ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今日はもうお仕事ですよー。こんばんは☆ミストです!

さて本日はプレミアムクラス搭乗記をご紹介します!よかったらお付き合い下さい。(長くなるかもね

プレミアムクラスになると優先搭乗も使えますし、荷物を預けてる場合荷物が早く出てきますよ

P1000546.jpg
9月3日ANA711便に搭乗。私は2Aという窓側の席に座れました。座って早々CAさんからご挨拶Σ(゜ロ゜ノ)ノ
内心めっちゃびっくりしてましたよ・・。

P1000523.jpgP1000525.jpg
シートピッチは十分過ぎるほど広い。(足短いし、背もちびっちゃいので当てになりませんけどね^^;)
この日のプレミアムシートは10席あり、私含め7席埋まってました。
だから隣座席の写真が撮れたんですけど

P1000527.jpg
ヘッドフォンももちろん普通席とは違い、いいものでしたよ

P1000528.jpgP1000530.jpgP1000532.jpg
プレミアムクラスの飲み物リストです。これ一応タダで飲めますΣ(゜ロ゜;)!!
おっかなびっくり注文しましたw
日本酒、焼酎、ビール、ワイン、ソフトドリンクたくさんありましたよ・・。

P1000539_20120915091842.jpgP1000542_20120915091842.jpgP1000543_20120915091841.jpg
左~トマトポタージュ
中央~シャンパン
右~ビーフコンソメスープ
1時間45分のフライトで、マンゴージュース(写真なし)いれて、計4杯も飲んじゃいました♪(* ̄ω ̄)v
どれも美味しかったのですが、私はトマトポタージュの味に感動です!

P1000533.jpg
スリッパも用意されてました。凄いなぁ・・。

P1000535.jpgP1000536.jpgP1000537.jpg
そして食事時間意外で提供される「SABO」と呼ばれる軽食メニューとお茶菓子。
「マンダリンオリエンタル東京」とのコラボレーションで、サンドイッチとフルーツ、お菓子が提供されました(〃'▽'〃)
どれもウマウマで、残さず完食。

小説を読みながら、たまには外の景色を見て優雅な時間を過ごしました。
P1000538.jpgP1000540.jpg
プレミアムクラスから見る景色はほんとに贅沢。

P1000544.jpgP1000545.jpg
1ランク上のくつろぎでした.゚+.(´∀`*).+゚小説見ながら若干内心ニヤニヤしてしまいました・・。

ちなみにプレミアムクラスはパッケージツアー(設定があるコースのみ)だと片道1万追加、通常の航空券だと5千円追加、当日空席があればパッケージツアーや特典航空券の方7千円追加でプレミアムクラスにランクアップできます。
プレミアムクラスに乗ると普通席に戻るのが辛いです( ̄ー ̄;
復路は普通席しかない機材でしたが、やっぱり狭かったですしね・・。

ひと時の贅沢、もしよかったらお試し下さい♪

プレミアムクラスが気に入った方、よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行


FC2blog テーマ:航空会社 - ジャンル:旅行

【2012/09/15 20:00】 | ☆乗り物☆
トラックバック(0) |


ウイング
こんばんは!

心なしか、いつもより優雅な記事でございました(^^

お!
シャンパンいっちゃいましたか!
しかもその他含め4杯とは!
元取りましたかね?(笑)

5000円でこれだけのサービスが付加されるのですから決して高くはないかなあと思います^^
CAさんからの挨拶があるのも嬉しいですしね!
→そこかい!

あのフカフカシートに座るとニヤニヤしてしまいますよね(笑)

とか偉そうなこと言いましても、私はレインボーシート止まりですけどね(--;)
しかもいまないし。。。

大阪で~生まれた~男や~さかい♪
もっちもちお
今日は滋賀に来てたんやな
琵琶湖は俺ら大阪人の水がめやで。汚さんとってなーww

CAさんからは毎日挨拶(ってか会話)されてますが何か?w
普通の座席ではないんや挨拶(凹)

シートピッチ広いなぁ(@O@)
世の中銭さえ出したらええ座席に座れんねやな・・(遠い目)
足が短い・・のはご愛嬌w

ドリンクメニューすげー!!
全部タダなんや・・全部頼みたいっ(無理やって)
しかし4杯も飲んでまうと、空港着いたら速攻トイレとか行ってまいそうwww

スリッパ??これって何のため?

