ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

ただいま夜中の丑三つ時に更新wこんばんは☆ミストです。
今日は兵庫遠征から日付をまたいで帰ってきて、まだ眠れなさそうなので思い切って更新しました^^;

なぜ眠れないかというと、今年も参戦決定!


「ThankCUE FANMEETING 2012」です!ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!
はい、また実家帰りますよ旦那も一緒ですが、今回は時間があまりないので、必要最低限の2泊で帰ります。(飛行機当日飛ばなかったら嫌なので、前日入り)飛行機やホテルの手配も済ませました
明日ばあちゃんに電話しなくっちゃ。

*☆*――*☆*――*☆*

2年前、岡山に一人旅したときに心残りがあって、次回岡山に行ったら絶対食べたいと思っていたお店にいけました。そのお店の紹介は岡山の企業さんのブログ「ヨシカワの元気ブログ!ーヨシカワ社員たちの日常」さんです。
当時教えてくれたtanaさんは退職し、現在tsunaさんがブログを担当しています♪
その場所はこちら↓↓



「味司 野村」さんです。
ちょっと高級なお店かと思ったのですが、1階は食券制のお店。
そしてやっと目的達成!



「ドミカツ丼」ですよ。
デミグラスソースのカツ丼です。下にはキャベツが引いてありますよ。愛知でいう「味噌カツ丼」にも通じる濃さですが、癖になりそうです(笑)ロース・ヒレと選べまして750円だったかな?
おいしゅうございました
ちょっと前の岡山遠征はあんまりゆっくり出来なかったので、次回時間を作ってゆっくり遠征したいと思います

tsunaさん、いつも仲良くして頂いてありがとうございます!これからも情報教えて下さいね☆

寝付けないから訪問してこよ・・。よかったらワンクリックお願い致します!♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
☆味司 野村
☆TEL:086-222-2234
☆住所:岡山県岡山市北区平和町1-10
☆交通手段:岡山駅より、桃太郎大通りを東へ徒歩5分。
☆営業時間:11:00~21:00(L.O)
☆定休日:無休
☆駐車場:無(近くにコインパーキングがありますが、一歩間違えると一周しなければならないので、要注意)



追記を閉じる▲
☆味司 野村
☆TEL:086-222-2234
☆住所:岡山県岡山市北区平和町1-10
☆交通手段:岡山駅より、桃太郎大通りを東へ徒歩5分。
☆営業時間:11:00~21:00(L.O)
☆定休日:無休
☆駐車場:無(近くにコインパーキングがありますが、一歩間違えると一周しなければならないので、要注意)


FC2blog テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

【2012/10/16 02:37】 | ☆岡山☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
今回は弾丸でお帰りになるのですね♪
冬の北海道は飛行機が飛ばないかも?!がちょっと怖いですよね。
JRもよく止まるし^^;
ドミカツ丼美味しそうです♪
そろそろお昼、今日は何食べようかな・・・と思っているところです^^


峰フシ子
ミストさん、こんばんは♪


デミグラスソースのカツ丼
略して「ドミカツ丼」ですね(笑)

はじめて知りました~!
美味しそう☆

駐車場:無(近くにコインパーキングがありますが、一歩間違えると一周しなければならないので、要注意)←なんという
お優しい説明なんでしょ。ウケました!



☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

2泊といっても初日は夕方くらいの到着、最終日は遅い時間なんで、結構弾丸です^^;
一度北海道から帰る時に、飛べなかったことがあるので(添乗員時代もそうでしたが)、余裕をもった手配をしております(苦笑)

ドミカツ丼おいしかったですよ!

うささんのお昼ご飯何にしたんだろうかな?

☆峰フシ子さん☆
ミスト
フシ子さん、こんばんは☆

そうなんですよ!デミグラスソースのカツ丼です。実は父親の持っていた本の「クッキングパパ」で知ったんですが(苦笑)

なかなか美味しかったです♪

駐車場のところまでよくご覧になっているんですね。持っている車のナビが10年前なので、1周回ってきました(笑)私が付け足しましたよ^^;


tsuna
こんばんわ☆

本日はどうもありがとうございます(^^*)
岡山駅周辺に美味しそうなドミカツ丼をいただけるお店があるなんて知りませんでした!
(過去の記事、すべて把握できてないのがバレてしまいましたね^^;笑)
お手軽に食べられそうだし、私も今度岡山で外食に行く時は食べてみたいと思います♪

岡山駅周辺はコインパーキング必須のお店が多いし、
一方通行も結構あるので要注意ですよね><

そして、こちらこそ仲よくしていただいてありがとうございます!
これからもステキな情報をお届けできるよう、
楽しく頑張りたいと思います(*^▽^*)ノ



ま~ちゃん
おはようございます。

相変わらず、活動的ですね。

ドミカツ丼美味しそうですね。
ボクも機会があれば食べてみたいです。

これまた
池っち
美味そうっすねーv-10

岡山ってプライベートでは行った事無いかも?

