ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

皆様こんばんは☆

今日はNACSさんの集まりで大須にお出かけしてきましたまた追ってレポをする予定です。
(このブログ気がついたらすぐに食べ物だらけになっちゃうからねw)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

先日I姉さま、経理さんとイタリア料理を堪能したあとはお茶タイム☆
ちょっと歩いて覚王山「日泰寺」で参拝。

DSCN0995.jpgDSCN0994.jpg

日泰寺とは・・wikiさん頼みます!

*――*

覚王山日泰寺 (かくおうざん にったいじ) は、愛知県名古屋市千種区にある超宗派の寺院である。 タイ王国から寄贈された仏舎利(釈迦の遺骨)を安置するために、創建された。「覚王」とは、釈迦の別名。また「日泰」とは、日本とタイ王国を表している。

どの宗派にも属していない日本で唯一の超宗派の寺院であり、各宗派(現在19宗派が参加)の管長が、三年交代で住職を務めている(ただし境内北側に設置されている僧堂は、曹洞宗が管轄している)。住職は宗派の違うお経を上げることもあるという。

なお仏舎利は、本堂のある境内からやや離れた「奉安塔」の中に安置されている。

境内には仏舎利を日本に寄贈したラーマ5世の像もあり、在日タイ大使は誕生日に参拝するのが習わしになっている。また在日タイ人もしばしば参拝に訪れるという。

*――*

ここの参道は毎月21日には出店が並びとってもにぎやかになるそうです。
I姉さまいつの間にか線香買ってましたw

そしてお茶タイムはここの日泰寺の正面から見て右側にあります「庭園ギャラリー いち倫」さん



こういうところどうやって見つけてくるのか・・・お二人にただ脱帽なミストw
では庭園をご覧ください♪

DSCN0998.jpgDSCN0999.jpg
この日はちょっと小雨が降ってたのですが、桜の時期とか紅葉の時期にも来てみたいですね(*´ー`)

DSCN1000.jpgDSCN0997.jpg
靴を脱いで店内に入るのですが、もう雑貨もたくさんあるし、古民家を改装して出来た店内は誰もいなかったら横になりたいくらいのくつろぎ感・・。
ちょっとしたハプニングもI姉さまに降りかかりましたが、それはそれで楽しかったです

DSCN0996.jpg
私は和紅茶を注文(確か500円くらいだったかと^^;)。アイスなのに暖かい紅茶が出てきて、氷が入ったマグに入れます。おいし
ここは草もちも美味しいそうで(このときはまだおなかがいっぱいだったので注文せず)、ランチも数量限定だそうです。雑貨もかわいかったし、覚王山に行った際にはまた寄りたいお店が増えました!
ただし、お休みが多いので要注意です(曜日を確かめてからお店に行くことをお勧めします。)

覚王山はとっても魅力的な「覚王山アパート」(ここは撮影禁止なので写真なし、ギャラリーみたいなところです)など、とっても魅力的な場所です.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
あ、私たちの食欲はまだ衰えておりませんwお土産編もありますので、お楽しみに♪


よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
☆庭園ギャラリー いち倫
☆TEL:052-751-1953
☆住所:愛知県名古屋市千種区西山元町1-58
☆交通手段:地下鉄東山線覚王山駅1番出口より徒歩8分
☆営業時間:10:00~17:00(L.O)
☆定休日:月曜・火曜・祝日
☆駐車場:有
※完全禁煙



追記を閉じる▲
☆庭園ギャラリー いち倫
☆TEL:052-751-1953
☆住所:愛知県名古屋市千種区西山元町1-58
☆交通手段:地下鉄東山線覚王山駅1番出口より徒歩8分
☆営業時間:10:00~17:00(L.O)
☆定休日:月曜・火曜・祝日
☆駐車場:有
※完全禁煙


FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2012/06/17 21:04】 | ☆愛知☆
トラックバック(0) |

本当に
池っち
良さそうな所ですねー。

こういうトコで時間を楽しめる大人になりたいなぁ♪

全然、その予感が感じられないんすけどv-12


うさ
こんにちは♪
ステキなお庭にお部屋。
そして美味しそうな紅茶ですね^^
お寺をゆっくり散策した後、こんなステキな場所でお茶を・・・いいなぁって思います^^


tsuna
こんにちはー^^

いち倫さん!
隠れ家的な素敵な空間ですね♪
室内もお座敷でのんびりゆったり
おばあちゃん家に行った気になりそうv-353
和紅茶は普通のカフェとは違う淹れ方で
美味しくいただけそうです♪

