ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

最近手のひらの皮が剥けて気持ち悪いことになってます、こんばんは☆ミストです。

さて、今日の北海道レポはTHE札幌グルメの代表格「ラーメン」です
食べに行ったのは札幌市豊平区にあります、こちら↓↓



「彩未」(さいみ)さんです。
ここは大泉洋さん、戸次重幸さん、佐藤麻美アナが出演する「おにぎりあたためますか」の取材店です♪
地下鉄東豊線「美園駅」より歩いても近い場所です

人気店でして、11:00オープンで11:00ちょいすぎに行ったのですがすでに待ち(゜ロ゜)
頑張って20分待ちました。カウンターに通され、やっと出会いました!(実は1回定休日だったため行けなかった記憶が蘇るw)
P1000280.jpg
味噌ラーメン700円。醤油・味噌・塩全部700円。良心的ですね。

実食!

味噌なのに、そんなにくどくなく美味しいチャーシューも肉肉しい感じで、チャーシュー麺にしとけばよかったと後悔il||li_| ̄|○il||li
食べてすぐに出たのですが、行列はさらに伸びて外待ちでも20人くらい並んでいたかも。

行ったのは金曜日で夏休み&ジャンボリー?のせいか凄く並んでました
休み中に行く方はオープン時間ちょい前くらいには行っていたほうがいいかもです。

美味しいラーメンって幸せになれるよね?ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
☆麺屋 彩未
☆TEL:011-820-6511
☆住所:北海道札幌市豊平区美園十条5丁目3-3
☆交通手段:地下鉄東豊線 美園駅より徒歩6分
☆営業時間:11:00~15:15・17:00~19:30
☆定休日:月曜日・他月2回不定休あり
☆席数:16席
☆駐車場:有
※完全禁煙



追記を閉じる▲
☆麺屋 彩未
☆TEL:011-820-6511
☆住所:北海道札幌市豊平区美園十条5丁目3-3
☆交通手段:地下鉄東豊線 美園駅より徒歩6分
☆営業時間:11:00~15:15・17:00~19:30
☆定休日:月曜日・他月2回不定休あり
☆席数:16席
☆駐車場:有
※完全禁煙


FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2012/08/10 00:00】 | ☆ラーメン☆
トラックバック(0) |

おはようございます☆
かや
ミストさん、おはようございます☆
札幌といったらやっぱり味噌ラーメンですね。美味しそうです。
栃木も今週入ってから夜は涼しくなっていますので、ラーメン食べたくなってきました。
でも昼間はやっぱり暑いので冷えたうどんが食べたくなります。

「おにぎりあたためますか」は番宣のCMだけは見たことあります。とちぎテレビでやったのかなぁ~?
「水曜どうでしょう」は、とちぎテレビで再放送をやっているみたいです。

凸d(^ー^)pochi!



もちお@ベッドの中
確かに美味しいラーメンって幸せになれるかも(笑)
味噌なのにくどくないのは素晴らしいね♪


でも俺はうどんか蕎麦派なのよね(笑)

郡上八幡で食べた手打ち蕎麦、絶品だったなぁ~
ちょっと愛想はない店だけど。

婦人ドライバーで行かなきゃね☆


うさ
こんにちは♪
札幌に住んでいてもあまりラーメンを食べに行かない私です。
時々食べたいなぁって思うのだけどどこのお店が美味しいのかわからなくてついつい自分で作っておしまいになってしまいます;
ここのお店美味しそうですね^^
美園ちょっと距離はあるけれど地下鉄の駅からも近いようですし、機会があったら行ってみようと思います^^


tsuna
こんにちは★

開店早々長蛇の列とは!
札幌で有名なお店なのですね♪

「おにぎりあたためますか」って番組があるんですね…!
「水曜どうでしょう」なら見たことあるのですが^^;

長蛇の列ができるほど美味しいラーメン、
食べてみたいです♪

札幌ラーメン
瑞穂
やはり地元で食べるの、美味しいですよねっ♪

ラーメン屋って並んでても回転が早いから「ま、少しくらい並んでもいいかな?」って思っちゃう。
夏でも並んでるとはすごい!
寒い寒い真冬、アツアツの食べるのがいいのかなと思ったのですが…本当に人気店なのね。


ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

エアコンの効いた店内で食べるラーメンは、美味しいですよね♪
久しぶりにラーメンが食べたくなりました!
北海道の味噌ラーメンは、美味しいんでしょうね~。
食べてみたいです♪



tac-phen
私も手のひらの皮がむけています。

おそらく自転車のグローブのせいかと。

札幌といえばやはり味噌ラーメンなんですね。

ポチリ。


ウイング
こんばんは!

