ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

日帰り関西遠征中です。こんばんは☆ミストです。

ちょっと順番が前後してしまいますが、本日の記事は同級生のNとご飯に行った時のレポ。
(Nはこのブログの存在を知っていますw)
Nとご飯に行くときはNがお店を探してきてくれますいつもすまんね^^;



お店は札幌市北区にあります「海だより」という所。私とNは麻生(「あざぶ」と読みます。)で待ち合わせて地下鉄にて移動
Nが見つけてくるお店は結構外れがない←プレッシャーになるからやめろw
お店は北海道にある増毛(ましけ)という地域の特産などをメインにした隠れ家的お店。(マンションの1階にあります。)
予約した時はカウンターと聞いてましたが、実際行くとテーブル席でした。ありがとうございますおかげでゆっくり話せました!
靴を脱いで入ります。平日なのに凄い混んでました



メニュー見て、もう美味しいお店なんだと確信
Nとめっちゃ悩みつつ注文
写真以外も結構頼みましたが、とにかく美味しいお店でしたよ



写真左~さんまの刺身
写真右~ラム肉ジンギスカン
北海道帰ってきたら、やっぱり食べたいさんまの刺身や今回食べ損ねたジンギスカンも。



写真左~ホッキ貝の刺身
写真右~ゴジラ海老(だったかな・・?)のから揚げ
おつまみにぴったりです。このほかホルモンのから揚げやら、つまみつつ・・。



大好きな桜肉のお寿司!Nは確か桜肉初体験。臭みがなくって美味しかったです

途中から二人して日本酒に切り替え、まったりクラスメイトについて語る×2←今時この書き方も死語なんだろうな
主婦トークやら、学生時代トークやら(Nは高校2・3年同じクラスでした。)・・。
話は尽きないのですが、遅くならないうちに解散することに。



こちら増毛の酒蔵「国稀」を使ったアイス。最後にほんのりとお酒の味がして大変美味しかったです

とにかくここは海産物もおいしいですし、もちろんお肉もおいしいので、市内中心部からはちょっと離れていますが、お勧めできるお店ですよー(市内中心部から地下鉄に乗ればすぐです!)

「増毛」を「アデランス」と呼んだ添乗員時代のお客様・・このセンスによかったらワンクリックお願い致します♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

☆海だより
☆TEL:011-758-7716
☆住所:北海道札幌市北区北二十三条西3-2-20 ダイヤパレス23 1F
☆交通手段:地下鉄南北線北24条駅3番出口すぐ(出口に背を向け、交差点を左に曲がる)
☆営業時間:17:00~翌0:00 【金・土】:17:00~翌1:00
☆定休日:水曜
※予約可
☆カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
☆個室:有(10~20人可、20~30人可)
☆駐車場:無(2000円以上ご飲食された方に2時間無料券、1時間無料券)
※全面喫煙可



追記を閉じる▲
☆海だより
☆TEL:011-758-7716
☆住所:北海道札幌市北区北二十三条西3-2-20 ダイヤパレス23 1F
☆交通手段:地下鉄南北線北24条駅3番出口すぐ(出口に背を向け、交差点を左に曲がる)
☆営業時間:17:00~翌0:00 【金・土】:17:00~翌1:00
☆定休日:水曜
※予約可
☆カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
☆個室:有(10~20人可、20~30人可)
☆駐車場:無(2000円以上ご飲食された方に2時間無料券、1時間無料券)
※全面喫煙可


FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/09/20 20:00】 | ☆北海道・札幌市内☆
トラックバック(2) |


ウイング
こんばんは!

さんまの刺身!
口の中に程よく広がる脂が。。。
く~!

ジンギスカンに北寄貝!
ああ。。。
降参です。。。

最後のアイス!
北海道が乗っかってるじゃあ~りませんか!
凄い^^

クラスメイトとの食事は童心に帰り話しできるので最高ですよね。
仲間っていいもんです!

増毛とアデランス。。。
ちょっと難しくて分かりませんでした^^;

俺の地元通ったの?
もっちもちお
エアコンつけて寝るか否か。迷い中の子羊、もっちもちおです今晩は。

えっΣ(@@;)
Nちゃんブログの存在知ってんの!?
ってことは俺の書いたコメントも・・??

