ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

日ハム勝ちましたね!このままの流れで頑張ってー!こんにちは☆ミストです。
今日の記事は北海道レポをお休みし、昨日のお話をします。

昨日は旦那と二人でデート?(最終的には仕事して帰ってきたw)で、まずは常滑へ。
この人とI姉様が美味しいと言ってたお店へ



愛知県常滑市にある「らうめん考房 昭和呈」さんへ。
平日13時過ぎに行きましたが、空いてました。
食券制です。

DSCN1013.jpg
ランチチャーハンが100円とのことで食べましたが、個人的にうーん?と思うような感じでした。
店員さんがなぜ激押ししていたのかよくわかりません。日替わりで味が変わるそうですが・・。

DSCN1014.jpg
ミスト注文「海老と帆立潮ノ麺」1,080円。塩とは思えない濃厚な海老のスープで、美味しかったです
麺が細めんでもスープとも絡みますし、チャーシューやメンマももちろん美味しかったです。

DSCN1016.jpgDSCN1017.jpg
旦那注文、「飛魚醤油麺」980円(写真右)とびうおのだしがかなり癖のある味ですが、食べ手の選ぶ味ですね。
美味しかったですよ。そして大盛りが出来なくて旦那がなぜか2杯目注文w
柚子汐ラーメン(塩味)これがミスト一番好みの味.゚+.(´∀`*).+゚ほとんどスープ飲んじゃいました☆

若干接客が?と思うこともありましたが、常滑方面に行ったら食べたいなと思うラーメンでした。
もっちもちおくん情報ありがとうございました。(ちなみに襲撃はしてません


DSCN1035.jpg
その後は蒲郡まで移動し、「竹島水族館」へ久しく行ってませんでしたが、相変わらず癒し効果のある素敵な水族館でした。入館料500円(大人)で年間パスポートが1,250円というところも嬉しいところです

DSCN1018.jpg
水族館情報のホワイトボード。スタッフさんの近況などちょっとくすっと出来る情報があります。

DSCN1019.jpgDSCN1020.jpg
アシカのラブちゃんのトレーニング風景。もうちょっとでショーデビューみたいですが、コロコロしていてかわいかったですよ°+(*´∀`)b°+°

DSCN1024.jpgDSCN1025.jpg
ここの水族館は私夫婦のツボをかなり刺激するかわいい生き物やコメントが。このコメントのセンス見習いたい・・。ちなみにここのHPは堅い感じのHPかと思いきや、結構面白かったりします。このギャップにもツボな私w
そんなHPはこちら→(パソコン推奨です。個人的にお勧めなのが「こんな水族館です」の部分)

DSCN1026.jpgDSCN1028.jpgDSCN1031.jpg
カブトガニもかわいかったし、この写真2枚(真ん中・右)は昨日から移ってきたお魚&サンゴたち。
たまたまこのお魚のえさやりを偶然見ることが出来、子供さん(1人だけだったけど)かなり興味津々。

DSCN1034.jpg
ミストのツボな生き物の一つ「チンアナゴ」。これ見ているだけで癒されます。
餌やりも相変わらず楽しくて、旦那は思いっきり水をかけられてました ( ̄m ̄*)
帰りは日本シリーズをラジオで聞きながら帰宅しました。

この後久しぶりに映画を見てきますぎりぎりで間に合ってよかった・・。

よかったらワンクリックお願い致します♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
☆らうめん考房 昭和呈
☆TEL:0569-34-4408
☆住所:愛知県常滑市苅屋柳田136
☆交通手段:車
☆営業時間:11:30~14:00・18:00~21:00(スープが無くなり次第終了)
☆定休日:月曜・火曜(2012年2月から火曜日はぶっちゃー亭となり、豚系ラーメンが食べられますます)
☆カード:不可
☆席数:15席(カウンターのみ)
☆駐車場:有(4台)
※完全禁煙
☆ホームページ~http://ameblo.jp/syouwatei/