おにぎりは冷たい方が好きなウイングです。

北海道といえば味噌ラーメンですね!
私は「味の時計台」知りません^^;
でも、ちょっとくどいので苦手かも。。。
このラーメン、写真からもスープのくどくない感じが見てとれますね!
食べたいです^^




ま~ちゃん
北海道でラーメン食べるって、ちょっとした贅沢なような。。。

できれば、冬の寒い時に熱々のラーメン食べてみたいです。


☆かやさん☆
ミスト
かやさん、こんばんは☆

はい!やっぱり一番体になじんだラーメン=味噌ラーメンなんですよね。
今日はこっちも若干蒸してましたが、ちょっとずつ涼しくなってるのかなと思います。

「水曜どうでしょう」ももちろん凄く面白いですし、個人的には食べ物大好きなので「おにぎりあたためますか」も大好きです。もし映ればご覧ください!全国では見られない大泉さんと戸次さんが見れます(笑)

ぽちありがとうございます♪

☆もっちりもちおくん☆
ミスト
ほんとに美味しいラーメンは幸せになれるよ☆
味噌はくどくなりがちだけど、ここのラーメン美味しいの。

そういえば和食派だもんね。
郡上ではそば食べにいけるかな?(鮎があったら鮎だしな。)

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆

うささんはあまりラーメンを外で召し上がらないのですね。
ここの彩未はなかなか美味しいですよ。美園駅から徒歩10分もしないうちに到着です。
って札幌って美味しいラーメン屋さんて郊外が多くないですか?

☆tsunaさん☆
ミスト
こんばんは☆

11時の開店だったんですが、すぐに行列でしたね~。思ってたより行列多かったのにびっくりでした。
ここのラーメンはくどくなくて美味しかったです♪

「おにぎり~」は地域が限定されてる傾向なので、「水曜どうでしょう」のほうが結構放送されてる場所が多いので、よかったらご覧ください♪

☆瑞穂さん☆
ミスト
こっちとやっぱり何か違うんですよね>札幌ラーメン

確かに回転速いですが、夏でも結構並んでるので人気店かと!
冬に食べたらさらに美味しく感じると思います☆

また食べたくなりました^^

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんばんは☆

エアコン効いてるはずなのに、しょうがが入ってるせいか汗だくになっちゃいます^^;
が美味しいんですよね~。
ちさぴーさんところの美味しいラーメン屋さん探してみます♪

☆tac-phenさん☆
ミスト
私は単なるアトピーかと(汗)

tac-phenさんは自転車ですよね。

札幌ラーメン美味しいですよ☆

ぽちありがとうございます!

☆ウイングさん☆
ミスト
こんばんは☆

さすがウイングさん!ツボるコメントありがとうございます^^私もおにぎりは冷たいほうが好みです( ̄m ̄*)

「味の時計台」は味が濃いですからね・・。
ここのラーメンはくどくなかったですよ!お勧め出来ます♪

☆ま~ちゃんさん☆
ミスト
確かに贅沢かもですね☆次回も別の場所を調べていくつもりです!

冬はかなり重宝しそうですね^^>味噌ラーメン

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆
ミストさん、おはようございます☆
札幌といったらやっぱり味噌ラーメンですね。美味しそうです。
栃木も今週入ってから夜は涼しくなっていますので、ラーメン食べたくなってきました。
でも昼間はやっぱり暑いので冷えたうどんが食べたくなります。

「おにぎりあたためますか」は番宣のCMだけは見たことあります。とちぎテレビでやったのかなぁ~?
「水曜どうでしょう」は、とちぎテレビで再放送をやっているみたいです。

凸d(^ー^)pochi!
2012/08/10(Fri) 00:58 | URL  | かや #JQXifivs[ 編集]
確かに美味しいラーメンって幸せになれるかも(笑)
味噌なのにくどくないのは素晴らしいね♪


でも俺はうどんか蕎麦派なのよね(笑)

郡上八幡で食べた手打ち蕎麦、絶品だったなぁ~
ちょっと愛想はない店だけど。

婦人ドライバーで行かなきゃね☆
2012/08/10(Fri) 09:30 | URL  | もちお@ベッドの中 #-[ 編集]
こんにちは♪
札幌に住んでいてもあまりラーメンを食べに行かない私です。
時々食べたいなぁって思うのだけどどこのお店が美味しいのかわからなくてついつい自分で作っておしまいになってしまいます;
ここのお店美味しそうですね^^
美園ちょっと距離はあるけれど地下鉄の駅からも近いようですし、機会があったら行ってみようと思います^^
2012/08/10(Fri) 13:52 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんにちは★