コホン。。。

Nさん、初めまして。もっちもちおと申します。
いつもミストさんの素敵なブログに、ついついキーボードを叩いてしまう僕なのです。
コメント上では作ったキャラですが、実物はいたって真面目ですので、誤解のないように。。。

で、超旨そうな。。さんまの刺身♪
これ俺が食ってたらどんな反応示したかね?

桜肉には苦い思い出があるんだけど、このお店のはそんな思い出を消し去ってくれる力がありそうだね(←ただ単に臭かったw)

主婦トーク? 主婦???
あれ??? ま、いいやw

久々に友達と会えて楽しかったんだろうね
いいなぁ・・
俺もこの前久々に大阪友達に会ったけど、ツッコまれまくりやったしなぁ(苦笑)

んじゃー、おやすみー

Nさん、おやすみなさい。



tac-phen
おおーっ、確かにおいしそうな料理のオンパレード。

朝食前のこの時間には目に毒です

増毛をアデランス、なかなかウィットに富んでますな!

ポチリ。


tsuna
こんばんわ★

高校時代のお友達とお話ってあっという間に
時間が過ぎていってしまいますよね><

こちらのお店、隠れ家的なのに平日も人がいっぱいいるとは!
ホッキ貝や桜肉など普段食べられないような
メニュー全て美味しそうです!!
桜肉に最後のアイスも食べたい…(*´▽`)
この時間に美味しそうな画像は、
お腹が空いてしまいますv-356

そのお客さんの中で「増毛=アデランス」が
定着していたんでしょうね…!
でも、分かる気がします^^;

☆ウイングさん☆
ミスト
こんばんは☆

カビラさんなみの「くぅーッ!」頂きました!秋刀魚美味しかったですよ。

ホッキも美味しかったですし、ラムの焼き物も美味しかったです。

このアイスの上のパイもさくさくで食べるのがちょっともったいないくらいでした。

クラスメイトと話してると、昔のこと思い出して楽しくなりますね♪

ウイングさんのコメントに気づいて直しました^^;すみません・・。

☆もっちもちおくん☆
ミスト
エアコンドライモードで寝ています、ミストです。こんばんは☆

Nはずっと前からこのブログ知ってるから、今更そんなコメントしてもねw

さんまの刺身食べてたら「うおー!」って叫んでたかもねw

桜肉は変なところで食べると美味しくないもんね。

一応これでも主婦ですよw主婦!

もっちがあたしで憂さ晴らししてるのがよーくわかった.∵・(゚Д゚)   ーt(´  ) フッ

☆tac-phenさん☆
ミスト
確かにここはめっちゃ美味しかったです!!

その時間でしたら目に毒ですね^^;

増毛の読み方は脱帽でした(笑)

応援ありがとうございます♪

☆tsunaさん☆
ミスト
こんばんは☆

高校の同級生で唯一繋がってるのが彼女だけなので、嬉しいですね。
1年に1回会えるかどうかなのですが、やっぱり楽しいですね。

そうなんです。すっごい人でした。
隠れ家的で、お兄さんもイケメン揃いで目の保養になりますよ←おい

普段こちらでは食べれないものを中心に頼みましたね。どれもすっごく美味しかったですよ♪tsunaさんが見た時刻はかなりきつい時間ですね^^;

確か「北海道の難読地名」というので、お客様が答えられたんですが、そういうウイットにとんだジョークも言える頭の回転の速さがうらやましいです・・。


ingaev
こんばんは

美味しそうな料理が
沢山ですね

今までジンギスカンは
食べた事ないです

☆ingaevさん☆
ミスト
こんばんは☆

全部どれも美味しかったよー!

そっちはジンギスカンを食べる風習もありませんもんね^^;
美味しいところで食べたらおいしいですよ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

さんまの刺身!
口の中に程よく広がる脂が。。。
く~!

ジンギスカンに北寄貝!
ああ。。。
降参です。。。

最後のアイス!
北海道が乗っかってるじゃあ~りませんか!
凄い^^

クラスメイトとの食事は童心に帰り話しできるので最高ですよね。
仲間っていいもんです!

増毛とアデランス。。。
ちょっと難しくて分かりませんでした^^;
2012/09/20(Thu) 22:09 | URL  | ウイング #-[ 編集]
俺の地元通ったの?
エアコンつけて寝るか否か。迷い中の子羊、もっちもちおです今晩は。

えっΣ(@@;)
Nちゃんブログの存在知ってんの!?
ってことは俺の書いたコメントも・・??

