ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

ライブ前日は3時間くらいしか寝てませんミストです☆
日付変わって昨日はこちらに行きました。



静岡県の袋井市、掛川市にまたがる「静岡エコパアリーナ」です。
昨日はここでMr.Children【[(an imitation) blood orange]Tour】のアリーナツアー初日だったんですよ(≧∇≦)
初日に参加出来るのは初めて。しかも席はアリーナ22列目のほぼど真ん中でしたΣ( ̄□ ̄;)
今までアリーナでも後列かスタンドしかなかったので、肉眼で桜井さんの汗を確認出来たのは初めてでした(涙)
そんな訳で旦那、もっちもちお、その彼女と四人で参戦。B型なのに1番神経擦り減らしましたよ…。(みんな言った時間にこないし…。)

11時に着いたら、スタジアムで少年サッカーの大会が行われてました。
人もまばらで、不安ばかり…。
実は私も欲しかったけど、元会社の同僚Fちゃんからグッズを頼まれて並びに行ったんですよ。ドームの時には同じ時間には列が並んでたけど(その時は12時発売で、今日は14時開始)、ほぼ似たような時間に行くと…。



そもそも設置してないΣ(゜ロ゜;)!!
列も出来てないし…。係員さんもゆっくり準備中。たまたま仲良くなったMr.Childrenファンの人とお話したら盛り上がって、グッズ販売まで楽しくお話出来ました☆
特に大阪から来た全身桜井さんが身につけた服装(通販にて)買ったお兄さんとコブクロファンのお兄さんには笑わせて頂きました。
当日券に並んでたお姉さん、家族四人で来ていた人たち…。楽しく過ごせました!

結果天気もよく、若干日焼けをしてしまい今ヒリヒリしてます(*_*)←結果7時間半ほぼ外にいました。

そんな訳でMr.Childrenライブ初心者もちお、二回目の彼女さん、私、旦那で盛り上がったライブ、
ここからネタバレになります。追記にてしるします。(携帯の方はスクロールをお願いします。)ネタバレしたくない方はこちらからUターンお願いしますm(__)m

その前によかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
それではどうぞ!

















※今の段階ではMCではなく、セトリ・感想中心です。見づらい部分がありますが、時間のある時にMCの追記をしますね!

今回ツアトラが凄く見やすい位置にありましたので、人の少ない時間にぱしゃり。



あ、小さな露店が出ていました。愛野駅から徒歩15分くらいで、ライブの時は車は第二駐車場に止める事をオススメします。(車が奥に止めたので出るのに30分くらいかかりましたよ。)

エコパはだいたい7千人くらいのキャパになります。
とにかく狭かった!まだ今回のアリーナツアーではもっと小さなキャパのライブが予定されてます。
もうそろそろいいでしょうか?
ではネタバレです!
よかったらナゴヤドームツアーのレポと合わせてご覧ください→









【ここからセットリストを含むネタバレ・感想です。】

18時過ぎに開始、映像が流れる。セットはドームツアーと一緒。
1.過去と未来を交信する男(アルバム:[(an imitation) blood orange]より)
→ナゴヤドームの時同様黒マント桜井さんが歌います。最後のマントが落ち、桜井さんはいずこ…?今回ははっきり歌っている桜井さんが見れました!

2.LOVEはじめました(アルバム:IT'S A WONDERFUL WORLDより)
→ドームの時は中央花道から桜井さんが現れましたが、今回はステージ左側から当日。静岡連呼してくれたのと華麗なステップ♪
ちょっとだけMC~桜井さん「静岡ー!今日アリーナツアーの初日!アリーナだから一人一人の顔が見えるし、拍手の輪郭がはっきりわかるよ!よろしくねー!」少しだけテンション高い気がする桜井さん、素敵です

3.Worlds end(アルバム:I LOVE Uより、LOVEは本来ハート型です。)
→この曲盛り上がりますね!ライブから好きになりました。

4.NOT FOUND(シングル・アルバムはQに収録)→今回のアリーナより歌われた曲。高い音が続くが桜井さんは頑張ってました(涙)

5.花言葉(アルバム:シフクノオトより)
→これもドームではやりませんでした。なんかジーンときますね。

6.やわらかい風(アルバム:HOMEより)
→これもアリーナよりの曲。改めてアルバム聞いて見よう。

7.抱きしめたい(シングル・アルバム:KINDOFLOVEより)
→こちらはドームと同じ。ぐっときますね。

8.Surrender(アルバム:Qより)
→田原さんのコーラスがまたしても聞けるとは(:_;)とにかく今回は田原さんがとにかく気になった!


