ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

明日は私開催のイベントです・・。うまくいくといいなぁ・・。こんばんは☆ミストです。

本日は函館までの道のりについてご紹介。



本来は1泊2日で往路バス、復路JRとしたかったのですが、雨が降っていた為滞在を伸ばして復路もバスにしました。
ちなみにバスで往復割引で7,520円(札幌~函館)、JRだと片道8,590円(特急・指定席料金)
バスだと所要5時間半~6時間、JRだと早い特急で3時間です。

往路のバスは道南バスさん。3列シートです。(復路は中央バスさんでしたが、3列シートでしたよ。)
車内にはお手洗いがあります。スリッパ、フットレストがあります。



途中休憩は有珠山SAとPAの2回。
順調に函館に着いた私は、ホテルへと向かいました

よかったらワンクリックお願い致します♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2012/09/21 20:00】 | ☆乗り物☆
トラックバック(0) |


うさ
こんばんは♪
↓の記事のお料理・・・美味しそうですね★
増毛をアデランスがツボに入ってしまった私です(笑)

函館までは路線バスだったのですね。
時間がかかるイメージだけどまったりと行けていいのかも?!
函館に色々食べに行きたいなぁ~♪


ウイング
こんばんは!

バスは4列シートと3シートでは快適性が全く違いますよね!
特急で駅弁も捨てがたいですね^^;
ん~、悩みますね~。

あ、増毛をアデランスと呼ぶってそういうことですか!
今、分かりました^^;
「セコムしてますか?」と同じですね(笑)



うまくいくさ、きっと!!
もっちもちお
いよいよ明日、俺たち大舞台に立つんだよ!!
エガちゃんには負けらんないぜ

雨・・
やっぱり雨女じゃん・・・

バス安いけど、時間考えるとJRのがいいねぇ
そういや高速バスとか乗る機会ないなぁ




こんばんは☆
かや
ミストさん、こんばんは☆
高速バスとかって不安じゃないですか?ベテラン運転手でも人間ですから……。
まあ、東京~金沢みたいな超長距離じゃないので、札幌~函館は使えそうですね♪

電車の特急は、確かに高いですよね。北海道の場合特に高い気がするんですが……大して速くないのに(汗)

凸ポチ!

☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

前記事に笑って頂いた様で何よりです!
下のお店はすっごいお勧めです。今度うささんとも一緒に行きたいですね♪

函館までのんびりいけますが、結構窮屈でしたね^^;函館はいろんなものを食べたくて困っちゃいますね!

☆ウイングさん☆
ミスト
こんばんは☆

4列はさらに窮屈ですからね^^;よく仕事できたと思います(汗)
安さを考えたらこっちですね。

そうなんです!ウイングさんにはご迷惑をおかけしました・・。
そうそうです!「セコム」と同じ感覚ですw

☆もっちりもちおくん☆
ミスト
エガちゃん・・?
ん?どういうこと(´・д・`)バーカ

え?明日雨なの?明日予報では晴れのち曇りみたいだけど?
あたしのせいじゃないもん!だって10人くらい集まるしね←おい

時間考えるとJRがいいんだけど、値段が約倍なのよね・・。
もっちのところからだとどこでも高速バスになるよね。

☆かやさん☆
ミスト
かやさん、こんばんは☆

う~ん・・結構デリケートな問題ですよね。私は夜行バスには乗らないようにはしてます。東京~金沢間も距離はありますが、函館⇔札幌間もなかなかの距離です・・。仕事柄よくバスに乗ってたので、きちんとシートベルトはするようにしてますよ~。

確かに北海道のJRは遅いかもですね^^;
ちょっと高いですし・・。

ぽちありがとうございます♪

このバス
池っち
懐かしいなぁ~。

添乗員時代、よく貰ったJR券を函館駅で払い戻してバスで札幌戻りました。
(夜行バスねw)

差額をちょこちょこ貯めて、たまに飛行機で札幌戻ったりねー。

金無かったんだなぁ~あの頃。

ま、今も金無いけどv-12

☆池っちさん☆
ミスト
懐かしいですか?

