ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

ちょっとばたついてます。こんばんは☆ミストです。
訪問があまりできてなくて本当にすみません!確定申告もしなくちゃ(滝汗)

というわけで大変遅くなりましたが、先日リンク先のうささん&えるさんとのオフ会の様子を・・。
お昼ごはんを食べた場所がこちら!


スープカレーのお店「GARAKU」(ガラク)さんです。
うささんが調べてきてくださいました(すみません)前日くらいに父に「ここよく並んでるぞ!」と言われたので、早歩きで開店10分前に並びましたが、私達が並び始めると同時に並びがすごい事に・・。

平日だったので、飲み物orトッピング1品がサービスだったので、アイスティを注文。

そして私の注文したものが・・確か富良野の豚しゃぶカレー(きのこもありますwすみません、正式名称忘れたorz)+チーズをスープにin(ご飯にもin出来ます。)↓↓
P1010156.jpg

うささんみたく記憶しておけ
和風だしでさっぱりとしてて、とっても美味しいスープです。きのこは舞茸などがはいっており、素揚げされております。中でもブロッコリーの素揚げがとっても美味しかったです
ただ具がたくさんありすぎて、すぐに満腹になりそうですが^^;空腹でいったほうがよさそうです(笑)

ライスも量が選べます。普通サイズで100gで、増やすことができます。(100g単位)
また辛さも0(辛味なし)から上は7くらいまで選べます。(私は辛さ0です)

とっても美味しかったので、次回は角煮カレーを食べたいと思います。

その後は先日書いたようにカラオケに行き、5時間半歌って来ました。いや~頑張ったw
うささんとえるさんの歌声にはかないませんorzもう少し歌えるようになれるといいなぁ・・。

うささんからおみやげを頂きました


おしゃれなかりんとうと焼き菓子のセットです。
中身を撮る前に食べちゃいました(すみません・・。)かりんとうはチョコ3種がコーティングしていて、それほど甘くなく美味しく頂きました。
焼き菓子はダックワーズなど4種が入ってまして、これも美味でした^^

うささん、えるさんありがとうございました!
夏に行けたらまた遊びましょうね♪

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
☆ガラク
☆TEL:011-233-5568
※予約不可
☆住所:北海道札幌市中央区南3条西2丁目7 2F
☆交通手段:豊水すすきの徒歩1分、大通徒歩3分!狸小路2丁目すぐ
☆営業時間:[平日]ランチ 11:30~15:30(Lo15:00)[平日] ディナー 17:00~23:30(Lo23:00)
[日祝] 通し営業 11:30~22:00(Lo21:30)
※スープなくなり次第終了
☆定休日: 不定休
☆カード:不可
☆席:32席(分煙)
☆個室:無
☆駐車場:有(特約駐車場あり)



追記を閉じる▲
☆ガラク
☆TEL:011-233-5568
※予約不可
☆住所:北海道札幌市中央区南3条西2丁目7 2F
☆交通手段:豊水すすきの徒歩1分、大通徒歩3分!狸小路2丁目すぐ
☆営業時間:[平日]ランチ 11:30~15:30(Lo15:00)[平日] ディナー 17:00~23:30(Lo23:00)
[日祝] 通し営業 11:30~22:00(Lo21:30)
※スープなくなり次第終了
☆定休日: 不定休
☆カード:不可
☆席:32席(分煙)
☆個室:無
☆駐車場:有(特約駐車場あり)


FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2013/02/25 20:51】 | ☆北海道・札幌市内☆
トラックバック(0) |


うさ
こんばんは★
ご無理していませんか~?!
心配です、でも同じ日に記事がアップされていることとても嬉しく思います^^
ありがとうございます♪
確定申告的事務作業得意なのでお手伝いしたい気分に!(大昔は経理事務のお仕事していました)
実家が自営業だった時代は毎年やっていました^^

スープカレー美味しかったですね♪
白いカレーも気になったり、ミストさんのきのこ沢山も気になったり♪
また食べに行きたいです^^
角煮美味しそうでしたよね(笑)
メニューは記憶してないですよ、カンペです!
私の記憶力はなかなか乏しくて・・・;

カラオケお疲れ様でした~★
喉大丈夫でしたか?!
私はトレース出来るだけで、それ以外が問題多々です~;
ミストさんのように広い領域やまっすぐな声憧れです^^
また遊んでくださいね♪

スープカレー
池っち
札幌の方は結構食べられてるんですねー。

僕、何度か食べましたけど・・・

正直、普通のカレーが好きですv-12

スンマセンv-436

旭川も結構撤退したりしてるから同じ北海道内でも食の好み・食の文化って違うんですねー!

で確定申告。
税理士さんにお任せしてるんで僕は泣きませんけど、税理士さんは泣きそうです(爆)


峰フシ子
ミストさん、
本日は会社から・・こんにちは☆

うささんのブログにも
お邪魔してみましたが
とても素敵なブログですね!

