ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今日は家に帰ります。こんばんは☆ミストです。

昨日の夜は大阪にてこの舞台を鑑賞して来ました(*´∀`*)ゞ




【PRESS~プレス~】です。
この舞台は今年2月~3月まで東京で行われていたのですが、今回満を持して大阪公演です。

出演陣がとにかく豪華!

出演:明石家さんま、生瀬勝久、相武紗季、中尾明慶、丸山智己、音尾琢真、
   山西 惇、 温水洋一、八十田勇一、新谷真弓、小松利昌、大河内 浩
チケット代ももちろんいいお値段ですが・・9,500円しますでも正直舞台を見て安いかも・・と思ってしまいました。

PRESSのあらすじを公式サイトから1部抜粋。

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

1960年代後半。日本は高度成長期に入り、人々はさまざまな娯楽を楽しむようになっていた。
大阪に本社を置くスポーツ新聞「堂島スポーツ」は、そうした波に乗ってそれなりの体裁を保ってはいるが、しばらくスクープもなく、特に得意なジャンルがあるわけでもない。大げさな見出しの最後に小さく「か?」を付けるやり方で笑いを取ってお茶を濁してきたが、最近はジワジワと売り上げを落としている。

個性的な登場人物達の交錯する思惑を巻き込みながら、日本が目一杯元気だった「高度成長期」の
大阪を舞台に展開される、熱い爆笑人間ドラマ!明石家さんまvs生瀬勝久の丁々発止のやり取り、そして、いつものメンバー&豪華ゲストの実力派キャストによるチームプレイにご期待下さい!!!

(※ストーリーには変更の可能性があります)

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜


追記にネタバレしますので、その前によかったらワンクリックお願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行













【2012年10月5日夜公演】
ホテルでゆっくりした後、のんびりホテルを出て会場に向かいました
物販はパンフレットとポスターがありました。パンフレット1,800円を購入。結構前の席だったので、はっきり顔が見えました!

18:30開場、19:00開演。旦那と別できていた私は終始ハラハラ
結局開演3分前に到着w

ちょっと遅れて始まった舞台・・。では感想です。


最初は中尾さんの一人語りから始まります。ストーリーテラー的な役割だと思いました。
そこから豪華俳優陣が出てきます。
そして明石家さんまさん登場!なんだろう・・初めて生で見ましたが、TVそのままw
一人芝居というか一人ボケ・突っ込みというか・・とにかく喋る!喋る。喋る!

相棒の「暇かっ?」課長こと山西さんのさんまさんのモノマネといい、途中から出てきたNACSの音尾くんの強烈な白塗り、相武さんの細さに驚いたり、ぬっくんの頭髪(ぬっくんと呼び始めたのが生瀬さんで、それをテレビでいい始めたのがさんまさんみたいです。ぬっくんとさんまさんは舞台で共演しており、その縁でバラエティにも出ることになったんだとか)w高田さんの奇抜登場とか(それは劇団☆新感線と一緒)ノンストップコメディが続いていきます。
脚本の生瀬さんほんとに台本作ってる?といった感じで、とにかくさんまさんのぼけが凄かった(驚)

でもぼけっぱなしではなく、一瞬にしてシリアス的な形になるとさんまさんや生瀬さんの雰囲気ががらっと変わったり・・。それはそれは色っぽいとまで思ってしまいました。ちょっとぞくっとしましたね。

あと音尾さんはとにかく役得!相武さんと抱き合ったり、さんまさんにいじられたり・・。

2時間40分の舞台でしたが、あっという間に終わってしまいました。終始笑いっぱなしで、楽しかったです

カーテンコールでは生瀬さんが青っぽいサッカーのユニフォームで、さんまさんが赤のサッカーのユニフォームで出てきました(笑)他の出演者は舞台衣装そのまま。
カーテンコールは2回。

~総括~
役者「明石家さんま」さんは色っぽいし、黙ってたらかなりおっとこまえですw
生瀬さんはやっぱりかっこいい!またこういう舞台があったら見に行きたいなと思いました。

長々感想を読んで頂きありがとうございました!


追記を閉じる▲


【2012年10月5日夜公演】
ホテルでゆっくりした後、のんびりホテルを出て会場に向かいました
物販はパンフレットとポスターがありました。パンフレット1,800円を購入。結構前の席だったので、はっきり顔が見えました!