☆池っちさん☆
ミスト
とってもいいところでしたよ♪

池っちさんは忙しいですからね^^;
少しゆっくり出来る時間が出来ればいいですけど・・。

☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

とっても素敵なお庭にお部屋。のんびりとくつろげる大人の隠れ家って感じです♪
紅茶も美味しかったですよ。

紅茶飲んだ後はお庭を見たり、雑貨を見たり飽きません^^

☆tsunaさん☆
ミスト
こんばんは☆

ほんとに隠れ家なお店で、私たちが座ったのは木のいすでしたが、とっても落ち着く空間でまさしくおばあちゃんちに行った感じになれます。

和紅茶も美味しかったです♪
次は草もち食べます!


ウイング
こんばんは!

一気に記事を読ませていただきました!

おお~、優雅な時間を過ごされていますね。
お寺はちょっとおバカな私には難しいのですが
、お店ならコメントできそうです(笑)
間違いなく、横になります!!
以上です^^

お?
ミストさんもウイキペディアさんに解説をお願いしてますね!
「頼みます!」には爆笑でした(笑)
まるでミストさんとwikiさんマブダチです。

☆ウイングさん☆
ミスト
こんばんは☆

しかも3つもコメント頂いていつもナイスなコメントありがとうございます♪

ね、優雅ですよね^^;
私も家に帰ってからお寺の由来とか調べちゃいましたw
やっぱり横になりたいですよね!

ウイングさんはさすがの突っ込み!
wikiさんは・・友達なのか?(笑)
爆笑して頂き嬉しかったです☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
本当に
良さそうな所ですねー。

こういうトコで時間を楽しめる大人になりたいなぁ♪

全然、その予感が感じられないんすけどv-12
2012/06/17(Sun) 23:57 | URL  | 池っち #-[ 編集]
こんにちは♪
ステキなお庭にお部屋。
そして美味しそうな紅茶ですね^^
お寺をゆっくり散策した後、こんなステキな場所でお茶を・・・いいなぁって思います^^
2012/06/18(Mon) 09:48 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんにちはー^^

いち倫さん!
隠れ家的な素敵な空間ですね♪
室内もお座敷でのんびりゆったり
おばあちゃん家に行った気になりそうv-353
和紅茶は普通のカフェとは違う淹れ方で
美味しくいただけそうです♪
2012/06/18(Mon) 17:44 | URL  | tsuna #-[ 編集]
☆池っちさん☆
とってもいいところでしたよ♪

池っちさんは忙しいですからね^^;
少しゆっくり出来る時間が出来ればいいですけど・・。
2012/06/20(Wed) 19:52 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは☆

とっても素敵なお庭にお部屋。のんびりとくつろげる大人の隠れ家って感じです♪
紅茶も美味しかったですよ。

紅茶飲んだ後はお庭を見たり、雑貨を見たり飽きません^^
2012/06/20(Wed) 19:55 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
こんばんは☆

ほんとに隠れ家なお店で、私たちが座ったのは木のいすでしたが、とっても落ち着く空間でまさしくおばあちゃんちに行った感じになれます。

和紅茶も美味しかったです♪
次は草もち食べます!
2012/06/20(Wed) 19:59 | URL  | ミスト #-[ 編集]
こんばんは!

一気に記事を読ませていただきました!

おお~、優雅な時間を過ごされていますね。
お寺はちょっとおバカな私には難しいのですが
、お店ならコメントできそうです(笑)
間違いなく、横になります!!
以上です^^

お?
ミストさんもウイキペディアさんに解説をお願いしてますね!
「頼みます!」には爆笑でした(笑)
まるでミストさんとwikiさんマブダチです。
2012/06/21(Thu) 20:51 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
こんばんは☆

しかも3つもコメント頂いていつもナイスなコメントありがとうございます♪

ね、優雅ですよね^^;
私も家に帰ってからお寺の由来とか調べちゃいましたw
やっぱり横になりたいですよね!

ウイングさんはさすがの突っ込み!
wikiさんは・・友達なのか?(笑)
爆笑して頂き嬉しかったです☆
2012/06/21(Thu) 21:53 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