ミストさんは、
お友達が多くてホント
羨ましい!
記事から楽しい様子が伝わってきましたよ。

確定申告、フシ子も今
泣いてます(笑)


☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

いえいえ、無理などしてませんよー!
ご心配ありがとうございます。後は提出してみないとというところまできました(笑)←何分初めてなので・・。

きのこがたくさん入っててびっくりしました。
角煮美味しそうでした♪旦那がいたら確実に奪ってただろうなw
私もきちんとメモ取る様にしようっと(汗)

声まっすぐですか?
昔よりは若干低い声が出るようになったので、もうちょっとミスチルの曲を歌いこなしたいですね。
ぜひまた遊んで下さいね^^

☆池っちさん☆
ミスト
いやいや、私も味覚が変わって、だいぶ慣れました(笑)実は北海道にいたときは苦手だったんですよ^^;もしかしたら、道内に住んでいる人は苦手な人がいるかもしれませんね。

確定申告はほとんど経験者の旦那にやってもらっちゃいました・・。
今年から頑張らないとなぁ・・。

☆峰フシ子さん☆
ミスト
フシ子さん、おうちからこんばんは(笑)

うささんのところに遊びに行って下さったんですね!ありがとうございます。
とっても素敵なブログなんですよー。私なんかじゃ比べ物にならないくらい^^;

ほんとに愛知にきてからブログ友達、リアル友人に恵まれてます。ありがたいことですね☆

確定申告、だいたい出来たので1回持っていってみます←おい

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは★
ご無理していませんか~?!
心配です、でも同じ日に記事がアップされていることとても嬉しく思います^^
ありがとうございます♪
確定申告的事務作業得意なのでお手伝いしたい気分に!(大昔は経理事務のお仕事していました)
実家が自営業だった時代は毎年やっていました^^

スープカレー美味しかったですね♪
白いカレーも気になったり、ミストさんのきのこ沢山も気になったり♪
また食べに行きたいです^^
角煮美味しそうでしたよね(笑)
メニューは記憶してないですよ、カンペです!
私の記憶力はなかなか乏しくて・・・;

カラオケお疲れ様でした~★
喉大丈夫でしたか?!
私はトレース出来るだけで、それ以外が問題多々です~;
ミストさんのように広い領域やまっすぐな声憧れです^^
また遊んでくださいね♪
2013/02/25(Mon) 22:56 | URL  | うさ #-[ 編集]
スープカレー
札幌の方は結構食べられてるんですねー。

僕、何度か食べましたけど・・・

正直、普通のカレーが好きですv-12

スンマセンv-436

旭川も結構撤退したりしてるから同じ北海道内でも食の好み・食の文化って違うんですねー!

で確定申告。
税理士さんにお任せしてるんで僕は泣きませんけど、税理士さんは泣きそうです(爆)
2013/02/26(Tue) 00:39 | URL  | 池っち #-[ 編集]
ミストさん、
本日は会社から・・こんにちは☆

うささんのブログにも
お邪魔してみましたが
とても素敵なブログですね!

ミストさんは、
お友達が多くてホント
羨ましい!
記事から楽しい様子が伝わってきましたよ。

確定申告、フシ子も今
泣いてます(笑)
2013/02/26(Tue) 12:22 | URL  | 峰フシ子 #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは☆

いえいえ、無理などしてませんよー!
ご心配ありがとうございます。後は提出してみないとというところまできました(笑)←何分初めてなので・・。

きのこがたくさん入っててびっくりしました。
角煮美味しそうでした♪旦那がいたら確実に奪ってただろうなw
私もきちんとメモ取る様にしようっと(汗)

声まっすぐですか?
昔よりは若干低い声が出るようになったので、もうちょっとミスチルの曲を歌いこなしたいですね。
ぜひまた遊んで下さいね^^
2013/02/26(Tue) 23:03 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆池っちさん☆
いやいや、私も味覚が変わって、だいぶ慣れました(笑)実は北海道にいたときは苦手だったんですよ^^;もしかしたら、道内に住んでいる人は苦手な人がいるかもしれませんね。

確定申告はほとんど経験者の旦那にやってもらっちゃいました・・。
今年から頑張らないとなぁ・・。
2013/02/26(Tue) 23:06 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆峰フシ子さん☆
フシ子さん、おうちからこんばんは(笑)

うささんのところに遊びに行って下さったんですね!ありがとうございます。
とっても素敵なブログなんですよー。私なんかじゃ比べ物にならないくらい^^;

ほんとに愛知にきてからブログ友達、リアル友人に恵まれてます。ありがたいことですね☆

確定申告、だいたい出来たので1回持っていってみます←おい
2013/02/26(Tue) 23:10 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
