ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

やっぱり北海道レポは北海道行くまでに終わらない・・記事仕込んでいきますか・・おはようございます、ミストです☆

北海道帰省レポ5日目、今日は美瑛の丘の中の「パッチワークの路」についてのレポです♪

P1000466.jpg
こちらは美栄町立北瑛小学校。天文台がある珍しい学校ではありますが、2006年休校となっております

P1000467.jpgP1000468.jpgP1000469.jpg
この3本の木は「親子の木」とよく呼ばれていますが、ちょっとぽつんと離れたところにある1本の木はガイドさん、または本などによって名前が変わるようです。(以前書いたのが「姑の木」「いとこの木」など)
とってもきれいですよ.゚+.(´∀`*).+゚.

P1000470.jpgP1000472.jpg
小麦のロールですかね?ただここを通りがかったとき、小学生らしき男の子とお父さん?がいらっしゃったのですが、おそらく観光客だと思いますがここは「人の畑」です。これで生計を成り立ててるので、絶対に立ち入ったりしないようにしてくださいね!
(注意出来なかったことが悔やまれる・・。)

P1000473.jpg
若干茶色大目でしたが、とってもきれいな景色を見ることが出来ました

あともう1回ありますが、次のレポは四季彩の丘の乗り物についてレポします。

今日ちょっと運転したらもう大変でした・・。こんなミストに励ましのワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2012/08/30 12:00】 | ☆風景☆
トラックバック(0) |


うさ
こんばんは♪
今日はのんびりとした美しい田園地帯が広がるステキな景色ですね^^
収穫の季節で茶色かな?!
それでもとても美しいです^^

観光客でマナー違反してしまう人悲しいですよね。
北大農場でも時々見かけます。
お子様の前なのだから絶対にやってはいけないことですよね;

ミストさんの運転で案内してもらえる日楽しみにしてます♪
本気にしてしまいますよ^^
いつかご一緒にどこか写真撮りにも行ってみたいですね^^

あるうのもちお
もっちもちお
小学校に天文台があるのが美瑛っぽい。

休校なんだ・・でも廃校じゃないだけ良かったね☆

親子の木、すげー!!
なんかハイジとクララが居そうな気配 ← 若干眠い今。

最近はDQN親子多くて困るよね
ここは立ち入り禁止って分かるだろフツーってとこに平気で入ってきたり(某空港であった)

今日運転したんだ・・

早く切符切られて欲しい思いを込めてポチっと応援(悪っ)


おはようございます☆
かや
ミストさん、おはようございます☆
美瑛あたりも行ってみたい場所です。
この辺りの広い田園地帯は、まさに「ちっちゃいことは気にせずに、でっかくいくぞ、ほっかいどう~!」と叫びたくなりそうです。
ワラの巨大ロールは関東ではあまり見かけないかも。さすが北海道ですね。

凸ポチ!


tac-phen
このロールはほんと絵になりますね。

どうやって作っているのか一度見てみたいです。

ポチリ。

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆

7月末に行きましたが、結構茶色が多かったんですよね・・。もうちょっと早く行ってればじゃがいもの花とか見れたようです。

なんだろう・・最近モラルがない人増えてきているように思えます。率先して親がやることは許せないですね。

来年くらいにはいっぱい運転できる様に頑張ります!まずは駐車の練習してきます^^;

☆あるうのもちおくん☆
ミスト
意外といいねw>あるうのもちおくんw

天文台のある小学校素敵だよね。
ここら辺子供の数がかなり減っているそうだしね。

親子の木凄い?
遠めに見るからよりいいんだよ。

もっちがDQNなんて言葉知ってるのがびっくりしたw
でも非常識な親いるよね・・。

切符切られないように頑張って運転する!
ぽちありがとうーw

☆かやさん☆
ミスト
かやさん、こんばんは☆

美瑛是非行ってもらいたい場所のひとつですよ!
確かにここにいたら叫びたくなりますよね。
四季折々素晴らしい景色ですよ♪

小麦ロールもあんまりないでしょうね。

応援ありがとうございます^^

☆tac-phenさん☆
ミスト
このロールはまず
1・刈り取り
2・刈り取ったものを整列?させる
3・整列させたものを機械で刈り取って専用の丸くさせる機械にいれ、あとは出来上がったらぽこんと産まれる感じです。(うまく説明しづらいですが)
この一連の流れを見たら結構感動します!

