ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今月の予定していた用事や約束、全部終了!こんばんは☆ミストです。

さて今日はこんなことをしてきました。



前回楽しかった陶芸に再びチャレンジ!今回はお皿メインで3つ作ってきました。
この方はかなり大きなお皿を作ってました。
私のお皿もちょっぴり大きいのですが、比較対象が似たようなものになってしまいました^^;

実はお昼は話の勢いで肉じゃがを作りましたかなり適当でしたが、喜んで頂いたようなのでよかったです。



その後Cafe & Dine 桜まで移動フルーツ・バスケットというフルーツティとチェリーのムースかな?
のケーキセットを頂き、まったりお話しました(≧∇≦)
今度名古屋ローカルにも取り上げられるので、人気店になっちゃいそうです。

二人にお土産を頂きました☆
moblog_ef432d9f_20121008183601.jpg
篠島のお土産の「味付け海苔」!味付け海苔があったらずっと食べちゃいそうですw



京都土産の抹茶プリンと出身地の島根の醤油を頂きました。
抹茶プリンは現在冷やしてますが、醤油は肉じゃがに使ってみましたが、とろっとしていて甘いです。
この醤油はネットでも買えないんだそうです。嬉しいですね

二人ともありがとうございました°+(*´∀`)b°+°

さ、今月の決まっていた予定はすべて終了!最近ちょっとおでかけしすぎてたので(仕事もあったけど)、ちょっとゆっくりしようかなと思います。


よかったらワンクリックお願い致します!♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行



FC2blog テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2012/10/08 20:00】 | ☆愛知☆
トラックバック(0) |

今日はサンキュ~
もっちもちお
俺の日記は読んだ人が誤解しそうな内容にしときました(笑)

いやー、ミストちゃんに料理という特技を発見して感動しきりだった俺です!!
この肉じゃが食べながら美味し●ぼでアレしたら松茸の土瓶蒸しに変わるほどの味わい(2人にしか分からない話w)

今回も陶芸楽しかった!!
しかし大きいのは難しかったなぁ・・肩こったw ← 8割方先生が作ってくれたけどさw

仕上がりがとても楽しみ☆

チェリーのムースんまかったわぁ
乳製品駄目な俺でも大丈夫な味だった♪

今日は鍋まで持参させてしまって申し訳なかったっす(;。。)


今日はサンキュ〜Part2
☆I
やっぱり手料理っていいもんだね
本当に美味しかったよ♪
また食べたいから作ってね♪( ´▽`)
キッチンはいつでも空いてるから

フルーツティー美味しかったから、買って帰れば良かったな
素敵なお店だった☆
次はスペアリブ食べようね



うさ
こんにちは♪
今回はお皿を作られたのですね^^
仕上がって届く日が楽しみですね♪

もちおさんの所にお邪魔して肉じゃがを見せてもらいました^^
美味しそうです♪
具材も色々入ってそう♪(私の肉じゃが肉とイモと玉葱だけだもの^^;)

今度は出来たお皿にミストさんの手料理を飾るのかなぁ?!なんて期待してみたりです^^


ウイング
こんにちは!

思い切り誤解中、ウイングでございます(笑)

最近、陶芸流行っていますよね~。
形がとても綺麗です!

肉じゃがも美味しそうです^^

醤油は本当に種類が多いですから、使い分けるだけで味が変わって面白いですよね!



峰フシ子
ミストさん、こんにちは♪

以前に陶芸体験をしたことがあります。
なかなか難しいですよね~!

ミストさん、綺麗な形のお皿ができましたね。
仕上がりが楽しみ。

毎日楽しそうで
羨ましいです(笑)




tsuna
こんばんは★

陶芸体験楽しそうですね~♪
このお皿で料理食べたら美味しいだろうなぁ^^

肉じゃがも拝見しました~!
ささっと美味しいお料理を出せるのって憧れます!

チェリームースもとてもおいしそう。
かなり充実した1日の様ですね♪

(リンクの件は大丈夫ですよ☆
楽しみにしております^^)

こんばんは☆
かや
ミストさん、こんばんは☆
今月はまだ3分の1ですよ~。

陶芸でお皿って難しそうです。きれいにできたみたいですね♪

凸d(^ー^)pochi


tac-phen
こういう焼きも乗って何回か体験したことがあります。

非常に楽しいのですがうまくいった試しがありません。

物作りはほんと夢中になりますよね。

ポチ。

☆もっちもちおくん☆
ミスト
一部の人が騙されてるね^^;ほどほどにしておきなさいよ。

いやいや、ほんとに適当に作っただけだし、おこがましいですよ。
てか美○しんぼの話はやめよう(笑)

今回ほんとに難しかったよね(汗)
みんな1作品は先生の作品というw
仕上がりは12月やね。楽しみだな☆

あのムース美味しかったよね。
よかった♪

鍋は買いなさい!w


☆I姉さま☆
ミスト
姉さま降臨キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!