軽食メニューも充実してるね!!すんばらしい♪

で、ここで小説を忘れていった、と。ww




うさ
こんにちは♪
全然違う世界で空の旅が出来るのですね^^
お仕事頑張っているご褒美ですね♪
私も憧れるなぁ^^
ANAのスープ類は美味しいですよね!
マンゴージュースも美味しそう♪
以前ANAで飲んだ(注文したのだけどね)ジュースとても美味しかったですもの^^

こんにちは☆
SKY
貴重な記事ですね♪なかなかこのようなお席に座る機会が無く、エレガントな雰囲気を記事から味わえました!シャンパン片手に空を見ながら小説…たまりません
(≧ω≦)

☆ウイングさん☆
ミスト
こんばんは☆

心なしではなく豪華でした(笑)

はい!シャンパンいっちゃいました( ̄ー ̄)
ほんとはワインとかお酒をたくさん飲みたかったのですが、地上についても長かったので、ソフトドリンク中心になりました^^;
元は取れてないと思います・・。

私の場合は7000円でしたが、けっして損はないかなと思います。
CAさんの挨拶にはびびりまくりでしたw

かなり深く座れるんですね!
是非ウイングさんも国内ドメでお試し下さい♪

☆もっちもちおくん☆
ミスト
滋賀のお水は汚してないよ( ̄ー ̄)

君が挨拶してるのってGH(グランドホステス)さんじゃなくて?(GH=地上係員)

世の中銭よ!w
ちょっとお金出したらこんな座席に座れるんよー。

ドリンクタダにはびびった(´・艸・`;)ぁぁぁ
全部頼んで・・って1時間45分じゃ4杯が限度よ!

スリッパはフットレストっていう足掛けがあるからそれ用かと。足すっごい伸ばせるよ。

そうそう、ここのシートポケットって深いからすっかり忘れたわw本^^;

☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

一度旦那がいないときにやってみたかったんです←おい
根本的には一緒なんでしょうけど、ちょっと違った角度で飛行機を楽しむことが出来ます!

スープもマンゴージュースも大変おいしゅうございました♪また飲みたいですね!いつになるやら・・。

☆SKYさん☆
ミスト
こんばんは☆

とても貴重な経験でした!今度いつ乗れるかわかんないからね^^;
柄じゃないけど、エレガントな感じでしたよ♪

シャンパン(コップですが・汗)片手に小説・・。そしてたまに外を眺める・・。
思い出しても素敵体験でした!


峰フシ子
ミストさん、こんばんは。

わー!
プレミアムクラスって豪華なんですね♪
まだ経験したことがないので
とても勉強になりました~ありがとう。

次回の旅には
プレミアムクラスにしちゃおぅ・・・(笑)

あ、旅の予定は
今のところ
「なし」なんですが。。。



☆峰フシ子さん☆
ミスト
フシ子さん、こんにちは☆

はい!プレミアムクラスは豪華ですよ^^
私も今回が初体験でした。

次回の旅は是非プレミアムクラスで!
国内しかないので、関西方面から北海道or沖縄がお勧めです♪

フシ子さん、お忙しいですからね・・。
ゆっくり出来ますように・・。



ふぇふぇふぇ
はじめまして☆☆現在名古屋、かつては北海道に住んでいた『ふぇふぇふぇ』と言います☆☆私は2013年9月25日にANA711便の『プレミアムクラス』に乗ったのですが、10席満席になりました・・・・2D席(1人かけ席)だったので、まだマシでしたが・・・・・・
2012年11月からは『プレミアム旅割28』(詳しくはリンク先参照)が設定され、事前に『プレミアムクラス』を予約できるのは大きいかと思います。

当日UG料金も2012年10月からは8000円(2014年4月からは8250円)に値上がりしましたが、昨年11月から『セントレアエアラインラウンジ』(制限区域内にあるラウンジ)が利用できるからまだいいかな・・・・と思います。

