ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

洗濯機を使いこなせるようになって、ご機嫌ミストです☆こんにちは!

北海道帰省レポ4日目、今日は4日目のランチのお店をご紹介します

P1000370.jpg
場所は虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉街の中にあります「ゆうもあ亭」さんです(*・∀-)☆
ここは「ハナタレナックス」でも「おにぎりあたためますか」でも、洋ちゃん&原田知世さん主演「しあわせのパン」でもよく夕食に来てたそうですよ。
その証拠にサインも入り口に発見!

P1000368.jpgP1000369.jpg

そして私たちは「おにぎり~」で注文していた「あ豚丼」と麻美部長命名「焼きほためん」なるものを注文。
P1000366.jpg
メニューです。どれ食べても美味しそうですけどね( ̄ー ̄)

まずはこちら↓↓
P1000367.jpg
「焼きほためん」です。結構濃いスープですが、麺と絡めるとさらに美味しい。ホタテのエキスで下味をつけているそうです。ここ洞爺湖町で売り出し中のメニューです
具沢山で普通に一品としてもいけますし、飲んだ後の〆にもよさそうですよ



そして「あ豚丼」です!なんと味付けが違う豚肉がご飯の中にさらに埋もれております!
しかも豚肉の種類も違うそうですよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なまら好みの味です°+(*´∀`)b°+°

よこについてるのはフルーツトマト☆これも甘くて美味しかったなぁ

食事をしていると外人さんの団体がきてゆっくり出来なかったので、次のお店へ。
夜きていろいろ食べたいなぁ♪
次回レポはちょっと変わったスイーツをご紹介します!

ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

☆ゆうもあ亭
☆TEL:0142-75-2156
☆住所:北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉4-16
☆営業時間 [Lunch]:12:00~14:00・[Dinner]:18:00~翌1:00
☆定休日:不定休
☆予約:予約可
☆カード:可 (JCB、AMEX)
☆駐車場:有(店の前1台と裏にあります。)
※全面喫煙可



追記を閉じる▲
☆ゆうもあ亭
☆TEL:0142-75-2156
☆住所:北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉4-16
☆営業時間 [Lunch]:12:00~14:00・[Dinner]:18:00~翌1:00
☆定休日:不定休
☆予約:予約可
☆カード:可 (JCB、AMEX)
☆駐車場:有(店の前1台と裏にあります。)
※全面喫煙可


FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2012/08/22 10:00】 | ☆CUE食☆(道外含む)
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
色々美味しいものが沢山ですね★
どれも美味しそう・・・^^
トマトも甘くて美味しそうです♪
ここのお店に行くことがあったら何を食べるか悩んでしまいそうです^^

ドラム式
もちお@これからが忙しい
ドラム式洗濯機、使い心地はどぉ?
俺も買い換えようかな?
美味しそうな写真がいっぱい☆

あー行きたいよー北海道(仕事戻るので短いコメント)


tsuna
こんにちは★

なんだか初めて聞く料理名です^^
あ豚丼に焼きほためん。
名前も写真もどちらも美味しそうですね♪

北海道はこちらの方では食べられないような
美味しそうな食べ物がいっぱいで、
行きたくなりますね~♪


こんばんは☆
かや
ミストさん、こんばんは☆
焼きほためん、お豚丼、どちらも美味しそうですね♪北海道らしいですね~。

夏時期の洞爺湖には外国人が多く訪れるんでしょうか。

凸d(^ー^)pochi



☆I
焼きほたてめん、って焼きそばみたいな感じと思ったらスープに浸ってるの?~(・・?))

いつも美味しいものを食べてて羨ましいよ♪
知らない食べ物が出てくるので興味津々だよー



tac-phen
ネーミングがすごくユニークですね。

麺も豚丼もすごくおいしそうです。

北海道に行った時ははずせない店となりそうです。

ポチリ。

☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

美味しいものがたくさんで、ゆっくり食べに行きたいなぁと思えるお店でした!
フルーツトマトもあまくてめっちゃ美味しかったです♪
お勧めですよ!

☆もっちー☆
ミスト
ドラム式ねぇ、いいよ!
ちょっと奮発してしまったので、乾燥機もついててめっちゃ便利☆

美味しいものたくさんあるから、北海道行こうよ!あ、もちろん姉さまと旦那は連れて行くよw

☆tsunaさん☆
ミスト
こんばんは☆

焼きほためんはHTB(北海道テレビ放送)のアナウンサー佐藤麻美さんが命名されたもので、焼きラーメンなんです!
あと「あ豚丼」はおそらく地名の「虻田」(あぶた)と「あ豚」をかけたのかと^^
どっちも美味しかったです!

