ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

最近忙しかったせいか風邪を引いてしまい、少し落ち着いたミストです。こんばんは☆

北海道のレポがあまりにも少ないので(しかもほとんど食べ物w)、先に今年初めの忘年会のお話。
先週の金曜日にS会(I姉さまと経理さんとご飯を食べる会、それがS会です。)があり、仕事終わりに伏見へ行ってきました



その場所は前から私が興味を抱いていた「バル・イスパニヤ2 伏見店」さんです( ̄ー ̄)
ここは以前記事を書いた竹亭さんやさかな大福さんと同じ通りなんですよー!
お二人は来たことがあったので、私はお酒の注文だけしました(苦笑)

IMG_0059[1]
まずはにんじんのサラダ。たまたまこの日はあんまり酢が利いてないサラダだったらしく(マリネのような味付け)、私は大丈夫でした(あんまり酢がきついと食べれなくなります。)

このときの話が、水曜日に話した私が嫌いなものを食したときに起る反応について話をしていました。
私は嫌いなもの、駄目なものを食べるとかなりの勢いでえづきます・・。水曜日にI姉さまと舞台が終わった後食事をしたときにたくわんをかじってしまい(ご飯の下に隠れてた・・orz)、涙目になっていた話です体の拒絶反応が物凄くって、胃カメラも断念されるくらいです。(もしくは全身麻酔くらいしないとだめです・・。)

IMG_0060.jpg
名前忘れましたが、アボガドとアンチョビ。これも美味しかったです

IMG_0061.jpg
生ハムの食べ比べー!種類なんだったっけ←おい
自家製なんですって☆

IMG_0063.jpgIMG_0064.jpg
写真左~結果的に3つも頼んじゃった小エビのアヒージョにんにくで味付けされたオリーブオイルの中にぷりっぷりの小エビが入ってるもの。残ったオリーブオイルはパンに浸して食べますが、ひたすらI姉さまはパンを浸してました(笑)でも納得の美味しさです°+(*´∀`)b°+°
写真右~こちらは牡蠣のアヒージョ。これも美味しかったですよ!

IMG_0065.jpg
そしてスペイン料理といえば「パエリア」!ちょっとだしが利いてるパエリアで、とっても美味しかったです゚+.(´∀`*).+゚
このときI姉さまがやらかしますが、本人の名誉のため伏せておきます。
IMG_0066.jpg
私は紅茶のプリンで〆。アールグレイが利いた紅茶好きならたまらない一品です。
3人でワイン3杯くらい飲んで、一人6,000円弱だったでしょうか?

かなり美味しかったので、今度は旦那と一緒に飲みに行きたいなと思います←
デートにもお勧めです。(週末は予約していったほうがいいかもですね。)

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
☆バル・イスパニヤ2 伏見店
☆TEL:052-202-1556
☆住所:愛知県名古屋市中区栄1-10-4 石塚ビル 1F
☆交通手段:地下鉄東山線伏見駅6番出口 徒歩3分
☆営業時間:【月~金】17:00~0:00(L.O.23:00)・【土】15:00~0:00(L.O.23:00)
☆定休日:日・祝日
☆カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
☆個室:無
☆席数:40席
☆駐車場;無(近くのパーキングをご利用下さい。)
☆分煙


追記を閉じる▲
☆バル・イスパニヤ2 伏見店
☆TEL:052-202-1556
☆住所:愛知県名古屋市中区栄1-10-4 石塚ビル 1F
☆交通手段:地下鉄東山線伏見駅6番出口 徒歩3分
☆営業時間:【月~金】17:00~0:00(L.O.23:00)・【土】15:00~0:00(L.O.23:00)
☆定休日:日・祝日
☆カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
☆個室:無
☆席数:40席
☆駐車場;無(近くのパーキングをご利用下さい。)
☆分煙

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2012/12/20 17:29】 | ☆愛知・中区・伏見☆
トラックバック(0) |


tsuna
こんばんは★

美味しそうなお料理がいっぱいですね!
ニンジンたっぷりのサラダってなかなか見かけないです^^
生ハムもアヒージョもパエリアもデザートも
どれも食欲をそそりますね!
食べ比べ、楽しそうです♪

嫌いな物を食べた時におこる反応。。
私も1つだけミストさんと同じようになるものありますね><
「美味しいよ」と言われてもこういうのって
ダメな物はダメなんですよね;;


うさ
こんにちは♪
美味しそうですね★
生ハムの食べ比べしてみたいです♪
小エビのアヒージョも美味しそう^^
私もひたすらオリーブオイルにパンを浸して食べてしまいそうです♪
パエリア、具沢山ですね♪
大好きです♪
美味しいパエリア食べたいなぁ~^^

好き嫌いは人それぞれあるので理解しあって食事を出来るお友達と一緒だと楽しく美味しく過ごせますね♪


ウイング
こんにちは!

うわ、人参嫌いなので一枚目から衝撃でした(笑)
生ハムの食べ比べなんて、やったことありません!
私は赤み強い生ハムが好きですかねー。

すべての料理が美味しそうで、当たりの店ですね!
お値段も安い!