ちなみに自分の母が実家(旭川)から飛行機乗って、来名した際に行きは『プレミアムクラス』をプレゼントしたのですが、搭乗した日は1人(その日の機種はB737でMAX8人)だったので、「凄く気持ちよかった~~」と言われてました・・・・・・
私もそういう経験をしてみたいですw

☆ふぇふぇふぇさま☆
ミスト
ふぇふぇふぇさま、初めまして!こんな古い記事にコメント頂き、誠にありがとうございます♪

なんだか似たような境遇ですね^^;
9月25日ってシルバーウィークの最中だったでしょうか?
一人かけは楽ですよね!
旅割は最近使わなくなりましたねー。当日空いてたら予約しちゃいますが。
でも普通運賃じゃなくても予約できるのは大きいですよね。

お!セントレアラウンジが使えるんですね!(メモします!)情報ありがとうございます♪

両親が使う場合はそういうの凄く喜びそうですね!1人のみは優越感に浸れそうですね。

有益な情報ありがとうございます。また教えてください!

コメ返信ありがとうございます☆☆
ふぇふぇふぇ
コメント返信ありがとうございます☆☆○○が北海道にいる関係で、NGO⇔CTSをよく行き来するのですが、お金がある時(というより、最近はやりくりして)は『プレミアムクラス』に乗る機会が多いので書き込みした次第です。今は、【や○×きま□□く美○館】の近くに住んでるんですが、以前は帯広(KACHI BUSのモデルになった街)にいたので、帯広に行くときにANAのプレミアムクラスでCTSに行くことが多いです。

CTSで満席になったのは前途の2013年9月25日で、一応、何もない、普通の水曜日でしたが、ラリー北海道の関係もあったと思います。

9月27日の帰りは10席中7席の利用、10月は帰り(行きはP席の設定が無かった・・・・・)に特典航空券の利用でしたが、P席に空席があったので、UGしました!10席中6席(ふぇふぇふぇ含む)の埋まり具合でしたが、全員♂ばかりでむさ苦しいフライトでしたが、CAさんから『記念のポストカード』を貰い、思い出に残るフライトでした。

今度、2014年3月16日、3月18日にANAでCTSに行きますが、早めにカウンターに行って、プレミアムクラスに乗ってみたいです!

☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、コメントありがとうございます☆

いいですねー。最近NGO⇔SPKはプレミアムクラスの設定のある便に乗れてないので、うらやましいです。
ラリー北海道!ありましたねー。

記念のポストカードなんて素敵な響き!
私は5月・7月に帰る事が決まってますが、問題は旦那がいることですねorz
旦那がいないときにこっそりと乗りたいと思います(笑)

もしアップグレード出来たら教えて下さいね♪

H26.3.15と3.18の報告☆☆
ふぇふぇふぇ
おはようございます☆☆ふぇふぇふぇです☆今回はH26.3.15と3.18の様子をお送りしたいと思います☆ちょっとした頓末!?もありましたので・・・・・

【往路】この日は土曜日、しかも最終便の為、「『プレミアムクラス』は埋まっている」と思い、ANAのプレミアムチェックインカウンターに行くと、あっさりと「(プレミアムクラス)空席あります」と8000円を支払ってUG!カードラウンジで休んでいると、「出発前にマイチョイスの機内食を申し込んでいた!」と慌てて、カウンターへ再度出向き、マイチョイスの取消を申し出るが、GHさんの話では、「2日前までしかキャンセルできない・・・・責任者と話してみるが・・・・・」と言われて、○○○の件でアクセスプラザへ行き、○○○の用事が終わり、三度『プレミアムチェックインカウンター』で聞くと「マイチョイスの分は払わなくてよい」と言われて、ほっ、として、保安検査を通過し、『セントレアエアラインラウンジ』で待機。この日は土曜日の夕方にも関わらず、閑散としていてビックリ!やがて18時40分になり、搭乗ゲート(この日は3番。端なのでちょっと歩く)へ行き、いざ搭乗!ドアクローズして、あたりを見渡すと、な、なんと10席中3席(ふぇふぇふぇ入れて)しか埋まっておらず、しかも2人は女性なので、一瞬『女性専用車』に迷い込んだ?と思ってしまった。客室乗務員の許可を貰い、窓側席へ移動し、のびのびゆったりの旅を楽しむ♪機内食は和風の弁当でおいしく、お供はお味噌汁・・・・ではなく、マイチョイスのカレースープ(Edy払いで♪詳しくはリンク先)をいただく☆辛みがあっておいしい♪ドリンクの『亘理ぶどう液』も甘味があっておいしかった☆☆そうこうするとベルト着用のランプがついて、着陸。あっという間の旅路だった・・・・・

