ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

やっと日中涼しくなってきましたよ!こんばんは☆ミストです。

順番が前後してしまいましたが、1日目の夕食です。

P1000549.jpg
串鳥さんです!札幌を中心に展開する焼き鳥屋のチェーン店です。
実はここの店舗ではないのですが、別店舗で12年前に9ヶ月くらいでしょうか?バイトをしてました( ´∀`)
知っている人はいませんでしたが、見覚えのある常連さんを見かけてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ
さすがに声はかけませんでしたが・・

P1000547.jpgP1000548.jpg
串は1本から頼めるため、遠慮なく好きなものを注文
北海道では焼き鳥っていって豚肉が出てくるところもあります^^
豚精肉・もちベーコン・ヒレ串です。
串鳥の店員さんはフレンドリーな人が多く、焼き場のお兄さんとお話したりしました。

ちょっと懐かしさにひたりました・・。明日はボリューム満点の中華料理をご紹介します!

よかったらワンクリックお願い致します♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行


FC2blog テーマ:呑んだくれ日記 - ジャンル:グルメ

【2012/09/17 20:00】 | ☆ふーど☆
トラックバック(0) |

知多半島から今晩は☆
もっちもちお
さきほどまで滝のような大雨だったけど、そっちはどう?

12年前にバイトしてた時の常連さん覚えてるのが凄い(驚)
ってかその常連さん、目立つ人なのか?

声かけて「あんた誰?」って顔されたら困るもんね(苦笑)

焼き鳥なのに豚肉って面白いねw

焼き場のお兄さんはイケメンだったかい?のポチっと☆



うさ
こんばんは♪
串鳥さん何回か行ったことあります^^
最近ご無沙汰かも・・・
見ていると美味しそうに感じます♪
鶏肉の焼き鳥が好きな北海道民でした(笑)
でも豚も好き!

こんばんは☆
かや
ミストさん、こんばんは☆
串鳥なのに豚肉っていうのもさすが北海道(?)
豚串も美味しそうですね♪

こっちでは雨があまり降っていません。暑いです。
今週もう少し降るみたいですが、水不足解消になるのかどうか・・。

凸ポチ!



ウイング
おはようございます!

これはビールが欲しくなる写真ですね(^^;

昔のバイト先訪問って、楽しいですよね(^^
最後まで元バイトだということは明かさなかったのですか?

当たり前ですが、人は入れ替わりますね。
今、HND第一に行っても知り合いに会うこと殆どありません(涙)





tac-phen
一本から頼めるのがいいですね。

店の人との会話が自然とできる店の雰囲気もよさそうです。

ポチリ。


tsuna
こんにちは★

常連さんだった人を覚えているなんて凄いです!!
しかも別店舗でって^^
つまりその方は12年以上も串鳥さんの常連さん
だったのでしょう…!
美味しいお店なんだろうなぁ♪

北海道では焼き鳥=豚肉とは知りませんでした^^;
北海道行ったときにビックリしないように
覚えておきます♪

☆4連休明けのもちおくん☆
ミスト
昨日雷凄かったけど、そっちはどう?

そんなに目立つ人ではなかったけど、特徴はよく覚えてたw

そうそう12年前と比べちゃ、昔の私に失礼だもんw

焼き鳥って書いて豚肉が出るという風潮はまた後で記事にします♪

焼き場のお兄さんは・・いいあんちゃんだった^^

☆うささん☆
ミスト
こんにちは☆

私もこっちにきてしまったので、かなりご無沙汰だったので、メニューがかなり変わってたのには驚きました。

鶏肉の焼き鳥ももちろん美味しいですよね!
砂肝頼むの忘れて若干凹みました^^;

☆かやさん☆
ミスト
かやさん、こんにちは☆

さすが?北海道ですよね^^;
もう一回焼き鳥の話題を予定してますので、お楽しみに!

こっちも結構暑くなりましたよ!
もう9月下旬といってもおかしくないのに・・。

応援ありがとうございます♪

☆ウイングさん☆
ミスト
こんにちは☆

確かにビールがほしくなる画像かもですね!

ちょっとだけお話しました^^;元バイトw
何の話をしたのかは内緒です(汗)

確かに人は入れ替わりますね・・。
この店舗の串鳥さんは知っている人が元々いなかったんですよね・・。

☆tac-phenさん☆
ミスト
昔は2本からだったんですよね^^;いつのまに変わったんだろう?

店の雰囲気は当時そのままで嬉しかったです!

