ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

昨日ドラマで大号泣したミストです、こんにちは☆

今日は北海道レポ3日目、登別温泉での宿泊ホテルについて紹介します。

P1000316.jpg
苫小牧から国道を走りながらドライブしていると馬のいる風景が広がります。気持ちいいですね~。
もう運転は旦那になってますが^^;

そんなこんなで、両親と旦那と泊まったホテルは

「登別グランドホテル」さんです。
以前泊まったレポはこちら→
登別GHの素晴らしさを伝えようとする母上、私何回も仕事で泊ってるよw登別の中で好きなホテルです。

今回は予約は両親だったので、どんな部屋に泊まるのか知らされてなかった私たち。
着いてびっくりしました・・。

P1000317.jpg
私たちが泊まったのは本館8階のお部屋。写真は撮りませんでしたが、ドアのところがちょっと豪華な門みたいなところ(゜ロ゜)相部屋(私が添乗員現役の時、北海道のホテルは添乗員同士を相部屋にすることが多かったんです。トラブルも結構ありましたねぇ・・。)になったときぐらいしか泊まったことのない広さにびっくり・・。

P1000318.jpgP1000320.jpg
荷物は気にしないでくださいw結局部屋が2つもあったし・・。部屋広っ!

P1000322.jpg
当然風呂・トイレ別。洗面所も広かったです。
そういえば温泉最近入ってなかったなぁと思いつつ・・食事の時間。両親たっての希望で部屋食。

P1000324.jpgP1000325.jpgP1000326.jpg
食事の写真を撮ってたら父上に「お前ブログかなんかやってんの?」と言われました。実家に居たときからやってましたが?
この他に茶碗蒸しや、鍋ものやデザート、正直蟹が食べれないので旦那にパスしたのですが、旦那はただ黙って蟹を食べてましたwビーフシチュー美味しかった~。
そういえば両親と旅行行くなんて何年ぶりだ?と思いつつ、なんとなく両親も嬉しそうにごはん食べてたし、旅行にいってよかったなと思いました♪

P1000327.jpg
こんな夕日を見ながらの夕食でした。


ここの食事はかなり美味しく、お風呂もよかったし(外人さんが多く露天風呂占領されてたけどw)朝食はバイキングでしたが美味しかったです(*´∀`*)ゞ
チェックアウト後は、そこから別行動wさすがB型オンリー(今回いなかった弟もB型)な私家族( ̄ー ̄;)

今日は実家から私の好物が送られてきたので、あとで電話しなくっちゃ
次のレポからはまた夫婦二人旅になります♪次回はちょっと読みづらい湖をご紹介します!

来月の北海道ではどこに行こうか指南中のミストによかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

登別グランドホテル
〒059-0551 北海道登別市登別温泉町154
※予めホテルにお荷物を発送する際は、フロント気付の記載と宿泊日をお書き添え下さい。
PHONE 0143-84-2101(予約直通:0143-84-2425)
FAX 0143-84-2543
E-MAIL info@nobogura.co.jp
IN / OUT 15:00~19:00 / 10:00
駐車場 200台収容(無料)



追記を閉じる▲
登別グランドホテル
〒059-0551 北海道登別市登別温泉町154
※予めホテルにお荷物を発送する際は、フロント気付の記載と宿泊日をお書き添え下さい。
PHONE 0143-84-2101(予約直通:0143-84-2425)
FAX 0143-84-2543
E-MAIL info@nobogura.co.jp
IN / OUT 15:00~19:00 / 10:00
駐車場 200台収容(無料)


FC2blog テーマ:国内ホテル旅館情報 - ジャンル:旅行

【2012/08/17 16:35】 | ☆ホテル・旅館☆
トラックバック(0) |


tsuna
こんにちは★

苫小牧をドライブ、気持ちよさそうですね♪
お部屋が2つもある広いお部屋なんて
泊ったことないです!
お部屋が豪華だとわくわくしちゃいますよね♪
お料理も豪華★
ビーフシチューが出てくるなんてなんだか珍しい気がします。
とても美味しそう(*´▽`*)♪



こんばんは☆
かや
ミストさん、こんばんは☆
良さそうなホテルですね♪
海の幸もビーフシチューも美味しそうです♪
あれっ?洞爺湖温泉かと思ったら、登別温泉だったんですね。
洞爺湖は行かれてないのでしょうか?

