ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

たまには本題から書き出し。こんばんは☆ミストです。

本日は道の駅 サーモンパーク内にある「千歳 サケのふるさと館」についてのレポです。

P1000748.jpg
入り口はこんな感じ。のれん?と思いますが・・。お風呂に入りに行くわけではありません

P1000749.jpg
ここは淡水魚の水族館。岐阜にも「アクアトト岐阜」があります。

P1000750.jpg
水槽のガラスを作ったときに出たガラスでベンチを作ったそうですが、普通に作ると400万くらいかかるんだとか(゜ロ゜)←情報は直CUE!勝負よりw

P1000751.jpg
鮭の模型。持つことが出来ます。結構重いですよ^^;

P1000752.jpgP1000753.jpg
鮭の水槽です。こんだけいると食べたくなっちゃいますね(笑)

P1000754.jpg
水槽の厚さがわかる模型です。結構厚いんですね・・。

P1000756.jpg
遠めから見たら大きい水槽ですよ。

P1000758.jpgP1000760.jpg

P1000761.jpgP1000765.jpg
鮭以外の淡水魚も見ることが出来ます。

P1000767.jpg
ここの特徴としては「水中観察室」があること。千歳川の川の中を見ることが出来ます。
P1000768.jpgP1000771.jpg
撮影は9月13日でしたが、かなり鮭やウグイなどいろんな魚を見ることが出来ました。

P1000772.jpgP1000775.jpg
「窓の向こうは千歳川です」この文章好きです☆お子様と一緒に見るのもいいですし、大人でも楽しめると思いますよ♪(この日は私一人で見ましたけどね

道の駅には鮭料理も食べれる施設があり、新千歳空港より車で15分程度のところですので、時間調整としてもお勧め出来ます。
次回は私の好きなラーメンレポです゚+.(´∀`*).+゚

よかったらワンクリックお願い致します♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
☆千歳 サケのふるさと館
☆〒066-0028:北海道千歳市花園2丁目312番地 道の駅「サーモンパーク千歳」内
☆TEL:(0123)42-3001・FAX:(0123)42-2310
☆アクセス:JR千歳駅から0.9キロメートル・高速道路千歳インターから5キロメートル
☆開館時間:9:00~17:00 ※入館は16:40まで
☆入館料:800円(大人)




追記を閉じる▲
☆千歳 サケのふるさと館
☆〒066-0028:北海道千歳市花園2丁目312番地 道の駅「サーモンパーク千歳」内
☆TEL:(0123)42-3001・FAX:(0123)42-2310
☆アクセス:JR千歳駅から0.9キロメートル・高速道路千歳インターから5キロメートル
☆開館時間:9:00~17:00 ※入館は16:40まで
☆入館料:800円(大人)



FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2012/11/03 16:43】 | ☆北海道・道央☆
トラックバック(0) |

☆すすきのミストふるさと館☆
チンアナゴモチオ
軽く酔っ払い。こんばんは☆チンアナゴです。

鮭料理に興味津々(←きょうみしんしん)な俺。

水槽厚いね
胸板もこのくらい厚い男になりたい。

今夜は酔っ払いなのでこのくらいで。の、ポチ☆

☆酔っ払いもちお☆
ミスト
もっちが酔っているって結構飲みましたな?

興味津々くらい読めますよ?

胸板・・もっちそんなになかったよね?

ぽちありがとう、チンアナゴもちおくん。


ウイング
こんばんは!

こういう水槽のガラスって何層か積み重ねて作っているんでしたっけ?
違ったかな。。。
にしても凄い分厚さですね^^

水中観察、面白そうです!
やはり人工的なものではなく、自然そのものが一番です!
目の前で釣られる魚もいたりするんですかね?^^;


※お風呂ののれんにやられました(笑)

☆ウイングさん☆
ミスト
こんばんは☆

私はどんな風にこのガラスが作られているのかわかりませんが、確かに厚みの中に線が入ってるので重ねて作っているんではないかと思います。
かなり厚いですよー。

ほんとに人工的なものではなく、川の中を見るというのは面白いですよね。
ちなみに川の中で釣りをすると捕まります。

※お風呂ののれんはとある番組で戸次さんがおっしゃった言葉です♪


うさ
こんにちは♪
千歳川ってお魚が普通に沢山泳いでいる川なのですね。
時々豊平川を眺めるけれどこんなに沢山のお魚は見ないような・・・街中だからかしら?!
ガラスの水槽のベンチ珍しいですね。
近くで水槽のガラスを体感できるのはいいなぁって思います^^
座ってみたいです♪


峰フシ子
ミストさん、こんにちは♪
休日いかがお過ごしですか!?