追記を閉じる▲
☆らうめん考房 昭和呈
☆TEL:0569-34-4408
☆住所:愛知県常滑市苅屋柳田136
☆交通手段:車
☆営業時間:11:30~14:00・18:00~21:00(スープが無くなり次第終了)
☆定休日:月曜・火曜(2012年2月から火曜日はぶっちゃー亭となり、豚系ラーメンが食べられますます)
☆カード:不可
☆席数:15席(カウンターのみ)
☆駐車場:有(4台)
※完全禁煙
☆ホームページ~http://ameblo.jp/syouwatei/


FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2012/11/01 13:17】 | ☆ラーメン☆
トラックバック(0) |

☆カブトガニと変わらないかわいさのミスト☆
もちお@最近ボサる余裕がない
イベント予約完了!!こんちは☆もちりんです。

うわぁ…行っちゃったよ(汗)
行動力早いわー相変わらずこの夫婦(笑)

チャーハンがうーん?だったの(苦笑)
良かった、食べなくてf^_^;

そうそう、接客は若干難ありだよな(汗)
でも常連さんっぽい人には気楽に話しかけてたよ
うーん(-.-;)

飛魚のは姉さま喰ってたな。

ん?ラーメン大盛りってボタンがあったよ~
プラス二百円だったかな。

柚子汐ラーメン、俺もはまった(笑)
やだなぁ…携帯もお揃なのに食べ物の趣味まで合うなんて…(涙目ww)

なんか二度目はなさそうやな( ̄▽ ̄;)

さ、仕事するわのポチ☆


tsuna
こんばんは☆

ラーメン、とても美味しそうですね~♪
いろんな種類を食べ比べるの楽しそうです^^
最後のはゆずの効いたラーメンですか?
さっぱりしていて美味しそうです♪
お腹すいてきます笑

竹島水族館にはチンアナゴやカブトガニがいるのですね!
これは癒されますね(´▽`*)

こんばんは♪♪
Kei
ラーメン美味しそうですね~(o^ー^o)
海鮮もののラーメンって普段食べないので、たまには食べてみたいです~♪
チャーハン100円って安っ!
美味しかったらよかったですねぇ~。

水族館も楽しそうですね~☆

ポチ!


うさ
こんにちは♪
昨日は負けちゃいましたね・・・あまりにもな流れだったので途中でテレビ消しちゃいました^^;
後2回勝って欲しいなぁ!と願ってたりです^^

海老も柚子も美味しそう★
いい香りがしていそうですね^^

チンアナゴかわいいですよね♪
私も水族館のチンアナゴの前でしばらく眺めていたことあります^^
なんだか癒される動きです♪

☆もちりん☆
ミスト
サボる余裕がないって、そんなの当たり前じゃん(怒)

計画したのはムラっすよ^^;

この日の味付けはちょっとなぁと思っちゃったんだよね・・。
接客はちょっとだけ気になっただけだから、そんなに食べにいける近さじゃないしね・・。
美味しかったけどね。近くにいったら食べに行きたいね。

この日は大盛りが出来なかったみたい。

って好み合うのってそんなにないじゃない(笑)あとクロックスがまったく同じだっていうこともw

☆tsunaさん☆
ミスト
こんばんは☆

食べ比べいいですよね!でもまさか2杯目いくとは(笑)
スープはどれも美味しかったのですが、一番好みだったのが柚子汐でした。

この竹島水族館は小さいながらとっても面白い水族館です。年間パス来月更新してきます♪

☆keiさん☆
ミスト
こんばんは☆

このラーメン美味しかったですよ!
確かにこの地方で美味しいラーメン(だしが魚系)は珍しいかもですね。
100円は安かったんですけどね・・。好みに合わなかったようです。

応援ありがとうございます♪

☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆
負けちゃいましたね・・。日ハムよく頑張りましたよね。きっと来年もやってくれると思いますよ。

