ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

新しい皮膚科に行ったら首に包帯巻かれて大変でした、こんにちは☆ミストです。(アトピー悪化の為・・。)

北海道帰省レポ5日目、今日は富良野・美瑛の車窓からの景色をご紹介します。

P1000429.jpg
ここは中富良野市内にある道路。北海道の道がなぜまっすぐなのかは、昔開拓した人たちが定規を使って、道路の設計図を作ってたので、まっすぐな道が多いんだとか。
北海道には日本一の直線道路があり(国道12号線)、約29kmの長さです。
ちなみに中富良野の直線道路は若干段差?があって、ちょっと飛び跳ねますw

P1000430.jpg
こちらは美瑛町にあります「美馬牛(びばうし)小学校」。塔のある小学校としていろんな写真家さんの被写体になってます。

P1000431.jpg
こちら美瑛の丘の風景です。
もうちょっと早ければじゃがいもの花も咲いていたのですが・・。
でもとってもきれいでした♪

P1000454.jpgP1000455.jpg
これは小麦の畑。きれいですね~。

P1000459.jpg
やっぱり夏は美瑛の景色を見るに限りますね!

明日は美瑛の昼食をご紹介します(* ̄ー ̄*)

バイトも残り2日、私は最後に言いたいことがいえるのか?励ましのワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2012/08/28 09:51】 | ☆風景☆
トラックバック(0) |

☆ミスト殿☆
もちお@今日はボサリ時間があまりない
直線道路いいね~♪
ここドライブしたら最高だろうな☆
しかし道の悪い大阪育ちな俺、愛知県の道路事情の良さにすら感動してるけどね(笑)
次は12号線レポしてね(笑)

美瑛ほんとに素晴らしいところ(^o^)♪




tsuna
こんにちは★

富良野の道はかなーりまっすぐなんですね!
ずーっとまっすぐな道は気をつけないと眠くなったり、
スピード出し過ぎちゃいそうです><
小麦畑広いですね!
生で見てみたいです♪
どの景色もきれいです^^

ミストさん、首に包帯ってびっくりですよ><
アトピーはかゆくなったりするんですよね?
お大事になさってくださいv-356


tac-phen
やっぱり美瑛の風景は最高ですね。

ほんと絵葉書そのものです。

ポチリ。


ウイング
おはようございます!

美瑛!
昨日から友人から
「美瑛に到着!」
とメールが来ましたよ(笑)

直線道路にかなり感動しているようです。
捕まれば免許取消し間違いなし(--;)


☆もっちもちお殿☆
ミスト
ここきっともっち飛ばしておまわりさんに捕まるに一票w
北海道ドライブはめっちゃ気持ちがいいよ!ただし相当眠くなるだろうけど^^;
12号線かぁ・・信号めっちゃ多いよ?それでもいいの?今回は却下の方向でw

美瑛はほんとにいいところ☆
パート2・3もあるから(笑)

☆tsunaさん☆
ミスト
おはようございます☆

富良野ももちろんまっすぐですが、道東(北海道の東側、摩周湖とか十勝とかの方面)に行くともっとまっすぐな道がありますよ!
かなり飛ばしたくなる気持ちわかります(笑)

小麦畑もかなりきれいでした。
さらにいい景色をお届け出来ると思います♪

アトピーは、ちょっと病院をかえたらそんな扱いになりました^^;重症なのは腕のいぼ?です・・。今水ぶくれみたいなのになってます。早く落ち着かないかなorz
ありがとうございます。

☆tac-phenさん☆
ミスト
私も美瑛の風景は最高だと思ってます!
かなりアップダウンがあって、サイクリングにはちょっと厳しいかもしれませんが、tac-phenさんなら大丈夫ですよ!

絵葉書になりますかね?

応援ありがとうございます☆

☆ウイングさん☆
ミスト
おはようございます☆

お友達さんが美瑛に行ってらっしゃるんですね!
ずいぶんタイムリーな話題ですね(笑)

直線道路はきっとウイングさんも楽しめると思いますよ。免許取り消しもそうですが、よくレンタカーが田んぼに突っ込んでますので、気をつけてくださいとお友達さんにお知らせ下さい♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
☆ミスト殿☆
直線道路いいね~♪
ここドライブしたら最高だろうな☆
しかし道の悪い大阪育ちな俺、愛知県の道路事情の良さにすら感動してるけどね(笑)
次は12号線レポしてね(笑)

美瑛ほんとに素晴らしいところ(^o^)♪

2012/08/28(Tue) 15:56 | URL  | もちお@今日はボサリ時間があまりない #-[ 編集]
こんにちは★

富良野の道はかなーりまっすぐなんですね!
ずーっとまっすぐな道は気をつけないと眠くなったり、
スピード出し過ぎちゃいそうです><
小麦畑広いですね!
生で見てみたいです♪
どの景色もきれいです^^

ミストさん、首に包帯ってびっくりですよ><
アトピーはかゆくなったりするんですよね?
お大事になさってくださいv-356
2012/08/28(Tue) 18:05 | URL  | tsuna #-[ 編集]
やっぱり美瑛の風景は最高ですね。

ほんと絵葉書そのものです。

ポチリ。
2012/08/29(Wed) 03:17 | URL  | tac-phen #99DFA69w[ 編集]
おはようございます!

美瑛!
昨日から友人から
「美瑛に到着!」
とメールが来ましたよ(笑)

直線道路にかなり感動しているようです。
捕まれば免許取消し間違いなし(--;)
2012/08/29(Wed) 08:39 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆もっちもちお殿☆
ここきっともっち飛ばしておまわりさんに捕まるに一票w
北海道ドライブはめっちゃ気持ちがいいよ!ただし相当眠くなるだろうけど^^;
12号線かぁ・・信号めっちゃ多いよ?それでもいいの?今回は却下の方向でw

美瑛はほんとにいいところ☆
パート2・3もあるから(笑)
2012/08/29(Wed) 10:22 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
おはようございます☆

富良野ももちろんまっすぐですが、道東(北海道の東側、摩周湖とか十勝とかの方面)に行くともっとまっすぐな道がありますよ!
かなり飛ばしたくなる気持ちわかります(笑)

小麦畑もかなりきれいでした。
さらにいい景色をお届け出来ると思います♪

アトピーは、ちょっと病院をかえたらそんな扱いになりました^^;重症なのは腕のいぼ?です・・。今水ぶくれみたいなのになってます。早く落ち着かないかなorz
ありがとうございます。
2012/08/29(Wed) 10:37 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tac-phenさん☆
私も美瑛の風景は最高だと思ってます!
かなりアップダウンがあって、サイクリングにはちょっと厳しいかもしれませんが、tac-phenさんなら大丈夫ですよ!

絵葉書になりますかね?

応援ありがとうございます☆
2012/08/29(Wed) 10:39 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
おはようございます☆

お友達さんが美瑛に行ってらっしゃるんですね!
ずいぶんタイムリーな話題ですね(笑)

直線道路はきっとウイングさんも楽しめると思いますよ。免許取り消しもそうですが、よくレンタカーが田んぼに突っ込んでますので、気をつけてくださいとお友達さんにお知らせ下さい♪
2012/08/29(Wed) 10:42 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
