ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

富山は凄い雨です。こんばんは☆ミストです!

さてホテルを飛び出し、やってきたのはこちら!

P1000559.jpg
「五稜郭タワー」です
この五稜郭タワーは新しいもので、古いタワーは取り壊されています。
タワーに上るのには840円必要ですちょっと高いと思うかもしれませんが、以前のタワーは五稜郭の星の形がわかりづらかったので・・。

P1000561.jpg
ちなみに1階・2階部分は売店やレストランがあります。
エレベーターに乗って、展望部分へ・・。

P1000567.jpg
展望2階部分です。土方歳三像もあります←景観じゃないんかいw
結構美形だったりしますよ

P1000569.jpg
売店スペースもあります←だから景観じゃないんかいw
お待たせいたしました!ではどうぞ!

P1000570.jpgP1000573.jpg
どーんっ!
ちゃんと星の形に見えますよね!ちょっと暗くてすみません
あとは展示スペース「五稜郭歴史回廊」などもあります。

P1000572.jpg
こちら展望1階部分(展望2階→展望1階部分へは階段です。)のシースルーエリア。
正直高いところは足がすくむ・・。

P1000568.jpg
五稜郭タワーから見る函館山。ここでも頂上部分はばっちりですね!v( ̄∇ ̄)ニヤッ
お勧めとしては桜の時期は上から見る桜はとってもきれいですよ!(桜の時期は4月後半のGW~5月GW)
あとは夜景もなかなかきれいですよ

展望1階→2階まではエレベーターですが、2階→1階は階段です。
階段を下りて夕飯の時間です!

今日は何キロ運転するんだろうな・・よかったら応援ワンクリックお願い致します♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行


FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2012/09/23 20:00】 | ☆北海道・道南☆
トラックバック(0) |

同じく
瑞穂
山梨県笛吹市はどしゃ降りでございました。
五稜郭タワー、30年前に上ったきりです。
しかも、星の形を撮影するのに苦労した記憶があります。
新しくなってからはなかなか五稜郭まで足を伸ばさず…
駅周辺とベイエリアで満足してしまってました。
大河ドラマで土方さんでも取り上げてくれたらソッコー「聖地巡礼」と兼ねてすっとんで行きそうな気がします(*^_^*)


こんばんは☆
かや
ミストさん、こんばんは☆
五稜郭タワーに上がられたんですね!
今のタワーの前に古いタワーがあったんですか。知らなかったです。確かに外観も内装も綺麗だと思いましたが・・。
リニューアルするならもう少し高く造ってほしかったなという気がします。1枚の写真に星型が入りきらないんですよね。まあ、それだけデカイということなんですけど。
函館山がこんなにはっきり見えるのって珍しくありませんか?

土方歳三は「龍馬伝」ではミスキャスト(?)だったですが、歴史秘話ヒストリアでは永井大くんが演じていましたよ。
像の土方歳三は鹿賀丈史に似ている気がします。

凸d(^ー^)pochi







ウイング
こんにちは!

おー、これまたなつかしや。。。
最初は期待してなかったのですが、意外に感動したのを覚えていますね!
本当に、どーん!でした^^
10年前って新しいタワーだったのでしょうか?



うさ
こんにちは♪
五稜郭何度も行っているのに一度もタワーに登ったことがありません。
桜の時期登ってみたいけど30~1時間待ちが出来なくて^^;
お写真を見ていると今度行った時はのぼろう!と思ってしまいます^^
星型見てみたいです★


tac-phen
五稜郭に入ったことがないんですよね。

綺麗に星型に見えるのでしょうか。

函館山が見えているということは頂上からも五稜郭が見えていたのですね。

ポチリ。

ミスティー!!!(←ミキティーのフレーズで)
もちお@ちょっとの空き時間
今日は楽々コースのつもりで出勤したのに、勘違い。面倒くせぇコースに配属されていたもちおです。こんにちは。

函館行ったけど五稜郭は行ってないんだよなー
840円かぁ…
スカイツリーなんか2千円超えるからね(←比較対象が悪い)

高いところで足がすくんでるようじゃ、南知多ダイブデビューは難しいかな(←しつこい)

美形に弱いミスティー。
実は俺もだ( ^^)Y☆Y(^^ )仲間♪

あっ、
空き時間終~了~(涙)

こんにちは~。
ねーさま
ミストさ~ん・・・
いつも来て頂いてありがとうございますm(_ _)m

やっと来れました^^;
オオカミおばさんにならないうちに(笑)

ミストさんはいつも精力的に動いてますよね。
函館へはバスだったんですね。
この次はケルンへ是非!

