ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

無事荷物出しました・・。こんにちは☆ミストです。
携帯の電池パックも無事に届き、北海道への準備も着々と進んでます(*´ー`)
その前に浜松の食事のお店探さないと(滝汗)旅行の計画段階が一番楽しい(*´∀`*)ゞ

先日の天ぷらの記事に引き続き、滋賀県記事です。
滋賀県にてお仕事が終わって、夜19時過ぎ・・。
ココイチにてご飯を食べることにしました。

IMG_0115.jpgIMG_0118.jpg
滋賀県では2月末まで、店舗限定で鹿を使ったカレーを食べられます。
たまたま入ったお店が「鹿肉の竜田揚げカレー」を提供してました。
滋賀県も鹿の被害が深刻なんですね。北海道も悩まされてます

IMG_0116.jpg
という訳で私注文「鹿肉の竜田揚げカレー+やさいトッピング」です。
竜田揚げにしたことによって、弾力が増し噛み応えのあるお肉で臭みはありませんでした。
鹿肉の味がしたかといえば・・あんまりなかったけど嫌いではないですね。

IMG_0117.jpg
旦那注文は関西限定の牛すじ煮込みカレー400gです。
地域限定のカレーもありますので、よかったらお試し下さい♪

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2013/02/07 13:50】 | ☆滋賀☆
トラックバック(0) |


tsuna
こんばんは★

もうずいぶんココイチには行っていないですね^^;
滋賀には限定で鹿肉の竜田揚げなんてあるんですね!
通常は臭みもあったりするのですか?
チャレンジしてみたいです♪

地域限定もあったりなんですね!
機会があったら久しぶりに行ってみようかな^^*

☆tsunaさん☆
ミスト
こんばんは☆

そうなんですよ!
今月末までですが、鹿肉を使ったカレーが出て、このお店では竜田揚げになってましたが、鹿のカツとかシチューとかアレンジされてました。
通常は癖が結構ありがちなので、食べやすかったですよ^^

tsunaさん地方の限定メニューもあると思いますので、もし機会があれば行ってみて下さいね♪


ウイング
こばんは!

!!!!!
私も今日CoCo壱に行ってきました!
同じく牛しゃぶです(^^)
お肉柔らかかったですよー!
600グラムでしたが、あっという間に完食でした(^^)

鹿肉!
まだ食べたことありません!
よく動く動物ですから食感は強めでしょうかね?
あつさりしていて美味しそうです(^^)

私は野菜プラスしなかったので健康面が心配です(--;)

☆ウイングさん☆
ミスト
こばんは!(とうとうこちらでもこれが流行りだしたw)

今日はココイチ行ってないですよ!引きこもりです(笑)タイミングがよかったんですね。
牛しゃぶカレーはまだ食べた事がないんですけど、今度食べてみようと!
って600g(驚)

ウイングさんならフレンチとかで食べてそうな気がしたんですけどね^^;
歯ごたえがかなりありますね!
噛めばかむほどじんわり味が・・って感じです。

いやいや・・ウイングさんは逆ダイエット中ですから(滝汗)

☆今日は長野の日らしいw☆
もっちもちお
無事出るもの出ました・・。こんばんは☆もちおです。

関西の話が出ると嬉しいので、やっぱり根っこは関西人のようです(笑)

鹿を使ったカレー・・・
鹿さん、かわいそ(´・ω・`)
でも、弱肉強食だもん、仕方ないよね(嫌なこと言うなーw)

あー、なんだかココイチ行きたくなってきたw
(今夜もちくわ・キュウリ・ちくわ・・やってますw)

そういやまだ宿取ってなかったwのポチ☆


☆もっちもちおくん☆
ミスト
出るものって何?変な回答したらただじゃ済まさないよ!

鹿は知床でも凄い被害が出てるからね・・仕方ないっちゃ仕方ないんだけど・・。

ココイチ行ってくれば?って近くにあるっけ?

宿取ってなかったんだ・・。君がいいならそれでいいけどね・・。(今日は冷たいミストでした。)


うさ
こんにちは♪
ココイチは数回しか行ったことないのですが地域限定カレーもあるのですね!
カレーにチーズを乗せると美味しいって知ったのはココイチです(笑)
もう少しですね、色々準備は終わりましたか?!
まずは静岡で何をいただくのか気になってしまいます★
ミスチルと美味しいもの沢山楽しんできてくださいねっ!

