ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今日は金沢レポの中で一番長くなりそうなレポで、2日目のメインイベントです!(2記事に分かれます。)
お付き合いできそうな方はお進み下さい(*´∀`*)ゞ

そんな金沢旅行2日目のメインイベントはこちら↓↓

P1000267.jpgP1000210.jpg
「のとじま水族館」です
ミスト&Fちゃんが金沢旅行と決まったときから絶対行きたかった場所で、ほんとはイルカウォッチングも行きたかったけど、時間の都合で泣く泣く断念(次回の楽しみですね♪)

入場料が1,800円(大人)とお高めですが、価値はある水族館だと思います(*・∀-)☆
入り口入ってすぐにあるのが「ジンベイザメ 青の世界」です!

P1000213.jpgP1000211.jpg
わー!!Σ(゚∀´

P1000214.jpgP1000215.jpg
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━イ!!!!
ジンベイザメが大好きなミスト大興奮!
なまらきれいですここだったら一日いれるw
もちろんFちゃん、Hちゃんも写真撮りまくり(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

P1000218.jpgP1000219.jpgP1000220.jpg
続いてはペンギンプール。
いや、かわいい

P1000226.jpg
ラッコ水槽も・・。

P1000227.jpg
円柱水槽のアザラシさんも・・。

P1000231.jpg
えさを欲しがるかわうそさんも・・。

P1000237.jpg
イルカプールの水槽です☆

P1000233.jpgP1000234.jpgP1000235.jpg
ここにもずっといれますね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
料金を払えばイルカにタッチ出来たり、夏になればふれあいビーチでイルカに触ったり出来るようですよ!

P1000239.jpgP1000240.jpgP1000241.jpg
次回はイルカショーや他の施設も紹介致します(ワンクッションおきますけど^^;)
お楽しみに!


よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
☆能登島水族館
☆住所:〒926-0216 石川県七尾市能登島曲町15部40
☆TEL: 0767-84-1271 FAX: 0767-84-1273 ・テレホンサービス: 0767-84-1200
☆開館期間:1月1日~12月28日
☆開館時間:3月20日~11月30日 午前9時~午後5時・12月1日~ 3月19日 午前9時~午後4時30分
※入館は閉館の30分前までです。
☆入場料:一般 1,800円・中学生以下 (3歳以上) 500円
※団体割引あり




追記を閉じる▲
☆能登島水族館
☆住所:〒926-0216 石川県七尾市能登島曲町15部40
☆TEL: 0767-84-1271 FAX: 0767-84-1273 ・テレホンサービス: 0767-84-1200
☆開館期間:1月1日~12月28日
☆開館時間:3月20日~11月30日 午前9時~午後5時・12月1日~ 3月19日 午前9時~午後4時30分
※入館は閉館の30分前までです。
☆入場料:一般 1,800円・中学生以下 (3歳以上) 500円
※団体割引あり



【2012/07/11 21:08】 | ☆水族館☆
トラックバック(1) |

こんばんは☆
かや
ミストさん、こんばんは☆
水族館って最近流行ってる感じもありますが……夏の時期は見てると涼しげで良いですよね。
ジンベイザメは青い水槽が落ち着くのでしょうか?

凸d(^ー^)pochi!


うさ
こんにちは♪
ジンベイザメキレイに撮れていますね^^
青い水槽がまた神秘的に見えます^^
最近はジンベイザメ観れる施設も増えたのかな?!
小樽水族館にも来ないかなぁ・・・なんて思ってしまいます^^
美しいです^^


tsuna
おおおー!!!
のどじま水族館、素敵な水族館ですね!!

水槽が広いんですかね、
サメやイルカが優雅に泳いでいる感じがします^^
水槽が青いから見るだけで涼しく癒されますね~♪
王道のカワイイ動物たちがたくさんいて
行ってみたくなりました!


こんばんはミストさん
セントレアの近くに住む(自称)小栗旬似の青年
ジンベイザメと比べてペンギンは一言かわいいのみで済ませているところが
いかにミストさんがジンベイザメ好きかよく伝わってきますね

ちなみに茨城弁では『いびすさが』と言うらしいですよ

そして静岡ではイルカが食べられるお店があるそうです。



ウイング
こんばんは!

「のど自慢」と目が錯覚したウイングです。。。^^;
これはいいですね~!
みんな生き生きしていそうです!
写真からも躍動感が伝わってきます!
ラッコの大ファンなので行きたいです^^
やはりただ狭い水槽に入れられている方々を見てもつまらないですもんね。。。

こんばんは
SKY
気持ち良さそうに泳ぐ彼らの姿☆間近で観ると感激度も増しますよね!
私は水族館に行ったのはもう15年前かもしれませぬ(^_^;)

☆かやさん☆
ミスト
かやさん、こんばんは☆

確かに水族館はやってますね^^;
私は昔から好きでしたが(汗)
夏は涼しくていいですよ!
なんで青い水槽なんでしょうね?とっても気持ちよさそうに見えるからですかね。

いつもぽちありがとうございます♪

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆

お褒め頂きありがとうございます!
とってもきれいな水槽で、写真の撮りがいがありますよ♪
最近はジンベイさんも見える場所が増えて個人的には嬉しいです。
小樽水族館は・・増築しないと厳しいかもですね^^;

☆tsunaさん☆
ミスト
ここ素敵な水族館ですよ☆

水槽も結構大きめで、優雅に泳いでる姿がとっても素敵ですし、もちろん王道のイルカやペンギンさんなど結構いますし、お勧め出来ます!

