですよ!学校ごとに変わってきますが、スケートのところもありますよー。
2013/03/02(Sat) 21:00 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆Keiさん☆
こんばんは☆

そうなんですよ。氷に色がついてますが、自然な支笏湖の水の色なんです。
しばらくはさむーい画像が続きますが、すみません^^;

ぽちありがとうございます。
2013/03/02(Sat) 21:05 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
こんばんは☆

きれいですかー。是非ウイングさんの一眼で写真に撮って欲しい場所です。
200円は安いですよね。維持費が大変みたいです・・。

都内でもスケートの授業があったんですねー。
勉強になります。

ウイングさんなら突っ込んでくれると思ってました^^
2013/03/02(Sat) 21:20 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