いやいや、姉さまも作って下さいよ・・。
私これ以上は無理っすw

フルーツティお気に召したようでよかったです!
是非次回はスペアリブを食べましょう☆
その前に来週のご飯楽しみにしてますね!

☆うささん☆
ミスト
こんにちは☆

今回は前回より大き目のお皿を作ってみました。出来上がりが楽しみです!

いやいや、私の肉じゃがなんて・・
あの時いれたのはおいもとにんじん、たまねぎ糸こんにゃく、牛肉ですね。普段は人参もいれなかったりしますが、今回はスタンダードに作ってみました。
わざわざもちおくんのところまで行って頂きありがとうございます!

私の料理が上達したら飾ります(苦笑)

☆ウイングさん☆
ミスト
こんにちは☆

もちおくんのところに行って頂いたんですね!ありがとうございます!

形はほとんど先生が決めたっていっても過言ではないですが^^;

肉じゃがは・・適当に作ったものですから(汗)
このお醤油はほんとに美味しいです♪

☆峰フシ子さん☆
ミスト
こんにちは☆

今回は陶芸2回目でちょっと大きめなお皿に挑戦したのですが、かなり難しかったです。

このお皿の形は先生です(苦笑)

たまたまこの月初めに楽しい出来事が集中しちゃったんです^^;

☆tsunaさん☆
ミスト
こんにちは☆

陶芸体験面白いですよ!
早く器届いてほしいですね~(でも出来上がりは12月くらいになりそうな予感・・)

tsunaさんまでももちおくんのところに行ってくださったんですか?(驚)ありがとうございます!

チェリームースも美味しく、大変充実した1日で久しぶりに熟睡できた気がします(笑)

※リンクの件ありがとうございます!予定では来週の平日にアップ予定です。またご報告させて頂きますね。

☆かやさん☆
ミスト
かやさん、こんばんは☆

わかってますよ(笑)かなり前半に楽しい出来事が集中してしまいました^^;

小さいものは難易度が低いそうですが、大きくなると難しいみたいです・・。

応援ありがとうございます!

☆tac-phenさん☆
ミスト
tac-phenさんも陶芸体験したことがあるんですか?

私も先生なしではこんなにきれいに作れてないです(苦笑)

久しぶりに夢中になれる趣味が出来た気がします。

応援ありがとうございます☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日はサンキュ~
俺の日記は読んだ人が誤解しそうな内容にしときました(笑)

いやー、ミストちゃんに料理という特技を発見して感動しきりだった俺です!!
この肉じゃが食べながら美味し●ぼでアレしたら松茸の土瓶蒸しに変わるほどの味わい(2人にしか分からない話w)

今回も陶芸楽しかった!!
しかし大きいのは難しかったなぁ・・肩こったw ← 8割方先生が作ってくれたけどさw

仕上がりがとても楽しみ☆

チェリーのムースんまかったわぁ
乳製品駄目な俺でも大丈夫な味だった♪

今日は鍋まで持参させてしまって申し訳なかったっす(;。。)
2012/10/08(Mon) 21:59 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
今日はサンキュ〜Part2
やっぱり手料理っていいもんだね
本当に美味しかったよ♪
また食べたいから作ってね♪( ´▽`)
キッチンはいつでも空いてるから

フルーツティー美味しかったから、買って帰れば良かったな
素敵なお店だった☆
次はスペアリブ食べようね
2012/10/09(Tue) 00:32 | URL  | ☆I #-[ 編集]
こんにちは♪
今回はお皿を作られたのですね^^
仕上がって届く日が楽しみですね♪

もちおさんの所にお邪魔して肉じゃがを見せてもらいました^^
美味しそうです♪
具材も色々入ってそう♪(私の肉じゃが肉とイモと玉葱だけだもの^^;)

今度は出来たお皿にミストさんの手料理を飾るのかなぁ?!なんて期待してみたりです^^
2012/10/09(Tue) 11:18 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんにちは!

思い切り誤解中、ウイングでございます(笑)

最近、陶芸流行っていますよね~。
形がとても綺麗です!