開店早々長蛇の列とは!
札幌で有名なお店なのですね♪

「おにぎりあたためますか」って番組があるんですね…!
「水曜どうでしょう」なら見たことあるのですが^^;

長蛇の列ができるほど美味しいラーメン、
食べてみたいです♪
2012/08/10(Fri) 14:55 | URL  | tsuna #-[ 編集]
札幌ラーメン
やはり地元で食べるの、美味しいですよねっ♪

ラーメン屋って並んでても回転が早いから「ま、少しくらい並んでもいいかな?」って思っちゃう。
夏でも並んでるとはすごい!
寒い寒い真冬、アツアツの食べるのがいいのかなと思ったのですが…本当に人気店なのね。
2012/08/10(Fri) 22:28 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

エアコンの効いた店内で食べるラーメンは、美味しいですよね♪
久しぶりにラーメンが食べたくなりました!
北海道の味噌ラーメンは、美味しいんでしょうね~。
食べてみたいです♪
2012/08/11(Sat) 14:09 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
私も手のひらの皮がむけています。

おそらく自転車のグローブのせいかと。

札幌といえばやはり味噌ラーメンなんですね。

ポチリ。
2012/08/13(Mon) 09:02 | URL  | tac-phen #99DFA69w[ 編集]
こんばんは!

おにぎりは冷たい方が好きなウイングです。

北海道といえば味噌ラーメンですね!
私は「味の時計台」知りません^^;
でも、ちょっとくどいので苦手かも。。。
このラーメン、写真からもスープのくどくない感じが見てとれますね!
食べたいです^^

2012/08/13(Mon) 23:17 | URL  | ウイング #-[ 編集]
北海道でラーメン食べるって、ちょっとした贅沢なような。。。

できれば、冬の寒い時に熱々のラーメン食べてみたいです。
2012/08/13(Mon) 23:37 | URL  | ま~ちゃん #-[ 編集]
☆かやさん☆
かやさん、こんばんは☆

はい!やっぱり一番体になじんだラーメン=味噌ラーメンなんですよね。
今日はこっちも若干蒸してましたが、ちょっとずつ涼しくなってるのかなと思います。

「水曜どうでしょう」ももちろん凄く面白いですし、個人的には食べ物大好きなので「おにぎりあたためますか」も大好きです。もし映ればご覧ください!全国では見られない大泉さんと戸次さんが見れます(笑)

ぽちありがとうございます♪
2012/08/13(Mon) 23:46 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっちりもちおくん☆
ほんとに美味しいラーメンは幸せになれるよ☆
味噌はくどくなりがちだけど、ここのラーメン美味しいの。

そういえば和食派だもんね。
郡上ではそば食べにいけるかな?(鮎があったら鮎だしな。)
2012/08/13(Mon) 23:58 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんばんは☆

うささんはあまりラーメンを外で召し上がらないのですね。
ここの彩未はなかなか美味しいですよ。美園駅から徒歩10分もしないうちに到着です。
って札幌って美味しいラーメン屋さんて郊外が多くないですか?
2012/08/14(Tue) 00:03 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
こんばんは☆

11時の開店だったんですが、すぐに行列でしたね~。思ってたより行列多かったのにびっくりでした。
ここのラーメンはくどくなくて美味しかったです♪

「おにぎり~」は地域が限定されてる傾向なので、「水曜どうでしょう」のほうが結構放送されてる場所が多いので、よかったらご覧ください♪
2012/08/14(Tue) 00:13 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
こっちとやっぱり何か違うんですよね>札幌ラーメン

確かに回転速いですが、夏でも結構並んでるので人気店かと!
冬に食べたらさらに美味しく感じると思います☆

また食べたくなりました^^
2012/08/14(Tue) 00:36 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんばんは☆

エアコン効いてるはずなのに、しょうがが入ってるせいか汗だくになっちゃいます^^;
が美味しいんですよね~。
ちさぴーさんところの美味しいラーメン屋さん探してみます♪
2012/08/14(Tue) 00:39 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tac-phenさん☆
私は単なるアトピーかと(汗)

tac-phenさんは自転車ですよね。

札幌ラーメン美味しいですよ☆

ぽちありがとうございます!
2012/08/14(Tue) 00:40 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
こんばんは☆

さすがウイングさん!ツボるコメントありがとうございます^^私もおにぎりは冷たいほうが好みです( ̄m ̄*)

「味の時計台」は味が濃いですからね・・。
ここのラーメンはくどくなかったですよ!お勧め出来ます♪
2012/08/14(Tue) 00:44 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ま~ちゃんさん☆
確かに贅沢かもですね☆次回も別の場所を調べていくつもりです!

冬はかなり重宝しそうですね^^>味噌ラーメン
2012/08/14(Tue) 00:48 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
