ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

雨女を認めたミストです☆こんばんは♪

先日作った焼き物が出来上がったので、公開(* ̄ー ̄*)



写真左のお皿はなかなか大きく出来上がり、もうちょい大きいのを作ってみたくなりました
(比較対象として付箋を置いてみましたが・笑)
写真右のちょっとしたお皿はかなりでこぼこで形もいびつですが、自分の作った器として使っていきたいと思います♪特徴は底がちょっとぼこっと出ているんです^^;

大きいお皿は本当に難しいけど、チャレンジしてみたいなぁ・・。今度は違うところでも作ってみたいと思います(人´∀`).☆.。.:*・



I姉さまからおすそ分けが届きましたこの時期にいつも頂く「安納いも」です。甘くて美味しいです!
I姉さま、いつもありがとうございますd(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

よかったらワンクリックお願い致します♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/11 18:49】 | ★ミスト★
トラックバック(0) |

☆今夜は素直なミスト☆
もちお@洗濯中
生粋の雨男もちおです☆こんばんは♪


細かいのを多く作るより、大きいのをドーンと作った方がいいかも(^o^)

難しかったけど俺は実用的なものを作れて大満足♪

安納いも良かったねぇ
甘くて美味しいもんね☆


やっぱりフネさんのような主婦を目指して欲しいのポチ☆



さみーぃ
焼き物って奥が深いですよねぇ♪
やった事はないですが、作るのも出来上がりを待つのも楽しそうですねっ(^O^)




こんばんは☆
SKY
陶芸に本格的に取り組まれていますね!
私も好きなんですけど、心を落ち着けたい時に2-3年に1回レベルですもん(^^;

安納芋、私も食べました!
甘くて、色が濃い黄色(オレンジ寄り?)でおいしいんですよね~♪


たけし
こんばんわ!

自分で作った物って愛着がわいていいですよねー。
自分も学生の頃作った焼き物の小皿、10年以上使ってますよ^^


うさ
こんにちは♪
大きなお皿、これに色々盛り付けてみなさんでいただくことも出来そうですね♪
自分で作られたお皿を使うと毎日のお食事も楽しくなりそう^^
お芋美味しそうですね^^
形もかわいいです★

雨男どころか
池っち
今年は『台風男』の池っちですv-12

陶芸って興味あるけど、僕よっぽど不器用なのか?

失敗して以来やってまへんv-406

☆もちおくん☆
ミスト@マンガ喫茶
この記事は意外と素直に書きました(笑)

次回はもっちくらいの大きいのが作ってみたいねー!(コップ系はたくさんあるからまだ先。)
あたしも実用的なものが作れて満足だよ!

安納いも美味しいよね。

フネさんねぇ・・頑張ってみるけどやる気でるかな?w

☆さみーぃさん☆
ミスト
確かに焼き物は奥が深いですね。
出来上がるまでに時間がかかりますが、忘れることもあります。

☆SKYさん☆
ミスト
こんにちは☆

いやいや本格的だなんてまだまだですよ^^;
結構値段張りますしね(苦笑)やってるときは本当にあっという間ですよ!

SKYさんも安納いも食べましたか!
美味しいですよねー。なんかスイートポテトみたいです♪

☆たけしさん☆
ミスト
こんにちは☆

自分で作ったものはやはり格別ですよね!
たけしさんもおつくりになったことがあるんですねー^^
愛着がわきます♪

☆うささん☆
ミスト
こんにちは☆

一番大きなお皿は意外とそう大きくはありません^^;中くらいかな?でも本当に難しかったです!
自分で作ったお皿で自分の料理を食べると風味が増しそうですよね(笑)