肉じゃがも美味しそうです^^

醤油は本当に種類が多いですから、使い分けるだけで味が変わって面白いですよね!
2012/10/09(Tue) 12:52 | URL  | ウイング #-[ 編集]
ミストさん、こんにちは♪

以前に陶芸体験をしたことがあります。
なかなか難しいですよね~!

ミストさん、綺麗な形のお皿ができましたね。
仕上がりが楽しみ。

毎日楽しそうで
羨ましいです(笑)

2012/10/09(Tue) 16:49 | URL  | 峰フシ子 #-[ 編集]
こんばんは★

陶芸体験楽しそうですね~♪
このお皿で料理食べたら美味しいだろうなぁ^^

肉じゃがも拝見しました~!
ささっと美味しいお料理を出せるのって憧れます!

チェリームースもとてもおいしそう。
かなり充実した1日の様ですね♪

(リンクの件は大丈夫ですよ☆
楽しみにしております^^)
2012/10/09(Tue) 19:00 | URL  | tsuna #-[ 編集]
こんばんは☆
ミストさん、こんばんは☆
今月はまだ3分の1ですよ~。

陶芸でお皿って難しそうです。きれいにできたみたいですね♪

凸d(^ー^)pochi
2012/10/10(Wed) 20:07 | URL  | かや #JQXifivs[ 編集]
こういう焼きも乗って何回か体験したことがあります。

非常に楽しいのですがうまくいった試しがありません。

物作りはほんと夢中になりますよね。

ポチ。
2012/10/12(Fri) 07:56 | URL  | tac-phen #99DFA69w[ 編集]
☆もっちもちおくん☆
一部の人が騙されてるね^^;ほどほどにしておきなさいよ。

いやいや、ほんとに適当に作っただけだし、おこがましいですよ。
てか美○しんぼの話はやめよう(笑)

今回ほんとに難しかったよね(汗)
みんな1作品は先生の作品というw
仕上がりは12月やね。楽しみだな☆

あのムース美味しかったよね。
よかった♪

鍋は買いなさい!w
2012/10/12(Fri) 15:15 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆I姉さま☆
姉さま降臨キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!

いやいや、姉さまも作って下さいよ・・。
私これ以上は無理っすw

フルーツティお気に召したようでよかったです!
是非次回はスペアリブを食べましょう☆
その前に来週のご飯楽しみにしてますね!
2012/10/12(Fri) 15:22 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんにちは☆

今回は前回より大き目のお皿を作ってみました。出来上がりが楽しみです!

いやいや、私の肉じゃがなんて・・
あの時いれたのはおいもとにんじん、たまねぎ糸こんにゃく、牛肉ですね。普段は人参もいれなかったりしますが、今回はスタンダードに作ってみました。
わざわざもちおくんのところまで行って頂きありがとうございます!

私の料理が上達したら飾ります(苦笑)
2012/10/12(Fri) 15:28 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
こんにちは☆

もちおくんのところに行って頂いたんですね!ありがとうございます!

形はほとんど先生が決めたっていっても過言ではないですが^^;

肉じゃがは・・適当に作ったものですから(汗)
このお醤油はほんとに美味しいです♪
2012/10/12(Fri) 15:34 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆峰フシ子さん☆
こんにちは☆

今回は陶芸2回目でちょっと大きめなお皿に挑戦したのですが、かなり難しかったです。

このお皿の形は先生です(苦笑)

たまたまこの月初めに楽しい出来事が集中しちゃったんです^^;
2012/10/12(Fri) 15:46 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
こんにちは☆

陶芸体験面白いですよ!
早く器届いてほしいですね~(でも出来上がりは12月くらいになりそうな予感・・)

tsunaさんまでももちおくんのところに行ってくださったんですか?(驚)ありがとうございます!

チェリームースも美味しく、大変充実した1日で久しぶりに熟睡できた気がします(笑)

※リンクの件ありがとうございます!予定では来週の平日にアップ予定です。またご報告させて頂きますね。
2012/10/12(Fri) 15:51 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆かやさん☆
かやさん、こんばんは☆

わかってますよ(笑)かなり前半に楽しい出来事が集中してしまいました^^;

小さいものは難易度が低いそうですが、大きくなると難しいみたいです・・。

応援ありがとうございます!
2012/10/12(Fri) 15:55 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tac-phenさん☆
tac-phenさんも陶芸体験したことがあるんですか?

私も先生なしではこんなにきれいに作れてないです(苦笑)

久しぶりに夢中になれる趣味が出来た気がします。

応援ありがとうございます☆
2012/10/12(Fri) 15:59 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