パエリアでやらかす。。。
凄い気になるのですが(^^;
あんなこと、こんなこと(妄想中)

風邪大丈夫ですか??
インフルエンザも流行りだしてますので、お身体ご自愛ください!

☆ミスドでミストを魅すと☆
もっちもちお
エナメルのスニーカーを頂戴し興奮してましたが、少し落ち着いたもちおです。こんばんは☆

たくわんは、ミストさんにとってドラえもんにネズミ状態なのね。。
俺でいうところの乳製品と同じやね
(ただし、ピザは好きw)

胃カメラで全身麻酔ってw

最近は●門から入れるのもあるらしいよ
でも赤の他人に肛●見られるのって興奮する嫌だよねv-398

スペイン料理って食べたことない
志摩スペイン村にも行ったことがない


誕プレグラシアス♪のポチ☆


胃カメラ
池っち
v-406俺もキツいんだよなぁv-12

人間ドック、胃カメラだけ嫌です

おはようございます♪
Kei
ミストさん、おはようございます♪
ヒタパンしたいですね♪おいしそうです♪
紅茶プリンもおいしそうです。

すっぱいものや、たくわんが駄目ですか。体が受けつけないっていうのはツライですね。
胃カメラって、やったことないんですけど、きつそうですね。全身麻酔で寝ている間にやってほしいですね(笑)

凸ぽち!



峰フシ子
ミストさん、こんばんは。

スペイン料理、
とうとう行ってきたのですね~!

どれも、これも美味しそう(笑)
羨ましい限りです。

そうそう~
I姉さまが何をやらかしたのか
とっても気になります<(*ΦωΦ*)>ニャwww




☆tsunaさん☆
ミスト
こんにちは☆

どれをとってもおいしかったですよ!
確かににんじんのサラダってあんまりないかもですね。
生ハムもそうでしたが、アヒージョはどれも美味しかったです♪

だめなものはだめなんですよね^^;
私の場合特にひどくって・・拒絶反応が凄いんですよ・・。
それもどうかと思うんですけど。自分の体なのにやっかいなものです。


☆うささん☆
ミスト
こんにちは☆

とっても美味しかったです!
生ハムももちろんでしたが、なんといっても小エビのアヒージョの美味しさには感動でしたw
パエリアはだしがしっかりした美味しいものでした。

I姉さまはとっても心配してくださいました^^;なんだか申し訳なかったです・・。

☆ウイングさん☆
ミスト
こんばんは☆

ウイングさん、にんじんお嫌いなんですか?
ウイングさんは美味しいものたくさん知ってそうです。今度関東に行ったらお店教えてください(笑)

どれもとっても美味しくって、さすが経理さんご推薦のお店だと思いました^^;

一応I姉さまの名誉のために言いませんでしたが、あんなことでした←

風邪はなんとかよくなりました!ウイングさんも気をつけてくださいね♪

☆もっちもちおさま☆
ミスト
そんなに喜ばなくても(苦笑)
そしてタイトルが意味不明すぎる!(怒)

あのね、もっちの好き嫌いとあたしの好き嫌いってちょっと違うと思うんだよね。そもそも乳製品が嫌いならピザは食べれるはずがない!(断言)

もう胃カメラって怖いわぁ・・。

今度このお店行こうよ☆きっと気に入ってくれるはず・・。

☆池っちさん☆
ミスト
やっぱりあれだめですよね^^;

何度やっても同じ結果になります(笑)

☆Keiさん☆
ミスト
Keiさん、こんばんは☆
ひたパン美味しいですよ♪カロリー凄いですが(苦笑)紅茶大好きなので、このプリンはとってもお気に入りです!

ほんとに本人びっくりするくらいに受け付けないんですよ。ちょっとしたかけらでわかっちゃうくらいに敏感ですorz
Keiさんは胃カメラ未体験なんですね・・。私は正直無理です^^;全身麻酔は体に負担らしいのであんまりお勧めできませんが・・。

ぽちありがとうございます!

☆峰フシ子さん☆
ミスト
フシ子さん、こんばんは☆

はい!念願かなってやっと行ってきました^^

どれも本当に美味しかったです♪小エビのアヒージョ最高♪

I姉さまは・・おどろくべき技を披露しちゃったんですよ(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは★

美味しそうなお料理がいっぱいですね!
ニンジンたっぷりのサラダってなかなか見かけないです^^
生ハムもアヒージョもパエリアもデザートも
どれも食欲をそそりますね!
食べ比べ、楽しそうです♪

嫌いな物を食べた時におこる反応。。
私も1つだけミストさんと同じようになるものありますね><
「美味しいよ」と言われてもこういうのって
ダメな物はダメなんですよね;;
2012/12/20(Thu) 18:22 | URL  | tsuna #-[ 編集]
こんにちは♪
美味しそうですね★
生ハムの食べ比べしてみたいです♪
小エビのアヒージョも美味しそう^^
私もひたすらオリーブオイルにパンを浸して食べてしまいそうです♪
パエリア、具沢山ですね♪
大好きです♪
美味しいパエリア食べたいなぁ~^^

好き嫌いは人それぞれあるので理解しあって食事を出来るお友達と一緒だと楽しく美味しく過ごせますね♪
2012/12/21(Fri) 11:52 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんにちは!

