ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今日はセレブミステリーランチツアーでした、こんばんは☆ミストです。この記事は前日に書いた予約投稿です。

大沼公園で食事を失敗しw、時間も余ったので大沼公園駅を散策

P1000645.jpg
こちらが大沼公園駅です。かわいいですよね!

P1000652.jpg
駅舎内です。出発の時間が近づくとにぎわってきますよ。

P1000653.jpg
あれ・・こんだけしか電車がない・・。ちなみに私の地元では電車(JR)のことを「汽車」といいます。

P1000654.jpg
こちら函館方面の線路。

P1000655.jpg
こちら札幌方向の線路。

P1000656.jpgP1000660.jpg
ちょうどよくスーパー北斗が通りがかりました
最近JRに乗って旅してないので、JRに乗ってどっかいきたいなぁ・・。

明日は久しぶりに北海道ネタ以外のレポです♪よかったらワンクリックお願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2012/09/29 20:00】 | ☆乗り物☆
トラックバック(0) |

こんばんは☆
かや
ミストさん、こんばんは☆
なんすかセレブミスデリーランチツアーって?(^o^)楽しそう
大沼はクルージングもお散歩も楽しそうですね。

北海道内は実際のところ非電化区間が多くて、電車ではなく気動車(ディーゼルエンジンで動く列車)が多く走ってますので、汽車という言い方は間違ってないのかな~と思います。(イメージがちょっと汽車ポッポですけどね)

凸ポチ!


ぅあーらーしぅをぅ、おーこーしてぇん すぅーべーてぅをん、こォーわぁーすのん♪
もっちもちお
想像するにI姉さま&経理さまとランチ。
大沼公園駅並みにかわいらしいガラス細工でも買ったってとこか。。。

なんかのどかな駅~♪
地元大阪ではありえない電車の本数だけど・・それがまたいいね

しっかしJRを汽車(笑)
っていうかそれ以前にお宅の地元、鉄道が通ってな(ry

スーパー北斗、鉄っちゃんのように正面から身を乗り出して撮って欲しかったなw
駅員が止めてくる勢いでww

とっても素敵な髪型になったね。
キミの憧れ、ワカメちゃんに一層近付いた気がするよ。
あとはワカメちゃんの必須事項、見せパン決めたら完璧だね



うさ
こんにちは♪
北斗達は大沼止まらなかったっけ?!
なんて考えてしまった私です。
私はJRのことは電車って言ってるなぁ・・・そして関東でもうっかり使っています。
だってみんな電車じゃないの!って思ってしまう田舎物・・・(笑)
でもあの交通網の便利さはうらやましいです^^


ウイング
おはようございます!

そうそう、このホーム!
特急停まるのか不安になります(笑)
帰りの速い特急、座れなかったなあ。。。

汽車の方が旅情が出ていいです!
私が小さい頃、JR四国は完全に非電化だったので、みんな汽車と呼んでいましたよ^^
東京もんの私は生意気に『電車』と呼んでいましたが(--;)


クリリン
ミストちゃん・久しぶりでごめんね・
いいなぁ~函館
あたし5月の連休明けに一人旅行こうと思ってた場所が、実は函館だったの・
いろいろ記事参考にさせてね
来年には行きたいな・

間違わないように…
瑞穂
隣の「大沼」駅で降りたら何もないよねー。
ちなみに、函館から来ると途中駅の「桔梗」はTAKUROさんがよく利用した駅、「渡島大野」は新幹線の新函館駅予定地であります♪

☆かやさん☆
ミスト
かやさん、こんばんは☆
セレブミステリーツアーは経理さんの企画するランチです^^;
大沼散策も楽しかったですよ~。

そのせいかまったくわかりませんが、少なくてもあの時代の私の高校ではみんな汽車でした(笑)
理屈はわかってなかった人が大半そうですが・・。

応援ありがとうございます!

☆もっちもちおくん☆
ミスト
どうした?いきなり「嵐の素顔」歌いだしてw

って君にはバレバレですやん・・。
てかガラス細工買ったって・・姉さまからメールあったの?

思ったより電車の本数が少なくて驚いた!

確かにあたしの地元はJRが通ってないけど(怒)それがどうしたo(*≧д≦)o″))

(●・ω・)ノ------------start------------
ワカメちゃんだなんて褒め言葉ね。
見せパンだなんて恥ずかしいわ・・。
(○・ω・)ノ-------------end-------------

☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

北斗は止まらないときもありますね^^;特に遅い時間だと止まらないことが多いようです。
確かに「電車」もいいますねー。
なんででしょうね?^^;

札幌はある程度完成されちゃってますしね・・。
関東はどこに行くかあまりわからないので、正直怖いです(笑)

☆ウイングさん☆
ミスト
こんばんは☆

確かに特急が止まるか不安になりますよね^^;
函館で結構乗りますから、自由席は結構厳しいかもですね。

汽車と呼んで頂いてありがとうございます!
四国もそうなのですね。勉強になりました。
東京は「電車」ですよね・・。

☆クリリンさん☆
ミスト
クリリンさん、こんばんは☆こちらこそご無沙汰しております。

そうなんですね!是非函館へ♪
楽しいし美味しいものたくさんありますよ^^
アドバイス出来ることがあったらさせて頂きます!


