ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

こんばんは☆ミストです。

今日は整骨院に行った後の昼食の紹介です



場所は札幌市手稲区にあります「三八飯店」さんです!
ここは小さい頃から親に連れてってもらったのですが、ここの名物は「浜ちゃんぽん」です。
北海道の寿都(すっつ)という場所の名物だったのですが、今回紹介するのは私が幼少期初めて食べたこれ↓↓


「あんかけ焼きそば」800円です。800円というのに凄いぼりゅーみーです!
この味を求めていろんなお店で注文したのですが、やっぱりここが一番好きですね
美味しかった

私が大好きな戸次さんもここのお店が大好きです!整骨院も近いことだし、また食べに行きます♪

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

☆三八飯店 札幌店
☆TEL:011-683-7640
☆住所:北海道札幌市手稲区富丘一条4-5-38
☆交通手段:JR稲積公園駅 徒歩3分
☆営業時間:11:00~20:30(L.O.20:00)
☆定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
☆席数:96席 (テーブル席、小上がり(※掘り炬燵ではなく座敷))
☆駐車場:有
※完全禁煙



追記を閉じる▲
☆三八飯店 札幌店
☆TEL:011-683-7640
☆住所:北海道札幌市手稲区富丘一条4-5-38
☆交通手段:JR稲積公園駅 徒歩3分
☆営業時間:11:00~20:30(L.O.20:00)
☆定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
☆席数:96席 (テーブル席、小上がり(※掘り炬燵ではなく座敷))
☆駐車場:有
※完全禁煙


FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2012/09/18 20:00】 | ☆北海道・札幌市内☆
トラックバック(0) |

子供の頃に
池っち
親に連れて行ってもらった店って後々『財産』だなぁ~って思いますね♪

池っち家は

銀座及び浅草の『天丼屋』さんと

千葉県の『うなぎ屋』さん。

逗子の『寿司屋』さんが何十回(何百回かな?)連れて行かれた店で、今でもこの4店が僕の味の基礎になってますよ!

あんかけ
霧々マイ
ドロンとした感じがめちゃうまそう^^;
食べたいです。
育った街から引っ越した後、昔の思い出に浸りながら歩いていたら、ことごとく閉店して寂しくなりました。
幼少期に結構な御歳だったから仕方いのかね~~><

今日は晴れたね♪
もちお@4連休明けでやる気でねぇ~
おー!!
800円はお得♪
お店利益あるんかな?(いらぬ心配)

やっぱり地元の味が1番!?
そんな婦人にワンクリック♪

さ、真面目にやろ…


yummy
ぬわ~浜ちゃんぽん!
シゲちゃんがおすすめしていたお店ですね。
食べてみたかったんですよ~。
でも、ミストさんオススメの
あんかけ焼きそばもおいしそ~。

やっぱりいいなあ、北海道!

☆池っちさん☆
ミスト
親に遊んでもらった記憶はたくさんあるんですが、事お店となるとここしか覚えてないんです^^;
その代わりにたくさん出かけましたね~。
子供を授かったらいろんなところに連れて行きたいですね♪

☆霧々マイさん☆
ミスト
初めまして☆コメントありがとうございます!

かなり粘度のあるあんかけ焼きそばで、味はいたってオーソドックスです♪美味しいんですけど、結構なボリュームです。

昔からあるお店が閉店してしまうのは寂しいですよね・・。


☆やる気出して、もちおくん☆
ミスト
ね、今日は晴れたね☆

このボリュームで800円はお得だと思うよ~。
確かにお店利益あるのかな・・?
でも結構な繁盛店だよ。

やっぱり地元が一番だね!

仕事頑張れー。

☆yummyさん☆
ミスト
その通りです!シゲちゃんお勧め「浜ちゃんぽん」のお店です☆(長崎編でも大プッシュしてましたね^^;)
もちろん浜ちゃんぽんも美味しいのですが、個人的には昔からなじんだあんかけ焼きそばが大好きです♪

北海道はいいところですよ~。


知ってるぅ(笑)
えりりん
ここはホントに量が多いらしいですね(笑)

シゲちゃんが大好きなのは、わたしもテレビで見ました
食べ盛りのお兄ちゃんたちには、嬉しい量だと思います

1度行きたいとは思いつつ…
前を通り過ぎるわたしです(´▽`*;)


tsuna
こんにちは★

幼少期に食べた美味しいものって
忘れられないですよね><
このあんかけ焼きそばとっても美味しそうです♪
ボリューミーでもペロリといただけちゃいそうですが、、
実際に食べてみたいです^^


☆えりりんさん☆
ミスト
さすがえりりんさんですね!
ここほんとに量が多いんです^^;

あのおにぎりの放送見てましたか☆
男の人にはぴったりな食事場所かもですね。

なかなか抵抗があるかもしれませんね。
お付き合いしますよ←おい

☆tsunaさん☆
ミスト
こんばんは☆

幼い頃に食べたものって強烈に覚えているもんですね~。私も思い出しました!