9.Pink ~奇妙な夢(アルバム:シフクノオトより)
→ジャケットがここからピンクに変わります。


10.常套句(アルバム:[(an imitation) blood orange]より)
→ちょっと苦しそうでしたね。ここの部分は見守るといった感じで楽しんでます。


11.CENTER OF UNIVERSE(アルバム:Qより)
→早口健在!さすがです。これやると盛り上がります。

12.擬態(アルバム:SENSEより)
→すっかりライブ定番の曲でした。ライブ映えする曲ですね。

13.fanfare(配信限定シングル・アルバム:SENSEより)
→これも盛り上がります!


-MC-
映像が、深海(水の中?)、ラスベガス、ジェットコースター、花火(「この景色大好きなんだよねー!」って桜井さんが言ってました。)からの愛野駅からエコパに通じる橋の映像。なぜか男性二人組が帰ってる映像が(笑)


14.イミテーションの木(アルバム:[(an imitation) blood orange]より)
15.pieces(シングル・アルバム:[(an imitation) blood orange]より)
16.Happy Song(アルバム:[(an imitation) blood orange]より)
17.hypnosis(アルバム:[(an imitation) blood orange]より)
18.End of the day(シングル・アルバム:[(an imitation) blood orange]より)
19.innocent world(シングル・アルバム:アトミックハートより)
20.エソラ(アルバム:SUPERMARKET FANTASYより)
21.Marshmallow day(アルバム:[(an imitation) blood orange]より)
→End~からマシュマロの曲は盛り上がり過ぎて、体力がない私はふらふらでした(^^;;
イノセント~はさすがに桜井さんの声がかすれました。Mr.Childrenでしたー!メンバーはける。

アンコール

22.天頂バス(アルバム:シフクノオトより)
23.HERO(シングル)
24.祈り~涙の軌道(シングル・アルバム:[(an imitation) blood orange])

ちょっと寝不足で頭がぼーっとしますので、また改めて編集しますm(__)m
先にセトリだけ上げます。よかったらまた見てください。



追記を閉じる▲
※今の段階ではMCではなく、セトリ・感想中心です。見づらい部分がありますが、時間のある時にMCの追記をしますね!

今回ツアトラが凄く見やすい位置にありましたので、人の少ない時間にぱしゃり。



あ、小さな露店が出ていました。愛野駅から徒歩15分くらいで、ライブの時は車は第二駐車場に止める事をオススメします。(車が奥に止めたので出るのに30分くらいかかりましたよ。)

エコパはだいたい7千人くらいのキャパになります。
とにかく狭かった!まだ今回のアリーナツアーではもっと小さなキャパのライブが予定されてます。
もうそろそろいいでしょうか?
ではネタバレです!
よかったらナゴヤドームツアーのレポと合わせてご覧ください→









【ここからセットリストを含むネタバレ・感想です。】

18時過ぎに開始、映像が流れる。セットはドームツアーと一緒。
1.過去と未来を交信する男(アルバム:[(an imitation) blood orange]より)
→ナゴヤドームの時同様黒マント桜井さんが歌います。最後のマントが落ち、桜井さんはいずこ…?今回ははっきり歌っている桜井さんが見れました!

2.LOVEはじめました(アルバム:IT'S A WONDERFUL WORLDより)
→ドームの時は中央花道から桜井さんが現れましたが、今回はステージ左側から当日。静岡連呼してくれたのと華麗なステップ♪
ちょっとだけMC~桜井さん「静岡ー!今日アリーナツアーの初日!アリーナだから一人一人の顔が見えるし、拍手の輪郭がはっきりわかるよ!よろしくねー!」少しだけテンション高い気がする桜井さん、素敵です

3.Worlds end(アルバム:I LOVE Uより、LOVEは本来ハート型です。)
→この曲盛り上がりますね!ライブから好きになりました。

4.NOT FOUND(シングル・アルバムはQに収録)→今回のアリーナより歌われた曲。高い音が続くが桜井さんは頑張ってました(涙)

5.花言葉(アルバム:シフクノオトより)
→これもドームではやりませんでした。なんかジーンときますね。

6.やわらかい風(アルバム:HOMEより)
→これもアリーナよりの曲。改めてアルバム聞いて見よう。

7.抱きしめたい(シングル・アルバム:KINDOFLOVEより)
→こちらはドームと同じ。ぐっときますね。

8.Surrender(アルバム:Qより)
→田原さんのコーラスがまたしても聞けるとは(:_;)とにかく今回は田原さんがとにかく気になった!