応援ありがとうございます☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
今日はのんびりとした美しい田園地帯が広がるステキな景色ですね^^
収穫の季節で茶色かな?!
それでもとても美しいです^^

観光客でマナー違反してしまう人悲しいですよね。
北大農場でも時々見かけます。
お子様の前なのだから絶対にやってはいけないことですよね;

ミストさんの運転で案内してもらえる日楽しみにしてます♪
本気にしてしまいますよ^^
いつかご一緒にどこか写真撮りにも行ってみたいですね^^
2012/08/30(Thu) 21:12 | URL  | うさ #-[ 編集]
あるうのもちお
小学校に天文台があるのが美瑛っぽい。

休校なんだ・・でも廃校じゃないだけ良かったね☆

親子の木、すげー!!
なんかハイジとクララが居そうな気配 ← 若干眠い今。

最近はDQN親子多くて困るよね
ここは立ち入り禁止って分かるだろフツーってとこに平気で入ってきたり(某空港であった)

今日運転したんだ・・

早く切符切られて欲しい思いを込めてポチっと応援(悪っ)
2012/08/30(Thu) 22:22 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
おはようございます☆
ミストさん、おはようございます☆
美瑛あたりも行ってみたい場所です。
この辺りの広い田園地帯は、まさに「ちっちゃいことは気にせずに、でっかくいくぞ、ほっかいどう~!」と叫びたくなりそうです。
ワラの巨大ロールは関東ではあまり見かけないかも。さすが北海道ですね。

凸ポチ!
2012/08/31(Fri) 02:23 | URL  | かや #JQXifivs[ 編集]
このロールはほんと絵になりますね。

どうやって作っているのか一度見てみたいです。

ポチリ。
2012/08/31(Fri) 05:36 | URL  | tac-phen #99DFA69w[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんばんは☆

7月末に行きましたが、結構茶色が多かったんですよね・・。もうちょっと早く行ってればじゃがいもの花とか見れたようです。

なんだろう・・最近モラルがない人増えてきているように思えます。率先して親がやることは許せないですね。

来年くらいにはいっぱい運転できる様に頑張ります!まずは駐車の練習してきます^^;
2012/09/02(Sun) 00:41 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆あるうのもちおくん☆
意外といいねw>あるうのもちおくんw

天文台のある小学校素敵だよね。
ここら辺子供の数がかなり減っているそうだしね。

親子の木凄い?
遠めに見るからよりいいんだよ。

もっちがDQNなんて言葉知ってるのがびっくりしたw
でも非常識な親いるよね・・。

切符切られないように頑張って運転する!
ぽちありがとうーw
2012/09/02(Sun) 00:45 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆かやさん☆
かやさん、こんばんは☆

美瑛是非行ってもらいたい場所のひとつですよ!
確かにここにいたら叫びたくなりますよね。
四季折々素晴らしい景色ですよ♪

小麦ロールもあんまりないでしょうね。

応援ありがとうございます^^
2012/09/02(Sun) 00:48 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tac-phenさん☆
このロールはまず
1・刈り取り
2・刈り取ったものを整列?させる
3・整列させたものを機械で刈り取って専用の丸くさせる機械にいれ、あとは出来上がったらぽこんと産まれる感じです。(うまく説明しづらいですが)
この一連の流れを見たら結構感動します!

応援ありがとうございます☆
2012/09/02(Sun) 00:52 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