【復路】この日は何もない、ただの火曜日ではあるが、疲れを取るのも兼ねて、《万葉の湯 新千歳空港》にステイ。朝食を済ませて、6時20分にANAのプレミアムチェックインカウンターに行くとまだあいておらず、電光表示板に「6時30分から手続きを開始」とあったので、「あせってくるんじゃなかった・・・・」と思った。ちなみに電光表示板に名古屋の空席状況を見るとS&Yともに赤丸だったので、「行ける!」と内心思いながら、プレミアムチェックインカウンターでプレミアムクラスに空席はあるかと聞くとOKでしかも2D席(1人がけ席)を確保できて、万々歳!《万葉の湯》に引き返して、荷物を取って、保安検査を通過してから、ANALOUNGEに行くが、昨年リニューアルしたこともあって、快適&極楽~~♪お馴染みの!?『ビールグラスだけど、《充実野菜》をいれて』たのをぐびぐび飲んで、7時45分に指定された5番搭乗口へ向かう。ドアクローズしてあたりを見ると10席中6席(ふぇふぇふぇ含む)の埋まり具合。しかも皆♂ばかりのむさ苦しい展開w離陸前のどが痛いので・・・・と申し出ると飴玉袋とお水のペットボトルを貰えて、感激~~~(涙)ベルト着用ランプが消えて、お食事の時間。今回は洋食でサンドイッチとスープにお供のドリンクはスタバコーヒー(ANAオリジナル)、だが、《万葉の湯》の朝食をがっつり食べてきたので、正直「うえっぷ」になりながらも完食☆その後も「亘理ぶどう液」「コーラ」「パンプキンポタージュ」(どれもソフトドリンクばかりですみません・・・・)を飲んで、この日は珍しく?《CAさんが飴玉&いわてまり&おしぼりをいれたかごを入れて巡回》していて吃驚!ちゃっかり、いわてまり×3をいただく。運動を兼ねて、普通席に行くと前側はまあまあの埋まり具合でしたが、後方は閑散としていて仰天!やがてベルト着用ランプがついて、着陸。8番搭乗口について、ドアが開いたのは9時43分(定刻よりも7分早着)特に急ぐ用事がなかった(本当はミュースカイで家路につきたかったが○○○の用事でカードラウンジに待機の為)ので、最後の方で降機。客室乗務員から了承を得て、プレミアムクラスの撮影をする。客室乗務員から「いい写真とれました?」と言われて、思わずニヨニヨ☆8番なので、出口まですぐなのが救いだった。

※『長文』なのはどうかご了承下さい・・・・・

☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、こんばんは☆

長文なレポートありがとうございます!大変参考になります。

往路のマイチョイスはキャンセルできてて良かったですね。私なら食べちゃいそうですが^^;
3番スポットは遠いですね・・。割と歩きますからね・・。亘理ぶどう液飲んでみたいです。

復路はCAさんの対応に感激ですね!
その後喉の調子はいかがですか?
男性ばかりだと若干挙動不審になりそうです・・。
私もミュースカイばかり乗ってしまいます(笑)




『プレミアム御膳』×2は絶対・・・・
ふぇふぇふぇ
コメ返信ありがとうございます。往路は搭乗日が最終便とはいえ、土曜日だったので、『満席』かと思って、事前にマイチョイスを申し込んでいた(厳密にはリンク先のキャンペーンも理由・・・・)のですが、まさかP席に空席があり、スムーズに確保できるとは想定外でした!