北海道もさらに食事を強化してきたように思いますので、是非北海道に来て食べ物堪能してほしいですね♪


☆かやさん☆
ミスト
かやさん、こんばんは☆

両方とも美味しかったですよ!
ちょっとアレンジをした北海道めしって感じかもですね。

基本的に北海道は外人(主に中国・台湾・香港)の観光客が多く、温泉地にはだいたいいらっしゃいます^^;

応援ありがとうございます♪

☆I姉さま☆
ミスト
最近よく姉さま降臨してくれて嬉しいです☆

その通りで「焼きラーメン」にスープが浸ってるという感じかな?
美味しかったよ♪

北海道はもっと美味しいものがあるんだよー!
みんなで北海道行こうね^^←いつになるやらw

☆tac-phenさん☆
ミスト
そうなんですよ!
名前もユニークで、美味しいしいいお店ですよ☆

洞爺湖は花火も上がりますので、お勧めです♪

応援ありがとうございます^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
色々美味しいものが沢山ですね★
どれも美味しそう・・・^^
トマトも甘くて美味しそうです♪
ここのお店に行くことがあったら何を食べるか悩んでしまいそうです^^
2012/08/22(Wed) 11:26 | URL  | うさ #-[ 編集]
ドラム式
ドラム式洗濯機、使い心地はどぉ?
俺も買い換えようかな?
美味しそうな写真がいっぱい☆

あー行きたいよー北海道(仕事戻るので短いコメント)
2012/08/22(Wed) 15:27 | URL  | もちお@これからが忙しい #-[ 編集]
こんにちは★

なんだか初めて聞く料理名です^^
あ豚丼に焼きほためん。
名前も写真もどちらも美味しそうですね♪

北海道はこちらの方では食べられないような
美味しそうな食べ物がいっぱいで、
行きたくなりますね~♪
2012/08/22(Wed) 17:01 | URL  | tsuna #-[ 編集]
こんばんは☆
ミストさん、こんばんは☆
焼きほためん、お豚丼、どちらも美味しそうですね♪北海道らしいですね~。

夏時期の洞爺湖には外国人が多く訪れるんでしょうか。

凸d(^ー^)pochi
2012/08/22(Wed) 22:08 | URL  | かや #JQXifivs[ 編集]
焼きほたてめん、って焼きそばみたいな感じと思ったらスープに浸ってるの?~(・・?))

いつも美味しいものを食べてて羨ましいよ♪
知らない食べ物が出てくるので興味津々だよー
2012/08/22(Wed) 23:24 | URL  | ☆I #-[ 編集]
ネーミングがすごくユニークですね。

麺も豚丼もすごくおいしそうです。

北海道に行った時ははずせない店となりそうです。

ポチリ。
2012/08/23(Thu) 02:22 | URL  | tac-phen #99DFA69w[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは☆

美味しいものがたくさんで、ゆっくり食べに行きたいなぁと思えるお店でした!
フルーツトマトもあまくてめっちゃ美味しかったです♪
お勧めですよ!
2012/08/24(Fri) 00:23 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっちー☆
ドラム式ねぇ、いいよ!
ちょっと奮発してしまったので、乾燥機もついててめっちゃ便利☆

美味しいものたくさんあるから、北海道行こうよ!あ、もちろん姉さまと旦那は連れて行くよw
2012/08/24(Fri) 00:25 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
こんばんは☆

焼きほためんはHTB(北海道テレビ放送)のアナウンサー佐藤麻美さんが命名されたもので、焼きラーメンなんです!
あと「あ豚丼」はおそらく地名の「虻田」(あぶた)と「あ豚」をかけたのかと^^
どっちも美味しかったです!

北海道もさらに食事を強化してきたように思いますので、是非北海道に来て食べ物堪能してほしいですね♪
2012/08/24(Fri) 00:28 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆かやさん☆
かやさん、こんばんは☆

両方とも美味しかったですよ!
ちょっとアレンジをした北海道めしって感じかもですね。

基本的に北海道は外人(主に中国・台湾・香港)の観光客が多く、温泉地にはだいたいいらっしゃいます^^;

応援ありがとうございます♪
2012/08/24(Fri) 00:30 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆I姉さま☆
最近よく姉さま降臨してくれて嬉しいです☆

その通りで「焼きラーメン」にスープが浸ってるという感じかな?
美味しかったよ♪

北海道はもっと美味しいものがあるんだよー!
みんなで北海道行こうね^^←いつになるやらw
2012/08/24(Fri) 00:34 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tac-phenさん☆
そうなんですよ!
名前もユニークで、美味しいしいいお店ですよ☆

洞爺湖は花火も上がりますので、お勧めです♪

応援ありがとうございます^^
2012/08/24(Fri) 00:35 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