このあんかけ焼きそば、相当ぼりゅーみーですよ^^
見かけと違って・・。私もよく食べるのですが、かなりきつかったです(苦笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
子供の頃に
親に連れて行ってもらった店って後々『財産』だなぁ~って思いますね♪

池っち家は

銀座及び浅草の『天丼屋』さんと

千葉県の『うなぎ屋』さん。

逗子の『寿司屋』さんが何十回(何百回かな?)連れて行かれた店で、今でもこの4店が僕の味の基礎になってますよ!
2012/09/19(Wed) 00:06 | URL  | 池っち #-[ 編集]
あんかけ
ドロンとした感じがめちゃうまそう^^;
食べたいです。
育った街から引っ越した後、昔の思い出に浸りながら歩いていたら、ことごとく閉店して寂しくなりました。
幼少期に結構な御歳だったから仕方いのかね~~><
2012/09/19(Wed) 11:00 | URL  | 霧々マイ #-[ 編集]
今日は晴れたね♪
おー!!
800円はお得♪
お店利益あるんかな?(いらぬ心配)

やっぱり地元の味が1番!?
そんな婦人にワンクリック♪

さ、真面目にやろ…
2012/09/19(Wed) 11:03 | URL  | もちお@4連休明けでやる気でねぇ~ #-[ 編集]
ぬわ~浜ちゃんぽん!
シゲちゃんがおすすめしていたお店ですね。
食べてみたかったんですよ~。
でも、ミストさんオススメの
あんかけ焼きそばもおいしそ~。

やっぱりいいなあ、北海道!
2012/09/19(Wed) 11:45 | URL  | yummy #-[ 編集]
☆池っちさん☆
親に遊んでもらった記憶はたくさんあるんですが、事お店となるとここしか覚えてないんです^^;
その代わりにたくさん出かけましたね~。
子供を授かったらいろんなところに連れて行きたいですね♪
2012/09/19(Wed) 12:19 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆霧々マイさん☆
初めまして☆コメントありがとうございます!

かなり粘度のあるあんかけ焼きそばで、味はいたってオーソドックスです♪美味しいんですけど、結構なボリュームです。

昔からあるお店が閉店してしまうのは寂しいですよね・・。
2012/09/19(Wed) 12:21 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆やる気出して、もちおくん☆
ね、今日は晴れたね☆

このボリュームで800円はお得だと思うよ~。
確かにお店利益あるのかな・・?
でも結構な繁盛店だよ。

やっぱり地元が一番だね!

仕事頑張れー。
2012/09/19(Wed) 12:24 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆yummyさん☆
その通りです!シゲちゃんお勧め「浜ちゃんぽん」のお店です☆(長崎編でも大プッシュしてましたね^^;)
もちろん浜ちゃんぽんも美味しいのですが、個人的には昔からなじんだあんかけ焼きそばが大好きです♪

北海道はいいところですよ~。
2012/09/19(Wed) 12:26 | URL  | ミスト #-[ 編集]
知ってるぅ(笑)
ここはホントに量が多いらしいですね(笑)

シゲちゃんが大好きなのは、わたしもテレビで見ました
食べ盛りのお兄ちゃんたちには、嬉しい量だと思います

1度行きたいとは思いつつ…
前を通り過ぎるわたしです(´▽`*;)
2012/09/19(Wed) 13:51 | URL  | えりりん #-[ 編集]
こんにちは★

幼少期に食べた美味しいものって
忘れられないですよね><
このあんかけ焼きそばとっても美味しそうです♪
ボリューミーでもペロリといただけちゃいそうですが、、
実際に食べてみたいです^^
2012/09/19(Wed) 18:19 | URL  | tsuna #-[ 編集]
☆えりりんさん☆
さすがえりりんさんですね!
ここほんとに量が多いんです^^;

あのおにぎりの放送見てましたか☆
男の人にはぴったりな食事場所かもですね。

なかなか抵抗があるかもしれませんね。
お付き合いしますよ←おい
2012/09/21(Fri) 18:05 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
こんばんは☆

幼い頃に食べたものって強烈に覚えているもんですね~。私も思い出しました!

このあんかけ焼きそば、相当ぼりゅーみーですよ^^
見かけと違って・・。私もよく食べるのですが、かなりきつかったです(苦笑)
2012/09/21(Fri) 18:57 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