能登に行った際には是非♪

☆今日は近所にいるのね?童顔のもちおくん☆
ミスト
ペンギンは次に何枚か出す予定なのよ?
思ったより撮れてないけど^^;
一番ジンベイちゃんが好きだけどね☆

静岡と高知でもイルカ食べる所もあるし、沖縄も昔は食べてたみたいよ?(予備知識。)

☆ウイングさん☆
ミスト
こんばんは☆

確かにひらがな表記だと「のど自慢」と見えなくもないですね^^;
みんないきいき泳いでましたね♪
ラッコもかわいかったですよ!

ここはラッコさんもかわいいのですが、かわうそさんもかわいいですよ♪

☆SKYさん☆
ミスト
こんばんは☆

ほんとに気持ちよさそうに泳いでるのを見て癒されます♪
15年も行ってないんですか?
最近の水族館もだいぶ進化しましたよ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
ミストさん、こんばんは☆
水族館って最近流行ってる感じもありますが……夏の時期は見てると涼しげで良いですよね。
ジンベイザメは青い水槽が落ち着くのでしょうか?

凸d(^ー^)pochi!
2012/07/11(Wed) 22:24 | URL  | かや #JQXifivs[ 編集]
こんにちは♪
ジンベイザメキレイに撮れていますね^^
青い水槽がまた神秘的に見えます^^
最近はジンベイザメ観れる施設も増えたのかな?!
小樽水族館にも来ないかなぁ・・・なんて思ってしまいます^^
美しいです^^
2012/07/12(Thu) 13:30 | URL  | うさ #-[ 編集]
おおおー!!!
のどじま水族館、素敵な水族館ですね!!

水槽が広いんですかね、
サメやイルカが優雅に泳いでいる感じがします^^
水槽が青いから見るだけで涼しく癒されますね~♪
王道のカワイイ動物たちがたくさんいて
行ってみたくなりました!
2012/07/12(Thu) 14:14 | URL  | tsuna #-[ 編集]
こんばんはミストさん
ジンベイザメと比べてペンギンは一言かわいいのみで済ませているところが
いかにミストさんがジンベイザメ好きかよく伝わってきますね

ちなみに茨城弁では『いびすさが』と言うらしいですよ

そして静岡ではイルカが食べられるお店があるそうです。
2012/07/12(Thu) 23:41 | URL  | セントレアの近くに住む(自称)小栗旬似の青年 #-[ 編集]
こんばんは!

「のど自慢」と目が錯覚したウイングです。。。^^;
これはいいですね~!
みんな生き生きしていそうです!
写真からも躍動感が伝わってきます!
ラッコの大ファンなので行きたいです^^
やはりただ狭い水槽に入れられている方々を見てもつまらないですもんね。。。
2012/07/13(Fri) 21:38 | URL  | ウイング #-[ 編集]
こんばんは
気持ち良さそうに泳ぐ彼らの姿☆間近で観ると感激度も増しますよね!
私は水族館に行ったのはもう15年前かもしれませぬ(^_^;)
2012/07/15(Sun) 01:24 | URL  | SKY #-[ 編集]
☆かやさん☆
かやさん、こんばんは☆

確かに水族館はやってますね^^;
私は昔から好きでしたが(汗)
夏は涼しくていいですよ!
なんで青い水槽なんでしょうね?とっても気持ちよさそうに見えるからですかね。

いつもぽちありがとうございます♪
2012/07/15(Sun) 23:50 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんばんは☆

お褒め頂きありがとうございます!
とってもきれいな水槽で、写真の撮りがいがありますよ♪
最近はジンベイさんも見える場所が増えて個人的には嬉しいです。
小樽水族館は・・増築しないと厳しいかもですね^^;
2012/07/15(Sun) 23:53 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
ここ素敵な水族館ですよ☆

水槽も結構大きめで、優雅に泳いでる姿がとっても素敵ですし、もちろん王道のイルカやペンギンさんなど結構いますし、お勧め出来ます!

能登に行った際には是非♪
2012/07/15(Sun) 23:55 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆今日は近所にいるのね?童顔のもちおくん☆
ペンギンは次に何枚か出す予定なのよ?
思ったより撮れてないけど^^;
一番ジンベイちゃんが好きだけどね☆

静岡と高知でもイルカ食べる所もあるし、沖縄も昔は食べてたみたいよ?(予備知識。)
2012/07/15(Sun) 23:58 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
こんばんは☆

確かにひらがな表記だと「のど自慢」と見えなくもないですね^^;
みんないきいき泳いでましたね♪
ラッコもかわいかったですよ!

ここはラッコさんもかわいいのですが、かわうそさんもかわいいですよ♪
2012/07/16(Mon) 00:08 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆SKYさん☆
こんばんは☆

ほんとに気持ちよさそうに泳いでるのを見て癒されます♪
15年も行ってないんですか?
最近の水族館もだいぶ進化しましたよ!
2012/07/16(Mon) 00:11 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/07/12(Thu) 06:57:43 | 