9.Pink ~奇妙な夢(アルバム:シフクノオトより)
→ジャケットがここからピンクに変わります。


10.常套句(アルバム:[(an imitation) blood orange]より)
→ちょっと苦しそうでしたね。ここの部分は見守るといった感じで楽しんでます。


11.CENTER OF UNIVERSE(アルバム:Qより)
→早口健在!さすがです。これやると盛り上がります。

12.擬態(アルバム:SENSEより)
→すっかりライブ定番の曲でした。ライブ映えする曲ですね。

13.fanfare(配信限定シングル・アルバム:SENSEより)
→これも盛り上がります!


-MC-
映像が、深海(水の中?)、ラスベガス、ジェットコースター、花火(「この景色大好きなんだよねー!」って桜井さんが言ってました。)からの愛野駅からエコパに通じる橋の映像。なぜか男性二人組が帰ってる映像が(笑)


14.イミテーションの木(アルバム:[(an imitation) blood orange]より)
15.pieces(シングル・アルバム:[(an imitation) blood orange]より)
16.Happy Song(アルバム:[(an imitation) blood orange]より)
17.hypnosis(アルバム:[(an imitation) blood orange]より)
18.End of the day(シングル・アルバム:[(an imitation) blood orange]より)
19.innocent world(シングル・アルバム:アトミックハートより)
20.エソラ(アルバム:SUPERMARKET FANTASYより)
21.Marshmallow day(アルバム:[(an imitation) blood orange]より)
→End~からマシュマロの曲は盛り上がり過ぎて、体力がない私はふらふらでした(^^;;
イノセント~はさすがに桜井さんの声がかすれました。Mr.Childrenでしたー!メンバーはける。

アンコール

22.天頂バス(アルバム:シフクノオトより)
23.HERO(シングル)
24.祈り~涙の軌道(シングル・アルバム:[(an imitation) blood orange])

ちょっと寝不足で頭がぼーっとしますので、また改めて編集しますm(__)m
先にセトリだけ上げます。よかったらまた見てください。


FC2blog テーマ:ライブ - ジャンル:音楽

【2013/02/11 15:04】 | ★ライブ・舞台★
トラックバック(0) |

そういえば…
瑞穂
1月だったか、メンバーが胃腸炎で福岡公演延期になりましたよね?
すっかり体調はよいのかな?
元気なステージを見せてくれてこそプロ♪
万全な体制でツアーを乗り切ってほしいですね♪
気をつけててもウイルスは襲いかかってくるからなぁ~、私も気をつけます。
ミストさんもね~!

☆愛知は曇り空☆
もちお@川で洗濯中
なんだかんだであまり寝てない連休になりましたね。おはようございます☆もちおです。

相変わらず時間前行動が取れず、寒い中お待たせしてしまって大変申し訳ありません(深々土下座)

いやー、しかし楽しかった!!
ライブ会場の小ささがまた良かったよね♪
一体感が半端なかったし、桜井さんがあんな間近で見れるなんて♪

おかげで明日からの6連勤、頑張れそうだ…多分…恐らく…きっと(小声)




うさ
こんにちは♪
ミストさんのブログを読みつつ、過去記事をふと思い出しつつ・・・もしかしてもちおさんの彼女さんって?!(思ったことをこれ以上書いていいのかわからないので19日にミストさんに聞こう!)
ミスチルの前にそこが気になった今日の私でした(笑)
ダブルデートでミスチル!楽しそうですね★

座席どこかな~と思ってはいましたが、22列目だったのですね!
50列目より前と伺ってはいましたが25列目より前じゃありませんか^^

いつもながら全て記憶して帰ってくるミストさんはすごいと思います~!
今頃は北海道ですよね^^
今日も楽しんできてくださいね★

☆瑞穂さん☆
ミスト
はい!そのとおりです。1月3・4日でメンバーの鈴木英哉さんがノロにかかってしまったので、急遽休演になりました。今回のライブの際にネタになってましたが^^;今回は6月まで続く長いツアーなので体調には気をつけてほしいです。