応援ありがとうございます☆

☆tsunaさん☆
ミスト
こんにちは☆

ね、よく覚えてますよね^^;←他人事w
ちょっとだけ特徴のある方だったんですが、いろんな店舗を回ってくれるいい常連さんだったので、覚えてました。

焼き鳥=豚肉は特に函館や美唄、室蘭など結構多いんですよ~。
また時期を見て記事にしますね♪
ちゃんと鳥と区別されてますので、メニューにはある感じです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
知多半島から今晩は☆
さきほどまで滝のような大雨だったけど、そっちはどう?

12年前にバイトしてた時の常連さん覚えてるのが凄い(驚)
ってかその常連さん、目立つ人なのか?

声かけて「あんた誰?」って顔されたら困るもんね(苦笑)

焼き鳥なのに豚肉って面白いねw

焼き場のお兄さんはイケメンだったかい?のポチっと☆
2012/09/17(Mon) 20:32 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
こんばんは♪
串鳥さん何回か行ったことあります^^
最近ご無沙汰かも・・・
見ていると美味しそうに感じます♪
鶏肉の焼き鳥が好きな北海道民でした(笑)
でも豚も好き!
2012/09/17(Mon) 22:50 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんばんは☆
ミストさん、こんばんは☆
串鳥なのに豚肉っていうのもさすが北海道(?)
豚串も美味しそうですね♪

こっちでは雨があまり降っていません。暑いです。
今週もう少し降るみたいですが、水不足解消になるのかどうか・・。

凸ポチ!
2012/09/18(Tue) 01:09 | URL  | かや #JQXifivs[ 編集]
おはようございます!

これはビールが欲しくなる写真ですね(^^;

昔のバイト先訪問って、楽しいですよね(^^
最後まで元バイトだということは明かさなかったのですか?

当たり前ですが、人は入れ替わりますね。
今、HND第一に行っても知り合いに会うこと殆どありません(涙)


2012/09/18(Tue) 08:56 | URL  | ウイング #-[ 編集]
一本から頼めるのがいいですね。

店の人との会話が自然とできる店の雰囲気もよさそうです。

ポチリ。
2012/09/18(Tue) 15:56 | URL  | tac-phen #99DFA69w[ 編集]
こんにちは★

常連さんだった人を覚えているなんて凄いです!!
しかも別店舗でって^^
つまりその方は12年以上も串鳥さんの常連さん
だったのでしょう…!
美味しいお店なんだろうなぁ♪

北海道では焼き鳥=豚肉とは知りませんでした^^;
北海道行ったときにビックリしないように
覚えておきます♪
2012/09/18(Tue) 18:21 | URL  | tsuna #-[ 編集]
☆4連休明けのもちおくん☆
昨日雷凄かったけど、そっちはどう?

そんなに目立つ人ではなかったけど、特徴はよく覚えてたw

そうそう12年前と比べちゃ、昔の私に失礼だもんw

焼き鳥って書いて豚肉が出るという風潮はまた後で記事にします♪

焼き場のお兄さんは・・いいあんちゃんだった^^
2012/09/19(Wed) 12:00 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんにちは☆

私もこっちにきてしまったので、かなりご無沙汰だったので、メニューがかなり変わってたのには驚きました。

鶏肉の焼き鳥ももちろん美味しいですよね!
砂肝頼むの忘れて若干凹みました^^;
2012/09/19(Wed) 12:03 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆かやさん☆
かやさん、こんにちは☆

さすが?北海道ですよね^^;
もう一回焼き鳥の話題を予定してますので、お楽しみに!

こっちも結構暑くなりましたよ!
もう9月下旬といってもおかしくないのに・・。

応援ありがとうございます♪
2012/09/19(Wed) 12:06 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
こんにちは☆

確かにビールがほしくなる画像かもですね!

ちょっとだけお話しました^^;元バイトw
何の話をしたのかは内緒です(汗)

確かに人は入れ替わりますね・・。
この店舗の串鳥さんは知っている人が元々いなかったんですよね・・。
2012/09/19(Wed) 12:09 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tac-phenさん☆
昔は2本からだったんですよね^^;いつのまに変わったんだろう?

店の雰囲気は当時そのままで嬉しかったです!

応援ありがとうございます☆
2012/09/19(Wed) 12:10 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
こんにちは☆

ね、よく覚えてますよね^^;←他人事w
ちょっとだけ特徴のある方だったんですが、いろんな店舗を回ってくれるいい常連さんだったので、覚えてました。

焼き鳥=豚肉は特に函館や美唄、室蘭など結構多いんですよ~。
また時期を見て記事にしますね♪
ちゃんと鳥と区別されてますので、メニューにはある感じです。
2012/09/19(Wed) 12:14 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
