ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

来年のミスチルのアリーナツアーの初日のチケットが取れてほっくほくな気がするミストです!こんにちは☆
最近忙しく訪問が遅れてますが、この後皆様のところを回りますね♪

ファンミが終わったすぐに、先週は舞台を見てきました



「こどもの一生」です。
今まで東京や大阪、福岡、岡山、広島と回って名古屋、千秋楽は福井と回ってきました。

舞台内容はホラーです。出演者は谷原章介さん、中越典子さん、笹本玲奈さん、山内圭哉さん、戸次重幸さん(この人目的ですw)、玉置玲央さん、吉田鋼太郎さんです。キャストも豪華!

こどもの一生とはこんな感じ。

*・。*゜・。・o゜・。*

~あなたは笑顔のままで凍りつく。
舞台「こどもの一生」は、1990年、演出家G2が、当時小説家として飛ぶ鳥を落とす勢いであった中島らも氏に「今という作品を切り取った舞台脚本を書いて欲しい」と依頼したのが始まりです。
らも氏は、当時、時代のキーワードとなっていた「テクノストレス」「精神カウンセリング」「ヴァーチャル・リアリティ」といったテーマを組み込み本作を創作しました。
初演は1990年7月、新宿・シアタートップス、なんば・近鉄アート館にて上演。東京はたった3日間の公演であったにもかかわらず熱狂的な支持を得て伝説的な作品となりました。その後幾度かの再演を重ね、1998年には、新演出、キャストを一新し、パルコ劇場に進出。大阪、広島、福岡、大分、名古屋の各都市公演が各地大入り満員の大盛況となりました。

今回の再演では、リメイク版として、現代の上演にあわせた脚本改訂を行い、演出は初演と同じくG2が担当致します。今や大型ミュージカルから小劇場まで幅広い作品を手がけ、美しい劇空間を創出し、且つ、スピード感溢れる演出で高い評価を得るG2が、初演より22年を経て今、全く新たなる「こどもの一生」を生み出します。

*・。*゜・。・o゜・。*

名古屋公演があったのは先週水曜日だったのですが、I姉さまと一緒に見てきました☆
一応感想は追記に書きますので、気になる方だけ先にお進みください。


その前によかったら応援ワンクリックお願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
















*・。*゜・。・o゜・。*


12月12日(水)
15時半にI姉さまと待ち合わせをして、なぜか待ち合わせ時間前にトイレで会うという苦笑しかない遭遇をしました( ̄∇ ̄;)

その後いろいろ回って中日劇場へ。
元会社が近かったので、毎日通ってたはずなのに一度も劇場には入ったことがありませんでした。
マイミクさんとちょこっと挨拶を交わして、開場。

私たちは2階席の1番前、しかもほぼど真ん中の席でした。(これが後々いい事?を巻き起こすw)



【ここから感想&カーテンコールの様子です。】
最初はコメディ的な要素が強く、あとは若干集団行動のような動きも見られました。
とにかく谷原さんのスーツ姿がほんとにかっこよかったです
だんだんホラー的な要素が強くなり、最後はほんとに怖かったです・・。一週間たった今でもある台詞が強く残ってます・・。
中越さんもかわいらしかったし、吉田さんのコミカルな動きとか凄くよかったです!
もちろん砂羽さんもいつもどおり素敵でした!
目当てのシゲちゃんは・・谷原さんと役を変えてもいいんではないかという話もありましたが、ただ単にあの衣装を着させたいということではなかろうかと←
山内さんはとあるところでハプニングがあり、笑わせてくれました。

カーテンコールは3回あり、3回目に挨拶をしてくださいました
(東京では挨拶がなかったようです・・。)
今回の名古屋公演は今までの公演の中で一番会場が大きかったようで、2階席の端っこまでいっぱいだったので、そこに触れつつ、楽しい挨拶でした。山内さんからの挨拶だったのですが、シゲちゃんをセンターにしようと谷原さんや山内さんが画策(笑)
「戸次さんは人気者だからー!」という山内さんのお言葉、ありがとうございます(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
結果センターではなく自分の立ち位置からシゲちゃんの挨拶を聞けました。
砂羽さんがたまたま次の日から映画の主演の舞台挨拶があり、その宣伝をして山内さんがちょっと笑いをとって終了。(この辺だいぶうろ覚えですが

