ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

一昨日某友人?に電話したらマシンガンで喋られ、約1時間も話してしまったミストです、おはようございます☆

さて北海道帰省レポ4日目、夕食のご紹介です!




札幌市中央区にあります「カフェ・エ・アトリエ・メゾン」さんです
ここのシェフさんは大泉さんのお友達で、「おにぎりあたためますか」でも取材にきたお店。
ジャンボリー期間中ということもあり、女性客ばかりでした。(またもや男性は旦那のみw)
見た目は普通の1軒屋です。

P1000379.jpg
期間限定「おにぎりセット」を注文。
旦那はカレーを注文。(メニューを写せなくてめっちゃ苦戦しました・・。)

P1000385.jpgP1000392.jpg
これがおにぎりセット!少し小さめのパスタ&カレーでした。
小エビのトマトソースパスタは海老がぷりぷり、カレーはそんなに辛くなくフルーティな感じで美味しかったです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1000388.jpg
旦那注文のカレーです。ちょっとスパイシーでしたが、辛いもの苦手な私でも美味しく頂きました!
ちなみに「おにぎりセット」というのは大泉さんがパスタとカレーを一緒に食べたいという希望から作られたようです(笑)

P1000393.jpgP1000394.jpgP1000395.jpg
大泉さんが書いたメニューがあったり、写真もサインも飾られてます♪
NACSファンにはたまらない場所です(*・▽・*)



ご飯が終わった後は旦那と別行動。私は夜22時よりJ・P・Gトークライブ(江田さん、Jさん)に参加。
ちなみに江田さん、Jさんは戸次さんのお友達であり、元劇団仲間ということもありシゲさんについてのトークやゲストの納屋さん、大森さんのトークも大変面白かったです!
二次会も参加したかったのですが、翌日が早かったので断念。
そして4日目終了。やっと5日目のレポですw

今日の夜は飲み会です♪飲みすぎないために(苦笑)ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
☆カフェ エ アトリエ メゾン ( maison)
☆TEL:011-211-8363
☆住所:北海道札幌市中央区南12条西15丁目1-18
☆交通手段:西線11条駅から173m
☆営業時間:12:00~22:30(L.O.22:00)
☆定休日:月曜・第3日曜
※予約不可・カード不可
☆個室:無
☆席数:16席
☆駐車場:有(5台・店の前に止めます。)
※全面喫煙可



追記を閉じる▲
☆カフェ エ アトリエ メゾン ( maison)
☆TEL:011-211-8363
☆住所:北海道札幌市中央区南12条西15丁目1-18
☆交通手段:西線11条駅から173m
☆営業時間:12:00~22:30(L.O.22:00)
☆定休日:月曜・第3日曜
※予約不可・カード不可
☆個室:無
☆席数:16席
☆駐車場:有(5台・店の前に止めます。)
※全面喫煙可


FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2012/08/26 13:18】 | ☆CUE食☆(道外含む)
トラックバック(0) |


峰フシ子
こんにちは。

今日も暑いですね。

「おにぎりセット」って、
いったい、
どんなのかなー?と思えば(笑)

大泉さんが考えられたメニューなんですね♪

「パスタとカレーを一緒に食べたい」
さすが大泉さんらしい楽しさです☆

このお店、行ってみたい!



☆峰フシ子さん☆
ミスト
こんにちは☆

ほんとに暑いですね^^;後で出かけるの大変です・・orz

「おにぎりセット」の由来は番組名「おにぎりあたためますか」からとったものかと思われます(笑)

大泉さんが一緒に食べたいと言ったからなんですよね~。食いしん坊の洋さんだからこそです♪

あとバッグとかも作ってまして、面白いお店ですよ!お勧めです。

某空港のカフェにてくつろぎ中~(←早い話ボサリ中。バレたらどうなる?)
もちお@今日は比較的ヒマ
おにぎりセットなんて言うから、普通におにぎりを想像してしまった某空港からもちおです。こんにちは(*゜ー゜)v

マシンガンで話す人って困るよねぇ。
でも高●健さん並に無口で不器用な俺、1度でいいからマシンガンで喋ってみたいかな。(遠い目)

スパイシーなカレーいいね!!

スパイシーな彼だけに…なーんて(滑)

ご飯のあと別行動?

すすきのに行ったな、確実に。(←自分目線で物を言う)

あ、冷コー(関西弁…アイスコーヒーの事ね)来た♪


☆おさぼり中のもちおくん☆
ミスト
あの空港はいろんなカフェがあるけど、どこなんだろ?w

普通は「おにぎりセット」とか書くとおにぎりのセットと思っちゃうよね。

誰が高倉○さんだって?
ちみでしょ?人の電話で長電話はやめてw

ご飯のあとは旦那はお仕事、あたしはホテルでのんびりしてたよ。(そのあとお出かけ。)
浮気はない!と信じたい^^;


こんばんは☆
かや
こんばんは☆
スパイシ~~~なカレーを食べたくなってきました。
すき家のカレーが変わったらしいんですが、ここんとこ暑くて食べる気がしなくて…。

おにぎりにパスタとカレーが食べられるっていいですね♪

凸d(^ー^)pochi


tac-phen
私も水曜どうでしょうから大泉洋さんのファンなので行くお店とか行ってみたいですね。

北海道ではそれ巡りなんて面白そうです。

ポチリ。


yummy
お邪魔します。
北海道日記楽しく拝見してます。

おにぎりセット~~~
おにぎりあたためますかで見て気になっていたんですよね♪
美味しそうです!!