うささんは安納いもは召し上がったことありませんでしたっけ?
焼くとスイートポテトのような甘さがあるすっごい美味しいお芋さんです♪

☆池っちさん☆
ミスト
池っちさん、台風ですか・・。仕事に影響出そうですね・・。お疲れ様です。

私も不器用で、美術・図工は成績が悪かったです。大きなお皿はつまり・・これは75%先生の作品ともいえます^^;
もう一度チャレンジしてみてください♪



yummy
素敵な器!
色もいいですねー。

安納芋、今月うちのレッスンでも使ってます。
色みも、甘味もはっきりしていて
美味しいですよね♪


tsuna
こんばんは☆

結構大きいお皿が出来たのですね♪
焼きものって待つ時間もあるから
そわそわしちゃいそうです^^*

安納いもは甘いんですね♪
お菓子にしたくなりますね^^


峰フシ子
ミストさん、こんばんは。

お皿素敵ですね~!

和、洋、どちらのお料理にも
合うような気がします♪

安納いもって、そんなに甘いんですかぁ!?

し、知らなかったー!(笑)


☆yummyさん☆
ミスト
お返事遅くなりましてすみません^^;

お褒め頂きましてありがとうございます☆
色結構いい色が出ましたねー!

yummyさんのレッスン行きたいんですよね・・。
2月頃落ち着くのでレッスン受けてみたいです。生粋の不器用さでも大丈夫でしょうか?(苦笑)

☆tsunaさん☆
ミスト
こんにちは☆お返事が遅くなってすみません。

これでももうちょっと大きければとは思いましたが、大きいお皿を作るのって結構難しいんですよね。
でもいい色合いのお皿が出来たので、次はもっと大きいお皿にチャレンジしたいと思います。

安納いもは焼いただけでもすっごい甘いお芋ですよ。お菓子にしなくてもお菓子みたいな甘さです♪

☆峰フシ子さん☆
ミスト
フシ子さん、こんにちは☆お返事が遅くなってしまってすみません。

フシ子さんもお皿褒めてくださってありがとうございます!今かなり外に出っぱなしなので、朝食のおかず用がメインで使ってます。

安納いも、相当甘いですよー!
お取り寄せできるみたいなので、やってみてください♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
☆今夜は素直なミスト☆
生粋の雨男もちおです☆こんばんは♪


細かいのを多く作るより、大きいのをドーンと作った方がいいかも(^o^)

難しかったけど俺は実用的なものを作れて大満足♪

安納いも良かったねぇ
甘くて美味しいもんね☆


やっぱりフネさんのような主婦を目指して欲しいのポチ☆
2012/11/11(Sun) 19:49 | URL  | もちお@洗濯中 #-[ 編集]
焼き物って奥が深いですよねぇ♪
やった事はないですが、作るのも出来上がりを待つのも楽しそうですねっ(^O^)


2012/11/11(Sun) 19:49 | URL  | さみーぃ #-[ 編集]
こんばんは☆
陶芸に本格的に取り組まれていますね!
私も好きなんですけど、心を落ち着けたい時に2-3年に1回レベルですもん(^^;

安納芋、私も食べました!
甘くて、色が濃い黄色(オレンジ寄り?)でおいしいんですよね~♪
2012/11/11(Sun) 21:09 | URL  | SKY #-[ 編集]
こんばんわ!

自分で作った物って愛着がわいていいですよねー。
自分も学生の頃作った焼き物の小皿、10年以上使ってますよ^^
2012/11/11(Sun) 22:05 | URL  | たけし #-[ 編集]
こんにちは♪
大きなお皿、これに色々盛り付けてみなさんでいただくことも出来そうですね♪
自分で作られたお皿を使うと毎日のお食事も楽しくなりそう^^
お芋美味しそうですね^^
形もかわいいです★
2012/11/12(Mon) 11:26 | URL  | うさ #-[ 編集]
雨男どころか
今年は『台風男』の池っちですv-12

陶芸って興味あるけど、僕よっぽど不器用なのか?

失敗して以来やってまへんv-406
2012/11/12(Mon) 15:27 | URL  | 池っち #-[ 編集]
☆もちおくん☆
この記事は意外と素直に書きました(笑)

次回はもっちくらいの大きいのが作ってみたいねー!(コップ系はたくさんあるからまだ先。)
あたしも実用的なものが作れて満足だよ!