☆瑞穂さん☆
ミスト
はい!気をつけます!
確かに「大沼」と「大沼公園」だと間違えやすいですしね^^;
「桔梗」はTAKUROさんがお使いになってたんですか?勉強になります。
新幹線はいつになったら函館にくるんでしょうね?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
ミストさん、こんばんは☆
なんすかセレブミスデリーランチツアーって?(^o^)楽しそう
大沼はクルージングもお散歩も楽しそうですね。

北海道内は実際のところ非電化区間が多くて、電車ではなく気動車(ディーゼルエンジンで動く列車)が多く走ってますので、汽車という言い方は間違ってないのかな~と思います。(イメージがちょっと汽車ポッポですけどね)

凸ポチ!
2012/09/29(Sat) 22:02 | URL  | かや #JQXifivs[ 編集]
ぅあーらーしぅをぅ、おーこーしてぇん すぅーべーてぅをん、こォーわぁーすのん♪
想像するにI姉さま&経理さまとランチ。
大沼公園駅並みにかわいらしいガラス細工でも買ったってとこか。。。

なんかのどかな駅~♪
地元大阪ではありえない電車の本数だけど・・それがまたいいね

しっかしJRを汽車(笑)
っていうかそれ以前にお宅の地元、鉄道が通ってな(ry

スーパー北斗、鉄っちゃんのように正面から身を乗り出して撮って欲しかったなw
駅員が止めてくる勢いでww

とっても素敵な髪型になったね。
キミの憧れ、ワカメちゃんに一層近付いた気がするよ。
あとはワカメちゃんの必須事項、見せパン決めたら完璧だね
2012/09/29(Sat) 22:03 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
こんにちは♪
北斗達は大沼止まらなかったっけ?!
なんて考えてしまった私です。
私はJRのことは電車って言ってるなぁ・・・そして関東でもうっかり使っています。
だってみんな電車じゃないの!って思ってしまう田舎物・・・(笑)
でもあの交通網の便利さはうらやましいです^^
2012/09/30(Sun) 08:26 | URL  | うさ #-[ 編集]
おはようございます!

そうそう、このホーム!
特急停まるのか不安になります(笑)
帰りの速い特急、座れなかったなあ。。。

汽車の方が旅情が出ていいです!
私が小さい頃、JR四国は完全に非電化だったので、みんな汽車と呼んでいましたよ^^
東京もんの私は生意気に『電車』と呼んでいましたが(--;)
2012/09/30(Sun) 09:07 | URL  | ウイング #-[ 編集]
ミストちゃん・久しぶりでごめんね・
いいなぁ~函館
あたし5月の連休明けに一人旅行こうと思ってた場所が、実は函館だったの・
いろいろ記事参考にさせてね
来年には行きたいな・
2012/09/30(Sun) 18:49 | URL  | クリリン #-[ 編集]
間違わないように…
隣の「大沼」駅で降りたら何もないよねー。
ちなみに、函館から来ると途中駅の「桔梗」はTAKUROさんがよく利用した駅、「渡島大野」は新幹線の新函館駅予定地であります♪
2012/09/30(Sun) 22:10 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
☆かやさん☆
かやさん、こんばんは☆
セレブミステリーツアーは経理さんの企画するランチです^^;
大沼散策も楽しかったですよ~。

そのせいかまったくわかりませんが、少なくてもあの時代の私の高校ではみんな汽車でした(笑)
理屈はわかってなかった人が大半そうですが・・。

応援ありがとうございます!
2012/10/03(Wed) 17:58 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっちもちおくん☆
どうした?いきなり「嵐の素顔」歌いだしてw

って君にはバレバレですやん・・。
てかガラス細工買ったって・・姉さまからメールあったの?

思ったより電車の本数が少なくて驚いた!

確かにあたしの地元はJRが通ってないけど(怒)それがどうしたo(*≧д≦)o″))

(●・ω・)ノ------------start------------
ワカメちゃんだなんて褒め言葉ね。
見せパンだなんて恥ずかしいわ・・。
(○・ω・)ノ-------------end-------------
2012/10/03(Wed) 18:11 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは☆

北斗は止まらないときもありますね^^;特に遅い時間だと止まらないことが多いようです。
確かに「電車」もいいますねー。
なんででしょうね?^^;

札幌はある程度完成されちゃってますしね・・。
関東はどこに行くかあまりわからないので、正直怖いです(笑)
2012/10/03(Wed) 18:18 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
こんばんは☆

確かに特急が止まるか不安になりますよね^^;
函館で結構乗りますから、自由席は結構厳しいかもですね。

汽車と呼んで頂いてありがとうございます!
四国もそうなのですね。勉強になりました。
東京は「電車」ですよね・・。
2012/10/03(Wed) 18:21 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆クリリンさん☆
クリリンさん、こんばんは☆こちらこそご無沙汰しております。

そうなんですね!是非函館へ♪
楽しいし美味しいものたくさんありますよ^^
アドバイス出来ることがあったらさせて頂きます!
2012/10/03(Wed) 18:25 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
はい!気をつけます!
確かに「大沼」と「大沼公園」だと間違えやすいですしね^^;
「桔梗」はTAKUROさんがお使いになってたんですか?勉強になります。
新幹線はいつになったら函館にくるんでしょうね?
2012/10/03(Wed) 18:27 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