五稜郭は毎回行ってます。
時間がある時は園内をぶらぶらと散策するのも良いですよ。函館奉行所もできたし^^

私は泊まりはいつも函館駅前かベイエリアにしています。

串鳥は入った事がありません。
今度行ってみたいと思います。

運転気をつけて下さいね。




☆瑞穂さん☆
ミスト
雨っていやですね^^;

五稜郭の新タワーは2006年に出来たものなので、旧タワーよりは星型を見える形になっております。

五稜郭もご飯を食べる場所たくさんありましたー。
私も久しぶりに行きましたが、函館観光には1セットになりますねー。

☆かやさん☆
ミスト
かやさん、こんばんは☆

今のタワーは2006年に出来たものです。旧タワーはもっと低かったんですよ~。
旧タワーは星型がよく映せなかったんで・・。

函館山はかなりくっきり見えてましたね。雨も上がってたので・・。

土方歳三は・・新撰組!の山本耕史さんが印象深いですね。

ぽちありがとうございます♪

☆ウイングさん☆
ミスト
こんばんは☆

意外と感動しますよね!
新タワーになったのが2006年なので、旧タワーでしょうね。
今はかなり新しい感じなので、もっと感動するかもしれませんね。

☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

うささんが新タワーに上ってないのは意外でした^^;
確かに30~1時間待ちはきついかもしれませんね。
私は一人行動が多いので、本を持って行くとあっという間なんですけどね・・。
是非生で見ていただきたいです♪

☆tac-phenさん☆
ミスト
星型を見ることが出来るのはこのタワーからしか見れません。
函館山からはちょっと遠いですね・・。
是非タワーに上ってみて下さい♪

ぽちありがとうございます!

☆もちおくん☆
ミスト
なんか呼んだ?

今日はどんな感じのコースだったのかな?こんばんは☆ミストです。

観光でいったのに五稜郭は行ってないんだ?珍しいなぁ・・。
スカイツリーと比較しちゃだめ!

南知多は姉さまと二人でいってきてw

美形な女に弱いの?




☆ねーさま☆
ミスト
こんばんは☆ねーさま、訪問ありがとうございます!体調は大丈夫ですか?
いやいや、私への訪問は後回しにして大丈夫ですよ^^;

普段が精力的ではないので(笑)
ケルンは次回に行きたいと思います♪

今回は夕方になってしまったので、公園内は散策できなかったんですが、次回は公園も散策したいですね。

泊まりは今回は間違ってしまったので・・。
次回はラビスタ函館に泊まりたいですね。

串鳥行ってみて下さい☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
同じく
山梨県笛吹市はどしゃ降りでございました。
五稜郭タワー、30年前に上ったきりです。
しかも、星の形を撮影するのに苦労した記憶があります。
新しくなってからはなかなか五稜郭まで足を伸ばさず…
駅周辺とベイエリアで満足してしまってました。
大河ドラマで土方さんでも取り上げてくれたらソッコー「聖地巡礼」と兼ねてすっとんで行きそうな気がします(*^_^*)
2012/09/23(Sun) 21:49 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
こんばんは☆
ミストさん、こんばんは☆
五稜郭タワーに上がられたんですね!
今のタワーの前に古いタワーがあったんですか。知らなかったです。確かに外観も内装も綺麗だと思いましたが・・。
リニューアルするならもう少し高く造ってほしかったなという気がします。1枚の写真に星型が入りきらないんですよね。まあ、それだけデカイということなんですけど。
函館山がこんなにはっきり見えるのって珍しくありませんか?

土方歳三は「龍馬伝」ではミスキャスト(?)だったですが、歴史秘話ヒストリアでは永井大くんが演じていましたよ。
像の土方歳三は鹿賀丈史に似ている気がします。

凸d(^ー^)pochi




2012/09/23(Sun) 23:59 | URL  | かや #JQXifivs[ 編集]
こんにちは!