安納いも美味しいよね。

フネさんねぇ・・頑張ってみるけどやる気でるかな?w
2012/11/12(Mon) 15:41 | URL  | ミスト@マンガ喫茶 #-[ 編集]
☆さみーぃさん☆
確かに焼き物は奥が深いですね。
出来上がるまでに時間がかかりますが、忘れることもあります。
2012/11/12(Mon) 15:43 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆SKYさん☆
こんにちは☆

いやいや本格的だなんてまだまだですよ^^;
結構値段張りますしね(苦笑)やってるときは本当にあっという間ですよ!

SKYさんも安納いも食べましたか!
美味しいですよねー。なんかスイートポテトみたいです♪
2012/11/12(Mon) 15:45 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆たけしさん☆
こんにちは☆

自分で作ったものはやはり格別ですよね!
たけしさんもおつくりになったことがあるんですねー^^
愛着がわきます♪
2012/11/12(Mon) 15:47 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんにちは☆

一番大きなお皿は意外とそう大きくはありません^^;中くらいかな?でも本当に難しかったです!
自分で作ったお皿で自分の料理を食べると風味が増しそうですよね(笑)

うささんは安納いもは召し上がったことありませんでしたっけ?
焼くとスイートポテトのような甘さがあるすっごい美味しいお芋さんです♪
2012/11/12(Mon) 15:50 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆池っちさん☆
池っちさん、台風ですか・・。仕事に影響出そうですね・・。お疲れ様です。

私も不器用で、美術・図工は成績が悪かったです。大きなお皿はつまり・・これは75%先生の作品ともいえます^^;
もう一度チャレンジしてみてください♪
2012/11/12(Mon) 15:52 | URL  | ミスト #-[ 編集]
素敵な器!
色もいいですねー。

安納芋、今月うちのレッスンでも使ってます。
色みも、甘味もはっきりしていて
美味しいですよね♪
2012/11/12(Mon) 18:15 | URL  | yummy #-[ 編集]
こんばんは☆

結構大きいお皿が出来たのですね♪
焼きものって待つ時間もあるから
そわそわしちゃいそうです^^*

安納いもは甘いんですね♪
お菓子にしたくなりますね^^
2012/11/12(Mon) 19:26 | URL  | tsuna #-[ 編集]
ミストさん、こんばんは。

お皿素敵ですね~!

和、洋、どちらのお料理にも
合うような気がします♪

安納いもって、そんなに甘いんですかぁ!?

し、知らなかったー!(笑)
2012/11/16(Fri) 18:30 | URL  | 峰フシ子 #-[ 編集]
☆yummyさん☆
お返事遅くなりましてすみません^^;

お褒め頂きましてありがとうございます☆
色結構いい色が出ましたねー!

yummyさんのレッスン行きたいんですよね・・。
2月頃落ち着くのでレッスン受けてみたいです。生粋の不器用さでも大丈夫でしょうか?(苦笑)
2012/11/21(Wed) 14:44 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
こんにちは☆お返事が遅くなってすみません。

これでももうちょっと大きければとは思いましたが、大きいお皿を作るのって結構難しいんですよね。
でもいい色合いのお皿が出来たので、次はもっと大きいお皿にチャレンジしたいと思います。

安納いもは焼いただけでもすっごい甘いお芋ですよ。お菓子にしなくてもお菓子みたいな甘さです♪
2012/11/21(Wed) 14:50 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆峰フシ子さん☆
フシ子さん、こんにちは☆お返事が遅くなってしまってすみません。

フシ子さんもお皿褒めてくださってありがとうございます!今かなり外に出っぱなしなので、朝食のおかず用がメインで使ってます。

安納いも、相当甘いですよー!
お取り寄せできるみたいなので、やってみてください♪
2012/11/21(Wed) 14:53 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