お気遣いありがとうございます♪瑞穂さんも気をつけてくださいね☆

☆もっちもちおくん@今日から6連勤☆
ミスト
やっぱり眠たいねぇ・・もちおくん。(昨日も6時間くらいしか寝てないらしいw)

そうねぇ・・あんまり時間前行動しないよね^^;うちが元職業病だからなのかもしれないけどね・・。

アリーナってほんとに近いから、席がいいとなおさら近いからさらに盛り上がるね!多分チケットが4枚取れるってことはこの先ないと思うから、あとは自力でとってね(笑)

仕事中、がんばってね!

☆うささん☆
ミスト
こんにちは☆

さすがうささん!よく読んでいらっしゃる(笑)
うささんの考えてることでいいと思います。
大人の事情で、察してください^^;
念のためあとで手直ししておきます(苦笑)

席がとってもよかったので、びっくりしました!
こんなに前に座ったことがないんで、いつもよりライブが楽しかったです♪

これから整骨院にいってきます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そういえば…
1月だったか、メンバーが胃腸炎で福岡公演延期になりましたよね?
すっかり体調はよいのかな?
元気なステージを見せてくれてこそプロ♪
万全な体制でツアーを乗り切ってほしいですね♪
気をつけててもウイルスは襲いかかってくるからなぁ~、私も気をつけます。
ミストさんもね~!
2013/02/11(Mon) 23:16 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
☆愛知は曇り空☆
なんだかんだであまり寝てない連休になりましたね。おはようございます☆もちおです。

相変わらず時間前行動が取れず、寒い中お待たせしてしまって大変申し訳ありません(深々土下座)

いやー、しかし楽しかった!!
ライブ会場の小ささがまた良かったよね♪
一体感が半端なかったし、桜井さんがあんな間近で見れるなんて♪

おかげで明日からの6連勤、頑張れそうだ…多分…恐らく…きっと(小声)

2013/02/12(Tue) 08:52 | URL  | もちお@川で洗濯中 #-[ 編集]
こんにちは♪
ミストさんのブログを読みつつ、過去記事をふと思い出しつつ・・・もしかしてもちおさんの彼女さんって?!(思ったことをこれ以上書いていいのかわからないので19日にミストさんに聞こう!)
ミスチルの前にそこが気になった今日の私でした(笑)
ダブルデートでミスチル!楽しそうですね★

座席どこかな~と思ってはいましたが、22列目だったのですね!
50列目より前と伺ってはいましたが25列目より前じゃありませんか^^

いつもながら全て記憶して帰ってくるミストさんはすごいと思います~!
今頃は北海道ですよね^^
今日も楽しんできてくださいね★
2013/02/12(Tue) 13:33 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
はい!そのとおりです。1月3・4日でメンバーの鈴木英哉さんがノロにかかってしまったので、急遽休演になりました。今回のライブの際にネタになってましたが^^;今回は6月まで続く長いツアーなので体調には気をつけてほしいです。

お気遣いありがとうございます♪瑞穂さんも気をつけてくださいね☆
2013/02/13(Wed) 10:27 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっちもちおくん@今日から6連勤☆
やっぱり眠たいねぇ・・もちおくん。(昨日も6時間くらいしか寝てないらしいw)

そうねぇ・・あんまり時間前行動しないよね^^;うちが元職業病だからなのかもしれないけどね・・。

アリーナってほんとに近いから、席がいいとなおさら近いからさらに盛り上がるね!多分チケットが4枚取れるってことはこの先ないと思うから、あとは自力でとってね(笑)

仕事中、がんばってね!
2013/02/13(Wed) 10:32 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんにちは☆

さすがうささん!よく読んでいらっしゃる(笑)
うささんの考えてることでいいと思います。
大人の事情で、察してください^^;
念のためあとで手直ししておきます(苦笑)

席がとってもよかったので、びっくりしました!
こんなに前に座ったことがないんで、いつもよりライブが楽しかったです♪

これから整骨院にいってきます!
2013/02/13(Wed) 10:36 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