コホン。。。

Nさん、初めまして。もっちもちおと申します。
いつもミストさんの素敵なブログに、ついついキーボードを叩いてしまう僕なのです。
コメント上では作ったキャラですが、実物はいたって真面目ですので、誤解のないように。。。

で、超旨そうな。。さんまの刺身♪
これ俺が食ってたらどんな反応示したかね?

桜肉には苦い思い出があるんだけど、このお店のはそんな思い出を消し去ってくれる力がありそうだね(←ただ単に臭かったw)

主婦トーク? 主婦???
あれ??? ま、いいやw

久々に友達と会えて楽しかったんだろうね
いいなぁ・・
俺もこの前久々に大阪友達に会ったけど、ツッコまれまくりやったしなぁ(苦笑)

んじゃー、おやすみー

Nさん、おやすみなさい。
2012/09/20(Thu) 23:02 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
おおーっ、確かにおいしそうな料理のオンパレード。

朝食前のこの時間には目に毒です

増毛をアデランス、なかなかウィットに富んでますな!

ポチリ。
2012/09/21(Fri) 04:21 | URL  | tac-phen #99DFA69w[ 編集]
こんばんわ★

高校時代のお友達とお話ってあっという間に
時間が過ぎていってしまいますよね><

こちらのお店、隠れ家的なのに平日も人がいっぱいいるとは!
ホッキ貝や桜肉など普段食べられないような
メニュー全て美味しそうです!!
桜肉に最後のアイスも食べたい…(*´▽`)
この時間に美味しそうな画像は、
お腹が空いてしまいますv-356

そのお客さんの中で「増毛=アデランス」が
定着していたんでしょうね…!
でも、分かる気がします^^;
2012/09/21(Fri) 18:31 | URL  | tsuna #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
こんばんは☆

カビラさんなみの「くぅーッ!」頂きました!秋刀魚美味しかったですよ。

ホッキも美味しかったですし、ラムの焼き物も美味しかったです。

このアイスの上のパイもさくさくで食べるのがちょっともったいないくらいでした。

クラスメイトと話してると、昔のこと思い出して楽しくなりますね♪

ウイングさんのコメントに気づいて直しました^^;すみません・・。
2012/09/21(Fri) 21:18 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっちもちおくん☆
エアコンドライモードで寝ています、ミストです。こんばんは☆

Nはずっと前からこのブログ知ってるから、今更そんなコメントしてもねw

さんまの刺身食べてたら「うおー!」って叫んでたかもねw

桜肉は変なところで食べると美味しくないもんね。

一応これでも主婦ですよw主婦!

もっちがあたしで憂さ晴らししてるのがよーくわかった.∵・(゚Д゚)   ーt(´  ) フッ
2012/09/21(Fri) 22:41 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tac-phenさん☆
確かにここはめっちゃ美味しかったです!!

その時間でしたら目に毒ですね^^;

増毛の読み方は脱帽でした(笑)

応援ありがとうございます♪
2012/09/21(Fri) 22:44 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
こんばんは☆

高校の同級生で唯一繋がってるのが彼女だけなので、嬉しいですね。
1年に1回会えるかどうかなのですが、やっぱり楽しいですね。

そうなんです。すっごい人でした。
隠れ家的で、お兄さんもイケメン揃いで目の保養になりますよ←おい

普段こちらでは食べれないものを中心に頼みましたね。どれもすっごく美味しかったですよ♪tsunaさんが見た時刻はかなりきつい時間ですね^^;

確か「北海道の難読地名」というので、お客様が答えられたんですが、そういうウイットにとんだジョークも言える頭の回転の速さがうらやましいです・・。
2012/09/21(Fri) 22:49 | URL  | ミスト #-[ 編集]
こんばんは

美味しそうな料理が
沢山ですね

今までジンギスカンは
食べた事ないです
2012/09/21(Fri) 23:07 | URL  | ingaev #-[ 編集]
☆ingaevさん☆
こんばんは☆

全部どれも美味しかったよー!

そっちはジンギスカンを食べる風習もありませんもんね^^;
美味しいところで食べたらおいしいですよ!
2012/09/21(Fri) 23:34 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/09/21(Fri) 17:01:44 | 
管理人の承認後に表示されます
2015/03/06(Fri) 23:10:48 | 