おー、これまたなつかしや。。。
最初は期待してなかったのですが、意外に感動したのを覚えていますね!
本当に、どーん!でした^^
10年前って新しいタワーだったのでしょうか?
2012/09/24(Mon) 10:00 | URL  | ウイング #-[ 編集]
こんにちは♪
五稜郭何度も行っているのに一度もタワーに登ったことがありません。
桜の時期登ってみたいけど30~1時間待ちが出来なくて^^;
お写真を見ていると今度行った時はのぼろう!と思ってしまいます^^
星型見てみたいです★
2012/09/24(Mon) 11:12 | URL  | うさ #-[ 編集]
五稜郭に入ったことがないんですよね。

綺麗に星型に見えるのでしょうか。

函館山が見えているということは頂上からも五稜郭が見えていたのですね。

ポチリ。
2012/09/24(Mon) 13:35 | URL  | tac-phen #99DFA69w[ 編集]
ミスティー!!!(←ミキティーのフレーズで)
今日は楽々コースのつもりで出勤したのに、勘違い。面倒くせぇコースに配属されていたもちおです。こんにちは。

函館行ったけど五稜郭は行ってないんだよなー
840円かぁ…
スカイツリーなんか2千円超えるからね(←比較対象が悪い)

高いところで足がすくんでるようじゃ、南知多ダイブデビューは難しいかな(←しつこい)

美形に弱いミスティー。
実は俺もだ( ^^)Y☆Y(^^ )仲間♪

あっ、
空き時間終~了~(涙)
2012/09/24(Mon) 15:14 | URL  | もちお@ちょっとの空き時間 #-[ 編集]
こんにちは~。
ミストさ~ん・・・
いつも来て頂いてありがとうございますm(_ _)m

やっと来れました^^;
オオカミおばさんにならないうちに(笑)

ミストさんはいつも精力的に動いてますよね。
函館へはバスだったんですね。
この次はケルンへ是非!

五稜郭は毎回行ってます。
時間がある時は園内をぶらぶらと散策するのも良いですよ。函館奉行所もできたし^^

私は泊まりはいつも函館駅前かベイエリアにしています。

串鳥は入った事がありません。
今度行ってみたいと思います。

運転気をつけて下さいね。


2012/09/24(Mon) 16:00 | URL  | ねーさま #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
雨っていやですね^^;

五稜郭の新タワーは2006年に出来たものなので、旧タワーよりは星型を見える形になっております。

五稜郭もご飯を食べる場所たくさんありましたー。
私も久しぶりに行きましたが、函館観光には1セットになりますねー。
2012/09/26(Wed) 19:59 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆かやさん☆
かやさん、こんばんは☆

今のタワーは2006年に出来たものです。旧タワーはもっと低かったんですよ~。
旧タワーは星型がよく映せなかったんで・・。

函館山はかなりくっきり見えてましたね。雨も上がってたので・・。

土方歳三は・・新撰組!の山本耕史さんが印象深いですね。

ぽちありがとうございます♪
2012/09/26(Wed) 20:10 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
こんばんは☆

意外と感動しますよね!
新タワーになったのが2006年なので、旧タワーでしょうね。
今はかなり新しい感じなので、もっと感動するかもしれませんね。
2012/09/26(Wed) 20:30 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは☆

うささんが新タワーに上ってないのは意外でした^^;
確かに30~1時間待ちはきついかもしれませんね。
私は一人行動が多いので、本を持って行くとあっという間なんですけどね・・。
是非生で見ていただきたいです♪
2012/09/26(Wed) 20:32 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tac-phenさん☆
星型を見ることが出来るのはこのタワーからしか見れません。
函館山からはちょっと遠いですね・・。
是非タワーに上ってみて下さい♪

ぽちありがとうございます!
2012/09/26(Wed) 20:34 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もちおくん☆
なんか呼んだ?

今日はどんな感じのコースだったのかな?こんばんは☆ミストです。

観光でいったのに五稜郭は行ってないんだ?珍しいなぁ・・。
スカイツリーと比較しちゃだめ!

南知多は姉さまと二人でいってきてw

美形な女に弱いの?


2012/09/26(Wed) 20:38 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ねーさま☆
こんばんは☆ねーさま、訪問ありがとうございます!体調は大丈夫ですか?
いやいや、私への訪問は後回しにして大丈夫ですよ^^;

普段が精力的ではないので(笑)
ケルンは次回に行きたいと思います♪

今回は夕方になってしまったので、公園内は散策できなかったんですが、次回は公園も散策したいですね。

泊まりは今回は間違ってしまったので・・。
次回はラビスタ函館に泊まりたいですね。

串鳥行ってみて下さい☆
2012/09/26(Wed) 21:22 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
