ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今日は北陸遠征2日目。運転も頑張ります!こんばんは☆ミストです。

さて函館の食事といえば・・。いろいろあるんですが、今回手っ取り早く食事を終わらせるため、向かったのは五稜郭タワーから程近いここ↓↓

P1000563.jpg
「函館麺厨房 あじさい 本店」さんです。
五稜郭タワーより徒歩1分(信号待ちも含め)のラーメン屋さんです。
昔からガイドさんに「ここのラーメンはなかなか美味しい。」と聞いてたので、初めて行きました(照)←今更?
函館のラーメンといえば・・

P1000574.jpg
塩ラーメン!めっちゃ細いラーメンで、出来上がりが3分くらいで出来上がったw
なかなか後引く美味しさでしたし、チャーシューは肉の部分もしっかりありながら、脂身部分もあるチャーシューでした。ただ新人さんだったのか・・後ろで食べる姿を見られているのが恥ずかしかったですorz

いよいよ明日はあれのレポです!ちなみに写真枚数が結構多くなってますが、ご了承ください^^;

よかったらワンクリックお願い致します♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
☆函館麺厨房 あじさい 本店
☆TEL:0138-51-8373
☆住所:北海道函館市五稜郭町29-22
☆交通手段:市電「五稜郭公園前」駅より徒歩7分
☆営業時間:11:00~20:30
☆定休日:月曜日
☆カード:可 (JCB、AMEX)
☆個室:無
☆駐車場:有
※完全禁煙
☆ホームページ~http://www.ajisai.tv/



追記を閉じる▲
☆函館麺厨房 あじさい 本店
☆TEL:0138-51-8373
☆住所:北海道函館市五稜郭町29-22
☆交通手段:市電「五稜郭公園前」駅より徒歩7分
☆営業時間:11:00~20:30
☆定休日:月曜日
☆カード:可 (JCB、AMEX)
☆個室:無
☆駐車場:有
※完全禁煙
☆ホームページ~http://www.ajisai.tv/


FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2012/09/24 20:00】 | ☆ラーメン☆
トラックバック(0) |

でりしゃす・・ミストちゃんデリシャス・・(美川憲一風に読んでね)
もっちもちお
何かが俺の背中を這ってきているけど、振り向く勇気がないもちおです。こんばんは。

きゃーv-238 ← 32歳独男の黄色い悲鳴v-40

俺、塩らーめん大好きーーv-10

どのくらい好きかって言うと、桂正和が描く女の子のお尻くらい好きv-238 ← 分かりにくいなぁオイv-12

ただ、食べる姿を凝視されるのはちょっと・・・

俺は仕事してて機械触るんだけど、その機械いじってる手元を凝視されることが多くて嫌なんだよね
何か半笑いになるじゃん? ← おめーだけだ

ちなみにうちの近所にも有名なラーメン店があるらしい
今度行こうねv-373

でりしゃす・・ミストちゃんデリシャス・・ ← だから何なんだそれ?



うさ
こんにちは♪
美味しそう~★
細い麺好きなのです♪
あじさいさんって有名店ですよね!
エスタにも入ってたような?!
今度見てみよう・・・函館は遠いからね;

食べる姿見られるのは嫌ですよね・・・
私なら食べにくいですって言っちゃいそうです^^;


霧々マイ
こんちゃー
葱たっぷりでおいしそうです^^

スープも澄んでいて綺麗でいいですね。
行って見たいです。

☆もっちりもちおくん☆
ミスト
最近は怖い話シリーズ化?

32歳男独身の悲鳴って・・ちょっとねぇw

って桂正和って誰?

視線がとにかく痛くてあんまり食べた気がしなかったよorz

常滑に美味しいラーメン屋さん?興味あり!

ってデリシャスってなによ・・?

☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

うささんは細い麺がすきなんですね!
エスタに入ってますので、よかったら行ってみてくださいね♪
確かに函館は遠いですね^^;

食べる姿を見てるのかわかんないんですが、ガラス越しに後ろに店員さんがたってるのはちょっと怖かったんですよね。
新人さんぽかったんで、仕方ないのかなと思ってましたー。

☆霧々マイさん☆
ミスト
こんばんは☆

細い麺がお好きならここいいと思いますよ~。
ねぎもたくさんでさっぱり食べられました!

函館は他にも美味しいラーメン屋さんがありますので、函館に来た際には是非♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
でりしゃす・・ミストちゃんデリシャス・・(美川憲一風に読んでね)
何かが俺の背中を這ってきているけど、振り向く勇気がないもちおです。こんばんは。

きゃーv-238 ← 32歳独男の黄色い悲鳴v-40

俺、塩らーめん大好きーーv-10

どのくらい好きかって言うと、桂正和が描く女の子のお尻くらい好きv-238 ← 分かりにくいなぁオイv-12

ただ、食べる姿を凝視されるのはちょっと・・・

俺は仕事してて機械触るんだけど、その機械いじってる手元を凝視されることが多くて嫌なんだよね
何か半笑いになるじゃん? ← おめーだけだ

ちなみにうちの近所にも有名なラーメン店があるらしい
今度行こうねv-373

でりしゃす・・ミストちゃんデリシャス・・ ← だから何なんだそれ?
2012/09/24(Mon) 21:36 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
こんにちは♪
美味しそう~★
細い麺好きなのです♪
あじさいさんって有名店ですよね!
エスタにも入ってたような?!
今度見てみよう・・・函館は遠いからね;

食べる姿見られるのは嫌ですよね・・・
私なら食べにくいですって言っちゃいそうです^^;
2012/09/25(Tue) 11:49 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんちゃー
葱たっぷりでおいしそうです^^

スープも澄んでいて綺麗でいいですね。
行って見たいです。
2012/09/26(Wed) 10:52 | URL  | 霧々マイ #-[ 編集]
☆もっちりもちおくん☆
最近は怖い話シリーズ化?

32歳男独身の悲鳴って・・ちょっとねぇw

って桂正和って誰?

視線がとにかく痛くてあんまり食べた気がしなかったよorz

常滑に美味しいラーメン屋さん?興味あり!

ってデリシャスってなによ・・?
2012/09/26(Wed) 21:28 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは☆

うささんは細い麺がすきなんですね!
エスタに入ってますので、よかったら行ってみてくださいね♪
確かに函館は遠いですね^^;

食べる姿を見てるのかわかんないんですが、ガラス越しに後ろに店員さんがたってるのはちょっと怖かったんですよね。
新人さんぽかったんで、仕方ないのかなと思ってましたー。
2012/09/26(Wed) 21:32 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆霧々マイさん☆
こんばんは☆

細い麺がお好きならここいいと思いますよ~。
ねぎもたくさんでさっぱり食べられました!

函館は他にも美味しいラーメン屋さんがありますので、函館に来た際には是非♪
2012/09/26(Wed) 21:34 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