さすがに『プレミアム御膳』×2なんか食べたら、きついのとリバースは必須で、取消にできないか・・・・と申し出たら、GHさんが頑張ってくれたおかげで!?キャンセルになったのが救いでした!

復路は早めのミュースカイで帰途につきたかったんですが、○○○の用事でセントレアのカードラウンジ(到着も利用可)で待機をせざる得なくて・・・・結局1時間半くらいまたされました・・・・○○○を待ったのは・・・・・(深くはつっこまないで下さい!!お願いします!)

ミストさんも5月、7月で『プレミアムクラス』にUGできることをお祈りします・・・・・

☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、再びコメントありがとうございます☆

マイチョイスで御前が注文できるんですね(驚)
土曜日でもプレミアムクラスが空いてるなんて!
無事キャンセルできて良かったです。

カードラウンジで復路も利用できるんですねー。
勉強になります。

5月はアップグレードが無理ですが、7月は・・たくらみ中です←

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

心なしか、いつもより優雅な記事でございました(^^

お!
シャンパンいっちゃいましたか!
しかもその他含め4杯とは!
元取りましたかね?(笑)

5000円でこれだけのサービスが付加されるのですから決して高くはないかなあと思います^^
CAさんからの挨拶があるのも嬉しいですしね!
→そこかい!

あのフカフカシートに座るとニヤニヤしてしまいますよね(笑)

とか偉そうなこと言いましても、私はレインボーシート止まりですけどね(--;)
しかもいまないし。。。
2012/09/15(Sat) 21:40 | URL  | ウイング #-[ 編集]
大阪で~生まれた~男や~さかい♪
今日は滋賀に来てたんやな
琵琶湖は俺ら大阪人の水がめやで。汚さんとってなーww

CAさんからは毎日挨拶(ってか会話)されてますが何か?w
普通の座席ではないんや挨拶(凹)

シートピッチ広いなぁ(@O@)
世の中銭さえ出したらええ座席に座れんねやな・・(遠い目)
足が短い・・のはご愛嬌w

ドリンクメニューすげー!!
全部タダなんや・・全部頼みたいっ(無理やって)
しかし4杯も飲んでまうと、空港着いたら速攻トイレとか行ってまいそうwww

スリッパ??これって何のため?

軽食メニューも充実してるね!!すんばらしい♪

で、ここで小説を忘れていった、と。ww

2012/09/16(Sun) 00:00 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
こんにちは♪
全然違う世界で空の旅が出来るのですね^^
お仕事頑張っているご褒美ですね♪
私も憧れるなぁ^^
ANAのスープ類は美味しいですよね!
マンゴージュースも美味しそう♪
以前ANAで飲んだ(注文したのだけどね)ジュースとても美味しかったですもの^^
2012/09/16(Sun) 10:45 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんにちは☆
貴重な記事ですね♪なかなかこのようなお席に座る機会が無く、エレガントな雰囲気を記事から味わえました!シャンパン片手に空を見ながら小説…たまりません
(≧ω≦)
2012/09/16(Sun) 12:07 | URL  | SKY #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
こんばんは☆

心なしではなく豪華でした(笑)

はい!シャンパンいっちゃいました( ̄ー ̄)
ほんとはワインとかお酒をたくさん飲みたかったのですが、地上についても長かったので、ソフトドリンク中心になりました^^;
元は取れてないと思います・・。

私の場合は7000円でしたが、けっして損はないかなと思います。
CAさんの挨拶にはびびりまくりでしたw

かなり深く座れるんですね!
是非ウイングさんも国内ドメでお試し下さい♪
2012/09/16(Sun) 22:33 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっちもちおくん☆
滋賀のお水は汚してないよ( ̄ー ̄)

君が挨拶してるのってGH(グランドホステス)さんじゃなくて?(GH=地上係員)

世の中銭よ!w
ちょっとお金出したらこんな座席に座れるんよー。

ドリンクタダにはびびった(´・艸・`;)ぁぁぁ
全部頼んで・・って1時間45分じゃ4杯が限度よ!