沖縄のダイビング仲間で岡山住んでる友人が何人か居るんで、今度遊びに行ってみよっとv-233

☆tsunaさん☆
ミスト
こんにちは☆

お返事が遅くなってしまってすみません(汗)
いやいや、私のブログの記事数が多いもので・・。お気になさらず^^;
かなり手軽ですし、ただ食べ手は選ぶかもしれませんね。

ほんとコインパーキング多かったのにはびっくりしました!
ちなみに4回おなじところを行ったりきたりしました・・。

これからもよろしくお願いいたします♪


☆ま~ちゃんさん☆
ミスト
こんにちは☆

お仕事が活動的でして^^;今日は愛知県をちょっと回ってきます。

食べ手は選ぶかもしれませんが、愛知の味噌カツがお好きな方なら受け入れられるんじゃないかなと思いますよ♪

☆池っちさん☆
ミスト
写真は美味しそうに撮れてます(笑)
好みがあるかもしれませんね。

池っちさんはほんとに凄い人脈をお持ちで・・。

私はプライベートで岡山行ったのは1回だけですよー。(添乗員時代は1回、今の仕事で1回です。)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
今回は弾丸でお帰りになるのですね♪
冬の北海道は飛行機が飛ばないかも?!がちょっと怖いですよね。
JRもよく止まるし^^;
ドミカツ丼美味しそうです♪
そろそろお昼、今日は何食べようかな・・・と思っているところです^^
2012/10/16(Tue) 11:24 | URL  | うさ #-[ 編集]
ミストさん、こんばんは♪


デミグラスソースのカツ丼
略して「ドミカツ丼」ですね(笑)

はじめて知りました~!
美味しそう☆

駐車場:無(近くにコインパーキングがありますが、一歩間違えると一周しなければならないので、要注意)←なんという
お優しい説明なんでしょ。ウケました!

2012/10/16(Tue) 17:32 | URL  | 峰フシ子 #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは☆

2泊といっても初日は夕方くらいの到着、最終日は遅い時間なんで、結構弾丸です^^;
一度北海道から帰る時に、飛べなかったことがあるので(添乗員時代もそうでしたが)、余裕をもった手配をしております(苦笑)

ドミカツ丼おいしかったですよ!

うささんのお昼ご飯何にしたんだろうかな?
2012/10/16(Tue) 18:05 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆峰フシ子さん☆
フシ子さん、こんばんは☆

そうなんですよ!デミグラスソースのカツ丼です。実は父親の持っていた本の「クッキングパパ」で知ったんですが(苦笑)

なかなか美味しかったです♪

駐車場のところまでよくご覧になっているんですね。持っている車のナビが10年前なので、1周回ってきました(笑)私が付け足しましたよ^^;
2012/10/16(Tue) 18:09 | URL  | ミスト #-[ 編集]
こんばんわ☆

本日はどうもありがとうございます(^^*)
岡山駅周辺に美味しそうなドミカツ丼をいただけるお店があるなんて知りませんでした!
(過去の記事、すべて把握できてないのがバレてしまいましたね^^;笑)
お手軽に食べられそうだし、私も今度岡山で外食に行く時は食べてみたいと思います♪

岡山駅周辺はコインパーキング必須のお店が多いし、
一方通行も結構あるので要注意ですよね><

そして、こちらこそ仲よくしていただいてありがとうございます!
これからもステキな情報をお届けできるよう、
楽しく頑張りたいと思います(*^▽^*)ノ
2012/10/16(Tue) 18:29 | URL  | tsuna #-[ 編集]
おはようございます。

相変わらず、活動的ですね。

ドミカツ丼美味しそうですね。
ボクも機会があれば食べてみたいです。
2012/10/17(Wed) 06:01 | URL  | ま~ちゃん #-[ 編集]
これまた
美味そうっすねーv-10

岡山ってプライベートでは行った事無いかも?

沖縄のダイビング仲間で岡山住んでる友人が何人か居るんで、今度遊びに行ってみよっとv-233
2012/10/17(Wed) 12:23 | URL  | 池っち #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
こんにちは☆

お返事が遅くなってしまってすみません(汗)
いやいや、私のブログの記事数が多いもので・・。お気になさらず^^;
かなり手軽ですし、ただ食べ手は選ぶかもしれませんね。

ほんとコインパーキング多かったのにはびっくりしました!
ちなみに4回おなじところを行ったりきたりしました・・。

これからもよろしくお願いいたします♪
2012/10/18(Thu) 12:29 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ま~ちゃんさん☆
こんにちは☆

お仕事が活動的でして^^;今日は愛知県をちょっと回ってきます。

食べ手は選ぶかもしれませんが、愛知の味噌カツがお好きな方なら受け入れられるんじゃないかなと思いますよ♪
2012/10/18(Thu) 12:30 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆池っちさん☆
写真は美味しそうに撮れてます(笑)
好みがあるかもしれませんね。

池っちさんはほんとに凄い人脈をお持ちで・・。

私はプライベートで岡山行ったのは1回だけですよー。(添乗員時代は1回、今の仕事で1回です。)
2012/10/18(Thu) 12:32 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