そうそう、添乗員は差額でちょっと貯めてる人いましたよね^^;
道南バスは仕事以外で初めて乗りましたが、乗り心地は悪くなかったです。

夜行はもう乗れませんw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
↓の記事のお料理・・・美味しそうですね★
増毛をアデランスがツボに入ってしまった私です(笑)

函館までは路線バスだったのですね。
時間がかかるイメージだけどまったりと行けていいのかも?!
函館に色々食べに行きたいなぁ~♪
2012/09/21(Fri) 21:24 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんばんは!

バスは4列シートと3シートでは快適性が全く違いますよね!
特急で駅弁も捨てがたいですね^^;
ん~、悩みますね~。

あ、増毛をアデランスと呼ぶってそういうことですか!
今、分かりました^^;
「セコムしてますか?」と同じですね(笑)

2012/09/21(Fri) 22:14 | URL  | ウイング #-[ 編集]
うまくいくさ、きっと!!
いよいよ明日、俺たち大舞台に立つんだよ!!
エガちゃんには負けらんないぜ

雨・・
やっぱり雨女じゃん・・・

バス安いけど、時間考えるとJRのがいいねぇ
そういや高速バスとか乗る機会ないなぁ


2012/09/21(Fri) 22:42 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
こんばんは☆
ミストさん、こんばんは☆
高速バスとかって不安じゃないですか?ベテラン運転手でも人間ですから……。
まあ、東京~金沢みたいな超長距離じゃないので、札幌~函館は使えそうですね♪

電車の特急は、確かに高いですよね。北海道の場合特に高い気がするんですが……大して速くないのに(汗)

凸ポチ!
2012/09/21(Fri) 22:42 | URL  | かや #JQXifivs[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは☆

前記事に笑って頂いた様で何よりです!
下のお店はすっごいお勧めです。今度うささんとも一緒に行きたいですね♪

函館までのんびりいけますが、結構窮屈でしたね^^;函館はいろんなものを食べたくて困っちゃいますね!
2012/09/21(Fri) 22:51 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
こんばんは☆

4列はさらに窮屈ですからね^^;よく仕事できたと思います(汗)
安さを考えたらこっちですね。

そうなんです!ウイングさんにはご迷惑をおかけしました・・。
そうそうです!「セコム」と同じ感覚ですw
2012/09/21(Fri) 22:54 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっちりもちおくん☆
エガちゃん・・?
ん?どういうこと(´・д・`)バーカ

え?明日雨なの?明日予報では晴れのち曇りみたいだけど?
あたしのせいじゃないもん!だって10人くらい集まるしね←おい

時間考えるとJRがいいんだけど、値段が約倍なのよね・・。
もっちのところからだとどこでも高速バスになるよね。
2012/09/21(Fri) 22:56 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆かやさん☆
かやさん、こんばんは☆

う~ん・・結構デリケートな問題ですよね。私は夜行バスには乗らないようにはしてます。東京~金沢間も距離はありますが、函館⇔札幌間もなかなかの距離です・・。仕事柄よくバスに乗ってたので、きちんとシートベルトはするようにしてますよ~。

確かに北海道のJRは遅いかもですね^^;
ちょっと高いですし・・。

ぽちありがとうございます♪
2012/09/21(Fri) 23:00 | URL  | ミスト #-[ 編集]
このバス
懐かしいなぁ~。

添乗員時代、よく貰ったJR券を函館駅で払い戻してバスで札幌戻りました。
(夜行バスねw)

差額をちょこちょこ貯めて、たまに飛行機で札幌戻ったりねー。

金無かったんだなぁ~あの頃。

ま、今も金無いけどv-12
2012/09/21(Fri) 23:49 | URL  | 池っち #-[ 編集]
☆池っちさん☆
懐かしいですか?

そうそう、添乗員は差額でちょっと貯めてる人いましたよね^^;
道南バスは仕事以外で初めて乗りましたが、乗り心地は悪くなかったです。

夜行はもう乗れませんw
2012/09/22(Sat) 23:37 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