スリッパはフットレストっていう足掛けがあるからそれ用かと。足すっごい伸ばせるよ。

そうそう、ここのシートポケットって深いからすっかり忘れたわw本^^;
2012/09/16(Sun) 22:38 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは☆

一度旦那がいないときにやってみたかったんです←おい
根本的には一緒なんでしょうけど、ちょっと違った角度で飛行機を楽しむことが出来ます!

スープもマンゴージュースも大変おいしゅうございました♪また飲みたいですね!いつになるやら・・。
2012/09/16(Sun) 22:40 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆SKYさん☆
こんばんは☆

とても貴重な経験でした!今度いつ乗れるかわかんないからね^^;
柄じゃないけど、エレガントな感じでしたよ♪

シャンパン(コップですが・汗)片手に小説・・。そしてたまに外を眺める・・。
思い出しても素敵体験でした!
2012/09/16(Sun) 22:43 | URL  | ミスト #-[ 編集]
ミストさん、こんばんは。

わー!
プレミアムクラスって豪華なんですね♪
まだ経験したことがないので
とても勉強になりました~ありがとう。

次回の旅には
プレミアムクラスにしちゃおぅ・・・(笑)

あ、旅の予定は
今のところ
「なし」なんですが。。。

2012/09/17(Mon) 17:41 | URL  | 峰フシ子 #-[ 編集]
☆峰フシ子さん☆
フシ子さん、こんにちは☆

はい!プレミアムクラスは豪華ですよ^^
私も今回が初体験でした。

次回の旅は是非プレミアムクラスで!
国内しかないので、関西方面から北海道or沖縄がお勧めです♪

フシ子さん、お忙しいですからね・・。
ゆっくり出来ますように・・。
2012/09/19(Wed) 11:41 | URL  | ミスト #-[ 編集]
はじめまして☆☆現在名古屋、かつては北海道に住んでいた『ふぇふぇふぇ』と言います☆☆私は2013年9月25日にANA711便の『プレミアムクラス』に乗ったのですが、10席満席になりました・・・・2D席(1人かけ席)だったので、まだマシでしたが・・・・・・
2012年11月からは『プレミアム旅割28』(詳しくはリンク先参照)が設定され、事前に『プレミアムクラス』を予約できるのは大きいかと思います。

当日UG料金も2012年10月からは8000円(2014年4月からは8250円)に値上がりしましたが、昨年11月から『セントレアエアラインラウンジ』(制限区域内にあるラウンジ)が利用できるからまだいいかな・・・・と思います。

ちなみに自分の母が実家(旭川)から飛行機乗って、来名した際に行きは『プレミアムクラス』をプレゼントしたのですが、搭乗した日は1人(その日の機種はB737でMAX8人)だったので、「凄く気持ちよかった~~」と言われてました・・・・・・
私もそういう経験をしてみたいですw
2014/02/27(Thu) 20:28 | URL  | ふぇふぇふぇ #XtDHfxHE[ 編集]
☆ふぇふぇふぇさま☆
ふぇふぇふぇさま、初めまして!こんな古い記事にコメント頂き、誠にありがとうございます♪

なんだか似たような境遇ですね^^;
9月25日ってシルバーウィークの最中だったでしょうか?
一人かけは楽ですよね!
旅割は最近使わなくなりましたねー。当日空いてたら予約しちゃいますが。
でも普通運賃じゃなくても予約できるのは大きいですよね。

お!セントレアラウンジが使えるんですね!(メモします!)情報ありがとうございます♪

両親が使う場合はそういうの凄く喜びそうですね!1人のみは優越感に浸れそうですね。

有益な情報ありがとうございます。また教えてください!
2014/02/28(Fri) 17:43 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメ返信ありがとうございます☆☆
コメント返信ありがとうございます☆☆○○が北海道にいる関係で、NGO⇔CTSをよく行き来するのですが、お金がある時(というより、最近はやりくりして)は『プレミアムクラス』に乗る機会が多いので書き込みした次第です。今は、【や○×きま□□く美○館】の近くに住んでるんですが、以前は帯広(KACHI BUSのモデルになった街)にいたので、帯広に行くときにANAのプレミアムクラスでCTSに行くことが多いです。