凸d(^ー^)pochi

山田●介で号泣した俺が遊びに来た
もっちもちお
婦人が泣くのは玉葱刻んでる時だけだと思ってたv-391

馬が見える風景、いいねぇ
確か俺も苫小牧から登別行くとき見たよこの風景e-248

お父上はブログの存在を知らなかったんだねぇ

見ていらっしゃいますかv-236不倫相手のもっちもちおですv-398ありえねーw

茶碗蒸しって、もしかして甘いヤツv-361ないわー・・

ご両親に喜んでいただけて良かったねv-392親孝行したじゃん

さ、コナン見よw


☆tsunaさん☆
ミスト
こんばんは☆

苫小牧ドライブ気持ちよかったですね!あっという間に着きました!

そうそう、結構広い部屋は落ち着かなかったんです(ビジネスホテルも狭い部屋が多かったですし^^;)

料理はかなり贅沢でした!
ビーフシチュー美味しいんですよ♪バイキングでも確か食べれた気がします。
お勧めですよ。

☆かやさん☆
ミスト
かやさん、こんばんは☆

結構いいホテルですよ!
料理も美味しかったです^^母上は船盛りのお刺身のかざりの「松」が気に入ったようでしたw

洞爺湖はこの登別をあとにして、行きました♪
お楽しみに^^

いつも応援ありがとうございます!

☆もちおくん☆
ミスト
なんか・・大丈夫か?^^;

あたし、結構泣くんだよね(涙)あんまりいじりすぎると泣きますよ?

馬が見える風景いいでしょ?
もっちが見たのは高速からの風景だったと思うけど、国道のほうが馬がいるところは見えるよ~。

不倫相手とか書くなよ!ないのはわかってるけど、変な誤解を生むよ?w

そうそう、茶碗蒸しは若干甘かったよ~。ムラがちょっとびっくりしてた゜ ゜( ∀ )!?


tac-phen
馬がいる草原のドライブっていいですね。

トイレと風呂が別のホテルってそれだけでかなりよさそうです。

部屋食もリッチな感じがしますね。

ポチリ。


うさ
こんにちは♪
久しぶりのご家族との旅行、楽しそうです^^
お父様とお母様も嬉しかったことと思います^^
お部屋も広くてお料理も美味しそうでうらやましいです!
登別は温泉もいい感じですものね♪
車運転できると行動範囲が広くなっていいですね★
でも私はペーパードライバー暦長すぎて怖くて運転は出来ません(笑)


☆tac-phenさん☆
ミスト
はい!草原のドライブ気持ちよかったです^^

いつもユニットバスなので、風呂トイレ別だけでリッチ感が(苦笑)

部屋食美味しかったです!

ぽちありがとうございます。


ウイング
こんばんは!

荷物を気にしたウイングです。

確かに広いお部屋ですね~。
そしてこのお料理!
量ではなく味で勝負!でしょうか?
しかも公式HPで確認したらまあ綺麗なこと豪華なこと。。。
素晴らしい思い出になったことでしょう^^

添乗員でこのお部屋だったら暴動がおきそうですね(笑)

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆

父と母とで旅行したのっていつ以来だろう・・?と考えても思い出せませんorz

登別の温泉いいですよね!
部屋食も、お部屋の広さも贅沢でした♪

ただ駐車は怖くてあんまり出来ないです(苦笑)


☆ウイングさん☆
ミスト
こんばんは☆

荷物を気にちゃだめですよ^^;
大きいので(汗)

めっちゃ広かったですね。
料理はもっとあったんですが、写しきれませんでしたw
しかも公式HPまで確認済みとは・・さすがウイングさんですね!

添乗員の部屋は・・基本的にいいお部屋が割り当てられることは少ないんで・・。(私の時代はですが)

このホテル
池っち
一回、営業の方に招待されたんですけど、どうしても時間作れなくてお断りしたんですが、この宿泊記見てたら泊まれば良かったなぁv-406

勿体無い事したなぁv-406

☆池っちさん☆
ミスト
池っちさんの評価が聞きたいですね☆
私の評価は若干歪んでますしw(何度も泊まったことがありますしね・・。)

次回機会があれば是非!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは★

苫小牧をドライブ、気持ちよさそうですね♪
お部屋が2つもある広いお部屋なんて
泊ったことないです!
お部屋が豪華だとわくわくしちゃいますよね♪
お料理も豪華★
ビーフシチューが出てくるなんてなんだか珍しい気がします。
とても美味しそう(*´▽`*)♪

2012/08/17(Fri) 17:46 | URL  | tsuna #-[ 編集]
こんばんは☆
ミストさん、こんばんは☆
良さそうなホテルですね♪
海の幸もビーフシチューも美味しそうです♪
あれっ?洞爺湖温泉かと思ったら、登別温泉だったんですね。
洞爺湖は行かれてないのでしょうか?