両方とも美味しかったです。
癖になりそうなスープでした。近くにあればなぁ・・(60km近くありますからね^^;)

チンアナゴかわいいですよね!
あの前で30分はいれます(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
☆カブトガニと変わらないかわいさのミスト☆
イベント予約完了!!こんちは☆もちりんです。

うわぁ…行っちゃったよ(汗)
行動力早いわー相変わらずこの夫婦(笑)

チャーハンがうーん?だったの(苦笑)
良かった、食べなくてf^_^;

そうそう、接客は若干難ありだよな(汗)
でも常連さんっぽい人には気楽に話しかけてたよ
うーん(-.-;)

飛魚のは姉さま喰ってたな。

ん?ラーメン大盛りってボタンがあったよ~
プラス二百円だったかな。

柚子汐ラーメン、俺もはまった(笑)
やだなぁ…携帯もお揃なのに食べ物の趣味まで合うなんて…(涙目ww)

なんか二度目はなさそうやな( ̄▽ ̄;)

さ、仕事するわのポチ☆
2012/11/01(Thu) 16:00 | URL  | もちお@最近ボサる余裕がない #-[ 編集]
こんばんは☆

ラーメン、とても美味しそうですね~♪
いろんな種類を食べ比べるの楽しそうです^^
最後のはゆずの効いたラーメンですか?
さっぱりしていて美味しそうです♪
お腹すいてきます笑

竹島水族館にはチンアナゴやカブトガニがいるのですね!
これは癒されますね(´▽`*)
2012/11/01(Thu) 18:22 | URL  | tsuna #-[ 編集]
こんばんは♪♪
ラーメン美味しそうですね~(o^ー^o)
海鮮もののラーメンって普段食べないので、たまには食べてみたいです~♪
チャーハン100円って安っ!
美味しかったらよかったですねぇ~。

水族館も楽しそうですね~☆

ポチ!
2012/11/01(Thu) 22:04 | URL  | Kei #JQXifivs[ 編集]
こんにちは♪
昨日は負けちゃいましたね・・・あまりにもな流れだったので途中でテレビ消しちゃいました^^;
後2回勝って欲しいなぁ!と願ってたりです^^

海老も柚子も美味しそう★
いい香りがしていそうですね^^

チンアナゴかわいいですよね♪
私も水族館のチンアナゴの前でしばらく眺めていたことあります^^
なんだか癒される動きです♪
2012/11/02(Fri) 12:28 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆もちりん☆
サボる余裕がないって、そんなの当たり前じゃん(怒)

計画したのはムラっすよ^^;

この日の味付けはちょっとなぁと思っちゃったんだよね・・。
接客はちょっとだけ気になっただけだから、そんなに食べにいける近さじゃないしね・・。
美味しかったけどね。近くにいったら食べに行きたいね。

この日は大盛りが出来なかったみたい。

って好み合うのってそんなにないじゃない(笑)あとクロックスがまったく同じだっていうこともw
2012/11/04(Sun) 00:34 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
こんばんは☆

食べ比べいいですよね!でもまさか2杯目いくとは(笑)
スープはどれも美味しかったのですが、一番好みだったのが柚子汐でした。

この竹島水族館は小さいながらとっても面白い水族館です。年間パス来月更新してきます♪
2012/11/04(Sun) 00:36 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆keiさん☆
こんばんは☆

このラーメン美味しかったですよ!
確かにこの地方で美味しいラーメン(だしが魚系)は珍しいかもですね。
100円は安かったんですけどね・・。好みに合わなかったようです。

応援ありがとうございます♪
2012/11/04(Sun) 00:39 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは☆
負けちゃいましたね・・。日ハムよく頑張りましたよね。きっと来年もやってくれると思いますよ。

両方とも美味しかったです。
癖になりそうなスープでした。近くにあればなぁ・・(60km近くありますからね^^;)

チンアナゴかわいいですよね!
あの前で30分はいれます(笑)
2012/11/04(Sun) 00:42 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