CTSで満席になったのは前途の2013年9月25日で、一応、何もない、普通の水曜日でしたが、ラリー北海道の関係もあったと思います。

9月27日の帰りは10席中7席の利用、10月は帰り(行きはP席の設定が無かった・・・・・)に特典航空券の利用でしたが、P席に空席があったので、UGしました!10席中6席(ふぇふぇふぇ含む)の埋まり具合でしたが、全員♂ばかりでむさ苦しいフライトでしたが、CAさんから『記念のポストカード』を貰い、思い出に残るフライトでした。

今度、2014年3月16日、3月18日にANAでCTSに行きますが、早めにカウンターに行って、プレミアムクラスに乗ってみたいです!
2014/03/04(Tue) 19:08 | URL  | ふぇふぇふぇ #bEHVK4AU[ 編集]
☆ふぇふぇふぇさん☆
ふぇふぇふぇさん、コメントありがとうございます☆

いいですねー。最近NGO⇔SPKはプレミアムクラスの設定のある便に乗れてないので、うらやましいです。
ラリー北海道!ありましたねー。

記念のポストカードなんて素敵な響き!
私は5月・7月に帰る事が決まってますが、問題は旦那がいることですねorz
旦那がいないときにこっそりと乗りたいと思います(笑)

もしアップグレード出来たら教えて下さいね♪
2014/03/04(Tue) 23:53 | URL  | ミスト #-[ 編集]
H26.3.15と3.18の報告☆☆
おはようございます☆☆ふぇふぇふぇです☆今回はH26.3.15と3.18の様子をお送りしたいと思います☆ちょっとした頓末!?もありましたので・・・・・

【往路】この日は土曜日、しかも最終便の為、「『プレミアムクラス』は埋まっている」と思い、ANAのプレミアムチェックインカウンターに行くと、あっさりと「(プレミアムクラス)空席あります」と8000円を支払ってUG!カードラウンジで休んでいると、「出発前にマイチョイスの機内食を申し込んでいた!」と慌てて、カウンターへ再度出向き、マイチョイスの取消を申し出るが、GHさんの話では、「2日前までしかキャンセルできない・・・・責任者と話してみるが・・・・・」と言われて、○○○の件でアクセスプラザへ行き、○○○の用事が終わり、三度『プレミアムチェックインカウンター』で聞くと「マイチョイスの分は払わなくてよい」と言われて、ほっ、として、保安検査を通過し、『セントレアエアラインラウンジ』で待機。この日は土曜日の夕方にも関わらず、閑散としていてビックリ!やがて18時40分になり、搭乗ゲート(この日は3番。端なのでちょっと歩く)へ行き、いざ搭乗!ドアクローズして、あたりを見渡すと、な、なんと10席中3席(ふぇふぇふぇ入れて)しか埋まっておらず、しかも2人は女性なので、一瞬『女性専用車』に迷い込んだ?と思ってしまった。客室乗務員の許可を貰い、窓側席へ移動し、のびのびゆったりの旅を楽しむ♪機内食は和風の弁当でおいしく、お供はお味噌汁・・・・ではなく、マイチョイスのカレースープ(Edy払いで♪詳しくはリンク先)をいただく☆辛みがあっておいしい♪ドリンクの『亘理ぶどう液』も甘味があっておいしかった☆☆そうこうするとベルト着用のランプがついて、着陸。あっという間の旅路だった・・・・・