そして最後はけるときに2階席のおかげなのか?I姉さまが「谷原さんと目が合ったー」とはしゃいでおりましたwその後姉さまとご飯に行きましたが、ほんとに楽しかったです(*・∀-)☆

昨日付けでシゲちゃんがブログにこの「こどもの一生」が終了したことに触れ、「みんな大好き。いや、マジで」と書いてくれてて、見に行ってよかったなぁと思いました。
次は(もう決まってんのかい←)来年3月~の「趣味の部屋」という舞台があるそうで、それを見に行こうと思ってます(* ̄ー ̄*)

どんどん戸次さんにのめりこむ私に引かないでついてきてくれるI姉さま、そして黙認しているであろう旦那、いつもありがとう☆そしてこんな長文なレポを読んで下さってありがとうございます♪
ネタ(ほとんどが食べ物ネタw)が溜まってきたので、そろそろ予約投稿をしつつ、ミスチルライブに備えます。


追記を閉じる▲





*・。*゜・。・o゜・。*


12月12日(水)
15時半にI姉さまと待ち合わせをして、なぜか待ち合わせ時間前にトイレで会うという苦笑しかない遭遇をしました( ̄∇ ̄;)

その後いろいろ回って中日劇場へ。
元会社が近かったので、毎日通ってたはずなのに一度も劇場には入ったことがありませんでした。
マイミクさんとちょこっと挨拶を交わして、開場。

私たちは2階席の1番前、しかもほぼど真ん中の席でした。(これが後々いい事?を巻き起こすw)



【ここから感想&カーテンコールの様子です。】
最初はコメディ的な要素が強く、あとは若干集団行動のような動きも見られました。
とにかく谷原さんのスーツ姿がほんとにかっこよかったです
だんだんホラー的な要素が強くなり、最後はほんとに怖かったです・・。一週間たった今でもある台詞が強く残ってます・・。
中越さんもかわいらしかったし、吉田さんのコミカルな動きとか凄くよかったです!
もちろん砂羽さんもいつもどおり素敵でした!
目当てのシゲちゃんは・・谷原さんと役を変えてもいいんではないかという話もありましたが、ただ単にあの衣装を着させたいということではなかろうかと←
山内さんはとあるところでハプニングがあり、笑わせてくれました。

カーテンコールは3回あり、3回目に挨拶をしてくださいました
(東京では挨拶がなかったようです・・。)
今回の名古屋公演は今までの公演の中で一番会場が大きかったようで、2階席の端っこまでいっぱいだったので、そこに触れつつ、楽しい挨拶でした。山内さんからの挨拶だったのですが、シゲちゃんをセンターにしようと谷原さんや山内さんが画策(笑)
「戸次さんは人気者だからー!」という山内さんのお言葉、ありがとうございます(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
結果センターではなく自分の立ち位置からシゲちゃんの挨拶を聞けました。
砂羽さんがたまたま次の日から映画の主演の舞台挨拶があり、その宣伝をして山内さんがちょっと笑いをとって終了。(この辺だいぶうろ覚えですが

そして最後はけるときに2階席のおかげなのか?I姉さまが「谷原さんと目が合ったー」とはしゃいでおりましたwその後姉さまとご飯に行きましたが、ほんとに楽しかったです(*・∀-)☆

昨日付けでシゲちゃんがブログにこの「こどもの一生」が終了したことに触れ、「みんな大好き。いや、マジで」と書いてくれてて、見に行ってよかったなぁと思いました。
次は(もう決まってんのかい←)来年3月~の「趣味の部屋」という舞台があるそうで、それを見に行こうと思ってます(* ̄ー ̄*)

どんどん戸次さんにのめりこむ私に引かないでついてきてくれるI姉さま、そして黙認しているであろう旦那、いつもありがとう☆そしてこんな長文なレポを読んで下さってありがとうございます♪
ネタ(ほとんどが食べ物ネタw)が溜まってきたので、そろそろ予約投稿をしつつ、ミスチルライブに備えます。

FC2blog テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/12/18 15:18】 | ★ライブ・舞台★
トラックバック(0) |