☆うささん☆
ミスト
こんにちは☆

そうなんですよ!地域限定カレーがあるんです。
カレーにチーズは確かにココイチかも。

静岡では居酒屋にいって、いろいろ食べましたが憔悴しきっていたため、料理の写真がありません(笑)
これからメインイベントに行ってきます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは★

もうずいぶんココイチには行っていないですね^^;
滋賀には限定で鹿肉の竜田揚げなんてあるんですね!
通常は臭みもあったりするのですか?
チャレンジしてみたいです♪

地域限定もあったりなんですね!
機会があったら久しぶりに行ってみようかな^^*
2013/02/07(Thu) 18:08 | URL  | tsuna #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
こんばんは☆

そうなんですよ!
今月末までですが、鹿肉を使ったカレーが出て、このお店では竜田揚げになってましたが、鹿のカツとかシチューとかアレンジされてました。
通常は癖が結構ありがちなので、食べやすかったですよ^^

tsunaさん地方の限定メニューもあると思いますので、もし機会があれば行ってみて下さいね♪
2013/02/07(Thu) 20:21 | URL  | ミスト #-[ 編集]
こばんは!

!!!!!
私も今日CoCo壱に行ってきました!
同じく牛しゃぶです(^^)
お肉柔らかかったですよー!
600グラムでしたが、あっという間に完食でした(^^)

鹿肉!
まだ食べたことありません!
よく動く動物ですから食感は強めでしょうかね?
あつさりしていて美味しそうです(^^)

私は野菜プラスしなかったので健康面が心配です(--;)
2013/02/07(Thu) 21:15 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
こばんは!(とうとうこちらでもこれが流行りだしたw)

今日はココイチ行ってないですよ!引きこもりです(笑)タイミングがよかったんですね。
牛しゃぶカレーはまだ食べた事がないんですけど、今度食べてみようと!
って600g(驚)

ウイングさんならフレンチとかで食べてそうな気がしたんですけどね^^;
歯ごたえがかなりありますね!
噛めばかむほどじんわり味が・・って感じです。

いやいや・・ウイングさんは逆ダイエット中ですから(滝汗)
2013/02/07(Thu) 21:23 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆今日は長野の日らしいw☆
無事出るもの出ました・・。こんばんは☆もちおです。

関西の話が出ると嬉しいので、やっぱり根っこは関西人のようです(笑)

鹿を使ったカレー・・・
鹿さん、かわいそ(´・ω・`)
でも、弱肉強食だもん、仕方ないよね(嫌なこと言うなーw)

あー、なんだかココイチ行きたくなってきたw
(今夜もちくわ・キュウリ・ちくわ・・やってますw)

そういやまだ宿取ってなかったwのポチ☆
2013/02/07(Thu) 21:59 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
☆もっちもちおくん☆
出るものって何?変な回答したらただじゃ済まさないよ!

鹿は知床でも凄い被害が出てるからね・・仕方ないっちゃ仕方ないんだけど・・。

ココイチ行ってくれば?って近くにあるっけ?

宿取ってなかったんだ・・。君がいいならそれでいいけどね・・。(今日は冷たいミストでした。)
2013/02/07(Thu) 22:24 | URL  | ミスト #-[ 編集]
こんにちは♪
ココイチは数回しか行ったことないのですが地域限定カレーもあるのですね!
カレーにチーズを乗せると美味しいって知ったのはココイチです(笑)
もう少しですね、色々準備は終わりましたか?!
まずは静岡で何をいただくのか気になってしまいます★
ミスチルと美味しいもの沢山楽しんできてくださいねっ!
2013/02/08(Fri) 12:25 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆うささん☆
こんにちは☆

そうなんですよ!地域限定カレーがあるんです。
カレーにチーズは確かにココイチかも。

静岡では居酒屋にいって、いろいろ食べましたが憔悴しきっていたため、料理の写真がありません(笑)
これからメインイベントに行ってきます!
2013/02/12(Tue) 16:15 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