【復路】この日は何もない、ただの火曜日ではあるが、疲れを取るのも兼ねて、《万葉の湯 新千歳空港》にステイ。朝食を済ませて、6時20分にANAのプレミアムチェックインカウンターに行くとまだあいておらず、電光表示板に「6時30分から手続きを開始」とあったので、「あせってくるんじゃなかった・・・・」と思った。ちなみに電光表示板に名古屋の空席状況を見るとS&Yともに赤丸だったので、「行ける!」と内心思いながら、プレミアムチェックインカウンターでプレミアムクラスに空席はあるかと聞くとOKでしかも2D席(1人がけ席)を確保できて、万々歳!《万葉の湯》に引き返して、荷物を取って、保安検査を通過してから、ANALOUNGEに行くが、昨年リニューアルしたこともあって、快適&極楽~~♪お馴染みの!?『ビールグラスだけど、《充実野菜》をいれて』たのをぐびぐび飲んで、7時45分に指定された5番搭乗口へ向かう。ドアクローズしてあたりを見ると10席中6席(ふぇふぇふぇ含む)の埋まり具合。しかも皆♂ばかりのむさ苦しい展開w離陸前のどが痛いので・・・・と申し出ると飴玉袋とお水のペットボトルを貰えて、感激~~~(涙)ベルト着用ランプが消えて、お食事の時間。今回は洋食でサンドイッチとスープにお供のドリンクはスタバコーヒー(ANAオリジナル)、だが、《万葉の湯》の朝食をがっつり食べてきたので、正直「うえっぷ」になりながらも完食☆その後も「亘理ぶどう液」「コーラ」「パンプキンポタージュ」(どれもソフトドリンクばかりですみません・・・・)を飲んで、この日は珍しく?《CAさんが飴玉&いわてまり&おしぼりをいれたかごを入れて巡回》していて吃驚!ちゃっかり、いわてまり×3をいただく。運動を兼ねて、普通席に行くと前側はまあまあの埋まり具合でしたが、後方は閑散としていて仰天!やがてベルト着用ランプがついて、着陸。8番搭乗口について、ドアが開いたのは9時43分(定刻よりも7分早着)特に急ぐ用事がなかった(本当はミュースカイで家路につきたかったが○○○の用事でカードラウンジに待機の為)ので、最後の方で降機。客室乗務員から了承を得て、プレミアムクラスの撮影をする。客室乗務員から「いい写真とれました?」と言われて、思わずニヨニヨ☆8番なので、出口まですぐなのが救いだった。

※『長文』なのはどうかご了承下さい・・・・・
2014/03/19(Wed) 06:00 | URL  | ふぇふぇふぇ #Rd2/DIpE[ 編集]
☆ふぇふぇふぇさん☆
ふぇふぇふぇさん、こんばんは☆

長文なレポートありがとうございます!大変参考になります。

往路のマイチョイスはキャンセルできてて良かったですね。私なら食べちゃいそうですが^^;
3番スポットは遠いですね・・。割と歩きますからね・・。亘理ぶどう液飲んでみたいです。

復路はCAさんの対応に感激ですね!
その後喉の調子はいかがですか?
男性ばかりだと若干挙動不審になりそうです・・。
私もミュースカイばかり乗ってしまいます(笑)


2014/03/19(Wed) 23:53 | URL  | ミスト #-[ 編集]
『プレミアム御膳』×2は絶対・・・・
コメ返信ありがとうございます。往路は搭乗日が最終便とはいえ、土曜日だったので、『満席』かと思って、事前にマイチョイスを申し込んでいた(厳密にはリンク先のキャンペーンも理由・・・・)のですが、まさかP席に空席があり、スムーズに確保できるとは想定外でした!

さすがに『プレミアム御膳』×2なんか食べたら、きついのとリバースは必須で、取消にできないか・・・・と申し出たら、GHさんが頑張ってくれたおかげで!?キャンセルになったのが救いでした!

復路は早めのミュースカイで帰途につきたかったんですが、○○○の用事でセントレアのカードラウンジ(到着も利用可)で待機をせざる得なくて・・・・結局1時間半くらいまたされました・・・・○○○を待ったのは・・・・・(深くはつっこまないで下さい!!お願いします!)

ミストさんも5月、7月で『プレミアムクラス』にUGできることをお祈りします・・・・・
2014/03/20(Thu) 05:52 | URL  | ふぇふぇふぇ #QOg.y5nA[ 編集]
☆ふぇふぇふぇさん☆
ふぇふぇふぇさん、再びコメントありがとうございます☆

マイチョイスで御前が注文できるんですね(驚)
土曜日でもプレミアムクラスが空いてるなんて!
無事キャンセルできて良かったです。

カードラウンジで復路も利用できるんですねー。
勉強になります。

5月はアップグレードが無理ですが、7月は・・たくらみ中です←
2014/03/20(Thu) 19:50 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