凸d(^ー^)pochi
2012/08/17(Fri) 19:07 | URL  | かや #JQXifivs[ 編集]
山田●介で号泣した俺が遊びに来た
婦人が泣くのは玉葱刻んでる時だけだと思ってたv-391

馬が見える風景、いいねぇ
確か俺も苫小牧から登別行くとき見たよこの風景e-248

お父上はブログの存在を知らなかったんだねぇ

見ていらっしゃいますかv-236不倫相手のもっちもちおですv-398ありえねーw

茶碗蒸しって、もしかして甘いヤツv-361ないわー・・

ご両親に喜んでいただけて良かったねv-392親孝行したじゃん

さ、コナン見よw
2012/08/17(Fri) 21:01 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
こんばんは☆

苫小牧ドライブ気持ちよかったですね!あっという間に着きました!

そうそう、結構広い部屋は落ち着かなかったんです(ビジネスホテルも狭い部屋が多かったですし^^;)

料理はかなり贅沢でした!
ビーフシチュー美味しいんですよ♪バイキングでも確か食べれた気がします。
お勧めですよ。
2012/08/18(Sat) 00:12 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆かやさん☆
かやさん、こんばんは☆

結構いいホテルですよ!
料理も美味しかったです^^母上は船盛りのお刺身のかざりの「松」が気に入ったようでしたw

洞爺湖はこの登別をあとにして、行きました♪
お楽しみに^^

いつも応援ありがとうございます!
2012/08/18(Sat) 00:17 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もちおくん☆
なんか・・大丈夫か?^^;

あたし、結構泣くんだよね(涙)あんまりいじりすぎると泣きますよ?

馬が見える風景いいでしょ?
もっちが見たのは高速からの風景だったと思うけど、国道のほうが馬がいるところは見えるよ~。

不倫相手とか書くなよ!ないのはわかってるけど、変な誤解を生むよ?w

そうそう、茶碗蒸しは若干甘かったよ~。ムラがちょっとびっくりしてた゜ ゜( ∀ )!?
2012/08/18(Sat) 00:21 | URL  | ミスト #-[ 編集]
馬がいる草原のドライブっていいですね。

トイレと風呂が別のホテルってそれだけでかなりよさそうです。

部屋食もリッチな感じがしますね。

ポチリ。
2012/08/18(Sat) 01:10 | URL  | tac-phen #99DFA69w[ 編集]
こんにちは♪
久しぶりのご家族との旅行、楽しそうです^^
お父様とお母様も嬉しかったことと思います^^
お部屋も広くてお料理も美味しそうでうらやましいです!
登別は温泉もいい感じですものね♪
車運転できると行動範囲が広くなっていいですね★
でも私はペーパードライバー暦長すぎて怖くて運転は出来ません(笑)
2012/08/18(Sat) 11:00 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆tac-phenさん☆
はい!草原のドライブ気持ちよかったです^^

いつもユニットバスなので、風呂トイレ別だけでリッチ感が(苦笑)

部屋食美味しかったです!

ぽちありがとうございます。
2012/08/18(Sat) 20:03 | URL  | ミスト #-[ 編集]
こんばんは!

荷物を気にしたウイングです。

確かに広いお部屋ですね~。
そしてこのお料理!
量ではなく味で勝負!でしょうか?
しかも公式HPで確認したらまあ綺麗なこと豪華なこと。。。
素晴らしい思い出になったことでしょう^^

添乗員でこのお部屋だったら暴動がおきそうですね(笑)
2012/08/18(Sat) 21:37 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんばんは☆

父と母とで旅行したのっていつ以来だろう・・?と考えても思い出せませんorz

登別の温泉いいですよね!
部屋食も、お部屋の広さも贅沢でした♪

ただ駐車は怖くてあんまり出来ないです(苦笑)
2012/08/18(Sat) 22:04 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
こんばんは☆

荷物を気にちゃだめですよ^^;
大きいので(汗)

めっちゃ広かったですね。
料理はもっとあったんですが、写しきれませんでしたw
しかも公式HPまで確認済みとは・・さすがウイングさんですね!

添乗員の部屋は・・基本的にいいお部屋が割り当てられることは少ないんで・・。(私の時代はですが)
2012/08/18(Sat) 22:10 | URL  | ミスト #-[ 編集]
このホテル
一回、営業の方に招待されたんですけど、どうしても時間作れなくてお断りしたんですが、この宿泊記見てたら泊まれば良かったなぁv-406

勿体無い事したなぁv-406
2012/08/19(Sun) 00:24 | URL  | 池っち #-[ 編集]
☆池っちさん☆
池っちさんの評価が聞きたいですね☆
私の評価は若干歪んでますしw(何度も泊まったことがありますしね・・。)

次回機会があれば是非!
2012/08/20(Mon) 16:10 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
