ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

皆様おはようございます(・∀・)

今日からまたお仕事です。今日は所長にいろいろ聞きたいことがあって。。(12日出発のお客さんがどうなったかとか・・)

あ、今月12日からアメリカに行く際にESTAという電子渡航認証システムという制度が義務化され、アメリカに行く際はこのESTAを取らなければなりません。
ハワイ行くのも同様です。(尚、グアム、サイパンは必要ありません)
気をつけてくださいね♪(これで結構痛い目に合いましたから
ビザは必要ないですが、もしこのESTAの認証が拒否されたら(10日後にはやり直し出来ますけど・・)ビザが必要になるかもしれません。

ちょっと前置きが長くなりましたが・・。

昨日の記事である方よりヒントを頂いたので、本日はそのお話をさせて頂きたいと思います☆

これはもちろん私が添乗員現役の時に経験した実際にあったお話ですw
(もう4年前くらいの冬のお話です。)

とある旅行会社で地元発のツアーを添乗したときのお話です。
気になる方だけ続きをどうぞ☆






とあるホテルにチェックインをして、夕食会場にいました。
席を確認し、お客さまをお待ちしてました。
隣では、同じ旅行会社で本州発のツアーがすでに食事を開始しようとしてました。

お客さまを御案内してると隣からざわつきが。。。

刺身の味がめっちゃおかしい事になってるみたいで、隣の添乗員さんがちょっとおろおろしていたので、私のお客さんの刺身はおかしくないか聞いてみた所、やっぱりおかしかった・・。

というのも・・・

刺身皿に入ってる醤油が・・・

ソースでしたゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

ありえないミスにお客さんは苦笑するしかありませんでした ( ´_ゝ`)(全員の刺身皿の醤油がソースでしたw)


原因を聞いてみると前日揚げ物が出て、普段醤油をいれる容器にソースをいれてて、毎日容器を洗浄しなければならないそうですが、それを怠っていたそうです。
当然の如くミストはフロントに駆け寄り、菓子折りをワングループに一個、隣のツアー分も掛け合ってお客さまにお配りしましたε-(;-ω-`A) フゥ…
それ以来そのホテルには行っておりませんw

あといろんなエピソードがありますが、言えないようなものばかりなのでw
個人的に聞きたかったら御連絡ください☆

では、本日もいい一日を(・∀・)つ

おもしろければワンクリックお願いします♪(パソコンのみ)→にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へいつもありがとうございます♪





追記を閉じる▲
とあるホテルにチェックインをして、夕食会場にいました。
席を確認し、お客さまをお待ちしてました。
隣では、同じ旅行会社で本州発のツアーがすでに食事を開始しようとしてました。

お客さまを御案内してると隣からざわつきが。。。

刺身の味がめっちゃおかしい事になってるみたいで、隣の添乗員さんがちょっとおろおろしていたので、私のお客さんの刺身はおかしくないか聞いてみた所、やっぱりおかしかった・・。

というのも・・・

刺身皿に入ってる醤油が・・・

ソースでしたゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

ありえないミスにお客さんは苦笑するしかありませんでした ( ´_ゝ`)(全員の刺身皿の醤油がソースでしたw)


原因を聞いてみると前日揚げ物が出て、普段醤油をいれる容器にソースをいれてて、毎日容器を洗浄しなければならないそうですが、それを怠っていたそうです。
当然の如くミストはフロントに駆け寄り、菓子折りをワングループに一個、隣のツアー分も掛け合ってお客さまにお配りしましたε-(;-ω-`A) フゥ…
それ以来そのホテルには行っておりませんw

あといろんなエピソードがありますが、言えないようなものばかりなのでw
個人的に聞きたかったら御連絡ください☆

では、本日もいい一日を(・∀・)つ

おもしろければワンクリックお願いします♪(パソコンのみ)→にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へいつもありがとうございます♪




FC2blog テーマ:特殊な仕事 - ジャンル:就職・お仕事

【2009/01/13 06:30】 | ★仕事★
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