18:30開場、19:00開演。旦那と別できていた私は終始ハラハラ
結局開演3分前に到着w

ちょっと遅れて始まった舞台・・。では感想です。


最初は中尾さんの一人語りから始まります。ストーリーテラー的な役割だと思いました。
そこから豪華俳優陣が出てきます。
そして明石家さんまさん登場!なんだろう・・初めて生で見ましたが、TVそのままw
一人芝居というか一人ボケ・突っ込みというか・・とにかく喋る!喋る。喋る!

相棒の「暇かっ?」課長こと山西さんのさんまさんのモノマネといい、途中から出てきたNACSの音尾くんの強烈な白塗り、相武さんの細さに驚いたり、ぬっくんの頭髪(ぬっくんと呼び始めたのが生瀬さんで、それをテレビでいい始めたのがさんまさんみたいです。ぬっくんとさんまさんは舞台で共演しており、その縁でバラエティにも出ることになったんだとか)w高田さんの奇抜登場とか(それは劇団☆新感線と一緒)ノンストップコメディが続いていきます。
脚本の生瀬さんほんとに台本作ってる?といった感じで、とにかくさんまさんのぼけが凄かった(驚)

でもぼけっぱなしではなく、一瞬にしてシリアス的な形になるとさんまさんや生瀬さんの雰囲気ががらっと変わったり・・。それはそれは色っぽいとまで思ってしまいました。ちょっとぞくっとしましたね。

あと音尾さんはとにかく役得!相武さんと抱き合ったり、さんまさんにいじられたり・・。

2時間40分の舞台でしたが、あっという間に終わってしまいました。終始笑いっぱなしで、楽しかったです

カーテンコールでは生瀬さんが青っぽいサッカーのユニフォームで、さんまさんが赤のサッカーのユニフォームで出てきました(笑)他の出演者は舞台衣装そのまま。
カーテンコールは2回。

~総括~
役者「明石家さんま」さんは色っぽいし、黙ってたらかなりおっとこまえですw
生瀬さんはやっぱりかっこいい!またこういう舞台があったら見に行きたいなと思いました。

長々感想を読んで頂きありがとうございました!

FC2blog テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/10/06 20:00】 | ★ライブ・舞台★
トラックバック(0) |

えーっ(@_@;)
SKY
キャスト豪華過ぎる!
9500円は安いと思います、この方々が好きな人には!

全く知らなかった…(><)


うさ
こんにちは♪
豪華キャストですね!
すごいです・・・
舞台もステキだったようで楽しい時間を過ごされてきたようですね^^

昨夜ストリートビューにて松田聖子とデヴィ夫人の家を発見したもちおです。
もちお@某Airport
すげー!!生さんま♪♪
秋の味覚やね(違

俺もさんまみたいに喋れたのなら、また違った人生になったのかな(遠い目)

舞台に一度でいいから立ってみたいよ
早くオーディション受けようぜ婦人♪



今日は爽やか秋の空。
君を助手席に乗せて誰にも邪魔されない、誰の手も届かない場所へ行こう


ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

さんまさんって、もうTVしか出ないのかと思っていたんですが、舞台にも出ていらっしゃるんですね~。
きっと、生で見るのは、すごく面白くて楽しいんでしょうね!

お値段以上の価値があるものが観れて良かったです♪


ウイング
こんばんは!

スタバよりお邪魔します^^
本当に超豪華キャストですね!
相武紗季さん大好きです!

あら?
堺さんいないのですね(笑)



nao.nao
ご無沙汰してますぅ^^;

おっ、さんちゃまの舞台♪
メンバー見るだけで、面白そうなのが分かる(笑)
アドリブもバンバンありそう♪
楽しい時間は、あっという間ですね!

☆SKYさん☆
ミスト
このキャスト豪華ですよね!
9500円は私も安いと思います。

今度SKYさん好みそうな舞台がありましたら情報流しますよ☆

☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

そうなんです!かなり豪華な印象です。
けんかもありましたが^^;楽しく過ごしました(笑)

☆もちおくん☆
ミスト
ストリートビュー好きだねぇ・・。
よく発見できたもんだ。

「さんま」だけ書いたら確かに秋の味覚だよねw

君は・・舞台に上がったらきっと緊張して喋れなくなる。うん。

**☆**:;;;;;:**☆**

どこに連れてってくれるのかしら・・?
楽しみにしてるわ。

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんばんは☆

パンフレットを見て知ったのですが、生瀬さんとの共演は2回目で、定期的に舞台はやっているみたいですね。(○年に1度とか・・。)
生で見たら破壊力は凄いです!

