ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

あーパッキングしなくちゃ・・こんにちは☆ミストです!

北海道帰省レポもいよいよ佳境・・なのに明日から北海道(苦笑)
というわけで本日は美瑛にあります写真館をご紹介します
P1000480.jpgP1000481.jpg

美瑛にあります「拓真館」さんです
この「拓真館」は昔の小学校を再生し、写真ギャラリーとして生まれ変わりました。
靴を脱いで館内へ・・。お手洗いは施設外にあります。

写真館に欠かせないのは故・前田真三さん。
日本を撮影して旅をしていましたが、旭川の知人宅で見つけた「美馬牛峠」の写真が忘れられず、実際にいってみたところ、大変気に入り足しげく美瑛へ通ったそうです。

代表作「麦秋鮮烈」は大変素晴らしい作品で、またポストカード買って帰ってきました^^;
この「麦秋鮮烈」はタクネコムギという小麦の赤がとっても映える作品で、収穫量が大変少なく栽培を辞めていましたが、有志の方が一部で栽培されるようになりました。

P1000458.jpgP1000482.jpg
また美しい白樺の林やラベンダー畑も広がっています°+(*´∀`)b°+°
写真に興味がある方にぜひ訪れて欲しい場所です

明日はいよいよ旅立ちます

明日晴れていい景色になるようワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
☆拓真館
☆住所:北海道上川郡美瑛町拓進
☆TEL:0166-92-3355
☆休館日:通年無休(1~4月は要問合せ)
☆営業時間: 9:00~17:00(閉館、時期により異なる)
☆アクセス:JR富良野線美瑛駅からタクシーで15分
☆駐車場:無料


追記を閉じる▲
☆拓真館
☆住所:北海道上川郡美瑛町拓進
☆TEL:0166-92-3355
☆休館日:通年無休(1~4月は要問合せ)
☆営業時間: 9:00~17:00(閉館、時期により異なる)
☆アクセス:JR富良野線美瑛駅からタクシーで15分
☆駐車場:無料

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2012/09/02 09:00】 | ☆北海道・道央☆
トラックバック(0) |

ハッキングに見えたもちおです☆こんちゃ♪
もっちもちお
いーーーーーーーーーなぁーーーーーーー
北海道行って『でっかいどーーー!!』って叫びたいわ・・人目気にせず。

昔の小学校を再生!!
素晴らしい
伊豆にもあるんだよね、それを温泉にしちゃった宿が。

足しげく通うだろうなぁ美瑛なら・・・

俺次転勤の話されたら、北海道希望してみようかな?
(基本東海地方内での転勤なんだけど、例外で希望することは可。実際それで東海外の大阪へ転勤した人もいる。)

あ、でも雪にたえられんか(苦笑)

麦秋鮮烈・・聞いたことあるよ
婦人爆裂・・似てるな。

白樺の林、素晴らしいね
ここで婦人の美声を聴きたい・・いつも何度でもとか。。w

明日は某空港からですか?
気を付けていってらっしゃい~


こんにちは☆
かや
ミストさん、こんにちは☆
北海道の麦というとサッポロクラシックを連想してしまいます(ビール麦?)
予報では明日の札幌は天気良さそうですけど、あさって以降は微妙ですね。まあ、北海道もようやく涼しくなるようなのて、過ごしやすいでしょうね。ゆっくり癒されてきてください♪

凸ポチ!


クリリン
いつかのんびり北海道を旅行できたらいいなぁ
晩年になりそうかな(笑)

その時は、いろいろ教えてね・

☆もっちもちおくん☆
ミスト
ハッキングなんて出来るか!(ノ゜д゜)ノ シュッ 三 ┳━┳ もちおくん

人目気にせずかぁ・・なら雪の時期だなw

伊豆にも小学校を改装した宿があるんだ。いいね!

多分もっちだったら足しげくかようと思うよ^^
だって楽しいもん。

雪がだめならマンションに住めば?雪かきしてくれると思うよ☆
もっちが出ていったらあたしもそうだけど、姉さまが悲しむよw

婦人爆裂ってどういう意味よ!(ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪

白樺きれいだよね♪

明日は某空港からですv-233荷物つめないとなぁ・・。

☆かやさん☆
ミスト
かやさん、こんばんは☆

確かに北海道の麦=サッポロクラシックが思い出されますね^^;

明日・明後日は晴れるみたいでよかったです!
過ごしやすくなればいいなぁ・・。

ぽちありがとうございます♪

☆クリリンさん☆
ミスト
いやいや、晩年なんて言わないでください^^;
確かにクリリンさんの職場は忙しそうですしね・・。

もちろん私に出来ることがあったら遠慮なくおっしゃって下さいね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ハッキングに見えたもちおです☆こんちゃ♪
いーーーーーーーーーなぁーーーーーーー
北海道行って『でっかいどーーー!!』って叫びたいわ・・人目気にせず。

昔の小学校を再生!!
素晴らしい
伊豆にもあるんだよね、それを温泉にしちゃった宿が。

足しげく通うだろうなぁ美瑛なら・・・

俺次転勤の話されたら、北海道希望してみようかな?
(基本東海地方内での転勤なんだけど、例外で希望することは可。実際それで東海外の大阪へ転勤した人もいる。)

あ、でも雪にたえられんか(苦笑)

麦秋鮮烈・・聞いたことあるよ
婦人爆裂・・似てるな。

白樺の林、素晴らしいね
ここで婦人の美声を聴きたい・・いつも何度でもとか。。w

明日は某空港からですか?
気を付けていってらっしゃい~
2012/09/02(Sun) 11:19 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
こんにちは☆
ミストさん、こんにちは☆
北海道の麦というとサッポロクラシックを連想してしまいます(ビール麦?)
予報では明日の札幌は天気良さそうですけど、あさって以降は微妙ですね。まあ、北海道もようやく涼しくなるようなのて、過ごしやすいでしょうね。ゆっくり癒されてきてください♪

凸ポチ!
2012/09/02(Sun) 15:41 | URL  | かや #JQXifivs[ 編集]
いつかのんびり北海道を旅行できたらいいなぁ
晩年になりそうかな(笑)

その時は、いろいろ教えてね・
2012/09/02(Sun) 21:21 | URL  | クリリン #-[ 編集]
☆もっちもちおくん☆
ハッキングなんて出来るか!(ノ゜д゜)ノ シュッ 三 ┳━┳ もちおくん

人目気にせずかぁ・・なら雪の時期だなw

伊豆にも小学校を改装した宿があるんだ。いいね!

多分もっちだったら足しげくかようと思うよ^^
だって楽しいもん。

雪がだめならマンションに住めば?雪かきしてくれると思うよ☆
もっちが出ていったらあたしもそうだけど、姉さまが悲しむよw

婦人爆裂ってどういう意味よ!(ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪

白樺きれいだよね♪

明日は某空港からですv-233荷物つめないとなぁ・・。
2012/09/03(Mon) 00:23 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆かやさん☆
かやさん、こんばんは☆

確かに北海道の麦=サッポロクラシックが思い出されますね^^;

明日・明後日は晴れるみたいでよかったです!
過ごしやすくなればいいなぁ・・。

ぽちありがとうございます♪
2012/09/03(Mon) 00:26 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆クリリンさん☆
いやいや、晩年なんて言わないでください^^;
確かにクリリンさんの職場は忙しそうですしね・・。

もちろん私に出来ることがあったら遠慮なくおっしゃって下さいね!
2012/09/03(Mon) 00:27 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