うわ、人参嫌いなので一枚目から衝撃でした(笑)
生ハムの食べ比べなんて、やったことありません!
私は赤み強い生ハムが好きですかねー。

すべての料理が美味しそうで、当たりの店ですね!
お値段も安い!

パエリアでやらかす。。。
凄い気になるのですが(^^;
あんなこと、こんなこと(妄想中)

風邪大丈夫ですか??
インフルエンザも流行りだしてますので、お身体ご自愛ください!
2012/12/21(Fri) 16:53 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆ミスドでミストを魅すと☆
エナメルのスニーカーを頂戴し興奮してましたが、少し落ち着いたもちおです。こんばんは☆

たくわんは、ミストさんにとってドラえもんにネズミ状態なのね。。
俺でいうところの乳製品と同じやね
(ただし、ピザは好きw)

胃カメラで全身麻酔ってw

最近は●門から入れるのもあるらしいよ
でも赤の他人に肛●見られるのって興奮する嫌だよねv-398

スペイン料理って食べたことない
志摩スペイン村にも行ったことがない


誕プレグラシアス♪のポチ☆
2012/12/21(Fri) 22:00 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
胃カメラ
v-406俺もキツいんだよなぁv-12

人間ドック、胃カメラだけ嫌です
2012/12/21(Fri) 22:21 | URL  | 池っち #-[ 編集]
おはようございます♪
ミストさん、おはようございます♪
ヒタパンしたいですね♪おいしそうです♪
紅茶プリンもおいしそうです。

すっぱいものや、たくわんが駄目ですか。体が受けつけないっていうのはツライですね。
胃カメラって、やったことないんですけど、きつそうですね。全身麻酔で寝ている間にやってほしいですね(笑)

凸ぽち!
2012/12/22(Sat) 05:43 | URL  | Kei #V0SYCscQ[ 編集]
ミストさん、こんばんは。

スペイン料理、
とうとう行ってきたのですね~!

どれも、これも美味しそう(笑)
羨ましい限りです。

そうそう~
I姉さまが何をやらかしたのか
とっても気になります<(*ΦωΦ*)>ニャwww


2012/12/22(Sat) 17:25 | URL  | 峰フシ子 #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
こんにちは☆

どれをとってもおいしかったですよ!
確かににんじんのサラダってあんまりないかもですね。
生ハムもそうでしたが、アヒージョはどれも美味しかったです♪

だめなものはだめなんですよね^^;
私の場合特にひどくって・・拒絶反応が凄いんですよ・・。
それもどうかと思うんですけど。自分の体なのにやっかいなものです。
2012/12/24(Mon) 16:38 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんにちは☆

とっても美味しかったです!
生ハムももちろんでしたが、なんといっても小エビのアヒージョの美味しさには感動でしたw
パエリアはだしがしっかりした美味しいものでした。

I姉さまはとっても心配してくださいました^^;なんだか申し訳なかったです・・。
2012/12/24(Mon) 16:41 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
こんばんは☆

ウイングさん、にんじんお嫌いなんですか?
ウイングさんは美味しいものたくさん知ってそうです。今度関東に行ったらお店教えてください(笑)

どれもとっても美味しくって、さすが経理さんご推薦のお店だと思いました^^;

一応I姉さまの名誉のために言いませんでしたが、あんなことでした←

風邪はなんとかよくなりました!ウイングさんも気をつけてくださいね♪
2012/12/24(Mon) 16:50 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっちもちおさま☆
そんなに喜ばなくても(苦笑)
そしてタイトルが意味不明すぎる!(怒)

あのね、もっちの好き嫌いとあたしの好き嫌いってちょっと違うと思うんだよね。そもそも乳製品が嫌いならピザは食べれるはずがない!(断言)

もう胃カメラって怖いわぁ・・。

今度このお店行こうよ☆きっと気に入ってくれるはず・・。
2012/12/24(Mon) 16:58 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆池っちさん☆
やっぱりあれだめですよね^^;

何度やっても同じ結果になります(笑)
2012/12/24(Mon) 17:03 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆Keiさん☆
Keiさん、こんばんは☆
ひたパン美味しいですよ♪カロリー凄いですが(苦笑)紅茶大好きなので、このプリンはとってもお気に入りです!

ほんとに本人びっくりするくらいに受け付けないんですよ。ちょっとしたかけらでわかっちゃうくらいに敏感ですorz
Keiさんは胃カメラ未体験なんですね・・。私は正直無理です^^;全身麻酔は体に負担らしいのであんまりお勧めできませんが・・。

ぽちありがとうございます!
2012/12/24(Mon) 17:09 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆峰フシ子さん☆
フシ子さん、こんばんは☆

はい!念願かなってやっと行ってきました^^

どれも本当に美味しかったです♪小エビのアヒージョ最高♪

I姉さまは・・おどろくべき技を披露しちゃったんですよ(笑)
2012/12/24(Mon) 17:12 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