お値段以上のもの見せてもらいました♪

☆ウイングさん☆
ミスト
こんにちは☆

スタバからおじゃまされました(笑)
本当に豪華でした!
相武さん、細かったー!

堺さんは今日から始まるドラマに出てます^^;
舞台やってほしいけど、しばらく難しいかな・・?

☆nao.naoさん☆
ミスト
こちらこそご無沙汰してます^^;

はい!さんまさん主演の舞台です。
メンバーも素晴らしくて、面白かったですよ!
この舞台はどこからどこまでかアドリブかまったくわからない舞台でした(笑)
楽しい時間はあっという間ですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
えーっ(@_@;)
キャスト豪華過ぎる!
9500円は安いと思います、この方々が好きな人には!

全く知らなかった…(><)
2012/10/06(Sat) 20:26 | URL  | SKY #-[ 編集]
こんにちは♪
豪華キャストですね!
すごいです・・・
舞台もステキだったようで楽しい時間を過ごされてきたようですね^^
2012/10/07(Sun) 07:59 | URL  | うさ #-[ 編集]
昨夜ストリートビューにて松田聖子とデヴィ夫人の家を発見したもちおです。
すげー!!生さんま♪♪
秋の味覚やね(違

俺もさんまみたいに喋れたのなら、また違った人生になったのかな(遠い目)

舞台に一度でいいから立ってみたいよ
早くオーディション受けようぜ婦人♪



今日は爽やか秋の空。
君を助手席に乗せて誰にも邪魔されない、誰の手も届かない場所へ行こう
2012/10/07(Sun) 12:00 | URL  | もちお@某Airport #-[ 編集]
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

さんまさんって、もうTVしか出ないのかと思っていたんですが、舞台にも出ていらっしゃるんですね~。
きっと、生で見るのは、すごく面白くて楽しいんでしょうね!

お値段以上の価値があるものが観れて良かったです♪
2012/10/07(Sun) 13:51 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
こんばんは!

スタバよりお邪魔します^^
本当に超豪華キャストですね!
相武紗季さん大好きです!

あら?
堺さんいないのですね(笑)
2012/10/07(Sun) 21:11 | URL  | ウイング #-[ 編集]
ご無沙汰してますぅ^^;

おっ、さんちゃまの舞台♪
メンバー見るだけで、面白そうなのが分かる(笑)
アドリブもバンバンありそう♪
楽しい時間は、あっという間ですね!
2012/10/07(Sun) 22:00 | URL  | nao.nao #-[ 編集]
☆SKYさん☆
このキャスト豪華ですよね!
9500円は私も安いと思います。

今度SKYさん好みそうな舞台がありましたら情報流しますよ☆
2012/10/12(Fri) 13:39 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは☆

そうなんです!かなり豪華な印象です。
けんかもありましたが^^;楽しく過ごしました(笑)
2012/10/12(Fri) 13:40 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もちおくん☆
ストリートビュー好きだねぇ・・。
よく発見できたもんだ。

「さんま」だけ書いたら確かに秋の味覚だよねw

君は・・舞台に上がったらきっと緊張して喋れなくなる。うん。

**☆**:;;;;;:**☆**

どこに連れてってくれるのかしら・・?
楽しみにしてるわ。
2012/10/12(Fri) 13:44 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんばんは☆

パンフレットを見て知ったのですが、生瀬さんとの共演は2回目で、定期的に舞台はやっているみたいですね。(○年に1度とか・・。)
生で見たら破壊力は凄いです!

お値段以上のもの見せてもらいました♪
2012/10/12(Fri) 13:50 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
こんにちは☆

スタバからおじゃまされました(笑)
本当に豪華でした!
相武さん、細かったー!

堺さんは今日から始まるドラマに出てます^^;
舞台やってほしいけど、しばらく難しいかな・・?
2012/10/12(Fri) 14:10 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆nao.naoさん☆
こちらこそご無沙汰してます^^;

はい!さんまさん主演の舞台です。
メンバーも素晴らしくて、面白かったですよ!
この舞台はどこからどこまでかアドリブかまったくわからない舞台でした(笑)
楽しい時間はあっという間ですね。
2012/10/12(Fri) 14:17 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