☆そして俺への礼は無し(涙目)☆
もちお@強風吹き荒れる某空港
ほっくほくの焼き芋食べながら真面目に仕事してるもちおです☆こんちゃ。

苦手なホラーを見に行くなんて、ホンマに戸次さん好きやねんなミストは。

目の前にシゲがおるやん♪ほら、ここに(自信に満ちた笑顔)

『こどもの一生』
タイトルだけやとかわいい感じやけどなー
『趣味の部屋』
なんとなくエロスの香りが(笑)

ん~トイレで鉢合わせとかがお二人らしいね( ̄▽ ̄)

谷原さんと目があった?
まぁそうだとしても向こうは100%忘れてるだろうけどね(しれっと)

どんどんシゲに似てくる
俺にも惚れないで旦那だけを見ているミストさん、いつもありがとう(←え?何が?)



☆もちおくん☆
ミスト
当たり前やん!(最近コメント欄でもっちが人気なのがちょっと寂しいらしい・笑)

仕事中なのに何をしてんの?
まったく・・。

ほんとシゲさんが出なかったら見に行かなかったよ、この作品は。

この前もあったけど、シゲはもっとシャープだし、何よりスタイルが違う!(断言)身長だってシゲのほうが高いもん!!一緒にしないでー!

趣味の部屋はなんと中井貴一さんが主演なのだよ。これは見に行かねばだ。

あとさぁ・・姉さまにけんか売っちゃ駄目だって。せっかく余韻に浸ってるのにさ。



うさ
こんにちは♪
ミスチルのチケット無事取れたようで良かったです^^
ライブの日まで体調に気をつけてお仕事等頑張ってくださいね!

演劇かわいらしいタイトルなのにホラーなのですね;

☆うささん☆
ミスト
こんにちは☆

はい!今回は自力^^;で取れました!
アリーナなので、ドームとはまた違った感じで楽しめそうです♪
いつも励ましありがとうございます。

そうなんですよ。かなりなホラーでしたorz
人間って怖いですよ・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
☆そして俺への礼は無し(涙目)☆
ほっくほくの焼き芋食べながら真面目に仕事してるもちおです☆こんちゃ。

苦手なホラーを見に行くなんて、ホンマに戸次さん好きやねんなミストは。

目の前にシゲがおるやん♪ほら、ここに(自信に満ちた笑顔)

『こどもの一生』
タイトルだけやとかわいい感じやけどなー
『趣味の部屋』
なんとなくエロスの香りが(笑)

ん~トイレで鉢合わせとかがお二人らしいね( ̄▽ ̄)

谷原さんと目があった?
まぁそうだとしても向こうは100%忘れてるだろうけどね(しれっと)

どんどんシゲに似てくる
俺にも惚れないで旦那だけを見ているミストさん、いつもありがとう(←え?何が?)

2012/12/18(Tue) 16:34 | URL  | もちお@強風吹き荒れる某空港 #-[ 編集]
☆もちおくん☆
当たり前やん!(最近コメント欄でもっちが人気なのがちょっと寂しいらしい・笑)

仕事中なのに何をしてんの?
まったく・・。

ほんとシゲさんが出なかったら見に行かなかったよ、この作品は。

この前もあったけど、シゲはもっとシャープだし、何よりスタイルが違う!(断言)身長だってシゲのほうが高いもん!!一緒にしないでー!

趣味の部屋はなんと中井貴一さんが主演なのだよ。これは見に行かねばだ。

あとさぁ・・姉さまにけんか売っちゃ駄目だって。せっかく余韻に浸ってるのにさ。
2012/12/18(Tue) 18:40 | URL  | ミスト #-[ 編集]
こんにちは♪
ミスチルのチケット無事取れたようで良かったです^^
ライブの日まで体調に気をつけてお仕事等頑張ってくださいね!

演劇かわいらしいタイトルなのにホラーなのですね;
2012/12/19(Wed) 11:14 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆うささん☆
こんにちは☆

はい!今回は自力^^;で取れました!
アリーナなので、ドームとはまた違った感じで楽しめそうです♪
いつも励ましありがとうございます。

そうなんですよ。かなりなホラーでしたorz
人間って怖いですよ・・。
2012/12/19(Wed) 12:22 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