淡水魚の水族館なんですね!

フシ男が、ああ見えて
大の水族館フェチ(笑)なので

さぞや喜ぶ場所だろうなーと思いつつ
見させていただきました( =①ω①=)フフフ

「窓の向こうは千歳川です」←私も好き(笑)


☆うささん☆
ミスト
こんにちは☆

そうなんです。千歳川って結構たくさん魚が泳いでます。
豊平川は以前はかなり水質がよくなかったからですからね・・。鮭も遡上するようになりましたけどね^^;

確かに水槽のあまりのガラスベンチって珍しいかもですね。是非近くに行った際には行ってみてくださいね♪


☆峰フシ子さん☆
ミスト
フシ子さん、こんにちは☆
今日も休日なんですが、旦那と離れてのんびりしてます(笑)フシ子さんの休日はどうなんでしょうか?

はい、淡水魚の水族館なんです。

フシ男さんは水族館フェチなんですか?
嬉しいですね!

きっと喜んでいただける水族館だと思ってますよー。

「窓~」の文言好きっておっしゃって下さって嬉しかったです!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
☆すすきのミストふるさと館☆
軽く酔っ払い。こんばんは☆チンアナゴです。

鮭料理に興味津々(←きょうみしんしん)な俺。

水槽厚いね
胸板もこのくらい厚い男になりたい。

今夜は酔っ払いなのでこのくらいで。の、ポチ☆
2012/11/03(Sat) 22:58 | URL  | チンアナゴモチオ #-[ 編集]
☆酔っ払いもちお☆
もっちが酔っているって結構飲みましたな?

興味津々くらい読めますよ?

胸板・・もっちそんなになかったよね?

ぽちありがとう、チンアナゴもちおくん。
2012/11/04(Sun) 00:44 | URL  | ミスト #-[ 編集]
こんばんは!

こういう水槽のガラスって何層か積み重ねて作っているんでしたっけ?
違ったかな。。。
にしても凄い分厚さですね^^

水中観察、面白そうです!
やはり人工的なものではなく、自然そのものが一番です!
目の前で釣られる魚もいたりするんですかね?^^;


※お風呂ののれんにやられました(笑)
2012/11/04(Sun) 01:00 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
こんばんは☆

私はどんな風にこのガラスが作られているのかわかりませんが、確かに厚みの中に線が入ってるので重ねて作っているんではないかと思います。
かなり厚いですよー。

ほんとに人工的なものではなく、川の中を見るというのは面白いですよね。
ちなみに川の中で釣りをすると捕まります。

※お風呂ののれんはとある番組で戸次さんがおっしゃった言葉です♪
2012/11/04(Sun) 01:49 | URL  | ミスト #-[ 編集]
こんにちは♪
千歳川ってお魚が普通に沢山泳いでいる川なのですね。
時々豊平川を眺めるけれどこんなに沢山のお魚は見ないような・・・街中だからかしら?!
ガラスの水槽のベンチ珍しいですね。
近くで水槽のガラスを体感できるのはいいなぁって思います^^
座ってみたいです♪
2012/11/04(Sun) 12:17 | URL  | うさ #-[ 編集]
ミストさん、こんにちは♪
休日いかがお過ごしですか!?

淡水魚の水族館なんですね!

フシ男が、ああ見えて
大の水族館フェチ(笑)なので

さぞや喜ぶ場所だろうなーと思いつつ
見させていただきました( =①ω①=)フフフ

「窓の向こうは千歳川です」←私も好き(笑)
2012/11/04(Sun) 14:10 | URL  | 峰フシ子 #-[ 編集]
☆うささん☆
こんにちは☆

そうなんです。千歳川って結構たくさん魚が泳いでます。
豊平川は以前はかなり水質がよくなかったからですからね・・。鮭も遡上するようになりましたけどね^^;

確かに水槽のあまりのガラスベンチって珍しいかもですね。是非近くに行った際には行ってみてくださいね♪
2012/11/08(Thu) 15:32 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆峰フシ子さん☆
フシ子さん、こんにちは☆
今日も休日なんですが、旦那と離れてのんびりしてます(笑)フシ子さんの休日はどうなんでしょうか?

はい、淡水魚の水族館なんです。

フシ男さんは水族館フェチなんですか?
嬉しいですね!

きっと喜んでいただける水族館だと思ってますよー。

「窓~」の文言好きっておっしゃって下さって嬉しかったです!
2012/11/08(Thu) 15:38 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