私は直cueに出てきた洞爺湖のバイエルンのエビフライを食べに行きましたよー
行きたいところがいっぱい過ぎて困ってしまいますねー。

☆かやさん☆
ミスト
かやさん、こんばんは☆

スパイシーなカレーお好きですか!
すき家最近行ってないなぁ・・。

かき方が悪かったですね^^;
「おにぎりセット」というのは「おにぎりあたためますか」という番組のおねだりで作られたもので、食べるおにぎりはでてこないんですよ。
パスタもカレーも美味しかったですよ♪

ぽちありがとうございます!

☆tac-phenさん☆
ミスト
tac-phenさんも大泉さん好きですか!それは嬉しいですね☆

大泉さんが辿った北海道巡りも面白いですよ♪

ぽちありがとうございます^^

☆yummyさん☆
ミスト
訪問ありがとうございます♪
結構長いですが、大丈夫ですか?

yummyさん、あの放送見られたんですか?
おそらく次の「おにぎりセット」の販売はファンミかな?w

直CUE面白いですよね!私もかなりはまってしまってて、洞爺湖のバイエルンも行きたいと思ってました☆
来週帰省しますが、どこいこうか悩んでます・・。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

今日も暑いですね。

「おにぎりセット」って、
いったい、
どんなのかなー?と思えば(笑)

大泉さんが考えられたメニューなんですね♪

「パスタとカレーを一緒に食べたい」
さすが大泉さんらしい楽しさです☆

このお店、行ってみたい!

2012/08/26(Sun) 14:36 | URL  | 峰フシ子 #-[ 編集]
☆峰フシ子さん☆
こんにちは☆

ほんとに暑いですね^^;後で出かけるの大変です・・orz

「おにぎりセット」の由来は番組名「おにぎりあたためますか」からとったものかと思われます(笑)

大泉さんが一緒に食べたいと言ったからなんですよね~。食いしん坊の洋さんだからこそです♪

あとバッグとかも作ってまして、面白いお店ですよ!お勧めです。
2012/08/26(Sun) 14:51 | URL  | ミスト #-[ 編集]
某空港のカフェにてくつろぎ中~(←早い話ボサリ中。バレたらどうなる?)
おにぎりセットなんて言うから、普通におにぎりを想像してしまった某空港からもちおです。こんにちは(*゜ー゜)v

マシンガンで話す人って困るよねぇ。
でも高●健さん並に無口で不器用な俺、1度でいいからマシンガンで喋ってみたいかな。(遠い目)

スパイシーなカレーいいね!!

スパイシーな彼だけに…なーんて(滑)

ご飯のあと別行動?

すすきのに行ったな、確実に。(←自分目線で物を言う)

あ、冷コー(関西弁…アイスコーヒーの事ね)来た♪
2012/08/26(Sun) 15:06 | URL  | もちお@今日は比較的ヒマ #-[ 編集]
☆おさぼり中のもちおくん☆
あの空港はいろんなカフェがあるけど、どこなんだろ?w

普通は「おにぎりセット」とか書くとおにぎりのセットと思っちゃうよね。

誰が高倉○さんだって?
ちみでしょ?人の電話で長電話はやめてw

ご飯のあとは旦那はお仕事、あたしはホテルでのんびりしてたよ。(そのあとお出かけ。)
浮気はない!と信じたい^^;
2012/08/26(Sun) 15:42 | URL  | ミスト #-[ 編集]
こんばんは☆
こんばんは☆
スパイシ~~~なカレーを食べたくなってきました。
すき家のカレーが変わったらしいんですが、ここんとこ暑くて食べる気がしなくて…。

おにぎりにパスタとカレーが食べられるっていいですね♪

凸d(^ー^)pochi
2012/08/27(Mon) 00:44 | URL  | かや #JQXifivs[ 編集]
私も水曜どうでしょうから大泉洋さんのファンなので行くお店とか行ってみたいですね。

北海道ではそれ巡りなんて面白そうです。

ポチリ。
2012/08/27(Mon) 02:05 | URL  | tac-phen #99DFA69w[ 編集]
お邪魔します。
北海道日記楽しく拝見してます。

おにぎりセット~~~
おにぎりあたためますかで見て気になっていたんですよね♪
美味しそうです!!

私は直cueに出てきた洞爺湖のバイエルンのエビフライを食べに行きましたよー
行きたいところがいっぱい過ぎて困ってしまいますねー。
2012/08/27(Mon) 20:02 | URL  | yummy #-[ 編集]
☆かやさん☆
かやさん、こんばんは☆

スパイシーなカレーお好きですか!
すき家最近行ってないなぁ・・。

かき方が悪かったですね^^;
「おにぎりセット」というのは「おにぎりあたためますか」という番組のおねだりで作られたもので、食べるおにぎりはでてこないんですよ。
パスタもカレーも美味しかったですよ♪

ぽちありがとうございます!
2012/08/27(Mon) 22:07 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tac-phenさん☆
tac-phenさんも大泉さん好きですか!それは嬉しいですね☆

大泉さんが辿った北海道巡りも面白いですよ♪

ぽちありがとうございます^^
2012/08/27(Mon) 22:08 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆yummyさん☆
訪問ありがとうございます♪
結構長いですが、大丈夫ですか?

yummyさん、あの放送見られたんですか?
おそらく次の「おにぎりセット」の販売はファンミかな?w

直CUE面白いですよね!私もかなりはまってしまってて、洞爺湖のバイエルンも行きたいと思ってました☆
来週帰省しますが、どこいこうか悩んでます・・。
2012/08/27(Mon) 22:16 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
